ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【考察】天使の彫像の自説解釈

1 名前:しゅう:2007/11/11(日) 13:47:05 ID:z+Pg/kAk
(2007年06月06日 00時20分37秒)

天使の彫像

冒頭:赤ん坊の泣き声と走り去る音
走り去る音=Auguste Laurant
産まれたばかりの赤ん坊を修道院の門の前に置き去りにした
(→母親は出産と共に死亡、Augusteはそれが許せなくなってしまった)

彼は唯独り残された工房で最後の作品、「Angel」を創り続ける。
それは、モデルを必要とする、小手先のデッサンが必要なものではない。
未だ見たこともない我が子の笑顔を描写する…それこそが、彼の贖罪だった。

※母親:黄昏の賢者のお嬢さん。
産むべきか産まざるべきか…→身体が弱いので、子を産めば自らが死んでしまう。
だから、「君が行く夜を肯定するなら〜」と繋がる。

聴きながらこんな事を考えました。
黄昏の賢者も天使の彫像もじまんぐボーカルなのはその為かと。
俺の解釈だと、歌い手が同じ曲っていうのは基本的に繋がっていると思うので。
(Remiさんだけ微妙なんですが…彼女は他の難局かでもコーラスとして参加しています。そして、参加している曲はどれも、他のアルバムとの繋がりがある歌ばかり…Remiさんは、他のアルバムとの繋ぎ役、なのかと思いました。)

1KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1