ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 一人Sacrifice解釈

1 名前: KOKI :2007/11/11(日) 14:12:57 ID:z+Pg/kAk
(2005年07月05日 03時16分13秒)

多少強引な解釈の仕方がありますが、概ねこんな感じかな?と

--------------------------------------------------------------------------------

子供心から、注目を集める妹を妬ましかった姉
しかし妹が高熱を出し寝込んだことで素直に妹を愛するようになる
母の今際の際に遺した言葉から姉は妹を大切に育てる
村の男たちは同情心から優しくしていったが、逆に女たちは嫉妬心から冷たくなっていく

姉は自分が働いている間、妹は教会で神に祈りを捧げていると思っている
仕事はつらいけど妹のため・・・
夜、幸福そうな妹の寝顔を見守るのが姉の誇りだった

妹は毎日教会に祈りを捧げに行く
最初は神父も熱心な娘だと暖かな目で見守っていたが、次第に自分の内に悪魔が目覚める
昼の教会は誰もいない・・・他の者はみんな仕事で忙しい・・・
ある日神父はついに妹に関係を迫る
最初は拒絶した妹だったが、姉のことで脅迫されると途端におとなしくなる
そして妹は身ごもることになる・・・

妹が身ごもっているとしった時、姉は単純に嬉しかった
毎日熱心に祈る妹だから、主が遣わした給うた神の御子に違いないと思ったから
しかし村人はそうとは思わなかった・・・

男たちは「俺じゃない・・・おまえが手をつけたんじゃないのか・・・?」と互いに疑心暗鬼になり、
女たちは妹がずっと遊んでいたのだと思い込み、罵声を浴びせかける

神父は焦った
このままでは妹と自分の関係が村人にバレてしまう・・・
そして妹は悪魔と契りを交わし、身ごもったのだということにした

悪魔の契りに...災いの種...火炙りだ...

村の男はもちろん、女たちも火炙りには反対し口論する
「さすがにやりすぎではないか?」
しかし、神父様の言葉にそれほど強く反対できるわけがない
女たちは元々妹を疎く思っていたし、男たちは身に覚えがないため神父の「悪魔との契り」を信じ始めてしまう

村人全員から火炙りだと言われる妹
そして最後に、唯一自分を信じてくれた姉に「ありがとう」といった・・・

女たちの心無い言葉、男たちの心無い仕打ち
何より許せないのは幸福そうな妹の寝顔を見守れなかった自分・・・

全てを赦せない姉は、妹が味わった同じ方法で、全てを灰にかえす・・・

--------------------------------------------------------------------------------

最初に疑問を持ったのが火炙りという方法です。
このような目立つ方法を用いるには村人の大半の意思がないと無理でしょう。
嫉妬心に狂った女たちだけでは成しえない方法だと思ったのです。
優しかった男たちをも説得する人物を探したところ、神父様が浮かびました。
犯人は神父様?と考えながらまとめてみました。

8KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1