ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 日本一早い『石畳の緋き悪魔』解釈というか予測(笑)

1 名前:大黒:2007/11/11(日) 14:15:28 ID:z+Pg/kAk
- (2007年07月23日 02時20分56秒)

王様TVと声グラのPVを見て自分なりに石畳の緋き悪魔を想像してみました
もちろん発売前のかなり断片的な情報なので発売したら解釈も変わってくると思いますが
時間のある方はお付き合いください

曲の順序としては声グラ→王様TVの流れだと思います
声グラのPVの最初に何かが炎に包まれるシーンがあるところからこの曲でいわれている『君』とは『焔と契りし少女』ではないでしょうか。PVの中でも3姉妹ではない少女に悪魔(シャイタン?)が囁きかける場面がありますし
そして
『君を害すもの全てこの腕で退けよう』
『流れる血潮が河になる前に全てを終わらせよう』
『君が憎むもの全てこの腕で滅ぼそう』
『流れる涙が河になる前に誓いの口付けを』
といった節々からシャイタンは少女に契約を迫っているのではないでしょうか
『君が愛すもの全てその腕をすり抜ける』
『君が望むもの全てその腕を振り払う』
といった部分からは少女の無力さが伺えます。恐らく、大切なものを守ろうとしてもその力がないのでしょう
『悲しい時代の諦め顔で無力に嘆くのか君に今敢えて問おう』
というところからはシャイタンの自分と契約すれば力が手に入る。その機会を自ら捨てて無力な自分に嘆くまま日々を送るのかという問いかけのようなものを感じました
そして少女は契約を交わしたのではないかと思います
その結果が焔と契るという行為。シャイタンは悪魔は悪魔でも炎を操る悪魔なのかもしれません
シャイタンと一緒に踊ってる流浪の3姉妹ですがこの3姉妹もシャイタンと何らかの契約を交わしているかもしれません
もしくは、シャイタンと同じく彼女たちも悪魔なのかも。これは突拍子もなさすぎですかね
最後に離散の老預言者ですが彼はPVの最後で寺院のようなものに向かっています。もしかしたらそこは彼にとっての聖地なのかもしれませんあるいはなんらかのお告げを受けそれを実行に移すために神々の加護を求めにいったという見方も出来ます
以上がPVを断片的にみて縫い合わせた解釈です
とりあえずオリコンでPVの全貌が明らかになる25日までは私の頭ではこれが精一杯でした
皆さんの補完を期待します

147 名前:にゃん:2011/11/28(月) 18:33:11 ID:???
騎乗位だけで月100万(人・ω・)♪ ylm.me/

24KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1