ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 深遠の詩考察(「ローランの歌」による)

21 名前:名無しさん@名も無きローラン:2007/11/26(月) 14:19:50 ID:RheArcAN
私も、「ローラン」「歌」「西洋史」「古典文学」の並びから、かなり怪しいと思うので、
このまま「ローランの歌」で考察させていただきます。
ただ、なにぶん、会社でしかインターネットが出来ないので、あまりお力にはなれないやも・・・
「×●月が×き×●焔が××た」に、
「き」「に」「の」「と」に被らない言葉で、強き、弱きの対立にはまるモノ・・・
「く」「な」「へ」「る」「は」「し」「を」「で」「れ」
イベリアに当てると対立するのは白黒なんですけどね・・
「へ」だと送る言葉ですね。どっちがどっちか解りませんが、
白(黒)へ月が〜だと、相手の軍に何かした事になります。これだと展開に当てはまりません。
他の文でも当てはまらず、「な」「る」「れ」は無理なので、「白黒」は無い方向ですね。
月=イスラム、焔=マルシルなら、当てはまる場面は
「イスラムの敗北を悟り、マルシルは絶望のうちに死んだ」
長くなりますが、いくつかの候補の整理を・・・

×●月が→陰る、弱る、強く
×き→退き、嘆き、戦き
×●焔が→輝る、猛る、儚く
××た→消えた、砕けた、嘆いた、倒れた

×●は対立するように考えてみましたが、きちんとあっているかは解りません。
無い頭を絞ってもこのぐらいしか出てきませんでした。

ちなみに(私が)大好きな「朝夜(生死)」説
朝(生)を月が嘆き(朝が来る→月が沈む→敗北) 夜(死)を焔が迎えた
・・・諭されました。良い具合に逆っぽくはなるんですけどね・・・
では、長々と失礼しました。

25KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1