ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ イベリアの謎解きスレ

1 名前:影室 紫麻:2008/06/22(日) 21:24:27 ID:+lBhFA4D
イベリアは非常に旧訳聖書とのかかわりが深いんです
旧約聖書を読めば何かわかるかもと思い読んでみたところ
あてはまる所がいくつかありました

@「神は土塊から 〜 ここから始まった」
ココはアダムとイヴのことと その息子(双子)に当てはまりました。
双子の息子は 神に捧げものをするため 自分の育てたものを持ってきたのですが
弟(アベル)は羊を 兄(カイン)は野菜を持ってきました。
しかし 兄は神に何か褒美をもらえるという不純な気持ちを抱いて持ってきたため
神に受け入れられませんでした。兄は弟に対する嫉妬と憎悪から弟を殺しました。
争いの歴史の幕開けです・・・。

A悪魔の名前
シャイタンと言っている人が多いのですが 実際はシャイターンだと俺は思います。
旧約聖書に出てくる悪魔の名や土星の名称で「サターン」というものがあります。
語源はそれではないでしょうか?

B「十字で切る」
ここの部分ですがユダヤ民族を襲ったのは十字軍でした。なのでこの「十字」は十字軍の十字だと思います。
こう解釈すれば サディ先生がサランダたちに争いの歴史を見せる意図もわかる気がしませんか?

これに関連する情報がもしあれば教えていただきたい

11 名前:名無しさん@名も無きローラン:2009/08/08(土) 09:03:11 ID:0CqUXsOP
シャイたんが、「ライラ、君が憎むものすべてこの腕で滅ぼそう。それは異教徒か同胞か、それとも争いそれ自体か?」とライラに問うています。
その問いに対して、"何を憎むべきか"分かった、と言っているのではないでしょうか。それは争いをしている異教徒でも同胞でもなく、争い自体。
だからシャイたんは争う人々に向かって「我コソガ君達ノ敵ダ」と注意を自分に向け、争う人々に手を取り合わせ自分を憎むことでこの争いをなくそう、としたのではないかと思いました。

5KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1