ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【分岐で】サンホラ〜イ【考える】

1 名前:APPLE:2009/08/05(水) 22:36:29 ID:EuMkdk5Y
どうも、元林檎に鶏冠です。

1点の解釈で変わるエリ組でおなじみの考え方でいきましょう。

では、早速いきましょう
まず、タイアップに使われたためか謎の多い「少年は剣を」から行きましょう。

少年誰よ
少年や剣を持ち得る人をリストアップしましょう。

白鴉もしくはルキウス、永遠の少年、黒い目の少年
ローランサン、レイヨン(片腕の人)、フランボウ(ロクデナシ)、
エレフ、タナトス

新しく曲が出る可能性のある場合は考えません

黒い目の少年
剣を持ったとしたらそれはエリスを手に入れるため
つまり性欲のためですよねwwwww
だから此れは無い物とします。

永遠の少年
持ってどうするのでしょう。
言葉攻めのほかに道具も使うつもりでしょうか?
なによりロス子が「その少年を受け入れないで」と言っているので
傷つけるつもりは無いでしょう
ですから此れはないです。

タナトス
なんか死神の中で唯一剣を使うんですって。
でも…
此れも無い物としましょう。
此れの可能性を探りたいんだったら
自分で詳しく調べてください…

レイヨン、フランボウ
資料が無さ過ぎます。
ただ、戦争に借り出されたんじゃないですか?
アルバレスやゲーフェンバウアーも同様だと思います。

ここからが本編です
つづく

2 名前:APPLE:2009/08/05(水) 23:03:57 ID:EuMkdk5Y
白鴉

ハジクロでルキアっぽいのに延々と話しかけられているあいつです。
翼が生えています。ジャケットの少年にもはえています。
他に背中に白い翼が生えているのはロス子だけです。
リオン?しらんがな

ルキウス
反逆しています。剣つかったんじゃないすか?
いい加減ですが、可能性が無くもない。

ロラサン
見えざる腕で確実に【黒き剣】を使っています。
故に信憑性が高いです。
特に緋色の風車が彼の少年時代だと思われます。
緋色の風車で剣を欲する可能性も有ります

エレフ

ブックレットで大きい黒い剣を持っています。
しかし、ミラコンでは双剣です。(でも黒いです)
こいつも怪しいです。でも翼はありません
タナトスになったとしても、タナトスにも白い翼はありません。
よって、こいつの場合は3人全てが同一人物と言う可能性は消えます。
というか剣以外はジャケットの少年と共通点がありません。
緋色の風車のストーリーにあわせると合わない事はないです。
明らかに合わないものがあったら教えてください。

と言うわけで
白鴉、(ルキウス)、エレフ、ローランサンまで絞り込みました。
え?前は可能性を消さなかった?ナンセンス!
あくまでも私の中で消してるだけです。
皆さんの分岐も見せてください。

白鴉=ローランサン説
度々この説が出ますが
この説が成り立つと
クロセカ世界の次の世界にロマンの世界が来る
見えざる腕の「アルバレス将軍に続けー!」と言う台詞より
ルキアが生まれるずっと前にローランサンは生まれています。
よって白鴉=ローランサンならば
クロセカの「〜のクロニクル」2曲はルキアではない事になります。
白鴉≒ローランサン
つまり生まれ変わりならばありえます。
つづく

3 名前:sionn:2010/01/06(水) 17:30:19 ID:9PoX03Mi
失礼しますー。

私は少年はローランサンだと思いますよ。

実際に、緋色の風車→見えざる腕につながってますので、
少年は剣を・・・に緋色の風車が含まれてることがわかると思います。

それに、Romanと少年は〜のCDジャケットを見てください。
少年は〜の少年が持ってる剣と、Romanの、赤髪のローランを狙ってる後ろの、
男が持ってる剣と同じですよね。

歌詞にも、神々が愛した〜では、「少年は黒き剣を取るでしょう」
見えざる腕では、「不意に飛び出した男の手には黒き剣」
とありますね。

そのほかにも、色々なところでつながってると思います。

しかし、考え方はとても面白いと思いますよ。

4 名前:名無しさん@名も無きローラン:2010/01/09(土) 01:16:03 ID:NJ/cJkcM
>>3 shion様
失礼ですがshion様が繋がっている理由として書かれたことは全て前提条件だと思います。
それを含めた上で神々の愛した〜や異世界の〜の少年は誰か、という考察だと思うのですが……。

あと、余計かもしれませんが最後の一言が上から目線のものに見え、不快に思われる方もいるかもしれません。

5 名前:名無しさん@名も無きローラン:2010/01/11(月) 16:58:16 ID:KDTcqAeb
はじめてで失礼します。
みなさんの説の中で少し気になるのが、白鴉(ルキウス)説です。
たとえばハジクロの主人公をルキウスとした場合、
彼はあくまでソラになったので、
白鴉になったのはハジクロで言う「君」です。
なので少年=ルキウスなら白鴉なのはおかしいんじゃないでしょうか。

6 名前:名無しさん@名も無きローラン:2010/01/12(火) 01:01:08 ID:Be5qCEY4
>>5
つっこみ失礼致します。
ハジクロの主人公=ルキウスじゃなければルキウス=白鴉もなりたつのでハジクロの主人公をルキウスと書かれていないAPPLEさんの考察で少年=白鴉=ルキウスはおかしくはないと思います。
……こんなこと書いてますが私も別スレ等で見たその辺りの矛盾は気になってるんですけど……

7 名前:名無しさん@名も無きローラン:2010/01/12(火) 15:28:18 ID:YPVuzsL6
私はハジクロの「ボク」=ルキウスで「キミ(白鴉)」=イリアさんだと思ってました…

「ボク」はもうすぐ消える(死ぬ)けれど、「キミ」は「これから手にするモノ」を愛するために生きて欲しい
とかたりかけているので、「ボク」=ルキウス
            「キミ」=イリア
            「これから〜」=ルキア  かな、と。
黒の預言書でも、「物心ついたとき母は既に居なかった」「生まれてくる前に父も既に居なかった」って歌詞もあるので。
だからループ説があってルキウス&イリアじゃなくて、ルキア&誰かだとしても、これから消える「ボク」の性別が女ってのは、ちょっとひっかかるのです…

………浅いのか、読みが。

8 名前:名無しさん@名も無きローラン:2010/01/14(木) 08:57:24 ID:QupLheY+
私もハジクロの「ボク」=ルキウスと考えてます。
唯、白鴉はルキアではないかと。
黒の予言書の最初に「歴史を辿る少女と世界の〜」って言ってます。
CDの中で歴史を辿ってるのは白鴉なので、白鴉=少女。
子供を産めるイリアが「少女」って事も無いと思うので、少女=ルキアかなと。
ハジクロは予言書に読まれている白鴉(お腹の中のルキア)を守ろうとする両親の話かなと思ってます。
黒の教団が予言書に読まれている「歴史を導く白鴉」となる子供を「黒の神子」として欲し、
ルキウスはイリアを逃がす為に戦ったので「反逆者」、イリアはルキアを守る為に逃げたので「逃亡者」になったのではないかと考えています。

って此処、ハジクロ考察では無いですよね・・・いきなりスミマセンでした。

9 名前:APPLE:2010/01/17(日) 12:45:44 ID:Q5esE5CO
ま〜た戻ってきてみた。

今回は
オルフ、オルフェウス、アビス、肖像の少年が同一人物かどうかを

まず一番若いとされる肖像の少年
時代を読み取れる描写は一切ありません。
現代(スタダスの時間)では無いと思われます。

次にオルフェウス
時代は現代で無いことは読み取れます。
中世としても少し苦しいです
このことからアビス=オルフェウスは少し苦しいです

お次はオルフ
ライブでは紫の髪ですが、ジャケットでは金髪で
冥府に向かっています。
神話の終焉で冥府の扉を誰かしらが開けています
開けたのがコイツならばオルフェウス=オルフと考えられるでしょう

最後はアビス
葡萄酒でロレーヌに殺されているので
中世フランスの人であると考えられます
在住はフランスの田舎の家と
中世フランスの人なのでアビス=オルフェウスは少し苦しい
肖像=アビスならばエルに依存するのもわかる。

ああこんがらがった。後は任せた

10 名前:れぼーん(´・ω・`):れぼーん(´・ω・`)
れぼーん(´・ω・`)

11 名前:トイプー:2011/11/18(金) 23:33:22 ID:Fc6+0kGr
割り込んで悪いが、
神ヶが愛した楽園 では
「少年はやがて剣を取るでしょう。
そしてその剣が折れても
また、その子らへと託すのでしょう」
である通り剣ってどんどん受け継がれていくものじゃないかなって思います。
だから少年は何人かいるんじゃないかな………っていうのが自分の考えです。

12 名前:age:2011/11/22(火) 05:31:27 ID:???
2chで話題のやつです(´-ω-)★ ktjg.net/

13 名前:age:2011/11/22(火) 06:51:33 ID:???
べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!(´-ω-)★ ylm.me/

14 名前:ぷぅにゃん:2011/11/22(火) 07:56:18 ID:5PgpVpIS
もっと欲しいにゃん♪(人・ω・)$ gffz.biz/index.html

7KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1