今朝の朝刊でようやく知った(; ・`д・´) 俺情報遅すぎワロタ。
いま三国志ニュース様ほかで詳細確認。

断定とはまた思い切ったこと。魏武の陵墓つたら、99個くらいダミーがあるとか何とか、イロイロ逸話があった気がするけれど、ホンモノだったらいいなあ。
墓の在処を知る人間を、欲で釣って互いに殺し合わせて、とうとう墓の場所を隠蔽した…って伝承が残ってるのは、曹操だったか孔明だったか。

真偽はともかく、副葬品と石碑は解析済みだろうからリアルに当時のモノとして、興味ぶかい。
http://people.icubetec.jp/a/674c68204d9a4539ab7f6a56dca742e1

フォントはぁはぁ誰か作ってくれないかにゃ。ナントカ隷ってのかしら。うろ覚え。


アバター見てきたぜ!

…通常版だったけど(´;ω;`) 会社のタダ券つかって見たから、3D版やってる館がなかった…

ストーリーは、まあベタといえばベタな展開だったけど、とにかく映像美というか、ナウシカとかラピュタを実写化したらああいうカンジだろうな…と唸らされる大自然に圧倒されました。
3Dで見たかったなあ…
巨大生物はゾロゾロ出てきたけど、巨大虫が出てこなかったのはキャメロンの優しさ。
あとなっちゃん字幕がところどころガクっときてワロタ。厳かな祈祷で「我らの母なる木よ、“エネルギーの源”よ…!」 
“ボランティア軍”並に緊張感削がれた:(;゙゚'ω゚'):

仕事おわらない('A`)

仕事納めはあれど、結局家に持ち帰って朝からおしごと。なんとか新年までには片付けたいけど。
早く学習帳のgeeklogのバージョンアップとか学三とかやりたいのだけど。

教えてやる!これがクリスマスを殺すって事だ…!

死ね死ね団ではクリスマスは殺せない!
今年は、日記でクリスマスのクの字も語らず! 触れず! 黙殺した! 
これが、これこそがクリスマスを殺すって事だ…!

凄く空しかったです。来年はちゃんと死ね死ね団しよーぜおめーら。


冬コミはじまるのかよ

(´;ω;`) 行きたいなあもう! 来年の社用カレンダー見ると晦日まで出勤日らしいから、今年が冬コミ行ける最後のチャンスだったのに…
まあ、しかし夏と違って、野外の移動がキツイってのはあるか。なんだかんだで、旅行する分には冬より夏の方が軽装で済むからなあ…

曹操の墓発見とな?” に対して14件のコメントがあります。

  1. 左平(仮名) より:

    お仕事の方は、片付きましたでしょうか。

    私の方は、暦通りに仕事納めも済んだのですが、妻(出産を控えているということもあり今のところ専業主婦)ともども、いま一つ年末という実感がない状況です。ここ最近ほとんどテレビを見ていないためか、昔と違って正月でもスーパーやコンビニが開いているからなのか…。
    とりあえず、年越しそばと餅は買いましたが。

    >曹操の墓
    いろいろ検索をかけてたら、既に盗掘されてた、なんてな話もあるようですね。剣や玉もあったようです。
    …曹丕、遺詔の通りにはできなかったわけですな。
    他にも、盗掘してたらガスが噴出して盗掘団の何人かが死亡した、とか。

  2. より:

    23日のじまんぐのEros発売イベントと、ここ三日間のコミケに参加してました
    いや、してます(現在行きの電車

    じまんぐイベントでは桜POP等4曲歌われてました!
    写真撮ってブログにアップしていいと言ってたので、後でお送りしたいです
    最後は握手とサイン入りポストカードが手渡しでした

    コミケ二日ですが、やはりかなり混んでました
    まだ東方本家が無かったし、夏の反省?でやや交通規制が凄かったので、夏よりはマシでした
    サンホラスペースもちょっと混んでたかな?という感じです。

    霜月はるかさんのサークルでは、まさかの本人売り子でびっくりしました
    私が行った時間にはかなりの列でした

    以上ですー
    しかし、年々来場者の数が増えてますわ

    そして、今日はコミケ最終日ですが、本年最終日ですよね
    後少しですが、ぐっこ様も良いお年をお迎え出来る様お祈り申し上げます

    以上、三日間一般参加のかつき りるでした!

  3. 雑号将軍 より:

    やっと、バイト地獄から開放されました(((( ;゚Д゚)))

    てなわけで、遅れまくりですが、学三2.0正式稼動
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
    真剣で、お疲れ様です~

    そして曹操の墓!
    なんか、読売新聞には、本物っぽいって誰かが語ってましたが、どうなんでしょうね??
    でもでも、あの副葬品綺麗ですよね・・・

    冬コミ・・・某も少し欲しいものがあったり。
    カワタヒサシさんの画集とか・・・
    さーりゃん一杯なんでしょうねぇ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

    それでは、良いお年を!!

  4. アサハル より:

    冬コミ行きたかったぱるぱるぱるぱr(ry
    仕事納め?そんなものはない!

    曹操の墓はびっくりでしたよ(゚∀゚;)
    薄葬を命じてたっつーに随分でかいな!でも瑪瑙なら魏王というクラスとあのでかさの割にやっぱ質素なのか?当時の基準がよくわかりませむ(´・ω・`)
    盗掘にあってるというなら尚更よくわからん…
    年代測定は多分もうちょい時間掛かるでしょうけど、もし仮に曹操本人のものじゃなくてダミーのうちの1つだとしても大発見ですよねー。
    頭蓋骨からの顔復元マダー?(AAry

    …そしてこれを学三に活かせないかちょっと思案ちうであります!
    曹操が最後に使ってたお部屋が開かずの間に…なんて

  5. ぐっこ より:

    >左平(仮名)さま

    (゚∀゚)ノ! 間もなくダディな左平(仮名)さま!家庭人らしくなっちゃってもー。
    確かに年末のワクワク感は年を追う毎に減退してますの(ヽ'ω`) 子供の頃は楽しかった…
    さておき曹操!
    ホンモノであるとして、副葬品要らんとかいいつつ、さすがに遺体だけ埋葬とはいかなかったようですな。
    盗掘は当然にしても、よくぞまあ、他のパーツが無事で…。
    いずれDNAから曹操再現とかするガイキチサイエンティストの出現が期待されるところ。

    そういえば龍馬の血痕も掛け軸に残ってるしねえ…
     
     
    >かつきりる様
    おおお!お疲れさまであります!じまイベと冬の聖戦ですとな!
    どちらも羨ましすぎて死ぬる。というか冬コミ三連チャンですか(; ・`д・´)
    じまええなっ!写真!? 期待!期待!
    冬コミもスゴイですのう…まとめサイトとか見ると、やはり東方勢の
    凄まじさが伺えるけど、それ除いても、例年以上の人津波だったようで。
    サンホラ本… (´;ω;`)ブワッ 年明けにでも委託本探そう…
    東方大手とちがって、サンホラ本は地方の同人ショップまであまり流れて
    こないのですお…
    ともあれ、お疲れさまでした!かつきりる様こそ、良いお年をお過ごし下さいませ!
     
     
    >雑号将軍さま
    バイトお疲れさまであります(; ・`д・´)
    学三は暫定TOPのおかげで、だいぶそれっぽく見えてきたカンジ。あとは
    空室だらけの内容を埋めて行かねば…
     
    曹操墓、最新の情報はどうなってるんだろ…。第一報見たときは「またパチもんか!」と
    思ったのだけど、意外に信憑性あるようだし、こうなったら本物であると全力で祈るばかり。
    アイソトープやらナントカ測定とかは結果待ちかなあ…
    続報がのたのしみ。
    そして雑号将軍様も良いお年を~。
     
      
    >アサハル様
    ぱるぱるぱるぱる冬コミいいいいいいぱるぱる妬ましいわ!
    仕事おさめ(´;ω;`)お疲れさまであります。一足先にゴロゴロさせて戴いておるでござる。

    曹操!1700年経ってなお世界中を騒がせてくれるわ! もうチョイ前なら、レッドクリフ効果も
    相まって、もっと大騒ぎになってたかもだが。
    遺言を受けた上で、一応礼による規定に悖らないレベルでの葬儀だったんだろうなーと推測。
    あとは各種解析待ちにしても、当時のものではあって欲しいな~。いつか三国志展とかで
    来日して欲しい。当時のリアル文物って、朱然の名刺くらいしか見たことないし。

    学三流用!? (;゚∀゚)=3 アリだな!
    墓所の扱いとして、なるほど最後に使った部屋か!愛用した空間、とか何らかの代替も効きそうだ!

    あ、朱然の名刺もなんとかして学三に使えるかも。

  6. 左平(仮名) より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    今は実家から少し離れた所に住んでますので、実家隣のお社への初詣は、明るくなってからにします(こちら【福山】、現在氷点下。毛布にくるまってますが寒い!)

    ところで…今回の宮城谷三国志のレポを書き込もうとすると、次のようなメッセージが。
    Img0ch::Plugin::Filter::Akismet: KEY VERIFICATION FAILURE
    書き込みができていないので何らかのエラーでしょうか。

  7. ぐっこ より:

    あけおめで~す!
    今年も宜しくお願いいたします!
    氷点下…((((;゚Д゚)))) 確かに神戸もかなり冷え込み厳しいが…お体きをつけて
     
    うい。スパムフィルター(Akismet)のチェックを外してみました。たぶんこれで大丈夫…と思います

  8. 左平(仮名) より:

    先ほど、無事書き込みができました。
    お騒がせしました。

    そうそう、現在、小説現代で「湖底の城」(主人公は伍子胥!)が連載されています。
    前回のラストで、孫武が登場しました。

  9. 付属品記載が箱、Gカードでしたが届いたものは箱なしでした
    記載ミスです、すいませんで簡単に済まされましたがPC.スマホ画面きちんと確認したほうがいいと思います
    ブランド品の付属品ありなしは、大変重要なことです
    それくらいわかりますよね?
    エルメス 財布 メンズ 小銭入れ https://www.taka78.com/list-m-124-p-3.html

  10. 2023超人気スーパーコピー最新作ブランドコピー最高品質時計!
    ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルテ
    ィエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。
    ◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
    ● N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
    ◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
    ● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
    ◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
    人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
    全て激安特価でご提供.お願いします.
    ルイヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 usj https://www.sakurago.net/product/detail-4691.html

  11. ★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
    ★全物品運賃無料(日本全国)
    ★不良品物情況、無償で交換します.
    ★税関没収する商品は再度無料で発送します
    エルメス マフラー メンズ アマゾン http://www.sbagshop.com/Super-Copy-3535.html

  12. こちらのお店は初めての利用なので、画像だけで判断して注文するのは少し迷いましたが、とても綺麗なダイヤの素敵なネックレスが届きました。
    梱包も丁寧で、信頼できるショップだな…と感じました。
    また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
    韓国 スーパーコピー 税関 https://www.kopi567.com/goods-40418.html?from=rss

  13. BagssjpKax より:

    100%実物写真ですし、品質が完璧です!"スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピーエルバーキンコピースーパーコピー財布ブランド財布コピーブランドコピー激安バレンシアガ スーパーコピー激安ロレックス スーパーコピー時計ブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピーブランド激安市場-jck35販売:ブランド財布コピー }}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-1548.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-3639.html
    https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-150.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-3217.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-4592.html

  14. 2024年人気貴族エルメス コピー安心専門店、
    一流ブランドショップ、シャネル コピー、
    付属品完備!送料は無料です(日本全国)!
    ご注文を期待しています!100%品質保証 
    満足保。※日本國送料無料、信用第一、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です