なんだこのスレwwwwwwwwwwwww(;^ω^)

なんという…なんという…

内容ややおげふぃんながら、ここまでクリーンにヒットさせられた>>1は久々だった。シェイクスピア…というか、聖戦の戯曲調パロディみたいなのを一時期作り込んでたので、この出来映えには敬意を表さざるをえない。つうか真似出来ない次元。ここまで唸らされたのは二年くらい前のひぐバキくらいか。テキストで読ませるための勘を取り戻したいところ。

 

話は変わって(゚Д゚)

横光三国志祭が今年もあるそうな。去年は存在さえ知らないうちに終わってた気がするが、今年は休み取れたら行ってみよう。会社から20分くらいで行けるのだし。そういやハーバーランドのアレも、この夏まででしたっけか。

アロマテラピーっ

よく寝れた(゚∀゚)!!一昨日は、日記書いたあたりで力つきたのでそもそも使ってないけど、昨日はチョイチョイっとティッシュに含ませて、就寝。なんかラベンダーって松の匂いに似てるよねーとかどうでもいいこと思いながらウトウトしてたら、そのまま目覚まし鳴るまで目が覚めなかった!しあわせー!

ゆっくりしていってね!

そうそう! 一昨日黒端相手に20分くらい力説してたんだけど、ちょっとこのゆっくりを見てくれ。こいつをどう思う?

もともとゆっくりコピペ見るたびにイラっとしてたタイプなのですが、何というか、この方の描くゆっくりが、こうやって虐められていく様を見ると、こう、胸がキュンっとなってゾクゾクとこみ上げてくるモノがある(;´Д`) で、オチのカタルシスがハンパねえ。俺が今感じているこの感情は何!? 恋か何か!? ふしぎ!

シェイクスピア好きの人ちょっときてくれ!!” に対して9件のコメントがあります。

  1. みっきー より:

    私のシェイクスピアは新潮の福田恒存訳only・・・
    と言いに来たらwwwwww
    これはwwwwwwwwwwww
    この発想はなかry

    ↓ゆっくりいじりはココのが至高ですぜ旦那!!
    http://tennkoma.blog92.fc2.com/

    萌え死んだ!!!!

  2. 清岡美津夫 より:

    こんばんわ。
    三国志祭の公式サイトを見ると、今回、「「横山光輝三国志」中心ではありますが他の三国志に関する作品なども含めた総合的な「三国志祭」を目指して」いるとありますね。
    私は前回、行ってないですが(三国志学会大会と同じ日でした・笑)、ネット上を見る限り前回には横山三国志オンリーな感じがあって(KOBE鉄人PROJECT主催だからむしろ当たり前ですかね)、それに比べたら随分、範囲を広げ、個人的には参加したくなるような雰囲気です。
    実際、企業ブースなんてのが設けられていて、横山三国志だけじゃなくいろんな三国志関連作品があるようですね。
    (…と企業ブースを入れるので、上記公式サイトの文言が掲げられるようになったのかもしれませんが・笑)
    あと、前回はパレード中心でしたが、今回は何かショーみたいなものもやるようで盛りだくさんですね。

    ハーバーランドの人物像は、なぜか最近になって、キャナルガーデンのURLと共に取り上げている三国志関連のブログをよく見かけます。何かあったんでしょうか(笑)

  3. 雑号将軍 より:

    >横光三国志祭
    そんなものあったとは知りませんでした!
    是非とも行ってみたいところではありますが…
    なんと!
    定期が使えない…orz
    そんな感じで行くかどうかは微妙ですが、もし行くことになって、もしどこかでお会いしていた時は、宜しくお願いします。

    >アニきすの出来映えの悪さ
    あれはあれはもう…ですよね…
    後、ご覧になっていたかはわかりませんが、『この青空に約束を-』のアニメもあれでしたね…

  4. ぐっこ より:

    >ミッキー様
    やはり掛かったね三木ロック!!!ヽ(´∀`)ノ 
    ちなみに私のシェイクスピア初体験は、岩波のリチャード3世。たぶん木下順二先生訳。かなり読みやすかった。あとハムレットも同訳。
    好き好みの面もあるだろうけど、やっぱり訳者によって、作品の印象ってのはガラっとかわるのですね…。他の訳本で王子の一人称が「オレ」とか言ってるのはもう読んでらんない。あとリア王ってリア充と似てる。
    さておき、この妹スレで盛大に吹いたのは、最後のページに結末を詰め込むシェイクスピア歌劇を忠実に再現したところ。生き残ったキャラクターの長嘆で幕。そう言う意味で最後のお母さんのセリフは、前に持っていくべきだったな…

    ゆっくり…( ゚∀゚)o彡°その漫画もいいですなっ!もこたんの非人道的な振る舞いに義憤をおぼゆる。
    なぜゆっくりが虐められているのをみると、胸がときめくのだろう…そんな属性カケラもないのに…。ゆっくりだけだよ!

    >清岡様
    おひさしぶりです! おぉ、三ヶ月前から記事に取り上げられてましたな(゚∀゚;)
    http://cte.main.jp/news/blog.cgi?n=864
    企業ブース然り、コスプレパレードしかり、イロイロと面白そう…!
    長田は小さな街だけど、ぶらっと歩いて久々に母校を眺めて、そのままハーバーランド、三宮…うむ、当日のルートが決まった(;゚∀゚)=3 
    ハーバーランドの三国志像は、目新しさこそなくなりましたが、いまだに写真撮ってる人とか関羽に突っ込んでる人がチラホラ…。あのミニチュアフィギュアプレゼントに応募したけど、落選したような(´・ω・`)

    >雑号将軍
    おいでませ!面白そうですよ!
    http://www.kobe-tetsujin.com/sangokushi_01.html
    たぶん祭りの規模としてはそれほど大きなモノじゃないでしょうけど、三国迷としては一見の価値ありまくりんぐ。
    私も休出無しが確定できれば、確実に直行。というかオフ会開きたいくらいだわ(;゚∀゚)=3
    アニきす&こんにゃく…((((;゚Д゚)))) なんか京アニの鍵シリーズくらいしかギャルゲ原作に当たりがないような…
    そのうちショコラ&パルフェも掘り起こされるだろうけど、地雷にならないのを祈るばかり…

  5. 雑号将軍 より:

    そうですね~
    まあJRが苦手なわけではないので勿論行くこと自体は可能なんで、かなり行きたっかったりもするんですが、次の日がアジア史のテストという死亡フラグ…orz
    でもでもオフ会というのには興味あるんで行ってみたことは行ってみたいんですが(参加権あるのか?)う~ん難しいところです。
    何か追加報告がありましたら教えてください!

    >京アニの鍵シリーズくらいしかギャルゲ原作に当たりがないような
    ですよね…。
    パルフェはアニメ化してほしいという気持ちもありますが、一方で、こんにゃくのようになるのなら…という感じもしますね…
    ていうかPC版しかプレイしてない自分の場合、声優さんがPS2版に準拠されると、それだけで違和感になってしまうのも問題だったり。

  6. ぐっこ より:

    (;´Д`)テスト前日かよ! 遊んでる場合じゃないですて!
    いちおー当日、オフ会というか、来れる人来てー的な集まりを催すかも知れませんがががが。
    横光祭り→カラオケ→夕食くらいな。むう、十分に勉強できているという自信がおありでしたらば。

    >ショコラ系
    思えばメイド喫茶ものというだけで、バリバリのお色気路線アニメに改悪されそうな予感(;´Д`) あのちっちゃくまとまった世界観が再現できればよいのだけど。声は…私もPC版だから、他の声が想像できねえ…

  7. 雑号将軍 より:

    >横光祭り→カラオケ→夕食
    なんとも楽しそうな雰囲気ですね!
    自分はアニソン、ゲームソングしか歌えませんがorz
    次の日テストということで、最後までいることが出来るかはわかりませんが、是非、参加したいと思います。
    詳細などが決まりましたら、また教えてくださ~い!!(お仕事増やしてすみません)
    えっと、某のメールアドレスをはっつけておきましたので、詳細報告用、連絡用等にお入り用でしたら、使ってやって下さいませ。

  8. ぐっこ より:

    >雑号将軍さま

    というわけで、開催いたしまーす。
    はやければ20~21時くらいに一次解散となると思いますので、
    勉学に差し障りのない範囲で、ご参加いただければ(゚∀゚)
    大規模オフ会想定してないので、テキトーに流れるままに流れる
    gdgdオフになると思われます

  9. 雑号将軍 より:

    喜んで参加致しまする!!
    おそらく1次会までしかいられないと思いますが、横光祭、楽しみです!
    集合場所等、決まりましたら、また教えて下さい。

    なんかQMAで三国志検定が始まったらしいです。やらなければ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です