Home > 7月 9th, 2007

2007.07.09

月曜日か( ´Д`)=3

GDIM!GDIM!ヽ(`Д´)ノ

しかしまあ、久々に色々と作業ができたっさ。土曜前あたりは、アーベルジュ考の人物考にローランやローランサンを加えてみた。あとはキルデベルトとかローザとかだな…

ところで今日は、とってもよい買い物。義兄上情報で、速攻で買いに行った。コレ。やっぱり榊さんだなあ(;゚∀゚)=3 

知ってる方は知ってるのですが、私ゃコンプティーク時代は榊さん、ログイン時代は大澤教官に薫陶を受けたつうか私淑したつうか、とにかくまあ、色々と影響を受けたのですよ。飄々とギャグ記事風に書いてるのに、実はガチでアカデミックな内容だったりとか、そのへんの韜晦めいたこだわりの発露に燃えたのです(`・ω・´)私の創作物でいえば、学園三国志や南蛮王呂布なんかが、その系統。初心者がフンフンと楽しめて、ある程度三国志に詳しい人は、思わずニヤリとするような内容を心がけているのです。リプレイの展開に至っては、「榊さんならどう書くだろう」とか脳内シミュレートしながら書いてました。コンプ連載だった、秋葉原とか四谷とかが登場するSLGリプレイシリーズですね。ああいうのを目指してました。で。その榊さんがガンパレの小説を担当されてるのですが、またこれがイイんだ(;゚∀゚)=3適度にSFで、適度にミリタリーで。んで精神的に未熟な学生パイロットや学生整備兵たちが、ゴチャゴチャと甘酸っぱい人間模様を描きながら、九州戦線屈指の精鋭部隊にまで成長していく過程とかがもうね(゚дÅ)ついでにいえば私も山口県に長くいたから、地名も懐かしい…今日は色々別の事やろうと思ってたのに、ついつい二回ほど読み込んじゃった。悔いはない(`・ω・´)

そういや公式のリタガンも私好きなんですけどね…。止まってからもう何年経つんだろ…

ハルヒ三国志

ようやく本制作開始。無意味に地図も書き下ろしてみた(`・ω・´)

あとはパッケージイラストだが…(’ω`;)さて。今んところ描けてるのはハルヒ、キョン、長門と半分だけ…うーむ…。来週公開したかったが、イラスト書くだけでさらに1週間とぶだろなー。むう。

 

あ、七夕ハルヒ。なんだか、実写版とか仕込んで、色々凝ってたみたいですねー。ちょうどその頃、ひたすらローランサンの文章書いてたのだった(’ω`;)ただ、アニメ二期のフライング報道があったせいで、皆アニメ二期の情報が解禁されるんだと思ってたんだねー。

で、放映されたのが、七夕ラプソディの一節の実写版のみ。アレ、アニメは?( ゚д゚) てな状態。

今回はちょっと、タイミング外したね…(´・ω・`)