Home > 7月 24th, 2007

2007.07.24

涼宮ハルヒの蒼天

ハルヒ三国志、とりあえず公開はじめてみた(=゚ω゚)ノ まだプロローグ相当の二話しかないけど。(゚Д゚)<超カボチャ!

かれこれ20話ぶんくらい書き直して、よーやく今の半キョン半リプレイの体裁に落ち着いてるワケですが、やっぱ南蛮王とはまた違った楽しさと難しさがありますねえ。ああ見えて南蛮王は「呂布たちとワイワイ一緒に覇業してる感覚」を引き出すための手法・小細工をチョコチョコ使ってるのだけど、今回のはあくまで二次創作だから、原作を維持しなきゃならない。だからまだ南蛮王ほど画面に引き込まれるような感覚は無いはず…。やったら駄目なのは、「キャラクターの名前と口調がハルヒキャラっぽくなっただけ」みたいなリプレイ。とはいえいくら戒めていてもうまく動いてくれない。だからセーブデータ引き出して、その都度プレイし直して、何十回と書き直すのです(´・ω・`) まだうまく谷川脳とシンクロできてないっぽい…まあ、試行錯誤をくりかえしつつ、コツコツと完成させていきます(゚∀゚)

あと、みくるイラスト。集合画像だとちょっと見づらいのですが、実は見えないところでこの程度には描き込んでるのね(´;ω;`) 最後の方、服に熱中しすぎたせいで反転確認とか怠った感があるけど、まあみくるに見えたらそれでいいや…ちなみに、みくるんが着てるすけすけっぽい服は、「三国志11」の新武将グラフィックのやつです。実際ゲームでもそのキャラがみくる担当。