Home > 11月 23rd, 2008

2008.11.23

20年前の絶対領域(;゚∀゚)=3

今日、オンリーにいけない憤懣やるかたなく、朝から角瓶チビチビやりながら家の懐コミをひたすら読んでたんだけど、みゆき、キャッツアイと読破して、今らんま1/2読んでたら、ナニゲに思い出した。連載当時、リアルタイムで、このシーンにすっごいトキメキを覚えた事あるんだけども…

絶対領域

あかね絶対領域を展開してたのな(*´Д`) いや何でこのシーンだけやたら印象深かったのかと思ってたら、そうだ、この領域が僕を惑わしてたんだね(*´Д`)

ちなみに、らんま1/2の三巻、発行は1988年。つまり20年前。

高橋留美子、やはり端倪すべからざる人傑である。

 

しかしまあ、今にして思えば、初期のらんまって、絶対に現在ではフェミの槍玉に挙がってた事必然。早雲の最初の三姉妹の紹介が

「好きなのを選んでくれ。君の許嫁だ」

:(;゙゚’ω゚’): これ少なくとも男性作家だと袋だたきに遭うレベル。このほかにも、確かスイカ割り(アニメ版だと雪だるま割り?)の「景品」として「この女性(シャンプー)を差し上げます!」とかあったはず。かなりヤバイ:(;゙゚’ω゚’):あと、みんなの喜久子お姉さん声の癒し系長女かすみさんも、初期は「年下はいやよ」とか「まさか乱馬くん、そんなこと(まだキスしたことない)ないわよねー」と今であればアリシアさんやナギの例の騒動と同じような騒ぎを引き起こしそうな発言多発。なかなかに興味深い。

 

それはそれとして、オンリー組は今頃オフ会でもやってるのか( ゚Д゚)y─┛~~

オンリーイベントぉぉおうううわぁあああああん

オンリーイベント! サンホラの! サンホラのオンリーイベントぉぉおうううわぁあああああん!!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!5回目を迎えるサンホラオンリーへようこそぅううぁわぁああああ!!! Moira絶好調でみんなみんなみんなあんなあんなレオン様とかエレフとかミーシアとか変態神官様とかアレクサンドラ女王陛下とか豪勇スコルピオス殿下とかいっぱいっぱい活躍してる同人誌に囲まれてキャッキャウフフしてるんだろうなああああうわああああああんn!!最近影薄いクロニカ様あああああああああああ! クロニカ様のお胸がふくよかになられた理由を誰か考察してようわああああああああんn!!るっきー!るっきい0-可愛いよッ可愛いようわあああああああn!_Romanコミック連載大団円おめでとおおおおお!イヴェール君は生まれてきていいんだよ!シャイタンとライラの物語の続きを補完したいよお! 補完した物語を読みたいよおお!エリ組のヤンデレのみんなに会いたいよおおおおうわああああああん!!!(中略)ううっうぅうう!!俺の想いよみんなへ届け!!大田区産業プラザPiO 2F小展示ホールへ届け!

 

あーーーーーーー、とにかく皆様、頑張ってくださいまし!

そして楽しんでくださいまし! 私もこないだの車の修理が無ければあるいは…と思ってたけど、まあ終わったことは仕方ない…昨日、三ヶ月にわたって制作してたサイトひとつ納品して、ようやく無限の無休日仕事地獄が終了。…ホントに金あったら東京へ飛べる状況になったってのに(´;ω;`) イグニッションコイル周り交換×6で10万円とんでった…。見事にスッカラカン。仮に冬コミいけたとしても金が無い。( ´Д`)=3

しかしなんとまあ、本気でサンホラのオンリー行ったことないってのが堪えてくるんだぜ…。真ッ…剣に一度は行かないとな…(; ・`д・´) 同人誌どころかファンイラストも滅多にお目に掛かれなかった時代、あんだけ巡回に血眼になってた自分が、オンリー未経験だなんて神々にプゲラされそうで我慢ならん。

今度大阪でサンホラオンリーあるから、それが初陣ということになるだろうけど…問題はいつもの如く仕事が入らないかどうか…

そいや今日黒端の家に美々つれていったら、すでに東京に行ってワロタ。

P1000341.JPG

美々にょん、黒端の家に入れると思ってきゅんきゅん泣いてたよ(´;ω;`) ホントひどいやつだ。人間の所行と思えない。俺はいい、だが美々をいじめるな!

 

あとようむようむー

ちなみに私ゃ下書きスキャンした後、フォトショで線引くのだけど、デッサン狂いがあまりにひどいので、ガリガリ修正している間に、もとの下書きより遙かに絵が小さくなる傾向がある。特に頭部。逆に言えば、下書きだと顔でかく描きすぎなんだな…。たとえばこの絵今みて、腰もっと細くしたい腕もっと細くしたい首もっと短くしたい…とか、そんなカンジでどんどん絵が小さくなる…というか、下書きのパーツがそれぞれふた周りくらい大きいのか。

絵師を名乗るには、まだまだ修行せねばなりますまい…一人前の絵師に成れた、と確信を得て、はじめてサンホラのイラストなり同人なりを描く予定なんよ(´・ω・`)