Home > 12月 6th, 2009

2009.12.06

俺の歴史が、また1ページ…というか、このサイトも9周年だった

とゆうわけで、Happy Birthday おーれー。Happy Birthday おーれー。

なんとまあ、時が経つのは早いモノ。ほんの数秒前に(執筆時)、誕生日0時を迎えましてございます。

一人お誕生パーティ会場のようす↓

P1000416

色々あるけど、わたしは元気です。


あと、今日社長が昼ご飯(ラーメン・チャーハンセット)おごってくれた(゚∀゚) 爪楊枝はロウソクの替わりらしい。

P1000409 

あと営業部長がケーキ的なものを買ってきてくれた。

P1000410

 そして夜は神戸の冬の風物詩ルミナリエを、一人で見てきた。

P1000413

綺麗だったお( ^ω^ ) 

今年も充実したバースデーだったぜ。

そういえばこのサイト、9周年だった

 うむ。綺麗に忘れてたけど、「三国迷ぐっこのHP」は、11月の何日かに9周年を迎えております!

ついでに言えば、クロニカ学習帳も10月後半か11月頃が創設日で、5周年。学園三国志は12月28日本スタートで、9周年。

色々面倒だから、もう全部12月6日に統一しちまおう。 みんな!お誕生日おめでとう!

最初はここから始まったッ!!!!

ううむ、何度見ても甘酸っぱいな。もうジオとか鳥ポッドとかの5MBサービスやビルダー全盛期の話が出来る人間が、どれくらい残っていることか。相互リンク依頼!キリ版景品!
そんな中でiswebがcgi可、40MBサービス始めたのは革命的だったなあ…。そこから、色々掲示板増やして、コミュニティらしきものが形成されてきて…今に至る。

なんにせよ、9年。これから10年目突入。人生の3分の1近くを、このサイトと共に歩んできたのかと思えば、けっこう感慨深いモノがありますな。
途中何回か途絶えそうなタイミングがありましたが(最近だと今年の10月で学習帳ともども閉鎖・mixi退会する決意固めてた)、ちょうどその時その時に「やめるのやーめた」と言うようなイベントが発生して、結局ダラダラと続くことに。
まあ、これからも、続けられる範囲でゆるゆると更新しますので、皆様ヨロシクお願いいたします。


学三2.0、のんびりと進行中

これね。会社の仮眠時間とか、家に帰った時にちょこっとずつ作業してるけど、まだフレーム部分の構築段階。
もうちょっとサイトの体裁が取れれば、正式にコンテンツ制作(主にコピペ)の協力を呼びかける予定であります。ヨロシクです(`・ω・´)