Home > 12月 29th, 2009

2009.12.29

曹操の墓発見とな?

今朝の朝刊でようやく知った(; ・`д・´) 俺情報遅すぎワロタ。
いま三国志ニュース様ほかで詳細確認。

断定とはまた思い切ったこと。魏武の陵墓つたら、99個くらいダミーがあるとか何とか、イロイロ逸話があった気がするけれど、ホンモノだったらいいなあ。
墓の在処を知る人間を、欲で釣って互いに殺し合わせて、とうとう墓の場所を隠蔽した…って伝承が残ってるのは、曹操だったか孔明だったか。

真偽はともかく、副葬品と石碑は解析済みだろうからリアルに当時のモノとして、興味ぶかい。
http://people.icubetec.jp/a/674c68204d9a4539ab7f6a56dca742e1

フォントはぁはぁ誰か作ってくれないかにゃ。ナントカ隷ってのかしら。うろ覚え。


アバター見てきたぜ!

…通常版だったけど(´;ω;`) 会社のタダ券つかって見たから、3D版やってる館がなかった…

ストーリーは、まあベタといえばベタな展開だったけど、とにかく映像美というか、ナウシカとかラピュタを実写化したらああいうカンジだろうな…と唸らされる大自然に圧倒されました。
3Dで見たかったなあ…
巨大生物はゾロゾロ出てきたけど、巨大虫が出てこなかったのはキャメロンの優しさ。
あとなっちゃん字幕がところどころガクっときてワロタ。厳かな祈祷で「我らの母なる木よ、“エネルギーの源”よ…!」 
“ボランティア軍”並に緊張感削がれた:(;゙゚’ω゚’):

仕事おわらない(‘A`)

仕事納めはあれど、結局家に持ち帰って朝からおしごと。なんとか新年までには片付けたいけど。
早く学習帳のgeeklogのバージョンアップとか学三とかやりたいのだけど。

教えてやる!これがクリスマスを殺すって事だ…!

死ね死ね団ではクリスマスは殺せない!
今年は、日記でクリスマスのクの字も語らず! 触れず! 黙殺した! 
これが、これこそがクリスマスを殺すって事だ…!

凄く空しかったです。来年はちゃんと死ね死ね団しよーぜおめーら。


冬コミはじまるのかよ

(´;ω;`) 行きたいなあもう! 来年の社用カレンダー見ると晦日まで出勤日らしいから、今年が冬コミ行ける最後のチャンスだったのに…
まあ、しかし夏と違って、野外の移動がキツイってのはあるか。なんだかんだで、旅行する分には冬より夏の方が軽装で済むからなあ…