ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 最新50 read.htmlに切り替える
■ サンホラ雑談スレ

1 名前:★玉川雄一:2004/05/25(火) 22:42
1 名前: 玉川雄一 投稿日:2004/02/07(土) 01:15
超絶サウンドクリエイター集団“Sound Horizon”が紡ぎだした
幻想と狂気に彩られた物語に気分が悪くなるほど浸るスレ。

公式サイト 

■既に語られし物語(全て品切れ中)
1st Story CD『Chronicle』
2nd Story CD『Thanatos』
3rd Story CD『Lost』
1st Pleasure CD『Pico Magic』
2nd Pleasure CD『Pico Magic Reloaded』

■これから語られる物語(2004年リリース予定)
1st Story Renewal CD 『Chronicle 2nd』
1st  2nd Pleasure CD 『Pico Magic Double(仮)』
4th Story CD 『ATR:E(仮)』
2nd Story Renewal CD 『Another Thanatos(仮)』

2004年2月上旬現在、『Chronicle 2nd』完成間近!
歴史は改竄を赦さない…

ぴこまりでっすヽ(´∀`)ノ

390 名前:みゆり:2005/04/13(水) 22:27
はじめまして。
SH歴はムダに長くて、タナトスからの付き合いとなります。
地元のCD屋が全部つぶれたせいで、日曜に東京までてくてく買いに行く予定なので、未だ手に入れては居ない口なのですが、
正直、他の人のゲット発言だけでわきわきしている自分がいます。ああ、早くネタバレが見たい(笑)
日曜がえらく楽しみです。

それでは。足跡だけでしたが。

391 名前:★惟新:2005/04/13(水) 22:32
拝聴完了!(゚Д゚)
や、無茶苦茶面白かった! アレだけのものをよくぞ纏められた!
もー解禁になったら何から書き込もうか楽しみ(;´Д`)ハァハァ
…のですが、私は明朝早いので、今夜は何も出来ません('A`)
15日はお休みいただけるから、早ければ明日の夜辺り…

>大黒様
申し訳ありません、こちらでのタグ使用はキャップ登録制で…
さておき、ついにデイリートップ10入りしましたね〜!
ウィークリーではいったい何位にまで食い下がるのか!?
でも、こういう音楽が広く一般に聴かれるというのも、ちょっと怖いような(^_^;)

392 名前:木馬(改):2005/04/13(水) 22:35
>>389
どうも、迅速な回答をありがとうございます^^
そうですか。これ、仕様なのですね。
どこへ行っても言及されてないんで「あれ?不具合かな?」と不安になってしまったのですよ。
これで安心して無音トラックを楽しむ事が出来ます^^

393 名前:紫月:2005/04/13(水) 22:36
なんかメール欄おかしくなってますねorz

もういっその事ここに書いてしまおうかと思いますよorz

394 名前:★惟新:2005/04/13(水) 22:54
申し訳ありません、紫月様_| ̄|○
あともう少しご辛抱くださいませ_| ̄|○
ああでも、私のパソコンからは>>393はちゃんと読めている…ような…?

395 名前:ロック:2005/04/13(水) 23:01
ふむ。日本語が受け付けられてない?>メル欄
英語かローマ字でならネタバレメモ可っぽいです??

396 名前::2005/04/13(水) 23:02
|ー゚)ぴこ魔神でさっそくリンクミスした人が・・・

397 名前:★玉川雄一:2005/04/13(水) 23:09
あーなんか凄いですなこれは。
ファーストインプレッションは微妙な感じだったりしても、
繰り返し聞いていればジワジワと味が染み出してくるはず。

とりあえずパレード参加してェ(゚∀゚)

398 名前:紫月:2005/04/13(水) 23:16
多分、【】が受け付けられてなかったようですorz

同じくパレード参加希望(′・ω・)ノ(ぉ

399 名前:空合:2005/04/13(水) 23:25
紫月さまの>>393のメル欄は、私も惟新さまと同じく読めておりますよ。
けどメーラーを起動すると文字化けしてしまいました。

じゃあ流れに乗って私もパレード参加希望の名乗りを! ノシ

400 名前:紫月:2005/04/13(水) 23:30
>>393のは正常に出てるのですが、
>>381の方がおかしいのですよorz

やっぱり【】が原因かなぁ…

401 名前:★惟新:2005/04/13(水) 23:40
ああ、なるほど! そういうことでしたか…
今後は注意した方が良さそうですね。
皆様、ありがとうございましたm(__)m

402 名前:箱舟アーク:2005/04/14(木) 02:10
すげぇーすげぇーすげぇー(ぇ
ここに書き込むのも久しぶりな箱舟です。
やっと仕事が終わって家に帰って聞きました。
背筋ぞくぞくしまくって、創作意欲がぽこぽこ沸きます。
それを纏める力が乏しいので何ともいかんのですが…。
楽園の感想は一行目っす(ぉ

403 名前:あお:2005/04/14(木) 02:52
初めまして、SHはエリ前から聞き初めて即はまりました、
急いでクロセカ購入ってな感じですよ、もちろんエリ組も購入済み
です。
さて私アニメイトにてエリ組を購入したのですが
特典のメッセージカードに記載されている楽譜が気になって
しょうがありません、おたまじゃくしがちんぷんかんぷんな私では
到底理解できません、気になるぅ

404 名前:★惟新:2005/04/14(木) 06:02
「ねえパパ♪」から始まる目覚めのなんと心地よいことか…!
う〜ん、よっぽどインパクト強かったんだなあ(^_^;)
…さあて、働きに行ってまいりますかねorz

405 名前:隣人:2005/04/14(木) 09:41
はじめまして
ちょっとSH掲示板巡回していて立ち寄らせていただきました

>「あれ?不具合かな?」
無音部分は特に気にとめていませんでしたが(しばしば見かける手法なのでw)
”Ark”の03:03あたりから始まる台詞が妙に濁っている(ノイズというよりは声が震えたみたいな感じ?)方はちょっと気になってます
前作、「Elysion〜楽園への前奏曲〜」ではクリアに聴き取れるのですが…これはアレンジなんでしょうか?
「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」お買い上げの他のみなさんはいかがですが?
ちなみに、当方はアニメイト購入組です。(ロット/製造ラインでの不良だったら嫌だなぁ (^^;)

406 名前:ロック:2005/04/14(木) 09:59
おはようございます・・・バイトから帰ってきたので書き込んでみたり^^
も、もう、バイト行ってた数時間が非常に・・・辛かった!ラフレンツェのメロディーが
頭の中をグルグルまわって・・・何回も胸キュンしました。なんだこれ恋か(笑)
帰宅してソッコーでウォークマンに飛びつきましたよ!

今ほど、一日中家にいられる身分をありがたく思ったことはありません。
いちおう求職中なのに、こんなドップリ楽園に浸っちゃってていいのかな(^^;)
だってしょうがないじゃなーいv愛してしまったんだものSound Horizonvv

>隣人さま
はじめまして!さてさて
>”Ark”の03:03あたりから始まる台詞
・・・ノイズというより、ちょっとミュートかかったかんじかな・・・
監視鏡(モニター)という単語とあわせて考えても、なんか劣化した
電子媒介で再生された『報告書』『診断書』みたいな雰囲気ですよね〜
あのセリフの部分だけ、しかも曲調が変わる「すなわち─」のところで急に
クリアーになるので、不良ではなく、エリ組版「Ark」用のアレンジ。
・・・と、判断していいと思います。
Arkは全体的にアレンジがガラッと変わっていますからねぇ・・・
因みに私はこちらのほうが好きだったりvv
それでは、しばらくは引き続き楽園状態を楽しみましょう〜♪

407 名前:えんじ色:2005/04/14(木) 14:28
はじめまして、「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」を店内の放送につられて衝動買いし、
SHのファンになりました。これに続けて「Elysion 〜楽園への前奏曲〜」も
買おうと考えていますが、ArkとYield も、「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」の中に入っています。
「Elysion〜楽園への前奏曲〜」は、「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」とArkとYieldの
アレンジが違うのでしょうか?

408 名前:ロック:2005/04/14(木) 16:25
>えんじ色さん
はじめまして!「楽園幻想組曲」からのSound Horizonファンさんと言う事で〜v
今回のアルバムは、内容が濃い・・・濃すぎて(笑)新規ファン獲得にはちょっと
向いてないんじゃないだろうか・・・(^^;)と、一人危惧していたのですが、
どうやらそんな心配は杞憂だったようですねv
えんじ色さん、楽園へようこそ!

さてご質問の件。
「Elysion〜楽園への前奏曲〜」は、Sound Horizonのインディーズ活動時代の
人気曲+「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」の先行収録2曲、という内容に
なっています。
そしてその先行収録(・・・とちまたでは言われていたような)分が、仰るように
「Ark」「Yield」の2曲なのですが・・・
「Ark」のアレンジは、聴き込んだ身から言わせていただけば、全くの別物と
呼んでいいくらいに変わっています。
「Yield」も、オケの楽器の種類が増えて、新しいコーラスが入ったようです。
両方とも、わかりやすい違いを挙げるとすれば
1.効果音が入っている
2.一部音声部分に強くエフェクトがかかっている
3.オケの部分の音に広がりと迫力が増している

・・・といった感じでしょうか。
なので、「組曲」のほうを聴いてから「前奏曲」を聴くと、やや
物足りなく思うかもしれません?
でも「前奏曲」収録分は、とても繊細で美しいと思います。個人的主観ですが
「Yield」なんかは「前奏曲」の軽めの音のほうが好きかもしれません。

また、「Elysion〜楽園への前奏曲〜」に収録されている他の楽曲は
Sound Horizonファンなら、みんな胸を張ってオススメできる、
インディーズ時代の代表曲、人気曲ばかりです。
今ではオリジナル音源の入手が難しい曲が殆どですので、「組曲」を
味わい尽くされた後は、「Elysion〜楽園への前奏曲〜」で、
是非、彼方に過ぎ去った地平線にも想いを馳せてみることをオススメしますv
それでは、長くなりましたが、引き続き楽園行をお楽しみ下さい〜♪

409 名前:三坂:2005/04/14(木) 17:05
Amazonさんからようやく届いて聞き終えました〜!
ちょこちょこっとネタバレを見ていたので「怖い怖い」と震えながらも聞きましたが・・・。
やっぱり・・・怖かったです(^^;)
怖い怖いと思いつつ、聴いてしまうのがSound Horizonなんですがね〜。
今回はあらまりさんの澄んだ声と、相変わらず怪しい(笑)じまんぐさんの声に加えて
効果音が結構効いていた気がします。恐ろしさに拍車をかけていて・・・。

ブックレット裏も凄く怖いです。目に飛び込んできた瞬間に思わず力んでしまい
CDケースの蓋(?)が「パキッ」と音を立てて外れました・・・。
表も充分怖いと思ってたんだけどな〜・・・。首・・・首が・・・(ノД`)

410 名前:ちたん:2005/04/14(木) 21:03
えと、初めまして。
クロセカから入りエル前発売後にここを知り、
エル組発売祭に乗るかのように現れたちたんと申す者です。

自己紹介しておいて何といっていいものか、Elysion〜楽園幻想組曲〜についてですけど
これは〜Elysion〜Ver.と〜ABYSS〜Ver.、それぞれで計2本所持したらいいものなのでしょうか?(苦笑)

・・・では一言だけですが、「サ・ク・リ・ファイス」が頭の中をリピートしているのでここらで失礼させて頂きますーっ
(駄文乱文失礼致しました

411 名前:大黒:2005/04/14(木) 21:46
PCで聞いたらなぜか不明なトラックになって個別のタイトル(エルの○○等)が表示されませんでした…(´・ω・`)
これって私だけのエラーなんでしょうか。皆さんの方できちんと表示されてるのかどうかよろしければ教えてくだされ

412 名前:★惟新:2005/04/14(木) 22:05
>大黒様
CDDBにまだ情報がないのではないでしょうか?
Windows Media Database(Windows Media Player)には情報が来ていますが、
Gracenote(WINAMP、iTunesなど)で検索したところ、まだありませんでした。

413 名前:大黒:2005/04/14(木) 22:19
>★惟新さん
有り難うございます
WMPで再生したら無事にトラック名を取得できました

414 名前:城戸 江:2005/04/14(木) 22:59
しばらく前に挨拶を書き込んでから全く顔出ししていなかった城戸です。
間違いなく誰も覚えてませんね;

今日になって狂おしく待っていたエル組が届きました!
昨日はSHが届かなかったのでふて寝してたのですが(苦笑)、
帰ってきてから親にCDが届いている事を聞いたら小躍りしたりしてました。

それで、エル組の感想なんですが…。
ええと、これがSHの真の実力ってことなんでしょうか?
クロセカから入った口なんですが、クロセカ並み、
もしくはそれ以上にどっぷり楽園に漬かってます…。
クロセカとは全然違う雰囲気というか、ストーリーというか…。
怖いです、ホント。そして黒い。
『Ark』の変わりようにはビックリしました。全く別の曲のようで…。
「ねぇパパ♪」のリピートはアレですか、僕を洗脳させんがための部分ですか(笑)

しばらくはエル組をリピートしまくる生活が続きそうです。

415 名前:太古:2005/04/14(木) 23:01
はじめまして。クロニクル2ndからのSH中毒です
発売日に購入しました♪クロニクル2ndとはまた違った感じですが気に入りました。
トラックは・・・私も異常かと思ってしまいました。けど・、今回は全体的に今・いくら意図的にしても多すぎません?45トラックって

セリフ、効果にしてもノイズがひどくて(電話音くらいまでなら耐えれるのですが、Arkとか、ノイズの上切れ切れみたいなのはちょとやりすぎかな?
あとはこのCDを聞いてまず思ったのは音質落ちた?音の曇り?今まで以上に気になりました。これでは家でゆっくり聞けない。かといって通勤中だとセリフが聞こえない・・難しい

とかいろいろかいてますがSH今一筋です。好きだからよりいい音で作ってほしいと思ってしまいます。 

>「サ・ク・リ・ファイス」
脳に焼きつきますね

416 名前::2005/04/14(木) 23:43
たくさん始めましての方がいて、にわかに活気づいた感じなのです。

ArkとYieldは曲の流れを変えずにアレンジがほどこされていますね。
うちの感想としては、
エリプロの2曲→「音楽」として聴くもの
エリアビ(・・略し方の話題がどこかにありましたね)
→「物語」として聴くもの

というイメージがつきました。
音楽として聴くには、前作エリプロの方が好みですね。
ただ物語の深さとしては、今作の強烈なインパクトが・・・。

全曲を電車で聴いて(往復4時間!)
ちょっと何箇所かセリフの言い回しで気になるとこがありました
ささいなことなので、うーん?

417 名前:★ぐっこ:2005/04/15(金) 01:17
うわ、急に凄い人が!Σ(;´Д`) 
教ぴこなんかを覗いていると、やはり訊く人の数だけ解釈があって、
それぞれ情報交換しているうちに、説得力のある方向へ収束されて
ゆくもんだな…と。その過程とか、まとめ作業とかさえ楽しくなるのが
Sound Horizonクオリティ(^_^;)なんですよねえ。

ところでyokoyan語りの場が欲しいという各方面からの問いに、どう
お応えするべきか。この雑談板にするべきか、チラシの裏(書の呟き)に
するか…

418 名前:隣人:2005/04/15(金) 02:02
☆ロック さん
>ノイズというより、ちょっとミュートかかったかんじ〜
ちょっと口では表現しにくい違和感ですが、たぶん(状態は当方と)同じなんでしょうかね?w
まわりに買った友人がいないので、当方のCDと比較することが出来なかったのでちょっとうかがってみた次第です
>因みに私はこちらのほうが好きだったり
アレンジが気に入らないという訳じゃないんですがw
聞きながら作業をしている時に違和感(とでも言うのでしょうかw)を感じましたので<「今、声がおかしな震え方した??」
たとえが悪いですが、以前にコミケで買った手焼きの同人音楽CD-Rのプレスミスがこういう感じでしたので (^^ゞ

419 名前:大黒:2005/04/15(金) 18:09
教ぴこBBSでの各氏の微にいり際を穿つような深い考察に自分の思慮の浅はかさと想像力の限界をみせつけられた気分の大黒です(;´Д`)
さて、先日SHを知らない知人とチャットしてた時何の気なしにSHの話をだしたら『アニメになったらみてみようかな』なんていわれました
アニメというのは考えた事なかったですけど面白いかもしれませんね
私はクロセカの聖戦と死神や雷神の系譜をアニメで見てみたいですけど、皆さんはどうでしょう?

420 名前:れっどすぺーす:2005/04/15(金) 22:51
こちらに顔を出すのはだいぶ久しぶり、でしょうかー。

wikiのほうは重いのもありまして、しばらくは書き込みを
控えようかなーと思ってたり。もともとあんまり書き込んで
ねぇ!ってツッコミは受け付けません(笑

ブログのほうでちまちまと愚にもつかない考察を書かせて
いただいておりますので酔狂な方はご一読くださいー。

>大黒さん
私は映像化は半分賛成、半分反対でしょうか。
今まで語られてきた物語のキャラクター達が動いているところ
を見てみたいとは思いますが、映像化というのは空想の幅を大
きく制限されてしまいますので、それぞれのStory CDの重要な
部分は映像化して欲しくないですねぇ。聖戦と死神や雷神の系譜など、
わかりやすい物語達でしたら是非見てみたいと思います。

421 名前:桜香雪那:2005/04/15(金) 23:06
はじめまして、皆様。ネットの片隅でSSをちまちまと書いているものです。
先日、幸運にもSoundHorizonに触れる機会を得、どっぷりと浸かり切り、ネットをあさってここを発見して書き込ませて頂いた次第です。
ものごつい考察の雨嵐に、ひるんでますひるんでます。これで後背を突かれたら「グラスミアの戦い」以上に蹂躙されます。
うあー、ここまで深かったのか、SHWorld。恐るべし。
私もちょっと深読みして、皆様に追いつけるようにがんばってみますー。

> アニメ化
うー、私も見てみたいような、見たくないような。
やはり物書きだけあって、表現しない表現には愛着があるのです。SHくらい物語性があるものだと尚更に。
別観点からなら見てみたいかなーと思ったり。アルバレスではなく、名も分からない一兵卒の視点からとか。

読み込みを終えて。
無謀にも、いきなり「沈んだ歌姫」のSSを書いてみようと思い立つorz
おいおい、時代はEly組だぜって感じなのになんで逆行しますか。と問われますと。
だって、あんまりに玉川様の「歌姫ぶっちゃけクリニック」がツボでしたの。
ああ、こういう二人もいいかなぁと。何でこうもああなんでしょうねー私。あのロベリア嬢がちょっと某ルヴィアゼリッタ嬢とかぶった私はきっと負け組。
というわけで、どなたかフィレンツェの町並みの地図とか資料、及び登場キャラに関する語られてない設定、見落としやすい設定などがあればご教授していただけるとありがたいです。
どうかご協力くださいませ。場所違いの場合はなかった事にorz
ではでは、またお邪魔させていただきます。良い夜をお過ごしくださいー。

422 名前:ねる:2005/04/16(土) 09:15
やっぱりシステムサウンド集がシュールでいいですねw
起動音なのにデスクトップは起動しないとか言ってるし、ウイルスにstardustの方が非常に驚いてますし……
メール音はあらまりさんも笑いかみ殺した感じっぽいです

本編と関係ないとこですが、なんとなく

423 名前:★玉川雄一:2005/04/16(土) 14:05
桜香雪那さま、ありがとうございまする。
もっとも拙作では既に彼女達は別個の人格を持って暴走を始めておりますもので、
果たして参考になりましたものか…
そして、私としましてもネタの地盤固めのために
『沈んだ歌姫』のバックグラウンドなど各種情報は随時募集しております。
ぜひ、雪那様の作品が完成しましたら拝見したいと思います。またお越し下さいませ〜。

424 名前:大黒:2005/04/16(土) 18:52
「歌姫ぶっちゃけクリニック」・・・どんなのか凄く気になります(笑)
うーん、プリンクロニクルと並んでSHの謎がまた増えてしまった
もし差し支えなければこれらに関する情報(由来や掲載場所など)を教えてくだされ

425 名前:★惟新:2005/04/16(土) 19:29
>大黒様
実は掲載場所、このスレだったりします(^_^;)
読み返してみたら、また爆笑してしまいましたよ〜!

というわけで!
いい機会ですので、玉川雄一様の名作、「歌姫ぶっちゃけクリニック」を改めてご紹介!

第一回:>>93
第二回:>>98-99
第三回:>>104-105
第四回:>>136-137
第五回:>>199-202

と、こんな感じになっております。
クロセカ既聴の皆様はぜひご一読アレ!

426 名前:桜香雪那:2005/04/16(土) 19:49
ごきげんよう、幻想と言う楽園に囚われた皆さん!
とパレード風にこんばんわ。桜香雪那リローデッドです。

> ねるさま
対ウィルスやばすぎですこれ。私はウラギラレタ、ウィルスだナンテ。

> 玉川雄一さま
また来させて頂きました。
別人格問題なっしん。むしろアレを原作そのままで出来たらガクブルものです。
地盤、本当に問題なんですよねー。
ジュリエッタ嬢の実家、ヴィスコンティエ家は代々ミラノの領主だったヴィスコンティ家をモデルにした物と分かりますが、ロベリア嬢の実家がわからない。
やはりフィレンツェで最も有名な、といえばやはりメディチ家なのですが。
ロレンツォがフィレンツェ領主になっている間のミラノ領主がガレアッツォ・マリーア・スフォルツァってのは意味深ですねぇ。
おっと、話がずれた。とりあえず私は、あそこらへんが「歌姫」の時代なのではないかなぁと思っています。
完成の目処がある程度立ち、管理人様に了承していただけたら、分割してここに載せて行きたいなぁと思っています。
「歌姫ぶっちゃけクリニック」の合間のラジオドラマ見たいな形式が理想だなーと妄想中。

そして維新さまに薦められたとおり、ぶっちゃけクリニック読み直しつつ。
皆様、今夜も良い夜を。

427 名前:あゆあゆ:2005/04/17(日) 03:02
こんにちは、こちらには初めましてお邪魔します。学習帳様には何時もお世話になってます。
すみません皆様の素晴らしい考察の真っ直中流れを変えて申し訳ないのですが、載せてもいいものか迷ったのと、
表に書きこむ勇気が出なかったのとで(小心者ですいません!)こちらで失礼します・・

IILさん(http://radio.ne.jp/ target=_blank>http://radio.ne.jp/ の Internet Stream にて、来週の月曜の後半のラジオで
じまんぐさんがSHのお話をして下さるようです。(掲示板より)
どのくらいお話してくださるのか分かりませんが、うさんくさい声聞けるかもしれないと思うと今からドキドキしてます(笑

では失礼します〜!

428 名前:★惟新:2005/04/17(日) 09:11
じまんぐ! じまんぐ!←大興奮

いらっしゃいませあゆあゆ様!
素敵な情報、本当にありがとうございます!
ああ、じまんぐ氏のSH語りが聞けるなんて…
(*´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ(;´  Д`)/ヽァ/ヽァ (;´   Д `)ノ \ア ノ \ア
私も楽しみで楽しみでなりません!

おっと、これは早速学習帳で報告しなければ…
あゆあゆ様、これからはぜひ、学習帳にもガンガン書き込んでくださいませ!
皆さん、きっと喜んでくださいますよ!

429 名前:★ぐっこ:2005/04/17(日) 13:39

_  ∩
      ( ゚∀゚)彡 じまんぐ!じまんぐ!
     ⊂l⌒⊂彡
      (_) )  ☆
      (((_)☆

あゆあゆ様!GJ! 朗報ありがとうございます――っ!
(;´Д`)=33 フハァフハァ

さあて、学習帳の方でも濃ゆい考察が出揃って幸せな限り。
一応、個人のプチ考察ページ(書の呟き)とか作ったんですけど需要無かった
かな。まあいい、私がチラシの裏として使おう。
そりゃさておき、SSとかっ!
時期尚早として、今までコーナーは敢えて作らなかったのですが、各人が著作権
について意識して、節度ある二次創作に励んでくださるならば、喜んで場を提供
する所存。
私も聖戦と死神の短編小説のストック、例によって脳内には山ほど在るんだなあ…(^_^;)
あと、SH世界に2ちゃんねるがあったら…つうスレネタも。
「書の落書き」あたりのタイトルで、今日中にでもコーナー作ろうかな…
桜香雪那様はじめ、二次創作者の方々のご参加をお待ち致しております!

430 名前:★ぐっこ:2005/04/17(日) 14:42
ああ、そういえばイベントのレポを募集しなければ…
参加された方、どうぞよろぴこ。
↓↓↓

431 名前::2005/04/17(日) 15:51
↑次の金曜日イベントいってきます。
むしろ誰か一緒に行って下さい。

432 名前:★ぐっこ:2005/04/17(日) 17:54
話ぶった切りますが、三木錠前店のネタバレ日記見て
笑い死ぬかと思った。

あ、刺した   ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  刺したな
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 監視鏡 ./ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

あははははは! ホントだ!そう見える!あはは!
つか駄目だ、もうこうにしか見えないよ監視卿!

433 名前:大黒:2005/04/17(日) 19:14
某ネットゲームで『ラフレンツェ』というキャラを作ろうとしたんですが
すでに使用済だったので(´・ω・`)な大黒ですごきげんよう

>玉川さん
ナイスぶっちゃけでした
歌姫だけでなくお便りまで弾けてるのがいい感じですね
個人的には第3回が1番笑わせてもらいました

>あゆあゆさん
じおんぐ!じおんぐ!(違)←錯乱
SHが公共の電波(ネットですが)にデビューですか
これは何を差し置いても聞かなければ!
・・・問題は夕飯その他にかぶらないかどうかですが。何時からなんだろう

>ぐっこさん
_| ̄|○ノシ バンバン
なんていうか……そんな勤務態度でいいのか監視卿!(爆笑)

434 名前:★玉川雄一:2005/04/17(日) 21:41
ただ護るべきもののため私は戦う
けれど大地に縛られた身体は動かない…

(ロケ地:Naporta郊外)

>>432
監視卿GJ! …監視卿が?
いやいやロックとぐっこさんナイスコンビネーション!(b^ー°)

>>433
大黒さま、ありがとうございます。
次回作、ある程度はネタが固まりました。
つまらないネタでもよろしければ、お話ししてさしあげましょう…

435 名前:桜香雪那:2005/04/17(日) 22:29
今夜と言う夜も、ごきげんよう皆様。
そしていきなりですが。
あゆあゆ様まじGJ。ブラヴォーハラショー!
うわーうわーこれは絶対聞かないと。貴重な情報ありがとうございますっ。

・ぐっこ様
> SS
SS許可ありがとうございます。ご期待に応えられるよう全力でがんばります。
著作権に関しては重々。歌詞の引用は滅多にはしないつもり(一応物書きのプライドとして、丸写しは狙わない限りやらないです)ですし、やったとしても引用符等の準備はしっかりと行っていきます。
問題の内容ですが。
はっはー、やっべー、これロベリア嬢原作と全然チガウヨー。どこのグラン・スールだ?
見たいな感じにorz
うー、狙ってやってるのですが、ここまで違うと良いのかコレ。原作のイメージ大事にしてる方には合わないなぁとひしひしひしめきめきぐしゃ。
……ま、まあ話で魅せれる様にっ!?

> 監視卿
あーあー、見える、私にも監視卿が見える。
というか止めようよ監視卿。被検体が。あの太さのナイフあれだけ刺さってたら明らかにやばいデスよ。

・玉川雄一様
> 緋色の花
鮮血に染まってますなー。ふふ、きっとここはいろいろと血が染み付いて。
ごめんなさい、赤い花の下にはすべからく死体が埋まっていると言う幻想に取り付かれた私はきっと呪われてる。
だってだって! うちの樹の下には家の誰も由来を知らない小さな祠が。

……夜になるとテンパるようです。今夜もEly組垂れ流しながら「沈んだ歌姫」カタカタがんばります。
ではでは皆様、良い夜を。

436 名前:ロック:2005/04/18(月) 00:26
んごい進みっぷりですね。レスが・・・!
あゆあゆさんGJ!!
じまんぐ氏のがナニ話すのか超ーーーー気になります!!明日の晩だけは、
イヤホンを外して待機しなければ!

>ぐっこさん
AAでのフォローどーもです(笑)自分でネタ振っといてナンだけどマジで笑った・・・!!
自分でも「流石だな、ソロル」とかやりたかったんですけど、それやると
縦に長いTOPが更に伸びるんで(^^;)

>玉川@サラバントさん(笑
玉川さんのネタ投下を日々心待ちにしている次第でございます。
私も歌姫ぶっちゃけクリニック最高ーに好きなんで!!( *'д`* )ハァハァ
最新作楽しみ・・・!
緋色の花、どんな曲なんでしょうね・・・なんか題名だけで知ってるよりスプラッタぽい!?
呪いの花!?ガクブル

>桜香雪那さん
「ごきげんよう」なロベリア様、非常に楽しみですvv
本来ならばファンフィク収納庫の作業は私が請け負わなければならないところ
なのですが・・・手がのろいばっかりに、発表の場を悩ませて申し訳ないorz

437 名前:★玉川雄一:2005/04/18(月) 02:52
ええと、こんな感じデスか?

\\
 \\\    _
   (⌒\ / _、_\   さあ、楽園へ帰りましょう、兄者様…
    \ ヽヽ(  ノ`) |   うふふふ(ry
     (mJフ ^ ⌒\
      ノ ∩  / /
      (  | .| ._  OKOK。
  /\丿 | (    )妹者マテ!ときに落ち着けって!
  (___へ_ノ ゝ__ノ

438 名前:あゆあゆ:2005/04/18(月) 11:54
皆さんこんにちは!やはり皆さんじまんぐスキーですね(笑)じまんぐ祭り!(笑)
惟新さんお手数おかけしました、また何か発見しましたら今度こそは書き込ませて頂きますね!

早速聞いてきました、ラジオ!アレな話題が最初と最後でサインドイッチで鼻血が・・
裏話は勿論のこと、そしてじまんぐさんのrevoさんやあらまりさんに対する呼び方とかに萌えたり(笑)
あとはライブでじまんぐさんが・・・だとか!(い・・いきたい・・!!)
是非皆さん実際にその耳でお確かめ下さい〜!(興奮状態)
それからネットラジオなので24時間何時でもOKなのでご心配されなくても大丈夫なようです!>大黒さん

そしてSSコーナーができるそうで・・!?うわーうわー!!!是非拝見致したく・・!
それからロックさんの昨日の日記、私も拝見しました!凄く楽しかったです(笑)そして皆さんのAAがまた(笑)今日はまた一段と引き込まれる絵ですねv

すみません、色々気になるネタが満載なのですが、今時間がないのでまた今度ゆっくりお邪魔させて頂きますね!
では失礼します〜!(駆け足ですみません)

439 名前:大黒:2005/04/18(月) 12:30
ささやかなお昼休みを利用して顔を出した大黒ですごきげんよう

>玉川さん
_| ̄|○ノシ バンバン _| ̄|○ノシ バンバン
ダメだ…シリアスで猟奇的なはずのArkがどんどん面白ソングになっていく〜
助けて、仮面の人!(ぉ)

>あゆあゆさん
おお、24時間OKですかありがとうございます
この『浦田恵司』さんがじまんぐさんなのかな…
ともかく、家に帰ったらじっくりと聴く事にします

440 名前:桜香雪那:2005/04/18(月) 21:10
日々退廃に染まっていく感覚が快楽に(ry
こんばんわ、桜香です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

・ロックさま
> 「ごきげんよう」が咲き乱れる園
楽しみにしていただいてありがとうございます。
あーうー、あまりお悩みにならないでくださいませ。
そんな大層な品ではないです。もちろん、納得いく出来にまで仕上げますが、もともと書き込みの合間に楽しんでいただける一時のオアシス的なものを目指していますので。
……そろそろ、ちょっとお試し版みたいに序章だけでもう公開させて頂こうかな? かな?

・玉川雄一さま
> 楽園への道 〜登竜門〜
うわやばいですってまじやばいですから。
どんどん方向が捻じ曲がっていく〜。こ、コレこそが真の堕落?

・あゆあゆさま
き、期待には応えられるようにっ……
……天秤の左皿には増えていくプレッシャー。その左皿が沈みきる前に、力づくでも浮き上がらせるだけの文章がっ……

というわけでじまんぐじまんぐ聞きながらの書き込みでした。きっとテンションがやはりおかしいのはその為です。毎回おかしいとか言うツッコミは無しの方向でぷりーず。
それでは皆様、良い夜をお過ごしくださいませ。

441 名前:★ぐっこ:2005/04/19(火) 00:42
あはははははっ! 私もいまじまんぐさんのラジオ(後半)
聴いてるトコなんですが、なんつうかもう、じまんぐさん可愛すぎ!
前半の、存外サバサバした関係にちょっと胸がチクリとしましたが、
後半部分のSH語りで悶えまくり。
すげー!楽しそうー!友達同士でたまにセッションするってノリが、
同人時代から変わってないんですねえ(^_^;)

今回判明 
・じまんぐさん→Revo様   「Revoちゃん」
・じまんぐさん→あらまり嬢 「まり」

>二次創作コーナー
施工遅れて申し訳ない…(´・ω・`) 明日くらいには投稿画面が
できるかな?…かな? 教ぴこと同じタイプの掲示板型フォーム
になりますので、恐怖の503エラーに泣かないよう、テキストは
別途ご用意を。
あ、それから経験上…二次創作は、それなりのリスクをはらんでます。
影響力のある作品であればあるほど、原作原理主義が台頭しがちですので、
これからSS,オリ設等を書かれる方は、そのあたりを一応念頭に置かれた上で
発表なさいますよう…。
それでは楽しみにしておりますーヽ(´∀`)ノ

>流石兄妹と流石監視卿
(゚∀゚)!また事典に書く項目が増えたな…
義兄上GJ!
これでAAキャラはミシェル、半狂乱で庭に穴掘ってるオッサンに
二組加わった!

442 名前:大黒:2005/04/19(火) 17:23
教ぴこBBSに書き込むいい仮説を思いついたのはいいですけど時間を惜しんでメモしなかったら思い出せなくなった大黒ですごきげんよう_| ̄|○|||

>桜香さん
ごきげんようなロベリア様ですか
するとItaniaのどこかには『黄色い歌姫』とか『白の歌姫』もいたりするのでしょうか?(笑)
ともあれ、私もSSを楽しみにしてますので頑張ってくだされ
でも、頑張りすぎて体を壊したりはなさいませんよう調節もお忘れなく

>ぐっこさん
『半狂乱で庭に穴掘ってるオッサン』というとアルマン=オリビエでしたっけ?
ミシェルのAAというとあのホームラン打ってるやつでしたよね?
オリビエのAAってどんなのなんだろう…
こうなったらSHAAテンプレ集の製作に乗り出してみるというのも…(ゑ)

443 名前:★玉川雄一:2005/04/19(火) 20:27
オリビエのAAったらこれですね。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \    ................:::::::::::::::::::::::::::::::::::.............
 \___  ______       ............::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..............
       |/     ミ            _________
              ヽ \           ./\|//////\
            ./ \ \   ./// .|___|./////:::::\\
       ∧_∧/     ̄  /∠∠∠∠∠∠∠∠∠/:::::::::::::::::\\
      (  ゚∀゚ )     i i i    ̄| ┌┬┐┌┬┐   |::::::::::::::::::::::::::::| ̄
''""~"'''"/    ヽ''"~"__i i i--、 .| ├┼┤├┼┤   |::::::::||||||||||:::::::|
    ./| |   | |   ̄ ̄ ̄ |:::::| ..| └┴┘└┴┘   |::::::::||||||||||:::::::|
iiiiiiiiiiiii/ \ヽ/| |iiiiiiiiiiiiii::..  ノ__ノ..|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄||  |::::::::||||||||||:::::::|
   /   \\| |          ||_||_||_||_||_||_|__.||||||||||:::::::|
   / /⌒\ し(メ    .i i i . ..|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ̄|| ̄ ||  ||乃三三-_
 / /    > ) \  ノノノ
/ /     / /    .\_  ザックザック
し'     (_つ   /:::::/::...  ザックザック
            ノ・ ./∴:・:
           ''""~~"''

そして↓

__[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

あと、AAっちゅんならコレもありですかね。

(自称...天才犯罪心理学者「M.Christophe Jean-Jaques Saint-Laurent」曰く)

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

「彼女が(ry

444 名前:桜香雪那:2005/04/19(火) 21:24
今夜もごきげんよう、皆様。加速度的に暑くなっていくこの現世。彼岸は涼しいのかナー。な桜香です。

・ぐっこさま
> 二次創作
はい、その点は重々。それなりに、大物原作の二次書いてきましたし。
そこらへん考慮して、ちょっとした仕掛けもやっておこうかなーと思っております。
まあ、それはタネの一つなので出来上がってからですけれど。

・大黒さま
> ごきげんようなロベリア様
いやいやいや、イターニアとはいえ流石にそこまでは。
ちょい役以外はほぼ原作に登場しているキャラです。それぞれの歌姫の従者が必要になったので、そいつらはオリで作らせていただきましたが。
体調は大丈夫ですー。珈琲がありますからっ。

んにー、何気に期待されてしまってるみたいなので、ちょっと載せさせていただきます。
ご試食版みたいな感じにでも。

↓↓
http://gukko456.s59.xrea.com/x/wiki/wiki.cgi?page=BBS%2D%BD%F1%A4%CE%CD%EE%BD%F1%A4%AD%2F2 target=_blank>http://gukko456.s59.xrea.com/x/wiki/wiki.cgi?page=BBS%2D%BD%F1%A4%CE%CD%EE%BD%F1%A4%AD%2F2

445 名前:shiki:2005/04/19(火) 22:46
みなさん、こんばんは。
考察のほうにちまちま書いていた者ですがなにやらこちらも楽しそうなのでちょっと失礼をば。

>桜香雪那
ああ、いい世界ですね。
Chronicle 2ndの抜け落ちたページで私が思い描いた歌姫達のようです。
この彼女達なら幸せな未来を歩めそうな気がします。
続き楽しみにしてます。

446 名前:桜香雪那:2005/04/20(水) 09:24
おはようございます。1、2限が休講となってしまったのでここぞとばかりに登場です。

・shikiさま
> 歌姫
感想ありがとうございます。
これがこの先どうなるのかは、今はまだ語れませんが……
幸せな未来かぁ……うー……もしかしたら、ちょっと趣味に合わないかもしれません。いえ、キャラに酷い扱いをするとか、そんなのは断固としてやらないのですが……
今回のSSのシナリオは私としても珍しい試みだったりするのです。
まあ、続きをお待ちくださいませ。です。

・ぐっこさま
> SSコーナ
うわーいありがとうございますって2時Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お、お疲れ様です……
転載に関してはもうご自由になさってください。というかそんな手間まで(;´Д`) よろしくお願いしますです。
七割がた、寄贈してるようなものなので、以後は掲示板に載せたとき私のSSは転載許可とか聞かれなくてかまいませんのでー。
改めてお疲れ様でした。アベ小説楽しみにしております。

ではでは、ここらへんで。

447 名前:ぐっこ@昼休み:2005/04/20(水) 13:32
昼休み突貫で、小説移転完了━━(゚∀゚)━━ッ
せっかくだからコメントとかも再現してみた!

桜香雪那さま、ありがとうございました〜!これであのコーナーも賑やかに
なりますっ!以後あちらへ直接、ドシドシ投稿してくださいませ!

そうですねえ、これからも増えるであろう、あちらのコーナーの作品、
挿絵の彩りも欲しいところ…
今回の桜香雪那様の作品をはじめ、もし挿絵を描きたい!という方が
おられましたら、クロエビの方へ投稿願えますでしょうか〜ヽ( ´ー`)ノ
私も構想はあるんだなあ構想は…(;´∀`)

448 名前:シドウミツキ:2005/04/20(水) 13:32
声優グランプリ5月号、ようやく手に入れることができました。
68ページに、ページ半分を使って写真つきのインタビュー記事が載っています。

物語音楽という独特のスタイルについて、
「ファイナルファンタジーやロード・オブ・ザ・リングの映像なしバージョンのような感じで楽しんでもらえれば」
と答えるRevoさん。
楽園と奈落をテーマとした新作の内容について、
「夢の象徴として楽園を求める物語、その夢は本当に自分にとって幸せなものなのか?」
と語るAramaryさん。
お二人が並んだ写真も、このままCDのジャケットに使えるのではないかと思えるくらい格好良かったです。

また、プロフィール紹介ではラップ・クリエイティブ所属と書かれていたことも付け加えておきます。

449 名前:★ぐっこ:2005/04/21(木) 01:47
おおっと!シドウミツキ様、情報ありがとうございます〜!
なるほど、Revo様のスタンスというか、解りやすいイメージ
なのでしょうね〜。
あらまり嬢もカコイイこと言ってる( ゚Д゚)!
チェックせねば…

450 名前::2005/04/21(木) 20:10
イベントに向けて何かおもしろい質問はありませんか。
「お二人で『クロニカ学習帳ー♪』って歌ってください」
って言っていいですか。←質問じゃない

451 名前:結城:2005/04/22(金) 21:11
皆さん初めまして&今晩和!絵BBSでは「れんこん」と名乗っていた結城という者です!

初めてのカキコなのに何だか図々しいですが・・・声優グランプリの感想をば。
Revo氏の言うてることが恰好良くて、ソコは良かったんですが・・・。
SHの解説に「Revoとあらまりのユニット」って・・・、他の方々はどうなるのかと。
我らがじまんぐ氏や楽器を担当してくださってる多数のアーティスト様etcetc・・・。
何だかハブられてて遺憾ともしがた・・・。

シドウミツキ様>わたしも2人並んだ写真はカッコイイと思いました!
別Verのジャケットとしてエリ前の裏とかに使われたりしないかなぁ…。
(↑エリ組風に)

話は変わりますが、もうすぐSHのライブですね。
誰かライブに行く方はいらっしゃいませんか?
自分は一人で行くので、ライブ後ものすごい暇なんでs…。
(しかもSH友達がオフ友内でいない・・・)
なのでライブ後、SHトークで一緒に盛り上がって下さる方、
是非SH友達に・・・!!

452 名前::2005/04/22(金) 21:16
イベントいってきました!
ちょろっとレポートをば・・・

会場着は1時間前くらい。なんかそれらしき人が既に座って陣取っていたけれど
気にせず適当にふらついて時間をつぶして会場入り。
聞いていた通りアンケートを書かされ、待つこと20分くらい?
何やらスタッフの動きがあわただしい・・・と思ったら
なんか天井のプロジェクターいじってる!お客様1人椅子からどかせてるし!!!
開始前から笑わせてくれるなんて素敵です。

気を取り直してスタートです。
照明が落ちて前方に画面。カウントダウン。開始。

映し出されたのはどこかの部屋、本棚。
誰かが手を伸ばして取った本は「エルの楽園」。
「私は生涯、彼女を愛することはないだろう...」

こ、これは・・・

プロモーションビデオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!??

な、、なんというかハァハァです!

雪の上を這いずる男、男を待つ少女(の人形)。
教会?天使?楽園?二人の現実は崩れ去る・・・
すごく見入ってたのですが、ヤバいです。曲はCDのままですが映像が付くとヤバいです。
内容詳しく書いても良いのかな…?
ナントカナントカさん(名前失念しました!ごめんなさい)の協力を得て
とくに指定もせずに曲だけから絵コンテを作っていただいたとのことでした
後のトークで「これがこの曲の解釈だ、というわけではなく、あくまで一つの形として」
の表現だとおっしゃっていましたが。かなり衝撃的でした。

453 名前::2005/04/22(金) 21:20
ってここまで書いてまだまだ長くなりそうなことに気が付きました
続きは自サイトの日記にでも書きます(・ω・)

メモ
・あらまり嬢は辛いものが苦手
・たこわさは食べた
・楽園に咲く花はマリーゴールド
・領主様花粉症デビュー

>結城さん
残念、来週のライブいけたらよかったんですが・・!
ライブは今日のイベントより楽器も増え、曲数も多くなり
もっと皆さんに楽しんでいただけるだろうとのことでした。

454 名前:ロック:2005/04/22(金) 22:51
おおおおお!
ゆ様、本日のイベントレポ一番乗り感謝です!!
恐れ入りますが、宜しければサイトのURLを教えていただけないでしょうか・・・
詳細レポのほうも拝読したいです♪

さあ、イベント行かれた方々・・・!
全軍突撃です・・・ゆ様に続け〜!

455 名前:結城:2005/04/22(金) 23:48
ゆ様>ゆ様は落選したのですk・・・。残念です。
何だか1枚しか申し込まなかった人は割りと当たるみたいでしたが…?

アニメのプロモ・・・!観てみたひ・・・!!
動くエルが!じまんぐVoiceが!!
賛否両論あるようですが、自分は観てみたいと思ってます。
「あくまでひとつの形」だと自分も思うので、細かいところなどは
脳内で補完したりすれば良いと思いますし・・・。

ロック様>同意見です!自分も是非、ゆ様のサイトに訪問させていただきたく・・・!

とゆぅか・・・マジで誰かライブ行く方いらっしゃらないですか?
帰りのバスまで3時間・・・(ぅゎ)

456 名前:五十三軍曹:2005/04/23(土) 01:43
ヤマギワライブ行った方、お疲れさまでした!
私も簡単にですが、ライブレポ(簡易版)とオフレポ上げてみました。

457 名前:★ぐっこ:2005/04/24(日) 23:39
素で見落としてたよ…

>結城様
声優グランプリレビューありがとうございますー!
むう、噂に聞くRevo&あらまり様のお姿…(;´Д`)ハァハァ
なんか某所によると結構写真写りがよかったとか何とか。
しかしどうしてじまんぐ氏…_| ̄|○
いやまあ実際、SoundHorizonじたいは、お二人のユニットですから
仕方ないんですけどね(^_^;)

>ゆ様
おおおっ! GJ!イベントお疲れさまでした〜ヽ(´∀`)ノ
いいなあ…噂に聞くPV見てみたいよ…なんか人形怖いという
事でしたが…(((( ;゜Д゜))) 文字通り動くエルが心底怖かった
というところらしいので。
そして私もロック様や結城様に同感! URL(゚∀゚)!

>五十三軍曹さま
お疲れさまでした〜!そしてありがとうございました!一足早く
TOPの方でも紹介させて頂きました!
イベントもそうですが、オフ会も興味在るなあ…。やっぱりクロニカ「様」
はデフォでしたか(^_^;)

458 名前::2005/04/25(月) 01:22
きゃー
返事が遅くなってごめんなさい
っていうかサイトとは言ってもサイトの形もしてないのですよ〜
考察とか何もありませんのであしからず(´Д`)

http://flareon.hp.infoseek.co.jp/sh_0422report.html target=_blank>http://flareon.hp.infoseek.co.jp/sh_0422report.html

とりあえずこちら、4/22のレポートを簡単にhtml化したものです。

それと次のライブについては落選ではなくて
「予定が既にあり」と「気づいたら締め切ってた」のコンボで(´・ω;:;::;..;.....

459 名前:氷欧:2005/04/25(月) 14:45
はじめまして。いつもロムラーの氷欧と申します。
ライブも近いので、ちょっと乱入させていただきます(*´∀`*)

結城様>
アムラックスライブ参戦組です、、が。
ライブ後は実は某SHオフ会参加予定なのです( ぅmと)
開場前とかならお話する時間などなどあるかもしれませんので、
よろしければ、直接メールくださいませ。
ちなみに関西からの遠征組なので、到着時刻などなど未定です。

かなり前のログですが、同じ店でElysionを買った方が何名か(汗)
私が買ってるときに隣りでElysionを手にとっている方がいらっしゃったので
もしかしてー……なんて。ハハ、こういうのはドキドキしますね。

それでは、またお邪魔します。
お相手していただけたら嬉しいです。それでは ノシ

460 名前:★ぐっこ:2005/04/29(金) 02:27
>ゆ様
おおっと!レポートありがとうございますー!
遅くなりましたが今頃TOPで紹介を(^_^;)
他のブログなどで関連サイトとしてフォローされていたようで
助かりましたが…
それにしてもご不幸なことが重なったようで(^_^;)

>氷欧様
はじめましてー!
関西からの遠征ですかー。頑張ってくださいませ!
そしてレポート宜しくお願いします( ゚Д゚)!
オフ会か〜いいなあ…。そちらの方も、宜しければ
状況などお伝え下さいませ(^_^;)

ちなみに↓
http://gukko123.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/12ch/yomoyama/i.html
がiモードアドレスですので、実は携帯からリアルタイムに
送信可能(;´Д`) …いや冗談ですが。まあ、もし妙に
盛り上がった時なんか、速報入れて頂くと面白いかも(^_^;)

461 名前:★玉川雄一:2005/05/03(火) 04:13
こっちにも書いておこう。

先程、『大航海時代Online』Notos鯖セビリア広場食堂前にて
「ねぇパパ」の言葉を残して去ったお嬢様そして中の人!
お心当たりがございましたら、ぜひまたお声をかけて下さいませ。
今度はゆっくりお話ししましょう。待ってますよ〜(^_^)/

462 名前:★惟新:2005/05/03(火) 09:04
来る者は拒まないが(ry
どうも、バラッドの中の人でございます(^_^;)
玉川様と同じく私もお待ちしておりますので、ゲーム内のTELででも、
街中で見掛けられた折にでも、お気軽にお声掛けくださいませ〜!

463 名前:えびす:2005/05/12(木) 23:21
ろむらー のぼやき。
歌姫ぶちゃっけクリニックの次回作楽しみにしてます。
あれすごく気に入っちゃってw

464 名前:★玉川雄一:2005/05/14(土) 13:05
あうう… ごめんなさいごめんなさい!
続きはいつかかならずお届けいたしますによって!
私謝ってばっかりだ…

465 名前:★ぐっこ:2005/05/20(金) 12:50
聖戦と死神 正史編纂室発足(゚Д゚)!

えーと、まだ特設頁つくってないので、こちらで仮オープン。
学習帳TOPでアナウンスしたとおり、正史編纂室では

1.「聖戦と死神」の年表作成
2.「聖戦と死神」の戦況推移考察
3.「聖戦と死神」の登場人物深耕
4.「聖戦と死神」の正史的小挿話作成

を期限なしでダラダラ進めていきます。
まあ、さしあたって最初に必要なのが年表作成(に伴う戦況推移)になると思いますので、当面の議題としてその辺の所感を募集(゚Д゚)!

取り敢えず歌詞から採録できる情報として…

Chronicle           ブリタニア暦  フランドル暦      出来事
-----------------------------------------------------------------------------------
7巻 168頁           ●●年              ◇詩人バラッドの悲劇   

8巻 216頁           ●●年              ◇約束の丘
8巻 324頁           ●●年              ◇アーベルジュの戦い(ベルガ滅亡?)

9巻 468頁           ●●年              ◇薔薇の騎士団(ブリタニア内乱?)
9巻 527頁           ●●年               (オッフェンブルグの戦い)
                  ●●年                (プロイツェン滅亡)
                  ●●年                (ロンバルド滅亡)

●●年   182年        アラゴンの戦い
                  ●●年                (カスティリヤ滅亡)

627年  (帝国暦)元年      聖戦開始/カンタベリーの戦い
                  627年  元年           グラスミアの戦い/アルヴァレス亡命
                   〜                 カスティリヤ・ロンバルド・プロイツェン独立戦争

630年  4年            アルヴァレス暗殺(ヴェルセーヌ休戦会談)

635年  9年            聖戦終結

9巻 883頁           ●●年             ◇辿りつく詩

さしあたってこの程度なのですよね…
年代とページ数に関する考察ではJ-Aの日記ANNEX様が白眉。
昨年の4月27日分→http://d.hatena.ne.jp/J-A/20040427ね。

1巻あたり1024頁という過程に基づいて考察ヨロ〜。また家に戻ったら私も計算しますが(^_^;
…但し、厳密に一頁何年で計算してゆくと、アルヴァレスがえらいお爺さんになったりしますので、あまり数字に拘らない方向で。
ブリタニア歴も600年以上続いている事から、書の記述内容が濃い時期と薄い時期があるようです。

できればアルヴァレスには、渋い30代後半くらいで逝って欲しいモノ…

466 名前:★ぐっこ:2005/05/22(日) 02:23
というか、逆算すればいいんだ(^_^;) ↑
アルヴァレスが仮に37〜8歳の若さで暗殺されたとして。
逆算すれば生年はフランドル暦で590年くらいの生まれになると。

「約束の丘」の歌詞内容を察するに、どうも旅立ちっぽいので、
成人はしているのかな? 最小十五歳でエクスワイヤになれる
だろうから、声の老けた少年だったと考えて、
「約束の丘」が、ブリタニア暦605年くらいか。

…今日は眠いから寝ゆ(*´ヮ`) 絵茶で目が疲れた…
この流れで年号を埋めていって、キルやぼ内のオフィシャルとします。
ツッコミ、考察などありましたら、どんどん付け足していってくださいよー。

467 名前::2005/05/28(土) 13:59
ああああああああ

今日の午前0時からとらのあなでチケット通販してたみたいなのに
チェックしてなかったー!!
完売済
_| ̄|○

上のですけど、辿りつく詩が聖戦終結以前に歌われた可能性は・・さすがに考えにくいですか。
戦争中に若い娘だしなぁ・・

468 名前::2005/06/04(土) 10:39
おかん

買えませんでした(・ω・)

・・・(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワッ

469 名前:桜香雪那:2005/06/04(土) 21:12
私生活のごたごたほぼ七割おさまり。
というわけで歌姫アナザー執筆再開。とはいえ他にも色々書いてるのでまったり進行で参ります。
気楽にお待ち下さい。

470 名前:芹阿:2005/06/05(日) 22:41
初めてカキコします・・・。
現在ヤフオクにてチケットを落札中です。
実物手に入るかどうか心配ですが、手に入った後にも問題が・・・。
一人なのにペアチケット落札中です・・・。
頑張って一緒に行く人見つけなきゃです。

471 名前:★ぐっこ:2005/06/05(日) 23:24
結局考察途中で放り出して、キルやぼの画像とかせっせと作成
してるうちに本番がはじまってしまった私が戻ってきましたよ(*´ヮ`)

>ゆ様
ガンガレ…(´Д⊂ ローソンとかの再版も、あっという間だったようですね…
トラあなもダメっぽいし…。
オクは…(^_^;) 自己責任で…。値段は下手すればウン万円…とおもってヤフオク
見ましたけど、まだ千円台で移行してるみたいですね…

>桜香雪那さま
おお!お久しぶりですっ! 歌姫アナザー、楽しみですよ〜(*´ヮ`)
まったりとお待ちしております〜。

>芹阿さま
初めまして。ほー、ペアチケットを…上手く競り勝ったとして、
次はよい出逢いがありますように…(^_^;) こっそりとメアドを
呟いて、待機してみるのもいいかも知れませんね…

472 名前:芹阿:2005/06/06(月) 01:23
無事落札して、行く人も見つかりました^^
某ネトゲ仲間でSH好きな人なのでよかったです。

473 名前::2005/06/12(日) 01:01
webアンソロ企画、ついに始動ですね〜
個人的にすごく楽しみです
文を一つ書いてみようと思いつつ、脳内固有名詞の不足に( ゚д゚)マズー
キャラクターの名前はもとより
中世ヨーロッパの地名などの資料を探さねばいかん事に気づきました。
が、がんばろう

>>ぐっこ様。
オークションは・・手ごろそうなら考えてみよう・・。

474 名前:芹阿:2005/06/12(日) 23:30
オークションはSHにお金をかけられるかで勝負です。
ちょっと口座の中身が寂しくなりました・・・。
手違いで更にペアチケット落札した私が悪いんですけどっw
仕方がないので更にネトゲ仲間を招待します。。。

475 名前:ダイス:2005/06/18(土) 18:44
Elysionって辞書で引いてもありませんよね
ElysianとかElysiumってのはありますが

476 名前:ダイス:2005/06/18(土) 18:46
続けて失礼
これは誤表記なのか作られたのか
わかる人いますか?

477 名前:芹阿:2005/06/18(土) 20:29
英語じゃないかもしれないです。
Elysionっていう車があるのでどこかの言葉でしょうね。
というか、Elysionという名前が付くだけで、その車がほしく・・・w

478 名前:むじん:2005/06/18(土) 22:48
エリュシオン。
たしかギリシャ神話かなにかの楽園のことじゃなかったかな。

479 名前:通りすがり:2005/06/18(土) 23:09
>ダイス様
語源はギリシャ語「ΗΛΥΣΙΟΝ」で
それを英語のアルファベットに置き換えたものが
「ELYSION」だそうです。

480 名前:★玉川雄一:2005/06/20(月) 01:42
アンソロ間に合わなかった…orz

481 名前:ほった:2005/06/23(木) 19:21
半年振りぐらいにこんばんわ〜、ほったです。
ってか覚えてる人いるかな(^_^;)

無事に受験も終わって新居でのネット環境を整えたので復活です。
ロクに掲示板もROMってなかったんで読んでない書き込みが大量にww
しかも学習帳の方は更にどえらい事に_| ̄|○

とりあえず全部読んでからまたネタやらSSやら投稿させて貰いますねーヽ(´∀`)ノ

482 名前:あずさ:2005/07/05(火) 20:53
(,,゚Д゚)∩先生質問ですです。
ラフレンツェの英語の綴りってどうなんでしょうかね?
Raf・・・なのかなぁ。
教えてもらえたら幸いです

483 名前:★ぐっこ:2005/07/06(水) 01:06
遅ればせながらごきげんよう(*´ヮ`)
ほった様お久しぶりです〜。私もアンソロに夢中で、ふと気付くと
Wikiに取り残されてたり(^_^;) とりあえず読みかえし中です。
新作楽しみにしてますー。

あずさ様こんばんわ。うーん、ラフレンツェの綴り自体は、確か公式に
で無かったような。試聴ファイルでも上がってたらファイル名から推測
できるのですが…
造語ならば近い地名とか、似た意味合いの単語があるはずなので、詳しい
人きぼん。これで見つからなければ、教ぴこだわね。

というか。
教ぴこ、再編の計画あり。今の教ぴこは、どちらかといえば考察の発表会
みたいな状況で、初心者が気軽に質問しづらい…という問題があります。
(単発スレ制限したからなあ…)ですので、プチFAQも兼ねた質問掲示板
として、際スタートしようかな、と。勿論原稿のログはごっそり移しますが。

484 名前:夜型人間・シドウミツキ:2005/07/06(水) 04:23
ラフレンツェの綴りは私も気になったので、ぴこマジ発売当時に人名辞典で調べてみたのですが、
Laf,Lap,Lav,Raf,Rap,Ravと探してもそれらしいものが見つかりませんでした。

近いものを挙げるとすれば、グリム童話のラプンツェル(Raphnzel)でしょうか。
日本では「髪長姫」という題名でも知られているお話です。
ラプンツェルとは野菜の名前で、チシャと訳されることもありますが、実際は別のものです。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001091/files/42309_18060.html target=_blank>http://www.aozora.gr.jp/cards/001091/files/42309_18060.html

魔女に育てられた娘であったり、通りがかった青年と恋に落ちたりと、共通点は結構あるのですが・・・

485 名前:あずさ:2005/07/06(水) 21:38
夜型人間・シドウミツキさま& ★ぐっこさま>

あうあう、ありがとうございます〜。
私もラプンツェルには辿り着いたのですけど、やはり違うかなと思いました。
(物語自体は酷似してますけどね)
Raflenze…Rafrenze…辺りではないかと、勝手に推測してますけど…

正解はどうなんでしょうかぁ。

486 名前:ふぉる:2005/07/09(土) 23:26
ラフレンツェのツェという音はKatze(ドイツ語で猫)などのtze(ツェ)と同じ音だと考え、
ドイツ語(私が詳しく知らないのが泣けますがw)だという仮定の下考えます。
ツという音はz/tzなのでツェはze/tzeとなります。
レンはren/lenどちらもありますが、音がいまいちわからないので特定はできません。
ラフはドイツ語でラフと発音しそうで辞書を引く限り簡単に出たのはRaffとLafなので(ただし前方一致検索でだが)
Raffrentze/Rafflentze/Lafrentze/Laflentzeあたりかなぁと思うのです。
一押しはRaffrentzeなんですがね。

ちなみに調べている最中考えたことですが、Raff(Raffgierで強欲とか)の訳が強欲、Lendeの訳が腰……Rafflendeだったら強欲な腰……エロ過ぎるw

487 名前:★ぐっこ:2005/07/14(木) 01:16
うおっとお、遅くなりましたが、シドウミツキ様、ふぉる様、
情報多謝でございます!

うーん。確かにこうなるとラプンツェルのアナグラムから考え
たら正解に近づける気がしますねえ…。
でも、ふぉる様の新案ワロタ。 強欲な腰…! 凄ェ! 案外
こちらがストライクだったりして'`ァ('A`) '`ァ

488 名前:たろう:2005/07/15(金) 16:32
お初にお目にかかります。
さて、いきなり本題になります。

「バンブラ追加曲カートリッジ」
にSound Horizonの曲を入れさせたいのですが、ご協力願えないでしょうか?

489 名前:53gunsou:2005/07/30(土) 01:24
こっそりひっそり。
なまんぐレポート上げました。
http://diarynote.jp/d/15393/20050730.html target=_blank>http://diarynote.jp/d/15393/20050730.html

中野ライブレポはこちらです。
http://diarynote.jp/d/15393/20050726.html target=_blank>http://diarynote.jp/d/15393/20050726.html

680KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1