ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ アレクサンドラの気持ち。

1 名前:名無しさん@名も無きローラン:2008/12/29(月) 16:40:46 ID:6bsFM/hU
本スレでは「なぜアレクサンドラがあそこにいるのか?」という意見もあったような気がするのですが、
私もツンデレなので彼女の気持はよくわかります。

このような経緯を妄想しました。
自分のSSから……

アレクサンドラ側近「さきほど情報が入りました。アルカディア国王、ご逝去にございます」
アレクサンドラ「デメトリウス殿が?」

側近「アナトリアの弓の名手・オリオンに射られたとのことです。」
アレク「オリオン?」
側近「アレクサンドラ様はご存知ないのですか?忌み日に生まれた捨てられた王子だそうですよ」
アレク「ということは……レオンティウスの弟君である、ということだな?」
なぜか誰も聞かないのにすぐにレオンティウスの名前が口をついて出る。
側近「左様でございますね」
アレク「レ……レオンティウスは妃は娶られたのか?」
側近「まだのようでございます」
アレク「そうか……」
アレクサンドラは色めきだって尋ね、そして答を聞いて安堵の表情を見せる。
彼女本人は気付いていないだろうが、侍女には彼女の心のうちが手にとるようにわかる。
アレク「して……レオンティウスの戴冠式は?」
側近「戴冠式は行われる予定はないそうです」
アレク「行わぬだと、なぜだ?」
側近「詳しいことは私も存じませぬが…レオンティウス様はあわただしく即位され、すぐにまたイーリオンに向かったようです」
アレク「イーリオンに……」
側近「バルバロイが、イーリオンの奴隷どもを傭兵として雇っているのですが、その将であるエレウセウスが類稀な武勇を誇っているということです」
アレク「レオンティウスはその奴隷部隊を迎撃するということだな」
側近「左様で御座います」
アレク「馬をとれ、私もイーリオンに向かう」
側近「アレクサンドラ様?」
アレク「レオンティウスを奴隷ごときに倒されてなるものか。あの男を倒すのはこの私だ。万が一私より先にレオンティウスが逝くなどということがあったら……」
アレクサンドラの言葉が詰まる。
側近「アレクサンドラ様?」
アレク「……許さん……」

2 名前:蓮見:2008/12/30(火) 08:09:34 ID:k45qVTUm
はじめまして

わたしが考えてたのは
死せる英雄達〜ではもう
レオンティウスとアレクサンドラはもう結婚してたんじゃないかと思ってました。

出会ってからは、もう長い時間立ちましたし。

3 名前:琉雲:2008/12/30(火) 20:03:39 ID:EZ/ry3lT
私は、「結婚」というわかりやすい形では結ばれていないと思います。
アレクサンドラの片思いか、互いに好きあっていたかはわかりませんが・・・
アレクサンドラはどこまでも“恋する女の子”な気がするんですよ。

「私を置いて〜」って必死ですよね?

4 名前:1:2008/12/31(水) 18:00:54 ID:GjT0iko7
>蓮見さん
私の妄想のssではアレクサンドラはレオンとの身分の違い?に悩ませてみました。
アルカディア王家は出自はそんなにこだわらないようなのですが
(イサドラ様は雷神の血を引く女優か歌手だったのではないかと想像してますので)
アレクサンドラ自身がアマゾンである自分はレオンに似合わないと思っていたのでは……
と、つまり片思いと、解釈しました。

>琉雲さん
アレクサンドラは、レオンとは「戦うことでしかつながりがない」と思ってるのではないかのかな?と……
それはそれでアレクサンドラの恋の姿なのかもしれないなあと思います……
本当は結ばれてほしいのですけどね……

5 名前::2009/01/04(日) 19:09:34 ID:UiAj350n
アレクサンドラはアマゾネスなので、レオンと結婚はしていないと思います。
ただ、二人は相思相愛だったんじゃないかと解釈しています。
立場もあるので、両思いだとはお互いに気付いていなかった……という感じで。

ミラのスレの方でも少し書かせていただきましたが、
「ゾズマはアマゾンに備えろ」というレオンの台詞はアマゾン軍の進軍を止めろという意味ではなく、
もしアレクサンドラが自分を助けに来たら彼女を止めてほしいという意味だと解釈しています。

レオンの気持ちは、例え紫水晶の瞳の男(エレフ)に殺される事になっても、王を待っている死すべき者達=兵や民を
放ってはおけない。母の制止も振り切ってイリオンへ戦いに赴く→けれど、好意を抱いてくれているアレクサンドラが
戦いに巻き込まれて死んでしまうのは避けたい。彼女には生きていてほしいと思ったのではないでしょうか。

一度アマゾン軍を打ち負かした時に、アレクサンドラの命を助けたくらいですから。
王という立場上アマゾネスのものにはなれないけれど、レオンも彼女に好意は抱いていたと思います。

アレクサンドラは、本当に「恋する乙女」だと思います。
立場上は赦されない恋でも、レオンに振り向いてほしいし(いずれお前はわたしのものになる、忘れるな!)
愛する男を死なせたくなかった。(私を置いて逝くな!赦さんぞ、レオンティウス!)

女王が単身で戦場に駆けつけるというあのシーンは、レオンのピンチを知ったアレクサンドラが、彼女を止めよう
とした部下達やゾズマ等を全て振り払ってイリオンへ来たからだと思います。

エレフとミーシャ同様、この二人にも幸せになってほしかったです……。

6 名前:めこ:2009/01/04(日) 20:59:41 ID:McSxBTR2
私はアレクサンドラはレオンのことを好きで恋をしていたけど(気に入ったぞ!のところで レオンはアレクサンドラのことを別にそこまで好いていた(恋ではなかった わけではないと思ってます。

「女を殺す槍〜」のところではレオンが淡々と喋っていてアレクサンドラと比べると声にあまり感情が入っていないように感じました。
レオンとしては「敵の大将だが女なので命までとる必要はない」と思ったとか。勝手な妄想ですが優しそう?なので。
「ゾズマはアマゾンに〜」ではアレクサンドラは一度敵として戦った相手なのでこの争いに乗じられて何かあったら困ると思ったのでは?と思いました。
もしくはアレクサンドラの好意にきずいてはいたけどそれが真意かどうか掴めなかったとか。簡単に信じて不意をつかれて殺されてしまっては困りますし。(敵だったので
あと一度助けた女を再び戦場に戻すのは気が進まなかったとか。もしかしたらアレクサンドラがアマゾン軍を引き連れてレオンティウス側についたとしてもレオンティウスがそれを望まなかったとも。
しかしその一方でアレクサンドラは本気でレオンのことが好きだったと思っています。
最後の方の「私を置いて〜」では馬の足音が一つしかないことから彼女が単身でレオンのことを追いかけてきたのだと思います。
レオンの危機を誰かしらに聞いたアレクサンドラが「例え一人でもレオンティウスは助けてみせる!!」と乗り込んできたのだと思いました。
最後アレクサンドラが死んでしまったのは、アレクサンドラの真意を違ったゾズマがてっきりレオンティウスを討ちにいこうとしてると思い殺してしまったとか。(アレクサンドラの後を追いかけてきてイリオンに着く前に

文法とかその他モロモロおかしくてしみません;
私の考えだとひたすらアレクサンドラが報われませんね。でもそれも運命(ミラ)の望んだ世界なのか・・・
二人が違う立場で出会えていたらいい恋人になれていたかもしれませんね・・・

7 名前:琉雲:2009/01/05(月) 23:39:52 ID:RbPG86XM
めこさんのご意見、興味深いです。
とくに「この争いに乗じて〜」はなるほど、という感じでした。

ただ、私は最後の「許さんぞ〜」のあとは自害かと考えていたのですが、みなさんいかがでしょうか

8 名前:名無しさん@名も無きローラン:2009/01/06(火) 00:33:20 ID:G9MikW62
>>7

私はエレフに殺されたと思っています。

アレクサンドラとレオンティウスについては私はアレクサンドラはレオンティウスのことが恋愛で好きだったと思いますがレオンティウスの方はアレクサンドラに対して特別な感情は抱いてはいなかったと思います。

9 名前:獅子座の女=1:2009/01/06(火) 11:08:29 ID:scwfcjG1
考察掲示板には
「またレオンを討とうと待ち構えていたアレク」というような解釈があったような記憶がありますが
「女心、しかもツンデレの気持がわからない人だなあ。。」と思いました(爆)

>藍さん
いつかはレオンがアレクの気持に気がついて……と争いがなければ、こんな展開もあったかもしれませんね。。
>>女王が単身で戦場に駆けつけるというあのシーンは、レオンのピンチを知ったアレクサンドラが、彼女を止めよう
とした部下達やゾズマ等を全て振り払ってイリオンへ来たからだと思います。
……ここ、同感です!その様子が目に浮かぶようです。

>ぬこさん
レオンが優しそう?なのは宇都宮さんのキャラがにじみ出ているのかも…
>>「例え一人でもレオンティウスは助けてみせる!!」
本心はそうですね。私の>>1では
「あの男を倒すのはこの私」などと言わせてますが、本心はソレです。
仮に、仮にアレクがレオンを助けたとしても
「奴隷ごときにお前を倒されたくなかったのでな。どうだ?そろそろ私のものになる気はないか?」とか悪態つきそうです……
ツンデレは辛いわ。本心は違うのに(感情移入してどうする)

>琉雲さん 7さん
私も7さんと同じく、エレフに殺されたのでは。。と思います。
でもだれが放ったかもわからない流れ矢だとしてもそれはそれで最後までかわいそうな気もします。。

10 名前::2009/01/06(火) 16:11:13 ID:srAon9Qz
>>7の琉雲さま
馬から落ちる音がするので誰がかはわかりませんがアレクサンドラを殺したのではないかと私は考えてます。
自害なら台詞が「レオンティーーウsっ」と「ス」を発音できないというのも奇妙な気がしますし・・・
あくまで私の意見なのですが・・・。
余談ですが、そのアレクサンドラの必死な声、迫真の演技ですよね。
Moiraの台詞の中でも凄く好きな台詞です。

11 名前:めこ:2009/01/07(水) 15:57:41 ID:9dpcdUer
>獅子座の女さま
アレクはツンデレながらも何気ちゃんとアピールしてるんですね(微笑ましい
確かにエレフに殺された説のほうがなるほど、という感じがします。

>琉雲さま
私は他殺説派です。レオンの名前を最後まで言わずに・・・は私も雛さまと同じく奇妙だと思います。
レオンのことが好きなアレクならレオンの隣で自害または、レオンの隣でレオンの雷槍で・・・って気がしますので馬上で自害はないかなー、と。
>雛
「ス」が発音できなかったのはやっぱり誰かに斬られた(or撃たれた)せいですかね?私も同意見です。
私もここ凄く好きなセリフです!レオンを想うアレクの気持ちが伝わってくるような気がして・・・。

12 名前:獅子座の女=1:2009/01/08(木) 13:15:28 ID:???
藍さんのレスにヒントを得て……

このような会話を想像しました。

1.アレクサンドラと側近の会話
側近「おやめください、危険です!」
アレク「止めるな!私ひとりでも奴隷将軍を倒してやる!」
側近「アレクサンドラ様!」
アレク「死なせてなるものか、レオンティウスを……留守は頼んだぞ!」

2.ゾスマとアレクサンドラ、国境付近?にて
アレク「貴様……ゾスマか」
ゾスマ「アレクサンドラ殿、お一人か?」
アレク「私を知っているなら話は早い。そこを通せ」
ゾスマ「なりませんな。アマゾンは抑えてここを守れとの陛下のご命令でな」
アレク「貴様こそこんなところで女を相手にしていていいのか。なぜレオンティウスを助けに行かぬのだ」
ゾスマ「私とて陛下とともに戦いたい……しかし……これが私の任務なのだ……」
アレク「ええい!融通の利かん奴!どけ!私が貴様の代わりにレオンティウスを助けてやるッ!」
ゾスマ「助ける……ですと?」
アレク「……!」
ゾスマ「アレクサンドラ殿、わが軍と同盟を結ぶおつもりで……」
アレク「そんなことはどうでもよいのだ、そこを通せ!」

お目汚ししました……
sageてみました……

13 名前::2009/01/09(金) 05:25:15 ID:in5Ne9UP
アレクサンドラは他殺派ですね。
彼女の性格から考えれば、好きな男に死なれたら自害ではなく、どんな事をしてでもレオンを冥府から連れ戻して
生き返らせようと考えたのではないでしょうか。(オルフェウスみたいでちょっと嫌ですが;)

既出ですが、ライブではエレフはレオンとイサドラを殺した後その場を立ち去ったそうなので、アレクサンドラを
殺したのは奴隷部隊の兵士だと思います。本来なら雑魚に殺されたりしないでしょうが、死せるレオンを目の前に
必死だったから隙が出来てしまい、背後からバッサリやられてしまったのかな……と思います。

14 名前:名無しさん@名も無きローラン:2009/01/18(日) 23:11:58 ID:1am8BMjM
失礼します。
追加コンサートでのことなのですが、アレクサンドラが死亡するとき、黒エレフが舞台端に登場し剣を構えていました。
それから考察するととても色々出て来ると思うのですが…。

かなり妄想も入っている考察かもしれませんが…
・レオンとイサドラを殺害したのはエレフ
・冥王が「母ヲ殺メル夜迎エニ行コウ」と言っているのでその時点でエレフのもとへ冥王が来る
・「私を置いていくな〜」の台詞、駆け寄ってきたアレクサンドラが攻撃された時ちょうどコンサート
では「ひゅんひゅんひゅん…」という鎌が飛んでくる音がしていた(ような気が)します。
・「うっ!」とアレクサンドラが倒れた後にバックコーラスで「ターナートース」と入り、その瞬間
髪を黒くしたエレフが登場し倒れている3人に向かって剣を向けてた。

ここから想像すると、アレクサンドラを殺したのは冥王もしくは冥王に仕えていると思われるφかμではないかと。
母=イサドラを殺害したエレフを迎えに冥王が来たその時に丁度場に乱入してきたアレクサンドラをとりあえず
消した…と考えるとかなり哀しいというか嫌な感じですが。

ミラコン追加公演最終日のことなのでそれまでのコンサートとは表現を変えたのかな…とも思いますが。

まとまりのない文ですいません。
でも少し面白そうだったので…お目汚し失礼しました。

15 名前:名無しさん@名も無きローラン:2009/06/27(土) 19:14:22 ID:0q5DA8i2

はじめまして!

5ヶ月ほど放置されたものに書き込むのは少し勇気がいりましたが…
気にせず書き込んでみました。

私もアレクサンドラは冥王サイドが殺したと思っています。
理由は ≫14様 と同じです。あと、「ひゅんひゅんひゅん…」ではありませんが、
「フォン」という音が、CDの馬の蹄と剣を抜く音の間に入っていました。
そこから考えるに…

レオンを助けに馬を走らせるアレクサンドラ。「あの強いレオンが負けるはずがない」と
心の中で自分に言い聞かせながら…
しかし、駆けつけたときにはレオンは地に倒れていた。「…?ウソだ…だってあのレオンだぞ?
ありえないだろ、だってこの私を倒した男……私以外に倒されるなど許さんぞ!!」という感じで
気が動転しつつ馬で駆け寄る。
そこにレオンを見下ろすように立っているエレフの姿が目に入った。「こいつが、私のレオンを…っ」と
剣に手をかける。
風が吹く。(鎌が飛んでくる)
剣を抜きエレフに襲い掛かる。が、鎌が彼女を貫いた。

という流れだと思います。

ちなみに、レオンとの関係はアレクサンドラの片思いだと思います。しかも、アレク自身も気づいて
いないと思います。
「気に入ったぞ〜」はアマゾンの女王である私(=強い)をも倒した「超強いオス」
「いずれ〜」はそんな強い血を我が物にする=強い血を継ぐ子を産む。
という感じで義務っぽい感じに思っていたのではないでしょうか?

まぁ、最終的には 義務→恋 に変わって言ったと思いますが… 自分で気づいていたかどうかは…?
私的にアマゾン=恋を知らない=男=強い子を産むための道具 というイメージなので…
レオンはアレクの初恋なのかな〜なんて思っています。…アレクサンドラ、なんかごめんょ。

書いていたら止まらなくなりました。長文+ほぼ妄想すいません……
あと、後半部分お目汚し本当に失礼しましたm(_)m

13KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1