ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 read.htmlに切り替える
■ 【考察】Thanatosを読み解く

1 名前:御伽:2009/05/16(土) 18:53:01 ID:+ZTBIeti
2ndCD「Thanatos」の私的考察がまとまったので、綴らせていただきます。

まず最初に、私はちゃんと考察する以前まで、
「真夜中の少女(タナ子)」を「屋根裏の少女(ミシェル)なのだと思ってましたが、別人であると結論がでました。
なぜなら、真夜中の少女は白いキャンバスと絵の具がありません。あったとしたら、「そこに在る風景」で描写として書かれるハズです。
そして決定的なのは、屋根裏の少女には白いキャンバスと絵の具しかありません。
同じ屋根裏部屋でも、描写が異なるため、2人は別人というのが私の結論です。

「壊れたマリオネット」でミシェルのような表現が使われていますが(口づけた首筋に緋い薔薇とか)、それはあくまで表現。
moiraだっていろいろ過去の作品の表現があったり、RomanでもElysionでもありますよね。
それぞれそいうふうに繋がるのは、同一人物だからではなく、{同じ概念だから}使用されていると思います。例えば黒い剣は復讐。
だから「壊れたマリオネット」で、あの表現があるからといってミシェルだと断言はできないと思います。
というか、もしもあれがミシェルだと、これからの私の考察に支障がでるんですよ…(汗

{ミシェルはこの「Thanatos」に出てこない}というのを頭に入れたら、先をお読み下さい。
なお、意見はいつでも受け付けます。

19 名前:投稿 ★:2014/10/04(土) 10:43:25 ID:6nW6nu07
ここって個人スレじゃないよな?

24KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1