Home > 12月 2nd, 2007

2007.12.02

今年も世界が俺たちに喧嘩を売ってきたわけだが

鬱クリスマス(誕生日ver)

    12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は1年間で最も

       .,,_  _,,=-、       ’、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _   r -、      _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿     .(.     ┌-‘( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r’  r.、”” r’ ./      ゛,フ .,.  |   `j .`” .,/ .r'” ヽ  | .l  ’、ヽ、     ,,-.’  , 〈.|  |  i’ .__i'”  .( .、i .{,_ノ ヽ  ヽ \  、_ニ-一”~ ヽ   |  \_`i   丶,,,,、     }  ヽ_丿         ヽ__,/            ~””””””″

 

さて、書くこと無いからまったり予定でも書いておこう。12月に入ったってことで、学園三国志のほうもお誕生会やらないといかんのですが、いい加減遅々として進んでない移転計画を本気で実行せねば。具体的には、このサイトの1コンテンツとして学三を吸収する形になるかなあ。Wikiかそれに近い形で、メンバーが編集できる形にしたいなあと。あとは掲示板をRSS吐き出し型のにかえて、投稿状況が解るように。

次にクロニカ学習帳。こちらも最近サンホラに目立った動きがないんで(写真集出る以外)更新してませんが、ぼちぼち1月の改装準備。TOP絵交代もそうですが、FAQとかWikiとか色々手つかずのコンテンツがあるので、キッチリと直したいところ。つうかGeeklogってバージョンアップするたびにテンプレート書き起こさなきゃならないから面倒くさいことこの上ない。プラグインの導入もいちいちややこしい。Xoopsよりは軽いというから採用したけど、メンテの煩雑さには心底後悔してる。あと先週(!)東京に行って、色々とサンホラ分を補給できたので、またムラムラと聖戦創作の気配が…誰か挿絵描いてくれることが確定したら、すぐにでも白蛇シリーズ再開するくらいの勢いだ。個人的には「フランドルの東方三将軍」とか「戦地図に載る名将トリストラム」とか脳内設定が百花繚乱のお花畑状態なので。あと「アニエスの航海日誌」も書きたいなあ…

 

…やりたいことだらけじゃん(;´Д`)

まあバイオリズム上向きなのはいいことだっ。結局どれか一つに絞らないと、どれもできないというパターンだろうけど。

やりたいことと言えば、ノートの端に書いた落書きみたいなカンジで、東方漫画がちょっとずつ溜まってきてるなあ…。アサハルさまんところに触発された藍さま=妲己の流れで、こぢんまりしたお話。あと咲夜さんが美鈴ぶっ倒しちゃったんで代わりに門番やらされる話とか。

さらにさらに、南蛮王呂布!こいつの自家製SS見つけたんだけど、ネチョやってた時の習作だから始末におえん(;´Д`) どーするよこれ。名前をランスに書き換えたら、そのまま鬼畜王ランスのSSに使えるカンジ。それとは別に、南蛮王呂布関連の裏設定(?)とか、そのあたりも公開してみたいなあ。劉循と呂布はなんで仲がいいか、とか、白虎さんの正体は、とか、実は色々あったりする。

まあ、年の瀬ですなあ(‘A`)

ああ…そういえば今日、サンホラオンリーじゃないか(゚∀゚;) いいなあ…今頃みんなワクテカしてんだろうなあ…。