Home > 2月 11th, 2009

2009.02.11

突然ですが、私ぐっこは、鷹月殿子を養女として迎えることに致しましたので、ここに発表する次第であります

かにしの名作すぎワロタ


『遥かに仰ぎ、麗しの』──まさかここまでとはな!:(;゙゚’ω゚’):


残るは榛葉 邑那・八乙女 梓乃の二人。確かに最後に理事長持ってくる方がイベント的に盛り上がりそうだが、今更詮無きこと。

概して本校組のシナリオの方が印象深いけれども、どうしてどうして分校組も、すみすみのエロゲ一直線なあたりを除いてなかなかの仕上がり具合。

この緊急事態に際し、例の図に大きな変動が起こった。

とうとうメモリアル四天王の一角に変化が…!

erg21

まさか2009年始まって早々に、このような変革(チェンジ)があろうとはな(; ・`д・´)


いろいろ懐かしいモノ掘り出して感慨にふけってた


1995くらいのログインが残ってた(´;ω;`)ブワッ

ちょうど同級生2が出た頃なのよぬ。まだWin95は発表されてなかったみたい。

p1000363


ちなみにこの号のランキング(´;ω;`)ブワッ


p10003641


猿のように遊び倒した傑作が並んでて泣き笑い。

いまだ銀英伝Ⅳを越える原作付きキャラSLGを私は知らない。


んだかんだで、懐かしくなって往年のエルフのBGMを吸い出そうと突然決意。

午前いっぱいかかって調べて、だいたいやり方わかった。

インストールされてる「同級生」「同級生2」「下級生」(いずれもWin版)は、MAWBEで音も画像も吸い出し可能らしいので、チャレンジ。

GUIが無いので、ちょっと取っつきにくかったけど、DOS窓でも右クリックでコピペ出来ると知ってからは割とサクサクできた。

maebe


こんなカンジで、WAVEファイルを数百個ゲット(; ・`д・´) いまトロトロとMP3にエンコ中。

明日からしばらく地下鉄ン中で甘美な懐古に揺られてくる。


サイトじりじりと復旧中


カテゴリごとのテンプレ分けとかの実験台であったハルヒ三国志が、ようやく以前に近い状態に戻りつつあり。

死ぬほど苦心したけど、ようやくWordPressのテンプレ分けやらif構文の使い方が解ってきた。

はやく南蛮王他のコンテンツも元に戻したいにゃあ。


そういえば領拡Ⅲ


結局日曜日公演になった(; ・`д・´) ミーシャ…。

いやまあ、土曜日仕事入る可能性あるし、日曜には大阪でオンリーもあるし、一日中楽しんでくるぜ。
土曜日予告聞いちゃった方々、すみませぬ(´;ω;`) 土曜日にオフ会とかあるなら吶喊するけど(; ・`д・´) 同人組は死んでそうだ。



いつのまにか携帯の対応が

mixiモバイルからも外部日記にアクセスできるっぽいですな。

リンクじゃなくて、一度取り込んで変換させてるあたり、色々物議を醸しそうな方法ではあるけれども(; ・`д・´)

ついでに、このサイト自体、携帯でアクセスするプラグインを入れましたので、けっこう便利に(`・ω・´)

いっぺん試してみそ

qrout1


しかし南蛮王携帯で読もうと思ったら失敗する(; ・`д・´) なんでだろ…