Home > 2月 14th, 2009

2009.02.14

聖ウァレンティーヌス慰霊祭2009

諸君。本年も、他人の色恋沙汰に殉じた烈士・聖ウァレンティーヌスの英霊を供養する日が来たようだ。
今年も死ね死ね団戦友諸君は、阿諛阿世のともがらと一線を画し、華々しい戦果を上げるであろう事を私は信じてやまない。

ところで、日頃ネットばかりでテレビをチェックしてない情報弱者は知らないかもしれんが、五年くらい前から静かなブームだった「逆チョコ」が、今年は何故か大ブレイクの兆しがあるらしいな。

座して死を待つよりも、むしろ撃って出よ──とは、実に漢らしいイベントではないか。

 というわけで買ってきた。

p1000366

思ったほど心理的な抵抗も無かったな。ちょっとレジから離脱するのを急ぐあまり、お釣り貰い忘れて大声で呼び止められたけど。
まあ逆チョコは男達に大ブレイクらしいから、別に珍しくないよな。

新しいヘルメットめっさいいカンジ(*゚∀゚)=3

p1000361

奥の方のグレーのやつね(゚∀゚) 
手前のボロボロのメットは、以前車と接触して吹っ飛ばされたとき、破砕された当時のヘルメットの代わりに保険で弁償させた逸品。
10年近く使ってた気がする。最後は内装は殆ど千切れてスチロール部分が露出してた。ヘルメットの耐久寿命とやらは3年らしいから、まあかなりの高齢だわなあ。

新メットは、バイクショップで試着に試着を重ねたあげくアマゾンで購入したという優れ物。だって7千円安かったし(#゚Д゚)
なんかこう、かぶった瞬間、吸い付くような感覚でピッタリフィット。視界も広く曇りにくい。1万弱の価格帯のものとは明らかに違う。
まー命を預けるアイテムだし、今度も10年くらい使い込むだろうから、気に入ったのを買ったのであります。

じまんぐ東方例大祭に出陣!?

…え?