Home > 8月 7th, 2005

2005.08.07

シスの復讐(;゚∀゚)=3

シスの復讐(;゚∀゚)=3

>ミタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

うわっは(;゚∀゚)=3 ありゃあいいモノだ!
久々にSW見たって気がするよ! 20年以上昔、初めてSW見た興奮を思い出したっすよ! ホラ、最初にタトゥーインの上空で、レイア姫の船が、子供心には「信じられないほど巨大な宇宙戦艦」スターデストロイヤーに追われてるシーン。

以下ネタバレとか興味ない人わかんない話とか
↓↓↓↓↓↓

今回も冒頭から飛ばしまくり(*゚ー゚)=3 ずっと踏襲してきている、タイトル画面から宇宙、視点下方に移動しつつ画面一杯の惑星か巨大戦艦、という流れでまずニヤニヤ。うわ、SWだ(゚∀゚)、と。
んで、大写しで共和国カラーのV級スターデストロイヤー(*゚ー゚)=3 インペリアル級スター・デストロイヤー程じゃないけど、格好いいよV級スターデストロイヤー(*´ヮ`) 確かあれでも全長1キロあったハズ…アレが一隻爆沈するたびに、1万人くらいが死んでるというわけだ( ゚Д゚) (インペリアル級は、一隻で陸戦兵力一個師団を連れてるから、総搭乗員五万人以上…(’ω`;) そんなもんアステロイド・ベルトに突っ込ませるベイダー卿は知能低いと思います…ファルコン号捕まえるのに、数万人の死者出してる…)
どうでもいいけど、銀英伝のブリュンヒルトも全長1キロ…なのに搭乗員数1000人ほど…この違いはなんだ…。

それはともかく、最初の空戦からオビワン、ヘタレっぷりを披露(’ω`;) あんな小さいドロイド相手に 必 死 だ な 。例によって弟子がいなければあそこで戦死していた模様。というか、フォースで吹っ飛ばせないのか、コクピットから。
でも、司令船に飛び込んでから、ジェダイファイターから飛び降りざま、三体のドロイドを切り捨てたシーンは格好良かった。しばらくマイブーム。

んで、すっ飛ばして、ドゥークー伯弱っ!サルマン(´Д⊂! それだけアナキンが強くなっていたって事か…ていうかオビワンどこー消えたー(’ω`;)?
あと、グリーバス将軍! …なんでロボが爺さんなん(’ω`;)?お笑い担当…?この時点では、コイツよりも、槍振り回してたドロイド二体の方がショック。ジェダイとまともに斬り合えるようなドロイドが作れるなら、ジェダイ騎士団要らなくね?唐突にダース・モールを思い出しましたけど、彼ってキャラ立ってなかったなあ…。せめて二作くらい生きてたら、印象に残ったキャラになったろうに…
大気圏突入シーン…大 味 な 船  だ な ( ゚Д゚)! 艦橋と艦首だけでもなんとかなるのか!というより、あのまま墜落してたら、宇宙はずっと平和だったような。

じわじわとパルパティンがアナキンを誘惑中。やらないかといわんばかりに。
アナキン頭弱すぎ…というかジェダイで余程ストレス溜まってるんですね(´Д⊂
色々すっとばして、アナキン裏切りの瞬間…決断早っ! マスター・ウィンド最強伝説を邪魔しやがって(ギリ…)。でもウィンド、あのままだとパルパティンに圧勝してなくね? て思ってましたけど、黒端いわく「アナキンに助けさせる為の演技では」と。なるほど、そういう考えもできるわけか(*´ヮ`) でもやはり結構必死だったような。
今のところ脳内番付  メイス>パルパティン≧ヨーダ そういえばパルパティンが「彼は我らを超える云々」と発言したのに萌えた。ベイダーは、ヨーダたちジェダイマスターを上回るわけか(;´Д`)ハァハァ

そういえばグリーバス将軍、強いのでしょうけど強さが微妙だ…(’ω`;) やはりダース・モールと、登場シーン交代した方がよさげでは。いっそダース・モールがドロイド軍の指揮とってた方が萌えたかも…

事前予告でチェックしてたファルコン号は見のがしたモノの、ルーカスの息子(養子)発見。オーガナ議員がタラップで足止めくらってたとき、唐突に飛び出してきてクローン兵をバタバタ斬り殺したけど、結局あっさり撃ち殺されちゃった若いジェダイ。事情解らない人は、「…今の何なん?」と思っただろうな…
後から聞いたら、ルーカスもエイリアン役でモブ出てたんだって_| ̄|○  先に言えよ…

それにしても、クローン兵があっさり寝返る時のコードって、遺伝子レベルで最初から入力されてたんでしょうねえ…。
今までずっとエピソード2でクローン兵発注してた「謎のジェダイ」って、ドゥークー伯のことだと思ってたけど、そういえば伯も「あれだけの大軍をどこから!?」とか言ってたから、パルパティンがジェダイ時代か何かのときに、もうシナリオ描いて行動していたのか~と、感心。
でも、ジェダイの中の人たちあっさり殺され杉…(’ω`;)
まともに反撃できたのって、ムンディ(福禄寿さまみたいなお爺さん)程度で、それでも五秒くらいしか保たなかったし…
まあ、クローン兵全員が、ジャンゴ・フェットなみのスペックだから仕方もないけど…私的には、アナキンの他にも千人くらいはパルパティンに喰われちゃってて、ジェダイ同士で殺し合いでもするのかと期待してたので、そこだけが残念…。

オビワンが戦闘機で出撃するとき、パイロット達に「君たちの分も残しておくよ」と軽口叩いてましたけど、あのシーンのパイロット、みんなジャンゴ・フェットの顔だ(*´ヮ`) 何気ないワンシーンでも、あれ撮って合成とかして、結構手がかかってるんだろうなあ…

んですっ飛ばして、エピソード4の冒頭に出てきたレイア姫のコルベットが、オーガナ議員の船として登場してるのに鼻息荒くしたり、チラチラと見せ場を味わいつつ。
最後の戦い(´Д⊂
泣いた。
そりゃもう、涙目ですよ。コピペ改変にも使われそうな「選ばれし者だったのに!」とか、アナキンがはじめてオビワンへ、憎悪を叩きつけたあのシーンとか、もうダメ。・゚・(ノД`)・゚・ 炎に包まれるアナキン。目を背けてその場を去るオビワン。
ここでとどめさしとけよ、というのは言わないお約束…。

アナキンとオビワンの溶岩の側での一騎討ちって、SWが出来た当初から描かれてたシチュエーションだったみたいですねー。「ジェダイの復讐」の小説版(10年以上昔の本)にも、ベイダーの回想シーンで溶岩に落ちてゆく自分の姿があった記憶が。

ヾ(’A`)ノ  ウヘー 長くなりましたが、とりあえず一言。

初めてSW見たときから15年以上…ありがとうございましたルーカス(´Д⊂