ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える
■ SoundHorizonのキャラごっこ

1 名前:エリーゼ:2011/04/11(月) 21:04:15 ID:qc/KuBCi
私達デイロンナサンホラキャラニナリキリマショウ!
地平線ハ何デモイイワヨ! 男ダロウガ女ダロウガ関係ナイシ自由に入ッテ
頂戴! モチロン喧嘩ハナシヨ!荒ラシナンテシタラアンタモ井戸ヘ
道ズレヨ・・。アハハハハハ!

(とりあえず皆でサンホラキャラになりきって遊びましょう!
エリーザベト役の方はエリーゼから無茶苦茶いわれるかもしれませんが
本心ではないので許してください!)

201 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/06(金) 19:43:36 ID:KmYM00Vl
雪白姫→
・・・結局ノロケ話か(ぼそっ)
ふん、まぁいいさ。
屍体好きだとしても人は人だ。
いざとなったら復讐できる!
気が変わったら、声をかけてくれ給え。

井戸子→
そうだね、きっとどこかで見守ってくれているさ。
なんだか、キミが笑うと・・・
どこか、心の奥が、何ていうんだろう、ほっこりするね。
頑張り給え。
この感情も、あの奇妙な親近感に関係するのかな・・・?

ライラ→
何、フロイラインを大切にするのは、男として当然のことさ。
あの悪魔になら、復讐できそうだ。
だが、キミが望まないのなら私は身を引くがね。

なかなか復讐の需要のない時期のようだ・・・
う〜ん、不況って言うのは、恐ろしいね。
不景気には復讐できないな・・・

202 名前:雪白姫:2011/05/06(金) 20:32:01 ID:IdrHKtIE
井戸子ちゃん→
屍人姫に私が足りなかったら、成り立たなくなっちゃうわね。まぁ、私ったらなんて罪作りな女なのかしら(←
そうね、私の血を引くならきっと綺麗な黒檀の髪に生まれるわ。そんな貴女も見てみたい気もするけどね。

屍揮者さん→
あら?今何か仰ったかしら?(にこっ←
ねぇ、屍揮者さん。愛する人に復讐をしたのなら…其れはどんな気分なのかしら。考えても考えても分からないわ…
貴方なら分かる?

203 名前:オルタンス:2011/05/06(金) 20:48:57 ID:EPk0KDUk
ヴィオレット→
見捨てるだなんて有り得ませんわ!
私達は双子、そしてイヴェール様のお人形ですから…
これからもよろしくね、ヴィオレット!

お菓子ですかぁ〜?
私はミルフィーユ…ああ、お菓子の家を作ってみたいですわ〜…ほわわ〜

井戸子様→
ヴィオレットの言うとおり、貴女には笑顔が一番お似合いですよ!
貴女とお父様が再び巡り会う物語はきっと在りますから…

お洋服をお作りになれるのですか…?やはり多才なお嬢様ですわ…
私はいつもこの青のドレスですから、新しいお洋服はとても嬉しいです!
しかも3人お揃いですし!

ライラ様→
ご心配ありがとうございます!
ヴィオレットが戻ってきてくれて安心しました!

悪魔の旦那様と仲が宜しいのですね!
恋人同士、永遠に一緒でいて下さい…

屍揮者様→
復讐の需要ですか…
私達が巡った第五の地平線では結構憾みを持つ方々がおられたような…
ヴィオレットは片腕を奪われた金髪の男、私は大切なモノを奪われた少年の物語を見つけましたわ…
あら、割とあるのかも…?

204 名前:エレフセウス:2011/05/06(金) 22:42:51 ID:Crh+7f6T
→シャイターン
それがいいと思うぞ。
…って女の子泣かしてるんじゃねえよ!
早くライラって子の所に行ってやれ。

205 名前:井戸子:2011/05/06(金) 23:58:39 ID:Y9mq3CKe
屍揮者さん→
なるほど、それで私が泣いてた時に誰より慌ててたわけね。
…でも、そう思ってくれる人が居るって、幸せだわ。私、けっこう幸せな星の下に生まれたのかも?
だから私はもう泣かないわ。だって、貴方のように心の優しい人がここにはたくさんいるものね。

雪白姫ちゃん→
私たち屍人姫は、一人でも欠けていると不完全になってしまうのね。
一人一人が《七の罪科》の一つを担っているし…
私は確か《怠惰》だけど…怠けてるとか、全然そんなことないわよね?

オルタンス先輩→
えっと、ヴィオレット先輩が紫、オルタンス先輩が青だから…
雰囲気を変えて、色は赤にしてみようかしら?それとも真っ白でもいいかも!
先輩はどんなお洋服がいい?

206 名前:ヴィオレット:2011/05/07(土) 14:48:28 ID:muHQwKMv
オルタンス→
こちらこそよろしくお願いしますわ!!オルタンス!!
ミルフィーユですか…うーん、考えただけでお腹がすいてきてしまいましたわ!!
お菓子の家もあこがれますわねぇ。屋根は焼き菓子、窓は白砂糖!!
夢がひろがりますわ♪

ライラ様→
元気が戻ったようで安心しましたわ!!
ええ、どんなときだって、みんながいますわ。いつでもライラ様の味方ですからね!!
そうだ、今度、もしもお菓子の家をつくることになったら、一緒に参加いたしませんか?
まだ、やるかどうかわかりませんが、甘いものを食べると幸せになれますよ♪

井戸子様→
本当に井戸子様はオルタンスの言うとおりなんでもできてしまうのですね!!
ふふっ、笑ってくれてほっとしましたわ!!
さて、どんなお洋服にしてみましょうか?私は井戸子様とオルタンスのセンスに任せますわ!!
二人のセンスは絶対に間違いないですもの!!

屍揮者様→
初めまして、ヴィオレットと申しますわ。よろしくお願いします♪
復讐の不景気、と聞きましたが、オルタンスの言うとおり私たちのいる第五の地平線にも、意外と復讐劇はあるのですよ?
色々な地平線を回ってみたらきっと、好景気になるのではないでしょうか?
もし、第五の地平線に来るときは連絡してくださいまし!!お茶の用意をしてまっていますわ♪

207 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/07(土) 19:37:29 ID:x6xBMp+9
雪白姫→
何も言ってないさ。
気のせいではないのかな?
愛する人に復讐?
うむ・・・それは、青髭婦人のほうがよくご存知なのではないのかな?
まぁ、あまり楽しいものではなかろうよ。

オルタンス→
・・・他の地平に出向くのか・・・
成る程、考えたことがなかったな・・・
お菓子作りをするのなら、エリーゼも呼んであげてくれないかな?
最近姿が見えないのだが、ミルフィーユを作らせたら天下一品さ★
原材料?
ナイショだね。

井戸子→
そうだね、キミは幸せなのかもしれないね。
いや、人は皆、幸せなものなのかもしれない。
今この瞬間が幸せでなくとも、それまでに一度は幸せを経験したことはあるだろう。
その幸せを忘れない限り、人は何時だって笑顔になれるのさ・・・
・・・なんだか、語ってしまったね。柄にもない・・・

ヴィオレット→
初めまして、フロイライン。
オルタンスにも勧めてもらったよ。
なかなか楽しそうな地平だね。
ふむ、復讐の需要も、まだ残っていたか。
しかし・・・大切な質問を、1つしていいかな?
・・・その地平に、井戸はあるかい?

208 名前:雪白姫:2011/05/07(土) 21:21:10 ID:23r7Cmnf
井戸子ちゃん→
《怠惰》の罪科だなんて、頑張り屋さんな貴女には確かに不似合いだわ。
私も一応《嫉妬》の罪科を担っているけれど、きっと此れは復讐される側の罪なのよ。
それに、一説では私と青髭婦人の罪科が入れ替わっている…なんて事も囁かれているみたいね。益々分からないわ。

屍揮者さん→
ふぅん…まぁそういう事にしといてあげるっ。
あ、其れもそうね。今度会ったら青髭婦人に聞いてみる事にするわ!でも最近、顔を見ていない気がするけど…どうしてかしら。
じゃあ屍揮者さん、貴方には愛する人とかいたりするの?

209 名前:オルタンス:2011/05/07(土) 23:18:45 ID:BCLVrT67
井戸子様→
私は…ムッシューに「可愛いね」と言って頂けるものがいいですわ
そうですね、私達のドレスは寒色なので思い切って暖色に!
やっぱり真っ赤なドレスかしら…ムッシューのシャツもついでに赤いものにしたいですわ〜
こうなったら4人でお揃いです!

ヴィオレット→
お菓子のことを考えると幸せな気分になりますねっ
屍揮者様がおっしゃるにはエリーゼ様はミルフィーユ作りがお上手なんだとか…
そこで!ロレーヌ様の葡萄酒をきかせた大人のミルフィーユなんてどうでしょう?

屍指者様→
お暇でしたら第五の地平線にお越し下さいませ!
エリーゼ様はミルフィーユ作りがお上手なのですね!作り方をお聞きしたいですわ〜
原材料は内緒ですか…
で、でも素晴らしい素材を使った自慢のお菓子ですよ…ね?

210 名前:イヴェール:2011/05/08(日) 13:26:43 ID:oKJ6t3FZ
みんなお菓子の話で盛り上がっているね。
なんだかお腹が空いてきたな。
ホレおば……お姉さんにもらった林檎でも食べようかな。

オルタンス→
赤いシャツか……着たことないけど、似合うだろうか?
うーん、でもちょっと着てみたいな。

211 名前:井戸子:2011/05/08(日) 15:50:54 ID:q/mu/khm
ヴィオレット先輩→
んー、でも私にも失敗はあるわよ?『何でも出来る』なんて言われたら照れちゃうなぁ♪
お裁縫だって、ちいちゃんの服の破れたところを直したりするくらいだし…
まるごとなんて滅多に作らないけど、久しぶりに私頑張って可愛いお洋服作ってみるわ!

屍揮者さん→
そうね、『幸せ』という経験をしたことのない人間なんていないのよ。
自分は不幸せだって思うと、ますますこれからも不幸せになっちゃいそうだし…
何事も前向きに考えて生きるのがいちばん幸せなことかもね!

雪白姫ちゃん→
今考えると《怠惰》はお義母さんとちいちゃんの罪だと思うの。
え、雪白姫ちゃんと奥さんの罪科が入れ替わってる…ということは、雪白姫ちゃんが《色欲》!?
でも…雪白姫ちゃんは全然色欲っぽくないし…何でかしら?

オルタンス先輩→
お揃いの真っ赤なドレス、きっと可愛いって言ってくれるわ!
よし、思い切ってイヴェール先輩の赤いシャツも作りましょう!
酸素に触れても永遠に黒くならない鮮やかな深紅の糸でね♪

イヴェール先輩→
赤いシャツを着たって、先輩には絶対似合うわ!
先輩は普段落ち着いた服を着てるし、イメチェンよ、イメチェン♪
さぁ、赤い糸を大量に買わなくちゃね☆

212 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/08(日) 19:21:58 ID:5JHeooFk
雪白姫→
『そういう事にしておいてあげる』と言われても、何も心当たりがないからね。(しらっ)
青髭婦人は、ご多忙なのだろうね。
あッ・・・愛する人・・・?!
・・・ふ、ふん、教えてなどあげないさ。
ないしょないしょ。 

オルタンス→
そうだね・・・
その地平に、憾みと井戸があるのなら・・・
あぁ、原材料は秘密だが、素晴らしい食材の多層菓子さ。
自慢の最高な多層菓子、是非一度お試しあれ。

イヴェール→
クスクス・・・
赤いシャツ、いいじゃないか・・・
きっと似合うさ。
・・・お、その林檎は・・・
井戸子が落としたやつかも知れないね。

井戸子→
キミは幸せそうで嬉しいよ。
見ているこっちも、なんだか幸せになれる。
そう、その調子で、頑張り給えよ。

213 名前:オルタンス:2011/05/08(日) 20:50:00 ID:qwsjGmLN
ムッシュー→
まあムッシュー、よくお似合いになると思いますわ
ムッシューとお揃いの赤い服なんて…嗚呼、幸せです!
完成したら、着てくださいねっ
約束ですよ、ムッシュー!
井戸子様→
そ、そうでしょうか…?
ちょっとどきどきしてきました…
い、井戸子様!あの、糸を紡ぐ時は慎重になさって下さいね!私もお手伝いしますので!
また井戸に飛び込まれたら心臓に悪いです…

屍揮者様→
うぅ…気になります…
まさか、背筋が凍るえげつないものではないでしょうし…うーん
そういえば、イヴェール様が頂いてくる林檎、この間アップルパイにしようとしたら突然泣き出してびっくりしました…

214 名前:イヴェール:2011/05/09(月) 00:21:42 ID:i4m0zp7T
メルヒェン→
え、笑われた……。

そういえばホレお、姉さんがいつだったか井戸子が林檎の収穫を手伝ってくれて助かったって嬉しそうに言っていたな。
井戸子に感謝しなければいけないな。

オルタンス→
ああ、約束するよ。
僕も何か、赤い衣装に似合う花飾りでも探しておこうか。
そういえば、確かエリーゼは深紅の髪飾りをつけていたから彼女に聞いたらアドバイスがもらえるかもしれないな。

それから……あの林檎、泣くんだ……?

215 名前:青髭伯爵夫人:2011/05/09(月) 18:28:36 ID:DkrnU3iZ
雪白姫・屍揮者さん→
お呼びかしら? お久しぶりね。
そうね・・・。 愛する人に復讐・・・・・・。
やはり楽しいとは、いえないわね。
まあ、愛しているから復讐するっていうこともあるのだろうけれど。

216 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/09(月) 20:16:39 ID:o/RZJmaH
オルタンス→
気になるかい?
ふふふ、企業機密でね、そう簡単にレシピは教えられないさ。

ほう、林檎が、ねぇ・・・
今度言っておくよ。
『あのような美しいフロイラインに料理されるんだ、もっと喜び給え』
ってね。

イヴェール→
だ、誰も笑ってなどいないさッ!
あれは、うん、何でもない!キミの気のせいさ!
赤いシャツ、是非着たまえよ。
写真ぐらい撮ってあげるさ。

青髭伯爵夫人→
お久しぶり、伯爵夫人。
わざわざすまないね、質問に答えてくれて。
ダンケシェーン・・・

雪白姫→
ほら、伯爵婦人がキミの質問に答えてくれたよ。
感謝し給え。
お礼を言っておくんだよ。

217 名前:雪白姫:2011/05/09(月) 21:59:29 ID:Q4AfD8bU
井戸子ちゃん→
そうよね、周囲の人間や継母が私の美しさに《嫉妬》を覚えるのは分かるけど…《色欲》はちょっとよく分からないのよね。
まぁ陛下のなさる事だから、何か特別な意味を孕んでいそうだけれど。

屍揮者さん→
私はお姫さまなのよ?私がそうと言ったらそうなのっ!(いーっ←
本当、素晴らしいタイミングね!私だって子供じゃないんだから、お礼くらい言えるもんっ。
ふぅん?成る程成る程。大丈夫よ、誰にも言わないから。さ、私に打ち明けてみて!

青髭婦人→
なんて素晴らしいタイミングなの…!私、びっくりしちゃったわ。
なんだか大人な意見だわ…。
応えてくれて有難う、礼を言うわ!

218 名前:イヴェール:2011/05/09(月) 23:15:47 ID:i4m0zp7T
メルヒェン→
なんだか今の君の発言が少しどもっていたり感嘆符が多かったりするのは気のせいだと思っておいてあげるよ。
それから、ついでに君も着てみたら面白いと思うんだけど!
僕と君って背格好が似ているから、服のサイズも合うんじゃないかな。

219 名前:井戸子:2011/05/09(月) 23:18:11 ID:7MovIpGL
屍揮者さん→
ムードメーカーっていうのかな、自分が笑顔だと周りも笑顔になれる…っていうの、素敵じゃない?
私、みんなを笑顔に出来る、そうね…太陽みたいな人になれたらいいな。
名付けて『太陽の井戸子ちゃん』!どう?

オルタンス先輩→
あの時はどうすればいいか分からなくて、一か八かで井戸に飛び込んじゃったの。
糸巻きはホレおばさんが返してくれたから、取ってくる事は出来たけどね。
でも大丈夫、先輩が手伝ってくれるなら心配は要らないわ!

雪白姫ちゃん→
お妃様が雪白姫ちゃんの美しさに《嫉妬》したことが復讐劇のきっかけだったものね。
雪白姫ちゃんは見たところピュアな女の子だし、《色欲》とは縁遠そうだけど…
《色欲》の罪科を担う奥さんに聞いたら何か分かるかしら。

青髭夫人さん→
雪白姫ちゃんと話してたんだけど、奥さんは《色欲》を担っているのよね?
でも一説には奥さんが《嫉妬》で、雪白姫ちゃんが《色欲》っていう説もあるみたいなの。
もしかして奥さん、誰かに《嫉妬》してたりするの?

220 名前:雪白姫:2011/05/10(火) 10:06:28 ID:k53vQ2d4
ぐーてんもるげんっ☆
今日も私の寝起きは超スッキリよ!(←

井戸子ちゃん→
えぇ、私程可愛くてピュアなお姫さまなんて此の世界にはいないのに。全く可笑しな話よね。
でも…初版グリム童話では、どうやらあまりそうとも言えないみたいだけど。
私も今度婦人に聞いてみましょ。

221 名前:ライラ:2011/05/10(火) 16:33:57 ID:ig3a3OVH
雪白姫→
もしかしたらだけど、《色欲》って
王子様に関係あるのかも。
私は「七つの大罪」には全く関係ない様な地平に居るから
良くは解らないけど。
それに雪白姫って「此処では」ピュアな部分しか
切り取られていないみたいだし・・・

うーん・・・やっぱりよくわかんない・・・・

222 名前:青髭伯爵夫人:2011/05/10(火) 18:15:37 ID:3FR859S1
井戸子ちゃん・雪白姫→
≪嫉妬≫、ねぇ・・・。
夫に、かしら。 いえ、でも・・・。
私にもよく分からないわ。

七つの罪は、キリスト教の用語である「七つの大罪」が関わっているのかしら?
その中に≪色欲≫や≪嫉妬≫とかもあるから。
ちなみに「七つの大罪」は、≪傲慢≫≪嫉妬≫≪憤怒≫≪怠惰≫≪強欲≫≪暴食≫≪色欲≫よ。

223 名前:雪白姫:2011/05/10(火) 21:21:16 ID:k53vQ2d4
ライラ→
もしかして、此の《色欲》は王子さまの罪…?
もしそうだとしたら、其れは彼のあの"特殊な性癖"の事を指しているのかしら。
はっ…!其れともまさか私以外に他に女が…っ!?(わなわな、←

青髭夫人→
やっぱり分からないわよね。私も《色欲》に関しては身に覚えが無いし…。
でも、夫人の方はもしかしたら青髭伯爵が本当に愛していた妻に対しての《嫉妬》なんじゃないかしら?
ただの推測にすぎないけれど。

224 名前:オルタンス:2011/05/11(水) 18:19:28 ID:JWCv09hz
ムッシュー→
髪飾りを?
mercibeaucoup!嬉しいですわ!
エリーゼ様の髪飾りは不思議な魅力がありますよね
七人の女優方も同じ形の仮面をしていらっしゃるし…
本当です!林檎が泣き出しました!
ムッシューは見たことがないのですか?

屍揮者様→
まあ、またご冗談を…
林檎をナイフで切ろうとしたとき、突然切らないで〜と泣きだしたんです!
そのあと女の子の「うふふっ」という笑い声が聞こえましたし…これって幽霊でしょうか…

井戸子様→
井戸子様が無事に井戸から生還なさってよかったです…
一緒にお洋服作りましょうね!
それにしても、ホレおばさんという方はすごい方なのですね!
ムッシューの物語の在処も知っていらっしゃるかしら…?

225 名前:青髭伯爵夫人:2011/05/11(水) 20:08:28 ID:tN7P0OnC
雪白姫→
彼が本当に愛していた妻・・・。
んー・・・、なんだか頭が痛くなってきたわ、考えすぎて。

でも・・・・・・。
嗚呼、私はこんなにも彼を愛おしく思っているのに・・・。
運命って、残酷なものね。

226 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/11(水) 20:25:33 ID:CE8cjtJL
雪白姫→
いくらお姫様でも、覚えがないものは仕方ないさ(しらっ)
よくお礼が言えたね。
キミは結構強気な子だから、上から目線で言ったらどうしよう、って少し心配していたのだがね。
う・・・打ち明ける?!
別に、打ち明けるようなことなどないさ!(赤面)

イヴェール→
・・・そうだよ、気のせいさ・・・
ちょっと私はカツゼツが悪くてね、よくどもるんだよ・・・
って、えぇッ?!
わ、私は遠慮する!
ほ、ほら、私は中の服が赤いから、ね、かぶっちゃう。
それは美しくないだろう?!
だから・・・!

井戸子→『太陽の井戸子』か、良いじゃないか。
確かに、キミの笑顔は太陽のようだね。向日葵、かな?
とにかく、キミの明るさは一級品さ、自信を持ちたまえよ。

オルタンス→
はは、冗談ではないさ。
キミの主人は泣いているところを見たことがないようだね。
今度、持って行ってあげるよ。
パンも一緒にいかがかな?

227 名前:雪白姫:2011/05/11(水) 21:39:27 ID:I//of5yL
青髭夫人→
元から記憶自体が曖昧だものね。無理に思い出さない方がいいのかも…。
うん、もう何となく分かっちゃったから大丈夫よ!王子さまを愛している限り、私は大丈夫って分かったの(にこっ
でもほら、然れど彼女を恐れるな…って言うじゃない?

屍揮者さん→
い・い・え!其れでもまだ折れないのなら、焼けた靴を履かせて…って、もう屍人だったわね。
なによ、私だってそれくらい………。か、かなり頑張れば出来るんだもんっ(つーん、
あらぁ?じゃあ其の林檎のように紅いお顔はどういう事かしら??(にやにや←

228 名前:エリーザベト:2011/05/11(水) 21:59:56 ID:Aw1FTHWW
久しぶりに来てみたら、随分と盛り上がっているみたいね。

メル→
寂しい思いをさせたみたいでごめんなさい。
私もひとりぼっちでとても寂しい思いをしたから、メルにはとても悪いことをしたと思っているわ。
でも、ここにはたくさんの優しい方がいるし、とても楽しいとこだから、寂しくならずにすんだみたいでよかったわ。

ずっと、来なくてごめんなさい。
またみなさんとお話しできると嬉しいわ。

229 名前:井戸子:2011/05/11(水) 22:24:03 ID:1RhUdKto
雪白姫ちゃん→
初版と今の雪白姫ちゃんは違うのかしら?もしかしたら初版は《色欲》と絡んでくるのかも…
でも《色欲》の雪白姫ちゃんなんて想像もつかないわね。ライラ先輩の言うとおり、王子様関係なのかなぁ?
雪白姫ちゃんが《色欲》なんて、真実だとしても信じがたいわ。

青髭夫人さん→
愛する人に復讐して、奥さんの心境はきっと複雑だったのよね。
青髭伯爵が本当に愛していた『奥さん』って、一体誰だったのかしら?
…奥さんは《嫉妬》の罪科とは縁遠いのかもしれないわね。

オルタンス先輩→
イヴェール先輩の物語…ホレおばさんなら何か知ってるかも。
ホレおばさんの羽毛布団をしつらえると雪が降るから、彼女、冬には詳しそうよね。
今度遊びに行ったときに聞いてみようかしら。

屍揮者さん→
『太陽の井戸子ちゃん』もいいけど、『向日葵の井戸子ちゃん』もいいかも!
太陽のようにみんなを照らして、向日葵のように明るく咲き誇るの!
向日葵の花は夏しか咲かなくても、私の笑顔と明るさは年中無休なのよ♪

230 名前:ヴィオレット:2011/05/11(水) 22:35:26 ID:ML5pwvH0
屍揮者様→
井戸…ですか…。
う〜ん、風車小屋のある街にはあるかもしれませんねぇ…。
実はその街、黒い剣をもった、ある復讐をした少年のいた街なんです。
エリーゼ様の手作りミルフィーユを片手にぜひ一度おとずれてはいかがでしょうか?
あ!!もちろんその時はムッシューとおそろいの服でおねがいしますね♪
絶対お似合いですわ!!かぶってもいいじゃないですか♪

オルタンス→
まあ!!真っ赤なドレス、なんてすてきなんでしょう!!
やっぱり、任せといて正解でした!!ふふっ、ムッシューも赤い服を着るなら、まるで三人合わせれば夕日ですわね!!
同じ赤い服をきたら、絶対に写真に撮ってもらうか、そうですね、絵をかいてもらう、なんてこともいいですね!!
とりあえず、記念に残しましょうね!!もちろん、ここにいるみなさんとも撮りたいですわ♪

井戸子様→
オルタンスと同じく私も糸を紡ぐときは御手伝いいたしますわ!!
きっと、二人のようにうまくできるか心配ですが…。
もし、糸を紡ぐことで役に立たない場合は、みなさんのために、美味しいお菓子を用意いたしますわ!!
だから、どんなことでも、申し出てくださいまし!!いつでも対応いたしますわ!!

ムッシュー→
真っ赤なシャツ…!!
全然イメージがつきませんわ!!面白そうですっごい楽しみです!!
いつもどちらかというと白の似合うムッシューが真っ赤ですか…。
わくわくします!!きっと新たな素敵なムッシューが見つかるのでしょうね!!
早く見てみたいですわ♪

エリーザベト様→
初めまして、ヴィオレットと申しますわ!
私も一時期本当に来れなかった時期があり、エリザベート様の気持ちはとってもわかります!!
でも、みなさんとっても優しくて、良い方ですから、ご安心ください!!
…なんて、私が言えるかわかりませんが(汗)…
私もエリーザベト様とお話しできてとっても嬉しいです!!
これから、よろしくお願いいたしますわ♪

231 名前:イヴェール:2011/05/12(木) 02:54:05 ID:JOiycInn
オルタンス→
うん、見たことがあったらこんなに驚いていないよ。
ホレお……姉さんが林檎に何か魔法でもかけたのかもしれないな。
今度聞いてみないとね。

メルヒェン→
上着を着なければかぶらないと思うけれど?
ああ、でも赤いのは上着だけじゃなくて顔もだったね!

ヴィオレット→
夕日か……いっそサヴァンも巻き込んでみようか?
きっとヴィオレットとオルタンスと井戸子が心をこめて作ってくれた服はどんな色でも似合うと思うんだ。
もしかしたら、こうして新しい事に挑戦していくことも、僕が生まれてくるに至る物語へ至る要因になるかもしれない。

232 名前:黄昏の賢者:2011/05/12(木) 16:55:22 ID:NZ0ex1fJ
イヴェール→
その色は私に似合うかな?

233 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/12(木) 20:49:19 ID:6RbdSjDG
雪白姫→
そう、私は既に死んだ身だからね。
焼けた靴など、全く怖くないね。
かなり頑張らないとできないことだったのか・・・
って、もう!
別に、顔など赤くないさ!寧ろ青白いってよく言われる・・・

エリーザベト→
あぁッ・・・謝らなくていいんだよ、エリーザベト・・・
そう、ここは皆優しい・・・
理想的な地平線だよ・・・
またちょくちょく顔を見せてくれ給え・・・

井戸子→
よく似合うキャッチフレーズだと思うね!
そうだね、年中無休。
だが、ムリしてはいけないよ。
つらいときはつらいってちゃんと言って、皆に助けてもらうんだ。

ヴィオレット→
お、井戸があるなら、行ってみようかな・・・
そうだね、お土産に多層菓子を持っていくよ。
・・・お揃い・・・(冷や汗)
考えさせてくれ給え・・・

イヴェール→
・・・ッ!(赤面)
言わせておけばッ・・・
・・・落ち着こう。落ち着くんだ。相手は先輩だ・・・
・・・こほん、墓場は寒いからね、上着を着ないと凍えてしまうんだ。
だからね、うん。賢者と一緒に着給えよ。
あと、別に、顔は赤くないッ!

234 名前:ライラ:2011/05/12(木) 21:06:28 ID:GUHF1IlL
なんだかイヴェールさんと屍揮者さんのやり取りがかわいい・・・(くすくす
屍揮者さんって言い訳・・・弁解上手なのね。
青白い顔もいいと思うわよ?
私の夫も結構白いし。というか焔の光を受けてないと白いわ。

235 名前:雪白姫:2011/05/12(木) 21:33:01 ID:FfewMcxU
井戸子ちゃん→
初版グリム童話は、子供には見せられないような内容のものも少なくないらしいわね。
だとしても、此の私はそんな事無い筈よ?
だって私は此の世界で一番美しい"雪白姫"よ。名前の通り真っ白だもの!

屍揮者さん→
むー…つまんなぁーい。じゃあ死ぬ迄踊って…って、もう屍人なのよね(むむむ、
う、煩いわね。貴方にはお礼なんて死んでも言ってあげないんだからっ。無ー理ーっ(←
あら、元が青白いからこそ赤面したお顔が余計目立っちゃうんじゃないかしら?面白くて素敵よ。

236 名前:イヴェール:2011/05/12(木) 22:27:39 ID:JOiycInn
サヴァン→

いつも黄昏の夕日を背に受けているサヴァンのことだ、きっと似合うと思うよ。
其れに、サヴァンみたいに陽気な人の方が暖色が似合うと思う。

メルヒェン→

全く、君はからかい甲斐があるな……!
まあ、あまり乗り気ではないのならいいよ。
ただしマドモワゼル達を甘く見ない方がいいとだけ忠告しておこう。
ほら、今もまた誰かが君を期待の眼差しで見ている……。

其れと普段の君は顔面蒼白だけど、特定の話題になると綺麗な薔薇色に染まるじゃないか?

ライラ→

似て非なる存在は基本的に色白が多いみたいだね。
僕はあまり外に出ないから大丈夫だけれど、油断していると雪の照り返しで日焼けしてしまいそうだよ。

237 名前:井戸子:2011/05/12(木) 23:43:38 ID:1p28BNMx
ヴィオレット先輩→
貴女とオルタンス先輩と3人で糸を紡いだら、きっとすぐ出来上がるわ!
私も、糸巻きを落として井戸に飛び込むこともなくなると思うし…(笑)
でも、貴女が作るお菓子も楽しみね。一体何を作ってくれるのかしら…あ、まさかあの多層菓子?

屍揮者さん→
心配してくれてありがとう。大丈夫、辛くなったらいつでも言うわね。
…屍揮者さん、さっきからお顔が真っ赤だわ。何だか意外ね、貴方はいつも冷静なイメージだったのに。
貴方のこんな可愛い一面が見れるなんて、私ったらラッキーね♪

雪白姫ちゃん→
そうね、雪白姫ちゃんは名前も肌も真っ白だもの。
初版グリム童話だったら、雪白姫ちゃんが真っ白じゃなくなっちゃうものね。
じゃあ私も初版では…まさかそんなことはないはずだけど…(おろおろ)

238 名前:エリーザベト:2011/05/13(金) 12:21:23 ID:dPUtQ+FD
ヴィオレットさん→
初めまして。
ヴィオレットさんも大変だったのね。
ええ、ヴィオレットさんの言うとおり、とても優しい方ばかりだから、安心できるわ。
こちらこそ、ヴィオレットさんに話かけていただいて、とても嬉しいわ。
よろしくお願いしますね。

メル→
ありがとうメル。
ここはみんな優しいから安心したわ。
さっきから、みんなが言うよおに、顔が赤いわね。
メル、風邪でもひいたのかしら?
私に何かできることがあれば何でも言ってね!(オロオロ

239 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/13(金) 19:25:33 ID:S9b1K5NE
ライラ→
かわいいッ・・・?
言い訳って聞こえたが・・・そんなことはないんだからな!
うん、確かに、君の夫は白いね。何か美白でもしてるのかい?

雪白姫→
そうそう、しつこいようだが私は屍人だからね。
踊るのは苦手だしなぁ・・・
お礼、死んでも言ってもらえないのかい?
一回死んでるのにね。
第一、誰がキミの復讐を手伝ったんだったかなぁ?
お、面白・・・ッ・・・って・・・

イヴェール→
かッ・・・からかわれていたのか・・・!
し、しかし、これで開放されるね!(ほっ)
・・・フロイライン達・・・
そんな目で見られても、何もできないよ・・・
しかし・・・
そんなに顔色変わるのか・・・?
自分じゃあ見えないから、分からないね。

井戸子→
わ、私は何時だって冷静さ。
そのイメージは正しいよ。
顔なんて、ちっとも赤くないさ。きっと・・・(ちょっと自信がない)

エリーザベト→
そうだろう、皆、優しい・・・
って思ってたんだが、なんだか皆、私をからかってる気がするのは気のせいだろうか・・・?
ねぇ、そんなに顔赤いかな・・・?
風邪などひいてないさ!
心配しないで、エリーザベト・・・(オロオロ)

240 名前:雪白姫:2011/05/13(金) 21:04:08 ID:ATlsWysW
井戸子ちゃん→
それじゃあ"雪白姫"じゃなくて"雪黒姫"になっちゃうわ。そんなのぜんぜん可愛くない〜っ!
私、貴女のモデルになっているお話の初版も読んだことあるけど…うん、ノーコメントにしておくわ←
初版はどれもグロかったりエグかったり色々なのよねぇ…。

屍揮者さん→
あら、踊りは苦手なの?女性を上手くリード出来ないだなんて、"愛する人"に愛想尽かされちゃうわよ?
言わないったら言わないもんっ!例えもう一度死んだとしても、王子さまに甦らせてもらうから大丈夫よっ(つーん、
だって面白いんですもの。焼けた靴で無様に踊る継母よりも面白いかもしれないわ?

241 名前:ヴィオレット:2011/05/13(金) 21:47:52 ID:eqSEa46r
ムッシュー→
確かに、サヴァン様には似合うとおもいますわ!!ふふっ、早く見たいです!!
もちろん、ムッシューにもぴったりだと思いますからね!!
ええ、新しいことに挑戦すると何か物語のきっかけになるかもしれません。
でも、これは断言できます!!
みんなでおそろいにすれば、絶対にいい物語になるということを!!

屍揮者様→
まあ!!なんて真っ赤な顔なんでしょう!!
これは、真っ赤なシャツが似合いそうですわ♪
ふふっ、そろそろ観念したほうがよろしいじゃないでしょうか?
強行手段で無理やり着させる、なんてこともあるかもしれませんわ!!

井戸子様→
お望みであれば、多層菓子もおつくりいたしますわ!!
でも、屍揮者様お墨付きの多層菓子(エリーゼ様手作りですわ♪)も一回食べてみたい!!
テイクアウト、できるかしら?今度聞いてますわ!!
糸紡ぎ、頑張りましょうね!!

エリザベート様→
ええ、ご安心ください!!ここにいる方はみんなとってもお優しいですから!!
そういえば、エリザベート様の得意なお菓子はなんでしょうか?
やっぱりエリーゼ様と同じ多層菓子でしょうか?
いつか、ごちそうしてくださいね♪

242 名前:オルタンス:2011/05/13(金) 22:23:01 ID:RvN1oxlq
屍揮者様→
その口振りは…林檎のことを何か知っておられますね?(じとっ
パンを頂けるのですか?
嬉しいですわ!是非とも!

なるほど…屍揮者様、いえメル様はエリーザベト様と懇意な間柄で…ふふっ!

井戸子様→
布団から雪が?!
まあ、それはすごいですわ…一度お話できないかしら?
多層菓子の話ですが…どうもメル様のお話がサヴァンと同じくらい胡散臭いので如何に…
でもヴィオレットはすごく楽しみにしてるんだけどなあ…

ヴィオレット→
それほどでもないですわ…(てれっ
そうですね、お揃いのあかつきには何か形に残せるようにしましょう
絵ならオーギュスト様がご適任ですわ!
マダムも絵がお上手ですけど、ムッシューは泣いてお逃げになってしまいそうですし!

ムッシュー→
それもそうでしたね!
林檎もムッシューに食べて頂けるなら本望だったのですね!
それとも本当にホレお姉様の魔法なのかしら…?

243 名前:イヴェール:2011/05/13(金) 23:45:22 ID:xo33JQ4I
メルヒェン→
井戸の中を覗き込んでみたら、鏡のように見えるんじゃないかな?

ヴィオレット→
もういっそのこと物語組みんなお揃いで……ってそんなに服を作るのは流石に大変だね。

オルタンス→
でも……すごく、なんか……今度から林檎には気をつけるよ、うん。

244 名前:井戸子:2011/05/14(土) 00:33:51 ID:l/jeDcmT
屍揮者さん→
素直じゃないのね、屍揮者さん。鏡見たらびっくりするわよ、きっと。
少なくとも『普段の』貴方は冷静だけど、今回はついに本性を現したのかしらー?
…私も、もっとからかってあげたほうがよかったわ(小声)

雪白姫ちゃん→
マジで!?そんなにグロかったの?エグかったの?
それにしても『雪黒姫』…真っ白じゃなかったら確かに真っ黒になっちゃうわね…
貴女の『黒』は、その綺麗な黒檀の髪だけだものね。

ヴィオレット先輩→
お墨付きの多層菓子、お持ち帰りできればいいんだけど…
そうしたら糸紡ぎも早く終わって、休息の時間も満足にとれるのに。
でもでも、先輩が作る多層菓子も美味しそうだし…どうしよう?

オルタンス先輩→
彼女、冬の事ならいろいろ知ってそうだから、きっといい話が聞けるんじゃないかしら。
秘密の多層菓子、材料は非公開なのよね…知られちゃいけない隠し味でもあったりして?
教えてくれればこっちでも作れるんだけどなぁ…残念だわ。

245 名前:エリーザベト:2011/05/14(土) 08:55:09 ID:3riAbtdk
メル→
でも、それはメルがみんなと仲が良い証拠ではないかしら?
羨ましいわ。(くす
風邪・・・じゃないの?ならよかったわ。(ほっ
幼いころ会った時と、姿が変わって会った時は驚いたけれど・・・。
病気になって、また姿が変わってしまうんじゃないかと心配になってしまって・・・。

ヴィオレットさん→
お菓子・・・ねぇ。
実は私、あまりお料理自体したことがないの。
だから残念だけれど、エリーゼみたいに多層菓子は作れないわ。ごめんなさいね。
だから、よろしかったら、お菓子作るのを教えていただきたいのだけれど、みなさんと一緒に参加してもいいかしら?

246 名前:青髭伯爵夫人:2011/05/14(土) 09:22:36 ID:aNKQB3NE
雪白姫→
そうよね。女神を恐れちゃいけないわよね!

井戸子ちゃん→
ええ、そうね。
復讐を遂げたのに、なんだか気持ちが・・・。
複雑だわ、本当に。

なんだか最近、屍揮者さんが可愛い人に思えてきたわ。
面白い青年くんね。

247 名前:雪白姫:2011/05/14(土) 19:16:21 ID:J820hZHI
井戸子ちゃん→
大丈夫よ、…多分。少なくとも私のお話よりかはマシな筈だから。←
そう、此の美しい黒檀の髪以外に黒い部分なんて、私には存在しないんだからっ。

青髭夫人→
そうそう。彼女は戦わぬ者には微笑んでさえくれないんだから。
私も残酷な運命に復讐という形で抗ってやったわ!
だから今の私が在るのね。

248 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/14(土) 19:46:06 ID:48ciyXjT
雪白姫→
ふん、大きなお世話さ。
キミに心配してもらう必要はないよッ。
キミの王子様は、最近全然姿を見せないじゃないか。生き返らせに来てくれるのかい?

ヴィオレット→
あ、赤くなんてないッ!気のせいだッ!
観念するものか・・・
フロイライン、キミは何か・・・見かけによらず、強引だね・・・

オルタンス→
ふふっ、知ってるよ。
だが、詳しいことを知りたければ井戸に飛び込んでみればいいさ・・・
で、誰の話が胡散臭いって?
キミの相方が・・・何だか私を苛めるんだが・・・

イヴェール→
悪いが、私は主に井戸の中にいるからね・・・
覗き込むということはあまりできないな。
やろうと思えば、だが・・・幼き日の記憶が、井戸を覗き込むという行為を拒絶するんだ・・・

井戸子→
そ、そんなに赤いのかッ?!
本性なんて現してない!ただ、これはッ、ちょっとッ・・・!
で・・・今、何て言った・・・?

エリーザベト→
そ、そうかな?
うん、風邪じゃないよ、安心してくれ給え・・・
ご、ごめんね、驚かせてしまって・・・話せば長くなるワケが・・・
もう大丈夫だよ!

青髭伯爵婦人→
可愛いって・・・婦人・・・
私は男だからね・・・あまり嬉しくないよ・・・
面白い、も、最近よく聞くなぁ・・・
自分じゃあ、イマイチよく分からないんだ・・・
不器用なのはまあまあ自覚しているけどね・・・(汗)

249 名前:雪白姫:2011/05/15(日) 15:48:17 ID:52aETf4r
屍揮者さん→
あらまぁ、可愛くないわね。
ん?という事は、やっぱり貴方にも"愛しい人"がいるってことで間違いないのかしら?(にやり、←

うっ…。そ、其れは…分からないけど…。
もし私がもう一度死んでしまったら、今度は王子さまに見捨てられてしまうのかしら…そんなの嫌だわ。

本当に、何処で何をしていらっしゃるの…?
貴方の雪白は此所にいるのよ、王子さま…

250 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/15(日) 19:39:09 ID:2Zr5tGed
雪白姫→
ふん、男なんだから、可愛くないって言われたほうがほっとするよ。
何のことかな。その笑いは何なのだろうね。
王子様はもしかしたら浮気しているんじゃないのかい?(にやり)
大変だねぇ、お姫様?
今度死んでしまったら・・・一体どうするつもりなんだろうねぇ?
私には頼らないでおくれよ?
今まで、恩を忘れて散々私にぶつけてきた言葉、忘れたとは言わせないよ?
今までの意趣返し、させて貰おうかな・・・
自分の復讐をするなんて、初めてだな。
さて、どんな風にしようかな・・・?(にやにや)

251 名前:雪白姫:2011/05/15(日) 21:03:23 ID:52aETf4r
屍揮者さん→
あら、可愛い私に可愛くないって言われてスッとするの?貴方って実は…ううん、何でもないわ(←
まぁ、しらばっくれるのね。屍揮者さんたら本当に照れ屋さんなんだから。
だ、大丈夫だもん。私は王子さまを信じてるわっ!
あら、私の強運をなめない方がいいわよ?今まで幾度か死にかけた事もあるけど、其の都度私は奇跡的に復活し続けてきたんだから。
今まで復讐を手伝う側だったのに、自分で復讐しちゃうの?じゃあ今度は誰が其の役目を引き受けるのかしら(にこーっ

王子さまは今日も来てくださらないのかしら…

252 名前:イヴェール:2011/05/16(月) 17:32:14 ID:pobq/CTq
メルヒェン→
そうか、それは残念だね。
井戸に住んでいるのに井戸を覗き込めないなんて、トラウマというのは厄介だな。
“trauma”というのは古代ギリシア語だったっけ?

そういえば最近あの双子を見かけないな……

253 名前:雪白姫:2011/05/17(火) 12:09:49 ID:LqmmRdOL
うーん…何だか具合が悪いわ。
今日はゆっくりしていましょ…

254 名前:エリーザベト:2011/05/17(火) 19:29:33 ID:aZZpHyXJ
メル→
そう。メルがもう大丈夫ならよいのだけど。
メルが話したくないのなら、無理に話さなくても大丈夫よ。

雪白姫ちゃん→
具合が悪いの?大丈夫?
無理はせずにゆっくり休むのが一番だものね。
そうだわ!何か、森の賢女様ことテレーゼおばさまに風邪の治し方を聞いておけば、雪白姫ちゃんのために何かしてあげらたのに・・・。

255 名前:雪白姫:2011/05/17(火) 20:48:16 ID:LqmmRdOL
白い鳥さん→
お気遣い有難う。もう大分マシになったから大丈夫よ(にこっ
賢女…さん?其の人はそんなに凄い方なのかしら??
もしかして、貴女を助けた事があるとか。違う?

うーん…明日の寝起きはスッキリだといいなぁ。

256 名前:井戸子:2011/05/19(木) 00:35:12 ID:35F/OQzr
さっきから2人のやりとり覗かせてもらってたけど…
なんだか屍揮者さんと雪白姫ちゃん、とても仲良しみたいね!

屍揮者さん→
ううん、さっきのは独り言だから気にしないで♪
ただね、ちょっと…いつもと違うあなたをもっと見ていたくて。だって面白いじゃない?

雪白姫ちゃん→
具合が悪く!?それは大変…あら、良くなったのなら安心だわ。
でもまた悪くなるかもしれないから、その時は我慢しないですぐに言ってね。

257 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/19(木) 12:06:06 ID:0qZSD64U
雪白姫→
具合が悪いようだね。大丈夫かい?
実は・・・って、何を言おうとした・・・?
べ、別に、誰も照れてなどいない!勘違いするなッ!
奇跡は続かないさ・・・
今まで続いてきたこと自体が奇跡なんだから、これ以上奇跡に頼らないほうがいいよ。
まったく・・・怪しい笑い方の多いお姫様だね。

イヴェール→
別に、覗き込めなくても残念じゃないけどね。
そうだね、ギリシャだね。
あの兄妹は何処に行ったのだろうね・・・?

エリーザベト→
あぁ、大丈夫だよ・・・私は見ての通り元気・・・って屍人だったか・・・
うん・・・エリーザベトは昔と変わらず優しいね・・・
何処かのお姫様とは大違いだ(ぼそっ)

井戸子→
っ・・・!誰が仲良しなものか・・・!
彼女はずっと私をからかってくるんだ・・・うぅ・・・
そっか、独り言か・・・本当か?
また面白いって言われてしまった・・・

258 名前:雪白姫:2011/05/19(木) 21:26:12 ID:2nGpUvdt
どうやら皆に心配をかけてしまったみたいね。
まだ本調子ではないけれど、もう大丈夫よ。此れくらいでへこたれる雪白姫ちゃんじゃないわ!

井戸子ちゃん→
心配してくれて有難う。
また何処かの狡賢い継母のような輩が、私の美しさに《嫉妬》しているんじゃないかしら…
何だか怖いわ。

屍揮者さん→
あら、淑女の心配だなんて、貴方にも紳士的な一面があったのね。嬉しいわ(くすっ←
実は………、聞きたい?
ふふ、そんな反応しちゃうから私にからかわれちゃうのよ。此れからもそんな貴方でいて欲しいものだわ。
えー、どうして?どうしてそう断言出来るのよっ。
まぁ。怪しい、じゃなくて"可愛い"って言って頂戴な。
…で?誰と大違いなのかしら??←

はぁ…王子さま…。
今何処で何をしているの?

259 名前:オルタンス:2011/05/19(木) 21:59:09 ID:pr9+Xppk
ムッシュー→
ムッシュー、どうかなさいました?
何はともあれ、知らない方からもらったものや落ちていたものをお口の中へ入れてはいけませんよ?
めっ!ですわ

井戸子様→
多層菓子については屍揮者様も深く語られませんものね…
甘いものもいいですが、辛いものもいいですよね
カレーライスとか…
お腹が空いてきましたわ〜

屍揮者様→
私は生の人形ですから、井戸に飛び込んだりしたらムッシューに嘘を吐いてしまいますのでご遠慮しますわ
ムッシューは嘘吐きがお嫌いですの
まあ、胡散臭いは褒め言葉ですわ!
ヴィオレットは一見可憐ですが強かな一面もありますわ、お気を付け遊ばせ!

白雪姫様→
まあ、大丈夫ですか?
最近はだいぶ暖かくなってまいりましたが、お体には十分お気を付け下さいな
王子様もきっと来て下さいますよ

260 名前:イヴェール:2011/05/20(金) 01:07:44 ID:fYVbDtZo
メルヒェン→
そういえば、君は笹が大好物だという噂を聞いたんだけど、本当のところはどうなんだい?
何でも、君の目の下の隈がある動物に似ているからそんな噂が立っているらしいんだけど……。

オルタンス→
僕ってそんなに頼りなく見えるのかなぁ……?
とにかく、気をつけるよ。

261 名前:井戸子:2011/05/20(金) 18:12:13 ID:WEEpVZso
屍揮者さん→
『また』って…だって、面白い以外の何者でもないと思うけど。
例えば、鶏の丸焼きが仰向けにすいすい空を飛んでたら面白いと思わない?
普段、丸焼きは空飛ばないでしょ?貴方だって、普段は冷静だけど、今は全然違うじゃない。
今の貴方はその飛んでる丸焼きのような感じなのよ!…そうやって考えたら何だか鶏肉が食べたくなってきたわ。

雪白姫ちゃん→
あら、貴女なら過去に命が危なくなっても何回か復活し続けてるんでしょ?
確か貴女は…胸紐で締め上げられちゃったり、毒の櫛で頭を刺されちゃったりしたのよね。
それに毒林檎の時だって、王子様の力で生き返ることができたし…
でも油断大敵ね!また誰かが貴女に《嫉妬》して命を狙ってくるかもしれないもの!

オルタンス先輩→
カレーライスかぁ…美味しいんだけど、最近作ってないわね。
前に何回か作った事があるんだけど、私が作ると辛くなりすぎちゃうみたいで、ちいちゃんに不評だったのよ…
『これ辛いよ!あたい食べられない!』って涙目で言われちゃったわ。後で継母さんにも怒られちゃった。
あの時、もう少し香辛料を少なめにしたほうがよかったのかしら?

262 名前:エリーザベト:2011/05/20(金) 18:21:39 ID:3uy+icX7
雪白姫ちゃん→
大丈夫ならよいのだけど・・・。
雪白姫ちゃんの言うとおり、私は助けてもらったことがあるの。
私はあまり覚えていないけれど、お母様や、お兄様、ヴァルター(ヴァルカン)から聞いた話だと、私はとても重たい病気にかかったんだとか。
誰も治せないくらい、重い病気だったのだけれど、其の賢女様が救ってくださったらしいの。
誰もあまり話そうとしてくださらないから、これ以上詳しくは知らないのだけど・・・。
それにね、そのテレーゼさんは、メルのお母様でもあるのよ。

メル→
メルが何ともないというなら、大丈夫みたいね。
そんなことないわ。友達を心配をするのは、当然のことだもの。
どこかのお姫様?

263 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/20(金) 20:18:16 ID:nog+NRYY
雪白姫→
私は本来紳士さ。胡散臭くもないよ!←
むぅ・・・そうだったのか・・・
だが、いい加減はっきりさせよう。
私は屍人だから、顔も赤くならないし、汗もかかない!
わかったね?何処かのお姫様?

オルタンス→
深く語らないのはお楽しみのためさ。別にやましい理由など・・・ないさ!
・・・嘘、か・・・第七の地平は嘘が大好きなのだがね・・・
そっか、キミの相方は強かなのか・・・
うん、そういうフロイラインも素敵だと、思う、よ・・・

イヴェール→
・・・キミはとにかく私に無茶振りするのが好きなようだね・・・
私の目の下の隈は・・・自分でもよく分からないが、寝不足か屍人だからかのどちらかだね。
ある動物?なんだい、それ?
ドイツの森にもいるのかい?

井戸子→
・・・いくら死んでいようとも、傷つくときは傷つくんだが・・・
私は鶏の丸焼きなのかい・・・?
酷い例えだ・・・

エリーザベト→
ありがとう、エリーザベト・・・
やっぱり、キミは他の人とは違って(ぼそっ)優しいね・・・

264 名前:ヴィオレット:2011/05/20(金) 20:46:25 ID:5OFt9Cky
オルタンス→
オーギュスト様ですか…、私、あの方の書く絵が大好きなんですの!!美しくて、悲しくて…。
そんな方に書いてもらったら、とっても嬉しいです!!
それと、オルタンスこそ、美しいのに芯がしっかりしていて、いつも助けられてばっかりで…。
本当に最高のパートナーですわ!!

ムッシュー→
悲しい物語もあるこの第五の地平線が一色に染まる…。
なんて素敵なんでしょう!!みんながおそろいの服を着て、心を一つにして…。
いつか、その時が来ることを願っていますわ♪

井戸子様→
いっそお菓子パーティーにしてしまうっていうのは…さすがにやりすぎですかね?
でも、暑くなってきましたし、井戸子様の辛いカレーライスも食べてみたいような…。
真夏の我慢大会、なんてのもいいですわね♪

エリザベート様→
まあ!!お菓子作りは未経験でしたか!!ほっとしましたわ!!
だって、美しくて賢くて、欠点がなさそうなんですもの!!
ええ、もちろん、今度一緒にお菓子作りしましょうね♪賢いエリザベート様ならきっとすぐうまくなりますわ!!

屍揮者様→
なんで、少し否定気味なんですか!!
女の子はか弱いだけでは生きていけないんです!!特に、守ってくれる方がいない私のような人は…(泣)。
賢く家を守る、それが女の子の役目ですから、しっかり芯を持っていないと、ダメなんです。
乙女心、理解できましたか?…なんちゃって。

265 名前:井戸子:2011/05/20(金) 22:25:46 ID:WEEpVZso
屍揮者さん→
あらら…『鶏の丸焼き』は傷ついちゃった?ごめんなさいね。
じゃあ、もっと素敵なものだったら許してくれる?待ってて、考えるから…
そうだわ!焼きたてのパンケーキが鈴なりの菩提樹とか、水じゃなくて甘い蜂蜜が流れる川とか。
どう?本当にあったら素敵だと思わない?

ヴィオレット先輩→
なるほど!真夏の我慢大会で久しぶりにカレーを作るのもいいわね!
もう死ぬまでカレーは作らないかもって思ってたけど、それなら存分に作れるわ!
だったら、先輩たちを全員呼んで開けばきっと大盛り上がり間違いなしよ!
私の作るカレーなら、どの先輩もあまりの辛さに悶絶しちゃうわね♪

266 名前:イヴェール:2011/05/21(土) 02:05:29 ID:OZ+n5wjm
メルヒェン→
ええと、確か極東の国に生息している……パンダ、とかいったかな?
ドイツの森にいるのかはわからないけれど、僕のいる世界には少なくともいないよ。

ヴィオレット→
守ってくれる方がいない、って……。
やっぱり僕って頼りないかな……。

井戸子→
君の作るカレーはそんなに辛いんだ?
なら、きっと優勝するのは国王陛下だろうね。

267 名前:雪白姫:2011/05/21(土) 11:19:25 ID:T1dnTXRw
紫陽花のお人形さん→
まぁ、心配してくれて有難う。
そうね、此れくらいが季節的には一番過ごしやすい次期なのかも。
王子さまはとてもお忙しい方だから…。私のお相手をしている時間すら勿体無いのかもしれないわね。

井戸子ちゃん→
幾度死にかけても、私は復活し続けるからきっと大丈夫よ!
…でも、もし屍揮者さんの言うように王子さまが来て下さらなかったら…私は…。
まぁそんな不届きな輩には、雪白姫ちゃん特製の焼けた靴を履かせて…もう分かるでしょ?(にこっ

長くなるから分けるわね。

268 名前:雪白姫:2011/05/21(土) 11:20:31 ID:T1dnTXRw
白い鳥さん→
やっぱり。私の勘ってば素晴らしいんだから!
賢女さんって、そんな凄い能力を持った人なのね…。
私も噂でしか聴いた事が無かったけれど、まさか其の幼子というのが貴女の事だったなんてね。
メル、って…あの屍揮者さんのこと?
賢女さんが…お母さんなの!?

屍揮者さん→
何処かの紳士さんにとって"胡散臭い"が褒め言葉なら、貴方の褒め言葉は"顔が赤い"か"面白い"のどちらかねっ。
あら、はっきりさせちゃうの?私がつまんないから此の儘にしておきましょうよ。ね、お願い?
まぁ、随分ハッキリと嫌味を口にするのね。…ま、私が言えた事じゃないけどっ(にこ、

269 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/21(土) 19:11:01 ID:q8YGz6iu
ヴィオレット→
い、いや、誰も否定などしていないさ!
うん、強いフロイラインは好きだよ!
特に、自分の意思をしっかり持って、運命にすら抗えるような女性は素敵だね。

井戸子→
ん・・・
だんだん、キミの欲しいもの、あったらいいものを想像するコーナーになってるような・・・
私、関係なくないか?
確かにあったら素敵だがね・・・

イヴェール→
ぱんだ?
何だ、それは・・・?
聞いたことない・・・そんなに私に似てるのかい?

雪白姫→
それは褒め言葉じゃない!断言する!
お願いって言われても・・・困るよ・・・
ふん、嫌味って判ってくれて嬉しいね。(つーん)

270 名前:井戸子:2011/05/22(日) 01:10:23 ID:Rlvjk4/P
イヴェール先輩→
よかったら貴方も如何?貴方は多分慣れてないだろうけど。
あまりの辛さに舌がヒリヒリして、数時間は喋る事も儘ならなくなったりして♪
貴方の言うとおり、国王陛下がぶっちぎりで優勝するかもしれないわね。

雪白姫ちゃん→
…わーお…それなら、いつ命を狙われても心配いらないわね。
それにしても、いつも通りの元気な雪白姫ちゃんに戻ってくれてよかったわ。
貴女はそうやって明るく振舞ってるのがいちばんだもの。

屍揮者さん→
えー、でも…少なくとも仰向けで空を飛んでる鶏の丸焼きよりはいいじゃない。
それに、関係あると思うわよ?例えば貴方が『蜂蜜の流れる川』なら…
普段の貴方が水の流れる川で、さっきの貴方が甘い蜂蜜の流れる川なの!どう?

271 名前:雪白姫:2011/05/22(日) 18:52:08 ID:qtusFVLT
屍揮者さん→
ふふ、屍揮者さんたら面白い面白い面白ーいっ。←
えー、淑女のお願いを聞いてくれないの?酷い紳士さんだわ…私はお姫さまなのに。
もう、貴方ってどうしてそうツンケンしちゃうの?まぁ其処が貴方のチャームポイントでもあるんけどね。

井戸子ちゃん→
私は強運さえ引き寄せちゃう無敵の雪白姫だもの。
だから無駄な心配なんて全く必要無いわっ。
そうね。一時期はちょっと私らしくない時もあったけど、やっぱり私はこう元気で可愛くなきゃね!
でも…王子さまに会えないのは少しだけ淋しいわ。

272 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/22(日) 19:43:51 ID:4Yn4fd4B
井戸子→
・・・納得・・・してしまった。
そうか・・・そういうことか・・・
蜂蜜、ね・・・

雪白姫→
うぅっ・・・そんなに言うなッ・・・!
酷い?寧ろそっちの方が褒め言葉だね。
そっちがお姫様なら、私は屍揮者だ。
何か文句があるかい?
チャームポイント・・・ねぇ・・・

273 名前:雪白姫:2011/05/22(日) 20:49:21 ID:qtusFVLT
領復のチケット取り損ねちゃってご機嫌ナナメだわ…。
こうなったら他県迄此の私が遠征するしか………がくりort

屍揮者さん→
あら、そんなに気に入らない?じゃあ"面白い"が駄目なら"可愛い"にしましょ。…いや、其れじゃあ私と被っちゃうわね。うーん…
そうね、でもお姫さまの方が立場的には上だわっ。
まぁ、自覚無かったの??貴方のチャームポイントが何処なのか。

あーあ、テンション下がっちゃったわぁ…。
誰か可哀想な私を慰めて?←

274 名前:イヴェール:2011/05/22(日) 20:57:50 ID:7ogETSvG
メルヒェン→
僕も流石に見たことがないから何とも言えないんだけどね。
噂になるくらいだから、きっと似ているんじゃないかな?

井戸子→
え、遠慮しておくよ……。
僕は甘い物の方が好きだし、ね。

雪白姫→
君が何処に住んでいるのかは知らないけれど、もしかしたら其処でまた僕と会えるかもしれないね。
サヴァンによると僕がこっそり国民に紛れて行こうとしている日には“模試”というものがあるらしいけれど、
よく分からないから放っておいていいよね←

275 名前:エリーザベト:2011/05/23(月) 09:30:22 ID:XVgLRzLW
メル→
そんなに気にしなくていいのよ、メル。
他の人?
ここには優しい方ばかりだけれど・・・。

ヴィオレットさん→
美しくて賢くてって・・・ありがとう。そう言っていただけてすごく嬉しいわ。
よかった。ええ、ぜひ一緒に作りたいわ。
上手にできるかはわからないけれど、一生懸命作ってみるわね。

雪白姫ちゃん→
本当に雪白姫ちゃんはすごいのね!
ええ、とてもすごい方なの。もっとその時のことを聞かせてあげたいけれど、私も覚えてなくて。
そうなの。メルのお母様なのよ。メルはあまり話そうとはしないかもしれないけれど。

276 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/23(月) 13:05:09 ID:oApWTmPn
雪白姫→
うん、被ってしまうのはダメに決まっているよ!
ね、だから、そんなことを言うのはやめたまえ。
いくらお姫様が立場的に上でも、死んだ後は私のほうが上だよ。
自覚など無いさ・・・
大抵のことには自覚が無いようなんだ・・・よく言われる。
ん・・・気を落とさないでおくんだね。
キミのチャームポイントはその笑顔だろう?

イヴェール→
ふぅん・・・そうなのか・・・
どんな生物なのだろうね?
ぱんだ・・・
笹・・・?う〜ん・・・
私も遠征するが、“模試”か・・・
ほっといて良いのかい?

エリーザベト→
ん・・・ほとんどの人は優し・・・いんだろうけど・・・
なんだか、私、遊ばれてるような気がしてね・・・
気のせいなのだろうか?
エリーザベトは確実に優しいのになぁ・・・
同じ屍人姫でも、こんなに差がでるのか・・・?

277 名前:雪白姫:2011/05/23(月) 15:32:51 ID:sbZcp/tO
イヴェール→
もしかしたら此処に集っている似て非なる私達が、ひとつの場所に集まっちゃう…なんて事も有り得るわよね。其れって何だか凄い事だわ!
いいわよいいわよ(←)、そんなものよりももーっと大事なものが其処に在るんだものねっ。

白い鳥さん→
えぇ、私ったら凄いもの!
でも其の賢女さんも又、私とは違った凄さを持っている人だったのね。幼くても、やっぱり其の御恩だけは覚えているものね。
そうね…。本人から直接聞いた事は確かに無いかも。…というか面白いくらいに嫌味の投げ掛け合いみたいになっちゃうわね。楽しいからいいけどっ←

屍揮者さん→
じゃあ、"私の次に可愛い"!…其れでどうかしら。
あら。其の理論が適用されるのなら、生き返った私は一体どうなるのかしらね屍揮者さん?
自覚が無くっても大丈夫よ、だからこそ此の私が教えてあげるの。ね、安心して私に任せてっ!
もしかして…慰めてくれてるの?ふふ。有難う、貴方って不器用だけど優しいのね(にこ、

278 名前:ヴィオレット:2011/05/23(月) 16:28:26 ID:ey/o8Q4d
井戸子様→
そ、そんなに辛いのですか…!!
私、食べられるか心配になった来ました…。お水の準備お願いします…。
辛いのは、意外と苦手なんです…。

ムッシュー→
まあ!!ムッシューのことを言ったわけではありませんのよ!!落ち込まないでくださいまし!
ムッシューは優しくて素敵な方ですわ!!
それに、ムッシューには運命の方がきっといらっしゃるでしょう?
その方をしっかりお守りするのですよ!!

屍揮者様→
本当に、否定していないのですね!?ほ・ん・と・う・で・す・ね!?
…それなら、別に、いいです。
私も、強い意志を持った女性は、大好きですわ!!まさに姉さま!ですわね♪

エリーザベト様→
はい!!絶対エリーザベト様なら上手にできますわ!!
エリーザベト様ったら、なんでもできちゃいそうで、うらやましいです!!
エリザベート様も、まさに「お優しい姉さま」ですわ♪

279 名前:井戸子:2011/05/23(月) 16:43:24 ID:f0LWBzt5
雪白姫ちゃん→
なんだかあなたの側に居るだけでとてつもないパワーが貰えそうな気がするわね。
きっとここに王子様が来れば、さらに無敵になるのでしょうけれど…
今、彼は一体どうしてるのかしら。

屍揮者さん→
そういうこと。納得してくれたなら嬉しいわ♪
もしも蜂蜜の流れる川が本当にあったら、私毎日汲みに行っちゃうかも!
…でも、毎日蜂蜜食べてたらさすがに胸焼けしちゃうかしら?

イヴェール先輩→
いくら好きだからって、甘いものばかり食べてたら虫歯になっちゃうでしょ?
食事は3食バランスよく取らなくちゃね。双子さんたちだって、そう思ってるはずよ。
…何だか継母さんのお説教みたいになっちゃったわね…(苦笑)

280 名前:イヴェール:2011/05/23(月) 19:12:26 ID:KOEsf9Fs
メルヒェン→
僕もちょっと、君とそのパンダっていうのを見比べてみたい気がするよ。
勿論放っておくよ。
だって遠征に行った方が物語が見つかりそうな気がするんだ!

雪白姫→
確かに、そういうこともありえるね!
何日も遠征についていく国民も多いからね。

ヴィオレット→
うん、ありがとう。
でも、僕の運命の人なんて本当にいるのだろうか……?

井戸子→
確かに甘いものは好きだけれど、甘いものばかり食べているわけじゃないよ。
香辛料のきいた料理は好きなんだ。
でも、流石に君の話を聞いていると食べて無事でいられる自信がなくなるというか……。
極端に辛い物はちょっとね。

281 名前:エリーザベト:2011/05/23(月) 20:15:53 ID:XVgLRzLW
メル→
あら、私にはメルがずっと、みんなと仲良くお話ししているように聞こえるわ。
みんなと打ち解けあえてるから、そんなお話もできるのではないかしら?

雪白姫ちゃん→
ええ、二人ともとてもすごいわ!
そうね。でも、そんな話ができるくらい仲がいいということではないかしら?
私もみなさんともっとお話しして、お友達になりたいわ。

ヴィオレットさん→
そう言っていただけるととても自信がついてきたわ!ありがとうヴィオレットさん。
私がお姉さまなら、ヴィオレットさんは「可愛くて優しい妹ちゃん」というところかしら。

282 名前:雪白姫:2011/05/23(月) 21:44:55 ID:sbZcp/tO
井戸子ちゃん→
えぇ、私の強運は周りにいる人ですらも巻き込んじゃうからね!
だから貴女ももう既に私のお陰で強運を手にしている筈よ。
王子さまは執務がお忙しいみたいで…。でも平気よ、王子さまは私の事をちゃんと愛して下さっているもの。

イヴェール→
其処で私達が出逢えるかどうかは、運命のみぞ知るのね。何だかドキドキしてきちゃった。
私もなるべく頑張って、少しでも王様に着いて行きたいなぁ…。愛国心なら見上げる程あるのに、どうしても運だけは味方してくれないのよね。

白い鳥さん→
ふふ、有難う。
あら、そうかしら?でも、もしそうだとしても屍揮者さんが其れを素直に認めるとは思えないわね(くす、
大丈夫よ、友達に境界はいらないわ。さ、貴女も私とお友達になりましょっ?

283 名前:オルタンス:2011/05/23(月) 23:32:51 ID:t0Q/r7Nk
ムッシュー→
ムッシューは頼りなくなんてありませんよ!
ヴィオレットのおっしゃる通り、生まれてきた貴方を愛し、また貴方が愛し、守りたいと思われる方々がきっとおられますから…
イヴェール様に格好良く守って頂けるのも、私はとても嬉しいのですけど…

井戸子様→
まあ、そんなに辛いのですか!?
小さなお嬢様には酷だったかもしれませんね…
私は辛いものが大好きなんですが、ムッシューもヴィオレットもお苦手なようなので、甘口にしましょうか?
林檎で甘くしたら馴染みますけど、また泣きだされたらちょっと…うーん

屍揮者様→
やはり何か疾しいのですね?!
本当に飄々として真意が掴めない方ですわっ
嘘を好む地平…嘘吐きが大勢いる、ということですか?
貴方は非常に怪しいですが、井戸子様達が嘘吐きだとは信じられませんわ!
嘘吐きな屍揮者様には私の片割れの素敵なマドモアゼルにお仕置きしていただこうかしらっ

ヴィオレット→
オーギュスト様の作品は素敵ですよね
特にあの方の天使の彫刻はこの世のものとは言えない美しさがありますもの…
私こそ貴女がいなければ、何も出来ないのですよ!
私が貴女をお守りしますから、心配しないで、ね?

白雪姫様→
まあ、そんな弱気にならないでくださいな!
貴女は笑顔でいらっしゃる時が一番美しいのですから
そうしていれば、王子様も今に貴女を迎えに来て下さいますわ
元気を出してくださいね!
遠征に行かれるのでしたら丁度良い気分転換かもしれませんねっ

284 名前:井戸子:2011/05/24(火) 19:29:26 ID:IgdkPOER
イヴェール先輩→
私の作るカレーって、そんな極端に辛いのかしら…?
ちいちゃんみたいな小さな子が食べたら泣く事必至だけど、貴方は…
大丈夫、案ずるより生むが易しよ!まずは食べてみるべし!

雪白姫ちゃん→
そっか、王子様もちゃんとした王位継承者だものね。忙しいのは当然かも。
愛する人と会えない辛さは、私にも分かるわ。でも貴女の場合は旦那様、私の場合はファーティだけどね。
…それに私のファーティはもう…

オルタンス先輩→
ちいちゃんは普段継母さんに甘やかされてるから、辛いのは少しきつかったのよ。
でも貴女になら、香辛料たっぷりで召し上がっていただけそうね!
ますます作る気が湧いてきちゃったわ♪

ヴィオレット先輩→
同じ双子でも、食べ物の好みはかなり違うのね!
お水なら心配しないで!境界の古井戸からいくらでも汲んでこられるもの。
今度は井戸に飛び込むなんてことしないから大丈夫よ!

285 名前:雪白姫:2011/05/24(火) 21:07:33 ID:MMGzGBfc
紫陽花のお人形さん→
励ましてくれて有難う、なんだか元気が出てきたかも!
そうね、塞ぎ込んでいたら折角の私の美貌が台無しだものねっ。
そうすれば、愛しの王子さまも私の美しさが恋しくなって戻って来ちゃうに決まっているわ!

井戸子ちゃん→
えぇ…私も同じ王族の身分だけれど、私はもうお城には帰らないって決めたのよね。でも王子さまはそうはいかないのよ。
あぁ、確か井戸に落ちてしまって其の儘…。大好きなお父様なら尚更、其れは辛いわね。
でも大丈夫よ、夢の世界で待っていれば…きっとまた会えるわ。

286 名前:イヴェール:2011/05/25(水) 01:47:37 ID:cxpFOw1J
オルタンス→
いや、確かに僕は守るより守られる側だという自覚もあるんだけど……。
何というか最近、やっぱり僕は無力だなと思ってしまうんだ。

井戸子→
たしか「私の作るカレーなら、どの先輩もあまりの辛さに悶絶しちゃうわね♪
」って言ってたよね……?
だから僕、それはちょっと食べれないかなと思っていたんだけれど。
普通のカレーなら喜んで頂くよ!

287 名前:井戸子:2011/05/25(水) 16:26:02 ID:6ykHSe0F
雪白姫ちゃん→
夢の世界で…そういえばあの屍揮者さんも同じ事言ってたわね。『運命の相手は、夢の世界で待つものさ』って。
夢の世界で待っていたから、貴女のもとに素敵な王子様が来てくれたのでしょう?
だったらファーティだって会いに来てくれるわよね。

イヴェール先輩→
あの、悶絶間違いなしってのは…誇張表現、っていうのかしら。だって継母さんは文句言いながら食べてたもの。
もしかしたら辛いものが好きな先輩はいけるのかもしれないわ。
だから、ね?貴方も遠慮しないの!どうしても苦手なら少し甘くしてもいいけど…

288 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/25(水) 20:25:20 ID:uP/7oQsf
雪白姫→
ふん、人は誰しも死へ向かって生きる。
いずれ、また死ぬ日が来るだろうよ。
安心なんてできないさ・・・
・・・ふ、ふん、優しくなんてない。
気のせいだよ。

ヴィオレット→
まさかフロイサインに疑われる日が来るなんてね・・・はぁ
本当だよ。信じてくれたまえ。
・・・キミの相方にも疑われているようだ・・・

井戸子→
蜂蜜ばかりは体に悪そうだね・・・気をつけ給え。
辛いカレー・・・遠慮しておくよ。
色々、苦しそうだからね・・・

イヴェール→
ん、私の遠征は、そう遠くまで行かないがね。
イドから離れられないからね。
・・・ますます気になるな、ぱんだ・・・

エリーザベト→
そうかな・・・
某お姫様は、確実に私をいじめている気が・・・

オルタンス→
さっくり酷いことを言われた気がする・・・
前にも言ったが、傷つくときは傷つくんだ・・・
んん・・・まぁいい。
そういうのには、慣れてるさ・・・

289 名前:雪白姫:2011/05/25(水) 21:00:56 ID:LZC31i9Y
井戸子ちゃん→
そうだわ。井戸に落ちてしまったのなら、貴女も井戸の中で夢を見てみるのはどうかしら?益々逢う事が出来る気がしない?
で、もし遭えたら其の時は直ぐに私を呼ぶこと!いいわねっ。

屍揮者さん→
私はこんなにも美しいのに、もう一度死んでしまう運命だなんて…そんなの絶対に嫌だわ!ね、貴方も勿体無いと思うでしょ?
まぁ、折角此の私が褒めてあげたのよっ?素直に有り難く受け取っておけばいいのに。素直じゃないわぁ〜。

290 名前:オルタンス:2011/05/25(水) 22:17:08 ID:oEaKSvEd
井戸子様→
まあ、おしゃまな妹さんだと思ってましたが、やはりお年相応に甘えん坊さんなのですねっ
わぁ、井戸子様のカレーライス楽しみです!
そういえば、王国名物料理って他にもありましたでしょうか?

白雪姫様→
元気を取り戻していただいたみたいで嬉しいです!
美しい女性は笑顔が素敵な女性ですからね
…あの、物語探しの伝で聞いたのですが、白雪姫様の王子様は…死んでいる美しい女性がお好きだとか…
ほ、本当なのですかっ?

ムッシュー→
まあ、どうして自分が無力だと思われるのです?
それをおっしゃるならば、私だって独りでは何も出来ませんわ…
皆、誰かに頼っているのですから、ムッシューが特別無力ではありませんわ
それに、ムッシューが私の帰りを待っていて下さるから、私は物語探しを頑張れるのです…!

屍揮者様→
ごめんなさい、言い過ぎてしまいました…
一度サヴァンに惑わされムッシュー共々酷い目にあってしまって、…少し過敏になっていましたわ…
それに、屍揮様はイヴェール様の常に右斜め上に飛ばす無茶振りにもお付き合いして頂いてますし、悪い方ではないですわね!

291 名前:エリーザベト:2011/05/26(木) 11:12:19 ID:wJDw+2mw
雪白姫ちゃん→
ふふ、メルも素直じゃないものね。でも、幼いころのメルはとても素直だったのよ。
友達に境界はいらない・・・ありがとう。
そうだわ、雪白姫ちゃんも私のことを名前で読んだら、もっと仲良くなれないかしら?
それとも、白い鳥というのはニックネームのようなものなのかしら?

メル→
もっと別のお話をしてみたら、もっと雪白姫ちゃんとも仲良くなれると思うわ!
そうだわ!メルもヴィオレットさん達と一緒にお菓子作りに参加してはどうかしら?
もちろん、雪白姫ちゃんも誘って。
でも、喧嘩するほど仲がいいという言葉を聞いたことがあるわ。
だからもう充分仲がいいということなのかしら?

292 名前:雪白姫:2011/05/26(木) 18:35:24 ID:owmD/iij
紫陽花のお人形さん→
それに私が笑顔だと全てが上手くいくものね!此れからは皆の為にも沢山笑っている事にするわ(にこっ、
えぇ、本当よ。王子さまにとって、硝子の棺の中で眠るように死んでいた私はまさに理想の花嫁だったって訳!

エリーザベト→
へぇ〜?其れは凄ーく興味深い話ね。一度でいいから見てみたいわ(にこ、
どういたしまして!
じゃあ遠慮無くエリーザベト、って呼ばせてもらうわね。
白い鳥さん、っていうのは…ちょっとした憧れみたいなものからだったんだけど、此れからは違うわ。もうお友達なんだからねっ。

293 名前:ヴィオレット:2011/05/26(木) 21:11:33 ID:ciC0nqqC
ムッシュー→
オルタンスの言うとおり、ムッシューは無力じゃありませんわ!!
優しいし、紳士的で、笑顔が素敵で…。
そんな素敵な方が「無力」なんて、ありえませんわ!!

エリザベート様→
可愛くて優しい妹…。
そういってもらえて、すっごい嬉しいですわ!!今すぐにエリーザベト様に抱きつきたい!!
「お姉さま〜!!」そう叫びながら!!

オルタンス→
私こそ、あなたをお守りいたしますわ!!
二人で力を合わせれば、なんだってできるような気がします!!
やっぱり、持つべきものは「良い相方」…ですわね!!

井戸子様→
も、もちろんです、絶対にもう二度と井戸に飛び込んではいけませんよ!!
それでも、お水があるなら、たぶん食べられそうですわ!
…でも、どこかで、「辛い物を食べたときは水を飲むとさらに辛くなる」と聞いたような…。

屍揮者様→
まあ、本気で疑っているわけではありませんのよ!!冗談、冗談ですわ!!半分くらいは!!
私も少し言いすぎたかもしれません。
色々なことを言いましたが、一応尊敬はしていますから!!

294 名前:イヴェール:2011/05/27(金) 00:25:36 ID:1V+vGJOc
メルヒェン→
なんか……「常に右斜め上に飛ばす無茶振り」してごめん。
今度またパンダについて何か分かったら教えるよ。

オルタンス→
ヴィオレット→
二人ともありがとう。
何だかこの前から二人に励まされてばかりな気がする……。
ふふ、僕は幸せ者だな。
二人とも、大好きだよ。

295 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/05/28(土) 19:48:56 ID:dCwDJ3Ne
雪白姫→
ふん、勿体無く等思わないね。
キミは、死んでいる方が好まれているじゃないか。
別に誰も、褒めて欲しいなど言ってないさ。余計な気使い無用だね。

オルタンス→
分かってくれればいいさ・・・
私はフロイラインに嘘をついたりするつもりは無いしね。

エリーザベト→
うん・・・別の話ね・・・
お、お菓子作り・・・?!
私はあまり器用ではないから・・・

ヴィオレット→
さくりと『半分くらいは』って言ったね・・・
あと、『一応』とも・・・
ちまちま本音が見え隠れしているよ・・・?
本当は何が言いたいのかな?
さぁ、言ってごらん・・・

イヴェール→
いや・・・大丈夫。平気だよ。
ぱんだ・・・うん、よろしく頼むよ。

296 名前:エリーザベト:2011/05/29(日) 10:17:02 ID:G17T/Y2o
雪白姫ちゃん→
幼いころのメルとも、雪白姫ちゃんならきっと仲良くなれていたと思うわ!
ええ。これからはお友達としてよろしくね。

ヴィオレットさん→
まあ!それはすごく嬉しいわ!
よろしければ、「ヴィオレットちゃん」と呼んでもいいかしら?
もしよろしければだから、無理にというわけじゃないのだけど。
そうだわ!オルタンスさんは、ヴィオレットさんと双子だったわね?
だったら、オルタンスさんも可愛い妹だわ!

メル→
あら、器用かどうかなんてことは問題ではないわ。
私も作ったことはないけれど、ヴィオレットさんが優しく教えてくれるから大丈夫よ。
私も初めてだから、心配しなくてもいいのよ。
作ってみたら、メルの方が上手に作れるかもしれないわね(くすっ

297 名前:オルタンス:2011/05/29(日) 11:08:59 ID:IKLlwSfQ
白雪姫様→
まあ、そうだったのですね…!
生と死の境界線は愛しあう方達を引き裂くものだと思っていましたが…王子様はそれを飛び越えて貴女を愛されたのですね!
素敵な物語ですわ…っ
イヴェール様も私が壊れて動かなくなっても、お側に置いて下さるかしら…

ヴィオレット→
そうですね、ヴィオレットがいてくれて、本当に幸せです!
全然、寂しくありませんもの!
イヴェール様への贈り物のぱんだも力を合わせて運びましょうね!
きっと暴れますからっ!

ムッシュー→
ウィ、ムッシュー…
私もイヴェール様のお人形で在ることができて幸せです!
貴方が悲しんでいる時は、私も共に悲しみます
大好きですよ、ムッシュー!
今度、ご所望のぱんだを彼の国からお連れ致しますね!
どんな手段を使ってもっ!
屍揮者様→
そのお言葉、信じますよ?
貴方はムッシューの大切なご友人ですから…
…ですから、もし本当のぱんだが手に入らない場合、代わりにぱんだになって頂けますか?
アイラインは完璧ですから後は耳とか笹とか…うん!
オルタンスのお願い、聞いて下さいます?

298 名前:雪白姫:2011/05/29(日) 19:14:48 ID:Zu8uy9BP
屍揮者さん→
確かに王子さまは眠るように死んでいる私を美しいと言ってくれたけど…。でも生きていたって私の美しさに変わりは無い筈よ?
あら、じゃあ逆にけなした方が良かったのかしら?貴方ってやっぱり…(ふふ、←

エリーザベト→
そうね、そう言われると何だか尚更会ってみたくなっちゃうわ。其の頃の屍揮者さんはどんな仔だったの?
えぇ、お友達というのは多ければ多い程良いものだもの!此の私が言うんだから間違い無いわっ。

紫陽花のお人形さん→
王子さまは死しても尚私を愛して下さるの。
そういえば、貴女達は物語を探しているんだったわね。私の物語はどうだったかしら?
壊れても尚、ね…。きっと大丈夫よ、私の王子さまがそうだったように、貴方の主だってそうしてくれるわ(にこっ

299 名前:井戸子:2011/05/29(日) 23:37:34 ID:U9GWIE5J
屍揮者さん→
そう考えるとだんだん蜂蜜の川に魅力を見出せなくなってきちゃったわ…
やっぱり川は澄みきった水が流れてるのがいちばんね。
…え、手作りカレーはそんなに苦しいものでもないわよ?…多分。

雪白姫ちゃん→
井戸に落ちたら…ということは、ホレおばさんの住む地下の世界ってことね。
なるほど!確かに、そこで夢を見たらファーティに逢えそうな気がするわね!
…あ、そういえばホレおばさんのお家に泊まってたとき何回か夢を見たけど、ファーティは出てこなかったわ…

オルタンス先輩→
名物かどうかは分からないけど、第7の地平線に『黒狐亭』っていうお店があるの。
そこの肝臓料理が今すごく人気なのよ!どうやら急に繁盛し始めたみたいだけど…
女将さんたら、何の肝臓使ってるのか教えてくれないのよねー。

ヴィオレット先輩→
マジで!?私ったら今まで知らずにお水ガブガブ飲んでたけど、逆効果だったのね!
それなら、一体どうすれば辛さを緩和できるのかしら…?
あ、そういえばどこかの国に辛さを緩和する甘い漬物があるって聞いたけど…

300 名前:イヴェール:2011/05/30(月) 18:12:41 ID:ndTMrjB5
オルタンス→
もちろん!
ヴィオレットとオルタンスは何刻でも僕と一緒だよ。
2人が壊れてしまっても、僕が求める物語を見つけても、ずっと一緒だ。
でもパンダはちょっと見てみたいだけなんだけどな。
……というよりメルヒェンと見比べたいのにメルヒェンを連れて来たら駄目だよ!

821KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1