ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える
■ SoundHorizonのキャラごっこ

1 名前:エリーゼ:2011/04/11(月) 21:04:15 ID:qc/KuBCi
私達デイロンナサンホラキャラニナリキリマショウ!
地平線ハ何デモイイワヨ! 男ダロウガ女ダロウガ関係ナイシ自由に入ッテ
頂戴! モチロン喧嘩ハナシヨ!荒ラシナンテシタラアンタモ井戸ヘ
道ズレヨ・・。アハハハハハ!

(とりあえず皆でサンホラキャラになりきって遊びましょう!
エリーザベト役の方はエリーゼから無茶苦茶いわれるかもしれませんが
本心ではないので許してください!)

801 名前:エリーザベト:2011/08/17(水) 11:25:28 ID:89iqUO6s
イヴェールさん→
そうなんですか?
まあ、この話はやめてもっと別のことを話しましょうか
そういえば、イヴェールさんの髪の色は、幼いころのメルの髪の色に似ているわ
後ろで結んでいるところも
今はツインテールだけれど、それも可愛いですよ(微笑

雪白姫ちゃん→
ありがとう、雪白姫ちゃん
幸せの上限なんてない・・・
これ以上に幸せになれるなんて、そう思えるだけで幸せなことだわ

賢女様→
あなたとこうしてまらお会いすることができて、
お話をすることができて、幸せです
賢女様が救ってくれたおかげでメルと出会うことができたんです
本当に感謝しています
ダンケシェーン

オルタンスちゃん→
確かに私のお人形ではあったけれど・・・
今は変わってしまっているし、
私に対してだけ、他の人とは態度が違うようなの

メル→
懐かしいわね
私は、ずっとあのまま幸せが続くと信じていたの
『メルとずっと一緒にいたい』
その想いがエリーゼにも宿り、おなたの重荷になっていたのね
それにあなたの死を知った時、
あなたのために何もしてあげられなかったから、
せめて今のあなたの力になりたいの
まあ、そうだったの
私にはわからなかったわ

アビスさん→
一度、あなたの娘さんにお会いしてみたいわ
とても可愛いこなのでしょうね

井戸子ちゃん→
本当のことだわ
そうね、難しい道だからって諦めていても何も始まらないもの
あなたの笑顔はみんなを笑顔にする力があると思うの
だからきっとみんなから『太陽の井戸子ちゃん』と呼ばれていたのね

802 名前:アビス:2011/08/17(水) 11:39:57 ID:QPDpsfS6
雪白姫→
ふふ、どうだかね。
まあでも、エルが幸せならわたしはそれで良い。父親としての一番の願いだからね。

イド→
ま、ある意味若干親馬鹿な君のことだ、なんとかなる。
それに、あんなにしっかりした娘さんがいるんだから、大丈夫だろう。

井戸子君→
まるで、君が彼の親みたいだね。…保護者というか、教育者というか…。
一回直球でぶつけてみなさい。
彼の反応が面白そうだからね(ボソッ

マダム・テレーゼ→
…じゃあ、一ついいかね?
この間、エルに訊かれたんだがね…
「楽園ってどんな所?」、と。…なんて答えれば良いんだね?

オルタンス嬢→
おやおや、彼には妹がいるのかね。
…一体どんな子だね?

イヴェール→
ああ、エルは特に絵本が好きでね。
グリム童話をこの間読んであげたんだが、「ヘンゼルとグレーテル」がお気に入りらしい。
ただあれから、「お菓子の家を作って」と頼まれて…。

803 名前:アビス:2011/08/17(水) 11:47:14 ID:QPDpsfS6
エリーザベト嬢→
ああ、わたしがいうのもなんだが、とても愛らしいよ。
…彼女が大きくなって、そのうち婚約者を連れて来たらどうしようかと心配でね…。
その時は、まあ娘を幸せにしてくれる人であったら認めるつもりだ。
やはり、自分が愛した人と一緒になりたいだろうからね。
・・・でも、エルがわたしのもとを離れていくなんて…考えるだけで…うぅ…。

804 名前:井戸子:2011/08/17(水) 15:44:37 ID:Ww+GFgcd
ファーティ→
オルタンス先輩がファーティのことを本当に嫌いならきっと無視したりするわよ。だから嫌いとは思ってない筈だわ。
…ファーティ、私がファーティを『悲惨』と言うのはファーティの為でもあるのよ?オルタンス先輩と話してたの、悲惨と言うことは私の人気アップにもファーティの更正にも繋がるのよ!
だから止めないで!私がこのPRをするだけで、明るい未来が築けるんだから…!

賢女さん→
大きなことを成し遂げるには、それだけ多くの犠牲が必要だわ。
…だとしても、私はそれを成し遂げなくてはならないの。この世界から負の連鎖に加わってしまう人を無くして、皆が笑顔になれる世界を作るために…
大切な人を失ってしまうのは少しつらいけど、頑張らなくちゃ…ね。

オルタンス先輩→
ファーティの話を聞いて悲惨と言うのは可哀想かもって考えてたけど、それじゃファーティの更正には繋がらないかしら…
よし!ここはズバッと厳しく言っておかないとファーティのためにも私のためにもならないわ!悲惨でいいのよ、悲惨でっ!
そしていつか喜びに満ち溢れた明るい朝をこの手で導くのよ!
(…さっき先輩の顔が若干にやけた気がするけど…気の【ceui】よね?)

イヴェールお兄ちゃん→
そうね…子供は何も悪いことなんてしていないのに。
無計画のまま子供を産んで、その子供に肉体的であれ精神的であれ危害を加えてしまう。その子供が大きくなってまた自分の子供に危害を加える…
これこそ、私たちが避けなければならない負の連鎖だわ。

エリーザベトちゃん→
『太陽の井戸子ちゃん』っていうのは、もとは自分から名乗り始めたものなのよね。
私の笑顔をもってこの世界の皆を明るくできる…それで初めて『太陽の井戸子ちゃん』といえるんじゃないかしら。
でもそれには、今よりたくさんの努力が必要ね。私頑張るわ!

アビス先輩→
実の父を教育する娘…そう考えてみるとそんな感じがしないこともないわね。
そうなれば、今私がファーティを悲惨と言うのも躾の一種よ!それでファーティが自らを見直してくれればいいわ。
愛情表現はその後、即ちご褒美!これぞ教育の飴と鞭だわ!

805 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/17(水) 17:15:49 ID:???
魔女→
チッ……
私の教育の成果だな。

生の姫君→
…ゴミ?!
っていうかそれを言われた後に嫌いじゃないって言われても信憑性がないというか…

冬天秤→
だが直したら不気味がられるだろう。
あ、いや、それだけじゃないぞ。

アビス→
…貴様にだけは親馬鹿と言われたくないが…
…ま、そうだな。

井戸子→
…そうか?
…あ、あぁ…。
…もうどうにでもなれ…

806 名前:雪白姫:2011/08/17(水) 17:39:54 ID:Zpcruy73
航海士さん→
其れなら、私だって幾度と無く死と生を繰り返して来たわ。
貴方たちだけが摂理を裏切っている訳じゃないのに……
神は無慈悲ね…。
私は屍揮者さんとだけ仲が良い訳じゃないわ、…貴方とも親しい仲よ。
まるで自分は消えてもいいみたいな、そんな哀しいこと言わないで…?

井戸子ちゃん→
其の犠牲のせいで、大切な誰かを失ってしまうかもしれないの…?ねぇ……
私…心の何処かでは分かっていたわ、でも気付かない振りをしていたの。
「願ったこと全てが叶う世界ではない」って、本当だったのね。
私、今まで如何なる願いでも叶えてきたけれど…こんな困難な壁には、初めてぶつかったわ。

賢女さん→
せめて息子さんの為に、出来得る限りの全てを遣りもしないで、唯嘆いてなんていられなかったのね…。
あら、私の美しさは賢さや強かさの上にこそ成り立っているのよ?
そういうものなの?
あーぁ、私の継母にも貴女を見習ってもらいたかったわっ。
屍揮者さんがちょっぴり凹んじゃうくらいにびしっとね!(←
有難うっ。
そんな心優しい貴女にも幸せのお裾分け、してあげる!

紫陽花のお人形さん→
けれどよりにもよって身代わりが猪だなんて、ちょっとデリカシーに欠けているわよねっ。
ふふ、其れが私の物語よ。
屍揮者さんも言っていたわ、「運命の相手は夢の世界で待つもの」なんだって。
其れにしてもなんてジャパネスクな御名前なのかしら…
ふふ、お人形さんがぬいぐるみを愛でるのって…何だか見ていて不思議ね。

イヴェール→
あははっ、今忘れてたでしょ!
イヴェールったら…忘れちゃう程に違和感が仕事をしないのね〜。(まじまじ、
あら、いいじゃないの。
ドジっ子は萌え属性のひとつと言われているわ!
さらにツインテも加わっちゃえば、まさに鬼に金棒、メイドに猫耳よっ。
其れにしても、女の子である此の私の次に似合うのが貴方たち男の子だなんて…何だか複雑だわ。(←

エリーザベト→
ふふ、貴女とお話していると、まるで本物の真っ白い鳥さんとお話しているみたいだわ。
青い鳥さんを捜すよりも幸せになれそうな、そんな気さえしちゃう。
ねぇ、私はどう?
…動物に例えるなら、どんな美しい生き物になるのかしらっ。

仮面の叔父様→
ふふ、叔父様ってまるで父鏡のような人ね。
其の怪しげな見掛けからは丸っきり想像も付かないけれど。
やだ、おじさまおじさま言っていたら、何だか王子さまを思い出しちゃったわ。(←

807 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/17(水) 19:09:53 ID:MQZJvSQ8
アビス→
そうだね、父親の・・・胡散臭い父親のイメージ、かな(微笑)
だが親であることは変わりなかろうよ。

雪白姫→
のろけのろけ・・・ふぅ、お熱いね。
体温がなくても汗をかきそうだ。
ふ、ふん、全然くすぐったくなん、か・・・ないっ・・・(ふるふる)
そうか、頼もしいねぇ、お姫様?
口は挟まないでおいてあげようか?
キミたちでできるなら、私は必要ないからねぇ。

イド→
気の【ceui】、ね。
人間がいい?
その年でワガママ言っても、可愛くないぞ(くすくす)
だから、タコやウナギが嫌なようだから、暫定イカでいいだろう。
はげイカの方がお好きかい?

井戸子→
気になるかい?
何も知らない、何もしないのが幸せなのかもしれないがね。
本当に・・・それでいいのかい?
キミが今、雪白姫と企んでいることは・・・本当に正しいことなの、かな?
犠牲の中に、キミのファーティが含まれるかも・・・
知れないよ?

テレーゼ→
よかった・・・
う〜・・・だって、彼女もボクを苛めるから・・・
・・・わかった。
ムッティがそう言うなら・・・やめる。
ムッティ・・・(ぎゅ)

オルタンス→
しかし・・・その赤子の瞳に、一気に宵闇を流し込んだ、結果がこれだよ・・・
瞳から溢れた宵闇は心までを黒く染め上げ、幼き日の白い思い出を塗りつぶした・・・
今の私の目と心に、価値があるのだろうかね。
ふふ、気に入ったよ。

イヴェール→
炬燵を求めて這いずり回るんじゃない!
やれやれ、そんなに炬燵が欲しいのかい?
だが、私はキミの炬燵を持っていない。
姫君に頼み込んでみたまえよ。
ついんてーる、いいんじゃないかい?

エリーザベト→
私も、いつかまたキミを迎えに行って、幸せになれると思っていた・・・
私が、もっと気をつけていれば・・・よくアイツらを見て、怪しいと思っていれば・・・
運命とは数奇なものだ・・・

808 名前:アビス:2011/08/17(水) 19:24:50 ID:QPDpsfS6
井戸子君→
はっはっは。君は本当に面白い(微笑
頑張りたまえ。

イド→
「貴様にだけは」とは失礼な…。
雪白姫にも親馬鹿だといわれたが、わたしは・・・。

雪白姫→
なぜそこで王子が出てくるんだ…。
わたしと彼は全然似ていないのだがね…。

メルヒェン→
胡散臭い父親のイメージって…。
……もしかして、エルもわたしのことをそういう風に思っているのか…?

809 名前:井戸子:2011/08/17(水) 21:42:38 ID:Ww+GFgcd
ファーティ→
もう!何よ、どうにでもなれって…いい?私は、こう言えばファーティだって変わってくれると…
いいえ…それより、ファーティ…私と雪白姫ちゃんで《衝動》を消すような行いをしてしまえば、ファーティだって消えてしまうんでしょう?
明るくて幸せな世界をつくろうって頑張ってたけど、それによってファーティと永遠に逢えなくなるなんて…そんなの嫌なの…

雪白姫ちゃん→
…史上最大の難関、ね。世界を変えるにあたって私たちが最も恐れるべきものは、この犠牲のことだったのね。
何事も、自らが手にした幸せと同じ分だけの不幸がもたらされる。幸福と不幸のバランスは、決して傾く事は無い…とどこかで聞いた事があるの。
もしかしたら、この世界から悪い《衝動》や恨みを無くすこと自体、世界の全ての摂理に反することなんじゃないかしら?…だったら…

屍揮者さん→
…ええ、この行いによって、きっとファーティは消えてしまうわ。
実は…ね。私、ファーティが消えてしまうと知って…怖くなったの。前はファーティがいなくても、必ず何処かで見ていてくれるって信じてたけど、存在が完全に消えてしまうなんて…
そんな犠牲を生むことになるなら、いくら皆が幸せになった世界でも…

アビス先輩→
あら、私まで面白いの?親子揃って面白いだなんて…何かしら、これって遺伝?
知らず知らずのうちに、こんなところまで遺伝していたのね…!まったく、DNAって不思議だわ!
たぶん、私の子や孫にまでこの独特の面白さが遺伝していくんだわ!形は違えど、永久に…!

810 名前:オルタンス:2011/08/17(水) 22:15:29 ID:3sIDo9DV
ムシュー→
天然鱈…!?
(何て都合の良いお耳なの…!)
ムシューは…お魚さんというより、真っ白い珊瑚のようだわ
あ、でも…お布団に包まって駄々を捏ねられるから、貝さんかしら?
よかったですね、雪白姫様に遊んで頂けて!

エリーザベトお姉様→
確かに、エリーゼ様はちょっぴり攻撃的なところがございますね…
それに、お姉様と同じく屍揮者様の事がお好きだから、それもあるのでしょうね…
でも、お人形は自分と遊んでくれた子を忘れたりはしませんよ?
今度エリーゼ様がいらっしゃったら、昔のように可愛がって差し上げて下さいね

アビス様→
此処で井戸子様がムシューの義妹になられたわ
実妹は、ノエル様という人形師のお嬢さんです
私と、私の姉妹であるヴィオレットを作って下さったのよ
多才な方で、戯曲も書いていらっしゃるわ…

井戸子様→
確かに…大切な方にその方の欠点をご指摘するのは心苦しいものがありますけれど…
優しいだけが愛ではありませんしね!
寧ろ、その方がお父様の剣山ばりのギザギザハートにも響くと思いますわ
と申しましたが、あの方が泣き出されない程度にお願いします!

航海士様→
…では、貴方について嫌いではないところを挙げますわ(しぶしぶ
髪のお色が綺麗なところ、お声が凛となさっているところ、基本的に狡猾で変態さんだけれど…たまに少しだけお優しいところ
…これで信じて頂けますか?

雪白姫様→
うーん…確かにそうですね…
運命の相手は夢の世界で…屍揮者様って気障な方ですよね…
…もしかして、ムシューは密かに運命のお相手を待っていらっしゃるのかしら?
ムシューはジャポネがお好きだから…ヴェー太郎さんにもお好きになって頂こうと…
えっ!お、可笑しいかしらっ?!

屍揮者様→
まあ…そんなにご自分を卑下なさらないで?
私、貴方の目が好きです
優しげでいて、月光に照らされると、不思議な色で輝くもの…
きっと貴方のお心が綺麗だからだわ、ね?
…じゃあ、また新しいのを考えますねっ!

811 名前:エリーザベト:2011/08/17(水) 22:16:11 ID:nfKQ2VKk
アビスさん→
優しいお父様なのね
あなたがそのこのことを想っているからこそ、そう思ってしまうのね
それほどまでに想われているなんて、娘さん、エルちゃんと言ったかしら、
エルちゃんはとても幸せなのでしょうね
羨ましいわ
まだ小さいのでしょう?なら、まだ大丈夫だわ
それに、そうなっても、笑顔で送ってあげなければ、きっとエルちゃんだって泣いてしまうのではないかしら

井戸子ちゃん→
でも、それは井戸子ちゃんにとてもあっていると思うわ
井戸子ちゃんは本当にがんばりやさんなのね
なんだか、私も何かお手伝いしたくなってきたわ!
何か手伝えることはないかしら?

雪城姫ちゃん→
ふふ、ありがとう
そんな褒め言葉をもらったのは初めてだから、うれしいわ

メル→
メルのせいなんかじゃないわ!
メルのせいなんかじゃない
だから自分を責めないで
運命は何が起こるかわからないものね

(パソコンを変えたので、ID変わってます。何度も何度も申し訳ないです!)

812 名前:エリーザベト:2011/08/17(水) 22:21:57 ID:nfKQ2VKk
雪白姫ちゃん→
そうねえ、例えるとしたら
真雪のように白い猫さんかしら
どうかしら?

オルタンスちゃん→
わかったわ
エリーゼが今度来たら、昔のように話しかけてみるわ
そういえば幼いころエリーゼに、しゃべらないとわかっていて何度も話しかけていたわ
メルに会う前の、唯一のお友達だったから

813 名前:エリーゼ:2011/08/17(水) 23:40:51 ID:+gWEDAWW
イドル→
貴方ハ暇サエアレバ女性ノ胸ノコトヲ考エテイルイメージガアルノ。
失礼ヲ承知デ言ワセテ貰ッタケド。
私ハ胸ハナイケドスレンダーナ体ハ自信アルワヨ?

井戸子→
確カニチョット変ダケド覚エタ言葉ヲ積極的二使ウノハイイコトネ。
デモ言葉ノ意味ヲヨク考エテカラ使イナサイヨ?
純粋ソウナ貴方ノ口カラアブノーマルナンテ言葉出テキタ時、
正直凄ク驚イタワ。

雪白姫→
アァラコレハコレハ世界一美シイ姫君様、私ノ無礼ヲ許シテクダサル?
ッテネ・・・・・。
貴方ハアノ王子ノコトガ本当二好キナノネ。
アアイウ体質ハ拒否スルト思ッテイタケド。
ソノ出会イヲ『運命』ト呼ブナラ女神二感謝シナキャネ?

メル→
私達「大好キ」ッテ言ッタノコレデ何回目カシラ?
モウ数エ切レナイホド言ッタワヨネ?
ダッタラ次ハ・・・・「愛シテル。」/////

紫陽花姫→
菫姫ト内緒デケーキヲ食ベタノネ・・・。
マァ人生言ワナイ方ガイイコト・・モ有ルカモ知レナイワネ!
エェ、ソウヨ。ダカラ言ワナイ方ガ・・・。

イヴェール→
麦酒ハイメージ的二私二相応シクナイカラ・・・。
葡萄酒ナラ上品ダシ私二ピッタリダワ。
葡萄酒、楽シミ二シテルワネ。

賢女→
私ハ貴方ノ言ウトオリ、メルガ貰ッテキタ人形ヨ・・・。
貴方ハメルノ母親ナノネ?
・・・ソウ、オ久シブリ。

仮面の男→
ユックリクツログトハイッテモ騒ガシイココデハ無理ナ話カシラ?
娘ガココ二来テクレタラ嬉シイデショウネ。

王子→
雪白姫ノ旦那様参上?
・・・フフ、野薔薇姫ト雪白姫、貴方ニハドチラナノカシラ?

聖女→
・・・・・・・・チッ。

(中の人です。エリーザベト様すいません〜〜!!
エリーゼのキャラのためこのような態度ですが、決して
本性ではないのです!こんな態度ですがお付き合いお願いします!)

814 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/18(木) 00:14:53 ID:???
雪白姫→
運命は残酷だからな。
私は…
私自身は消えても構わん…

屍揮者→
ワガママじゃないだろう…
はげイカって…ちょっとそれ言われてトラウマになっているんだぞ…

アビス→
十分に親馬鹿だ。

井戸子→
多分消えるな。
だが…人はいずれ別れるものだ…。それが…少し早まるだけだろう…?

生の姫君→
Danke.
まぁ、好きなところではなくて嫌いではないところというのが残念だがな。

エリーゼ→
…どんなイメージだ。
…スレンダーか…。スレンダーもいいが抱き心地がな…。…やはりヒップもないと…。…あ、いや、唯の独り言だ。

815 名前:イヴェール:2011/08/18(木) 02:00:06 ID:WU+nqHUU
エリーザベト→
確かに僕とメルヒェンは他の似て非なる人たちよりも共通点が多いって言われているよ。
それぞれ想いのこもった人形を大切にしているところもね。

アビスさん→
確か、グレーテルが機転を利かせて魔女を竃の中に閉じ込めてしまう話ですね。
どうしてか、絵本や童話には残酷な物語が多い……。
子供にとって世界の作為や世間の悪意を全く知らないというのもある意味ではよくないことだけれど、ちょっとだけ多すぎる気がするなぁ。
お菓子の家……お皿の上に載せられる、小さなドールハウスのようなものなら作れるんじゃないですか?

井戸子→
憎しみや復讐もそうして連鎖していくんだよね。
連鎖が始まるのはあっけないことなのに、どうして終わらせるのはこんなにも難しいんだろう。

ファーティ→
井戸子もファーティには変わってほしいと願っているみたいだけれど?
まぁ、あのお話は純粋に面白いからね。
もっと沢山の人に読んでもらいたいな。

雪白姫→
かわいいって言われるのは許容範囲だけど、萌えるって言われるとなんだかちょっと恥ずかしいな。
萌えられても……。
それにしても、髪の毛を結い上げている状態っていうのは意外と疲れるんだね。
……そろそろ元の髪型に戻そうかな?

メルヒェン→
いや、でもこたつから出るって言ったばっかりだし……。
我慢、するよ……。
そういえば、どこかに鏡がないかな。
ついんてーる、ほどく前に自分でどんな感じか見ておきたいから。

イヴェール→
僕が貝だとすると、今は貝柱を切られてぱっくり開いちゃった状態だね。
なんだかこの前から水生動物の名前をよく耳にするなぁ。
オルタンスは綺麗な水色のドレスを着ているし、身軽に動き回れるし、小さな熱帯魚みたいだね。
ええと、僕は遊ばれているのだろうか……。

エリーゼ→
そうだね、確かに美しいマドモワゼルには麦酒よりも葡萄酒が似合う。
そういえば、ミルフィーユの他に何か好きなものはあるかい?

816 名前:アビス:2011/08/18(木) 10:48:47 ID:BgTTH7kt
井戸子君→
そうだね、遺伝というのは本当に面白い。
やはり君たち親子も似ているところがあるのだよ。
…わたしとエルも、似ているところがあるのかな…。

オルタンス嬢→
ああ、成程。
戯曲か…。すごい妹さんなんだね。兄はそういうのはできるのかい?

エリーザベト嬢→
…そうだね。
エルには幸せになってもらいたいから…。
でもやはり、父親としては娘を手放したくないのだよ。寂しいからね。

エリーゼ嬢→
賑やかでとても楽しいよ。なかなかこういう雰囲気は新鮮でね。
そうだね、エルもここに来てくれれば…。
ふふ、イドと井戸子君のような会話になるのかな。

イド→
…んんッ(咳払い
まあ、仮にわたしが親馬鹿として…。
しかし、決定的に君とは違うところがある。
わたしは君のようにやましいことは考えない健全な父親だ!

イヴェール→
成程、君は頭が良いね。
小さいものなら経済的にも大丈夫だろうし…。
エルが全部食べても健康には問題なさそうだ。
……よしッ。

817 名前:雪白姫:2011/08/18(木) 11:43:19 ID:PVyWnitk
屍揮者さん→
あら、真っ白いお顔してよく言うわ。
体温の低すぎる貴方にとっては丁度良いくらいじゃない?
あらぁ?あらぁあ〜??(にやにやこちょこちょ、←
あはっ!声が震えているわよ、屍揮者さ〜んっ。
誰が必要無いと迄言ったの?
お口を挟みたいならどうぞお好きに、って言ったのよ。
だって…不安、なんだもん…。

仮面の叔父様→
まぁ!
大丈夫よ、貴方と王子さまとは似ても似つかないからどうか安心なさって?(←
違うのよ、小人さんたちだったのかしら…。
何だかおじさまがどうのって、話していたような気がして…。
夢の中で聴いたのかしら。

井戸子ちゃん→
だったら、どうするって言うのよ。
今更此の決意を帳消しにするっていうの?私たちが夢見ていた結末を、私たちの都合で白紙に戻すっていうの?
そんなの唯逃げているだけじゃない!
不幸を恐れていては、幸せなんて掴めないわ。
私は逃げたくない…!
逃げたくなんか、ないのに……どうして…っ。

紫陽花のお人形さん→
やだ、其れは無いわよ!
だとしたら、彼の運命の相手は炬燵なんじゃないかしら?
だっていくら引き剥がそうとしてもくっついちゃうんでしょ(くすくす、
そうね、黄金の国…ジパングは良い国だと聴いたことがあるわ。
遠い東の島国で、とても平和な国なんですってね。
いいえ、おかしくなんかないわ。寧ろ微笑ましいのよ。

エリーザベト→
あら、そうなの?
だとしたら其れは、皆きっと口に出さなかっただけよ。
私は思ったことを素直に口に出しちゃう性格だから、ねっ?
まぁ…真雪のように白い猫さん?
素敵!世界一可愛い私にぴったりだわっ。
じゃあ真っ白同士、お揃いね私たちっ!(←

宵闇のお人形さん→
ふぅん?…そうねぇ、貴女が其の態度を改めるというのなら赦してあげるわ。
"無礼者"という烙印を押されたいのなら、話は別だけれどね?
残念だけれど、其れは間違いよ。
私はね、自分の運命は自分の手で引き寄せてきたんだから。

航海士さん→
残酷だからって何よ…
消えていいのなら最初から存在なんて出来ないでしょ?
でも貴方は、現に此処に、私の目の前に居るわ!
私が消えちゃ駄目って言ってるの、此処に居なさいって言ってるの!
お姫さまひとりの言い付けも守れない貴方じゃないでしょう…?

イヴェール→
あら、「可愛い」と「萌え」は表裏一体、紙一重なのよ?
残念だけれど、諦めなさいっ。
どちらも褒め言葉なんだから、有り難く受け取っておけばいいのよ。
えー、もう解いちゃうの?
屍揮者さんもイヴェールも、すぐに飽きちゃうんだから…
つまんなぁいっ。

818 名前:アビス:2011/08/18(木) 11:50:29 ID:BgTTH7kt
雪白姫→
ああ、そっちか。
しかし雪白姫?
わたしはまだ若いと思うのだがね…。おじ様って…。
エルが嫁に行くまでは、まだまだ若いよ。

819 名前:井戸子:2011/08/18(木) 14:16:30 ID:DdsUqqQT
オルタンス先輩→
ファーティのトゲトゲした心を動かすには、少しでもダメージを与えておかないとね!甘やかすだけじゃ効果は期待できないわ。
ファーティが泣き出すだなんてめったにないから、多少悲惨って言っても大丈夫よ。
まるで親が子を躾けるかのごとく、時々は心を鬼にしなくちゃ!これも愛なの!

エリーザベトちゃん→
ありがとう!頑張り屋さんって言ってくれたのは貴女が初めてよ(にこにこ)
そうねー…貴女の微笑は、見る人の心を温かくして、幸せへと導いてくれるような気がするわ。
その力を活かせば、この世界にもっと幸せが生まれると思うの!

エリーゼちゃん→
ええ、私のキャラを保t…じゃなくて、いつまでも純粋な心であり続けるためには、言葉を選ばなくちゃね。
えっと、じゃあ他にはどんな言葉があるかしら。確かさっき雪白姫ちゃんがお兄ちゃんに『もえる』って言ってたわね…
もえる…もえる…一体何が燃えるのかしら…??

ファーティ→
出会いがあれば別れがある…それは当然だし、私だって知ってるわ…
それでも、ファーティが消えてしまえば悲しむ人だって必ずいるのよ…!どうしてその人の気持ち、分かってあげようとしないの!
あの時…ファーティとやっと逢えて、すっごく嬉しかったのに…もう別れなくちゃいけないの…?

イヴェールお兄ちゃん→
ちょっとした諍いや憎みあいから、負の連鎖はいとも容易く生まれてしまうわ。
でも、互いがそれを改めようと考えるか、第三者の介入でもない限り、負の連鎖は続いてしまう…これは、人間が生きていくうえで避けられない運命よ。
人には時々でも自分を見つめなおす機会が必要よね。それで初めて自分の過ちに気づける時もあるから…

アビス先輩→
エル、っていうのは貴方の娘さんのことでしょう?
一体どんな子なのかしら。まだお会いした事は無いから彼女の事はよく分からないけど、貴方の娘さんだもの、きっと良い子でしょうね。
…胡散臭いところまで似ていないといいけど…(ボソッ)

雪白姫ちゃん→
…こんなことを言うのは、弱い人間のすることだって分かってる。二人の決意が、こんなに簡単に崩れるなんておかしいことだって…
だから、私たちは…それがどれだけの犠牲を必要としても、必ず成し遂げなくてはいけないわ…それでも…
…私、駄目な子ね。たとえ何があっても乗り越えなくちゃいけないのに…

820 名前:イヴェール:2011/08/18(木) 17:49:18 ID:WU+nqHUU
オルタンス→
ああどうしてだろう、オルタンス宛のメッサージュに「イヴェール→」って書いてた……。
ごめんよ、オルタンス。
自分にメッサージュしてどうするんだ……。

アビスさん→
もしかしてアビスさんお手製ですか?
アビスさんが料理しているところ、何だか想像つかないなぁ。

雪白姫→
うーん、難しいなぁ。
なかなか「これが萌えだ!」っていう瞬間が訪れないからね。
鏡で自分の姿を確認するまではもうちょっとこのままだよ。

井戸子→
多分、そういう機会はいつでもすぐそこに転がっているのに、皆気付かないだけなんだ。
自分が過ちを犯していると、認めたくない人も大勢いるからね。

821 名前:エリーザベト:2011/08/18(木) 18:24:05 ID:HYNyT9WF
エリーゼ→
(オルタンスちゃんに言われたように、昔のように・・・)
こんにちは、エリーゼ(微笑
私もオルタンスちゃんのお屋敷に招待されたのよ。
今度オルタンスちゃんのお屋敷に行くときは、メルと賢女様と4人で一緒に行きましょう
(中の人です。お気になさらなくて大丈夫ですよ!)

イヴェールさん→
言われてみれば、確かに似てるところが多い気がするわ
だからメルとイヴェールさんはとても仲がいいのね
話もよく合うのじゃないかしら?

アビスさん→
それなら、その分今を大切にしないといけませんね
エルちゃんもお父様と一緒にいることを望んでるのではないかしら
私ももし、親になっていたらそんな想いをいていたのかしら

雪白姫ちゃん→
その方があなたらしいわ
私もあなたに言ってもらえてとても嬉しいもの
気にいってもらえてよかったわ
ええ、これでお揃いね!
なんだか、お友達とお揃いなことがあるのってとても楽しいわ

井戸子ちゃん→
でも、まさに井戸子ちゃんは「頑張り屋さん」という感じがするのだけれど
そうなのかしら
なんだかそう言われると、すごく幸せで、自信がわいてくるわ!
ダンケシェーン!
それなら私、もっとみんなに微笑みかけてみるわね!

822 名前:オルタンス:2011/08/18(木) 18:54:19 ID:W4FIbH9X
エリーザベトお姉様→
お、お姉様ファイト!(親指ぐっ
ふふ、応えは無くとも、お人形にはちゃんと聞こえていますよ
これは私の想像ですが…エリーゼ様もメルツ様に恋をなさっていたのではないかしら?
お姉様の一番のお友達ですもの、好きな男の子も重なってしまうのだわ

エリーゼ様→
でっ…ですよねー!
申し上げなくても良いこともありますよねー!
ねぇエリーゼ様、聞いて下さる?
ムシューに「あーん♪」したのですけど、全然空気を読んで下さらないの!
この間お作りしたハートのハンバーグも華麗にスルーです!ひどいです!(ぷりぷり

航海士様→
も〜…ワガママな方ね…
ということで、私達仲良くなりましょう
私と遊んで下さったら、貴方の事がちゃんと好きになれそうな気が…しないこともありません!
ねっ?遊んで!遊んで下さいませ!

ムシュー→
お気になさらないで、ムシュー!
…ムシューの貝柱はなかなか手強くて、毎朝大変なのですよ…?
本当?嬉しいですっ
人魚姫の物語が切なくて好きなので、人魚さんにもなってみたいですわ
うーーーーーーん…ウィ、ムシュー?

アビス様→
え、ムシューですか?
私の口からは何とも…
でも、頭の回転はとっても速いし、機転も利く方ですよ
あぁ…そういえば、お部屋に籠もって必死にギターの練習をされますわ…
たまにすすり泣く声がしたり…あ、これ、内緒ですよっ?

雪白姫様→
こ、炬燵が…運命のお相手…!?(がーん
そんな…ムシューは炬燵様と日夜、愛を育んでいらっしゃるというの…?
でも先刻、愛しげに炬燵様のお名前を連呼なさって…!
駄目っ…私は、あの方には勝てないっ…!
ジャポネは大きな災厄が降り注いでも、人への思いやりは決して忘れないお国だと…
私も大好きなのです!
ほ、微笑ましい、ですか?

井戸子様→
そうかしら?
娘さんからの一言に一喜一憂なさるのがお父さんというものです
例えば、例えばです、貴女が「ファーティ…この人妻フェチの金髪豚野郎!」なんて仰った日には恐らく再起不能だと思いますわ…
うふふ…躾、ですかぁ〜
目には目を、歯には歯を、けだものにはきっつぅい躾を…かの有名な法典にも記されていますわ…(にこ…

823 名前:アビス:2011/08/18(木) 20:07:25 ID:BgTTH7kt
井戸子君→胡散臭くない・・・。可愛くて愛らしい子だよ。          イヴェール→料理といっても、一般的な物しか作れないがね。家計や健康をきちんと考えて作っているよ。    エリーザベト嬢→あなたなら良い母親になっただろうさ。・・・亭主は誰だろうね?            オルタンス嬢→ギターを?すごいな。わたしは笛ぐらいしか吹けないからね。しかし、すすり泣くって・・・(笑

824 名前:アビス:2011/08/18(木) 20:11:08 ID:BgTTH7kt
(アビスの中の人です。文章読みにくくてすみません・・・。PSPで書いたものですから。たまにこうなるとは思いますが、おつきあい願います)

825 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/18(木) 20:36:22 ID:+FLtSgij
アビス→
そんなことはないと思うがね。
私だって、イドにムッティのことを散々に言われたけど、私の中ではずっと、優しいムッティさ。
きっと、エルちゃんだって、貴方のことを素敵な父親として見ているだろうよ。

井戸子→
そうだな・・・
最悪、キミの目の前で居なくなるかもしれない。
そうなった時、後に残るのは戦慄と後悔だけだ。
宵闇に蝕まれた心で、生き続けなければならない。
それでも、これ以上の幸せをキミは望み、今の幸せの形を壊すのかい?
《衝動》が消え去れば私も消えるだろう。
だが、私は敢えてキミを止めないよ。
正しいと思った方へ進み給え。

オルタンス→
・・・そうかい?
自分じゃあ瞳なんて見えないから、よく分からないな・・・
私の心が・・・綺麗・・・
ふふ、嬉しいことを言ってくれるねフロイライン(なでなで)
新しいの、楽しみにしているよ。

エリーザベト→
あ、あぁ・・・
すごい勢いだね・・・
わかった、ありがとう。
本当、数奇だよ運命は・・・

エリーゼ→
おっと・・・
ふふ、エリーゼは本当に素敵なフロイラインだね。
私も、「愛している」よ。
・・・改めて言うと、照れるね///

イド→
と、トラウマ?
それは・・・申し訳ない・・・
多少、調子に乗ってしまった、すまなかった。
・・・だって、今まで苛められた分の意趣返しがしたくて・・・
そ・し・て。
エリーゼの身体に何か文句があるのかい?(ギロッ)

イヴェール→
そうか、案外意思がしっかりしているね。
鏡・・・?
そうだな・・・雪白姫に頼めば、継母が持っていた不思議な鏡を貸してくれるだろうが・・・
私の瞳に映して見てみるかい?(顔ぐいっ)
ギターの練習ぐらい、泣かずにやり給え。
私は・・・鎖がぶつかるから弾かないのだけど。
というか、屍揮者は屍揮が仕事だからね、楽器はやらないし。

雪白姫→
ふん、美白とでも言おうか?
キミの真雪の肌よりも白いよ?
体温が低いのが屍人として正しいからね、体温が上がりすぎると・・・具合悪くなる・・・
ふっ・・・くっ・・・へ、平気だ・・・っ
効くかっ、そんなモノッ・・・!
私は口を挟みたくないからね。
そりゃあ、『私達だけではできません、お助けください屍揮者様』って言えば助言ぐらいはしてあげなくもないが?
不安、か。
エリーゼに無礼な態度をとるなら、絶対助言しないがね!

826 名前:雪白姫:2011/08/18(木) 21:44:32 ID:PVyWnitk
仮面の叔父様→
えぇー、だって叔父様は叔父様じゃない?
あら、愛しの愛娘ちゃんがお嫁に行っちゃってもいいのね。
てっきり貴女は子離れの苦手で典型的な…、家を空けた娘さんを永遠に捜して彷徨っちゃうタイプだと思っていたわ。
私の思い違いかしら?

井戸子ちゃん→
貴女は弱い人間なんかじゃない、…優しいから揺れるのよ。
どちらも大切で、譲れなくて…優しすぎるの、だから揺れ動いてしまうの。
どちらかを選ぶことが必ずしも正義に繋がるとは限らないわ。
貴女は私よりもずっと心優しい子だから、決めきれないのも無理は無いわよ。
だから、私が決めてあげる。
…聴いてくれるかしら?

イヴェール→
あら、其れなら心配いらないわっ。
貴方が鏡を覗いた瞬間、其れがきっと其の時よ。
ねぇ、鏡を捜しているんだったら私の鏡を貸してあげるっ!
映した者の問い掛けにきちんと答えてくれる、ちょっと変わった鏡なんだけど…どうかしら?

エリーザベト→
えぇ、自分の気持ちに正直なところは、私の数えきれない程ある長所のひとつだものっ。
そう言えば私、お友達とお揃いって初めてかも…!
あ、そうだわっ。
貴女は白い羽根があしらわれた可愛らしいヘッドドレスを着けているわよね?
じゃあ私も白い猫耳でも着けてみようかしらっ。

紫陽花のお人形さん→
んー…、愛を育んでいるかは別として、手強い強敵に変わりは無いわね…。
じゃあ本人に直接問い掛けてみなさいなっ。「私と炬燵、貴方はどちらが大切なのぉ?」ってね!
ジャポネ…日本には私の物語が元となったお話も、古くから語り継がれているそうね。
一度王子さまと観光に行ってみたいものだわっ。
えぇ。例えるなら、犬さんが子猫ちゃんを我が子のように可愛がっているかんじかしら。

屍揮者さん→
やだ、自分で美白とか言っちゃうの?似合わないわぁ〜…(←
まぁ貴方、其れって驚く程の虚弱体質じゃないの!
擽ったいなら擽ったいと素直に仰ったら如何かしらぁ?
貴方が白旗を挙げるまで、私のこちょこちょは眠らないわよっ。
だ れ が そんな無様な台詞を吐くもんですかっ!
貴方こそ、「どうか私めに口を挟ませて頂ける権利をお与え下さい雪白姫さま〜」って頭を下げたらどうかしら?
あら、無礼なのはお人形さんの方よ!言いがかりは止して頂戴?

827 名前:エリーザベト:2011/08/18(木) 22:08:55 ID:HYNyT9WF
オルタンスちゃん→
そうなのね
私、エリーゼにメルの話ばかりしていた気がするわ
きっとそのせいね(ふふっ
それにメルは優しいから、仕方ないものね

アビスさん→
そういってくださってありがとう、アビスさん
もしも願いが叶うのなら、メルが・・・///

メル→
運命といえば、ここで出会えたのも運命だわ
それにここにいると、メルの意外な一面、というか
私の知らなかったメルを知ることができたわ

雪白姫ちゃん→
まあ、それでは、初めてなのも同じね
白い猫耳をつけたら、きっと似合うわ!
それにツインテールにしてみたら、ますますかわいくなるのではないかしら?

828 名前:アビス:2011/08/18(木) 22:22:51 ID:BgTTH7kt
メルヒェン→それは実に嬉しいね。それにしても、君は本当に母君を愛しているんだね。ふふ、母君とのやりとりを見ているとほほえましく思うよ。      雪白姫→うぅ・・・、多分大丈夫だ。笑顔で見送ってやるさ、父親としてね。・・・まあ、娘の婚約者を殴る可能性もあるが・・・。我慢だ。まだ先の話だしね。

829 名前:アビス:2011/08/18(木) 22:31:43 ID:BgTTH7kt
エリーザベト嬢→ふふ、やはりメルヒェンか。君たちは本当に仲が良いね。・・・でも、エリーゼ嬢あたりが嫉妬しそうだがね。

830 名前:テレーゼ・フォン・ルードウィング:2011/08/19(金) 01:55:50 ID:zk/fZzQk

オルタンスさん→
いいえ、さっきも言ったけど、貴女のお陰で不安も無くなったのよ?
…それに、貴女に勇気付けられたりもしたわ。
貴女はお礼を言われて当然の事をしたんですよ(微笑
……まぁ、彼は素直じゃないものね。(←
そうしたら、彼ももっと幸せになれますね。…でも、貴女が壊れてしまっては彼も喜べないのではないかしら?

イヴェールさん→
ふふ、ありがたいわ。
ミルフィーユ以外の好物…
…子供だったからかもしれないけど、お菓子系は大体好きだったと思うわ。
後、森に居た頃はあんまりいろんな物を作ってあげられなかったから、
食べた事のないもの…そうね、ドイツ以外のお菓子をあげれば喜ぶのでは無いかしら。

エリーザベトちゃん→
私も、貴女に会えてよかったわ。
お礼なら、私からも言わせて頂戴。
貴女のお陰で、生前のメルも幸せだったと思うわ。
それに、貴女がメルを闇から救ってくれた。
…本当にありがとうございます。

アビスさん→
あら、貴方も随分と難しい事を訊かれてしまったのね(苦笑
そうね…まず、何故そんな事を訊かれてしまったのか、心当たりはあるのかしら?

井戸子さん→
…何かを成し遂げる為に犠牲はつきものですからね。
でも、その犠牲を最低限にする方法もあるはずだわ。その方法を見つけ出さないと…。
…もし、メル達が消えてしまいそうな時は私が何としてでも止めてみせます。

イド→
…というか、今では貴方が井戸子さんに教育されているのではないかしら。(←

雪白姫さん→
そうよ。唯嘆いていても何も変わりはしないし、今出来る事を全てやってみせようと思ったの。
唯美しいだけでは無いから余計に美しく思えるのかもしれないわね(微笑
えぇ、そういうものよ。
…まぁでも、人それぞれやり方があると思うわ。
ふふ、でも謝ったら許してあげてもらえないかしら?
あら、もう充分貰っているわ。でもありがとうね。

メル→
そうね…でも、悪い事をしたら謝らなくてはいけません。
謝れば許してもらえるかもしれないわ?
…ふふ、偉いわ、メル。(にこ←
……それと、貴方に謝らなくてはいけない事があります。
貴方に、闇を背負わせてしまったのはこの私です…
…謝って済む事では無い事等、わかっているわ。…でも、本当にごめんなさい。

エリーゼちゃん→
えぇ、お久し振りです。
…貴女には感謝しているわ?
……ずっとメルと一緒に居てくれて、ありがとう。

831 名前:アビス:2011/08/19(金) 09:32:41 ID:SHVMofev
マダム・テレーゼ→
心当たりというか…。
以前、エルに楽園の存在の話をしたのがきっかけだったんじゃないかな。
……なんて答えれば良いんだろうね。
ふふ、子供の好奇心というのはすごいね。

832 名前:井戸子:2011/08/19(金) 10:10:28 ID:dkMHfGSL
イヴェールお兄ちゃん→
どれだけ嫌でも、それを乗り越えて自分を見つめなおしてもらわないと、この負の連鎖から抜け出すことはできないわ。
人はだいたい、自分の選択が正しいと思って行動しているところがあるものね。それが時として誰かを傷つけたりすることもある。
それでも尚、自らの過ちを認めないままに負の連鎖へ加わってしまう人がいることも確かなの。

エリーザベトちゃん→
私、今は苦渋の選択を強いられている時だけど、貴女の笑顔を見て前よりも前向きに考えられるようになったの。
心優しい貴女のことだもの、過去にもその笑顔で多くの人を救ってきたのではないかしら?
…安心して。屍揮者さんもファーティもエリーゼちゃんも、絶対に犠牲になんてしないから。

オルタンス先輩→
先輩!何だか笑顔が妙に怖いわ!
…人妻フェチの、金髪…豚野郎…た、例えばの話よね!例えばの!私がファーティにそんな口きくわけないじゃない?ねえ…?
その法典ってあの古代メソポタミアで使われたものでしょ。名前は確か…ハム…ハムサンド法典…だっけ?

アビス先輩→
うんうん、よかったわ!可愛い女の子にまで貴方の胡散臭さが遺伝してしまったら、その子の将来がとてつもなく不安だものね!
じゃあ、私が娘さんについていろいろ想像してみるわね…きっと胡散臭くなくて、仮面もつけていなくて、天使のように愛らしい子でしょ!
私の想像だとエルちゃんは…あ、でも年齢に関係なくエルちゃんは私より先輩だから…エル先輩?

屍揮者さん→
…自分が消えるかもしれないって時に、どうしてそんな他人事みたいにできるのよ…
今の幸せを失くしてしまうか、負の感情が渦巻く今を生きていくか…その2つ以外にも、最善の選択肢があるはずよ。
だから貴方だって消えさせはしないわ。そしていつの日か、絶対貴方に深く深く感謝してもらうんだから。

雪白姫ちゃん→
…ありがとう…ごめんなさい、ちゃんと決断を下すことができなくて…
皆の幸せを心から願う貴女の選択なら、最善のものになりうるでしょう。だから私、貴女を信じるわ。
…聞かせて?

賢女さん→
何かを成し遂げる度に犠牲が生まれるのは世の条理だけど、そんな犠牲…私だって悲しすぎるし、許せないわ。
多大な犠牲を払わなくてすむ方法を必ず見つけ出してみせる。
生まれた犠牲の所為で悲しむ人が出たなら、『誰もが笑顔でいられる世界』に矛盾してしまうから…ね。

833 名前:雪白姫:2011/08/19(金) 13:51:12 ID:H/SNXYwo
エリーザベト→
ふふ、じゃあお揃いだらけね、私たちっ。
あら、本当?
ツインテールはね、此の前イヴェールに結って貰ったんだけれど彼は…その、ぶきっちょさんだったから、あまり上手くはいかなかったのよ。(苦笑←
白い猫耳だなんて…可愛い私に相応しいアイテムだわっ。

仮面の叔父様→
叔父様ったら…気を落とさないで、まだ先の話じゃない。
確か娘さんは8つの誕生日を迎えたばかりなんですってね?
じゃあきっと、少なくとも後十年は大丈夫よ。
ふふ、貴方ってドラマでよく見るような優しくて面白いお父様なのね。

賢女さん→
そうだったのね…。
きっと私が貴女と同じ立場でも、そうしていたと思うわ。
あら、分かってるじゃな〜い?
真の美しさの何たるか、皆私を見て学ぶのよ。
…分かったわ、貴女の言葉に彼が心打たれない筈無いもの。
素直に謝って下さるのならば、赦してあげましょっ。
いいのよ!気にしないで?
エリーザベトにも言ったけれど、幸せに上限なんて無いんだから。

井戸子ちゃん→
私の決断は…「変わり続けていくこと」。
生ける者にも死せる者にも、皆全て平等に此れを提示するわ。
誰もが暗闇に足を掬われてしまうようなこんな残酷な時代だからこそ、不幸や恨みの渦に囚われた儘じゃいけないのよ。
憎しみを抱いている人も、不幸せに嘆いている人も、犠牲になる必要なんてないわ。
でも、変わることを恐れちゃいけないの。
其の行動が、自分の未来を良いものに変えるかもしれないし、さらに悪いものへと変えてしまうかもしれない。
けれど、ひとりひとりが変わり続けていけば、きっとより良い未来が掴める筈だもの。
…だからまずは、私たちから変わりましょう?

834 名前:アビス:2011/08/19(金) 17:50:39 ID:SHVMofev
井戸子君→
ああそうとも!天使のようで、私にとっては女神だ。
ふふふ、思い出すだけで気持ちが昂るよ。
「エル」で構わないよ。

雪白姫→
面白いと言われたのは初めてだ。
しかし…やっぱり心配だな。
エルが変な輩に連れ去られないか・・・。
その時はわたしが全力を尽くして守るがね。
たとえそいつがどうなっても!

835 名前:イヴェール:2011/08/19(金) 19:27:34 ID:bbeS+x+C
エリーザベト→
そうかもしれないね。
でも、うっかりしているとメルヒェンが消えてしまいそうで……なんだか時々怖いんだ。

オルタンス→
人魚姫は……声を失ってしまうんだよね。
オルタンスの歌声が聞こえなくなってしまったら、僕は…………。
やっぱり、そうなんだ……。

アビスさん→
なんだか見た目に似合わず家庭的ですね(くすっ
僕はお菓子ぐらいしか作れないんですが……貴方を見習わないと!

メルヒェン→
鏡は雪白姫に貸してもらうことにしたよ。
うっ……顔が近いよ!
ああ、でも不思議だなぁ。
君の瞳は白く濁っているのに、綺麗に澄んでいるようにも見える……。
な、泣いてなんか……!
でも、君はピアノは弾くんだよね?

雪白姫→
じゃあ遠慮なく借りるとするよ。
どれどれ……。
鏡よ鏡、僕が生まれてくるに至る物語は何処に……。
…………間違った。
ごほん。
鏡よ鏡、ツインテールの僕はどんな姿か教えておくれ。

テレーゼ→
よし、じゃあ僕も頑張らなきゃ!(腕まくり
フランスには美味しいお菓子がたくさんありますからね。

井戸子→
無意識というものは怖いね。
やっぱり人に言われると自分の非を認められない人が多いだろうから、自分で気付かないといけない。
でもやっぱり難しい。
どうしたらみんな自らの過ちを素直に認められるだろうか……。

836 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/19(金) 20:50:04 ID:rttYJNLc
雪白姫→
・・・ゴホン。いいじゃないかぁ・・・(むすっ)
虚弱・・・まぁ、死んでるし・・・日光に当たらないし・・・
ふんっ・・・だ、誰が・・・降参するかっ・・・!(ぴくぴく)
私は口を挟む意思はないからね。
私をその愚かな計画に加えたければ、キミが頭を下げたまえ。
エリーゼはアレが素なんだから、無礼だということはない!
個性を受け入れるのは大切だよ?

エリーザベト→
知らなかった一面と言うのは・・・
フロイライン達に惨めに苛められている図かな?
・・・それは知られない方が良かったなぁ・・・

アビス→
あぁ、ムッティは私を本当に愛してくれたから・・・
は、恥ずかしいからあまり見ないでおくれ・・・
ムッティに甘えてるところを見られるのは、あまりいい気分じゃないよ・・・

テレーゼ→
はい、わかりました、ムッティ・・・
・・・ムッティ?
突然・・・何を謝るの?
ボクは、そんなこと、いいのに・・・
ムッティが居てくれるだけで・・・笑ってくれるだけで、ボクは・・・幸せなのに・・・

井戸子→
何故だろうね・・・
もう、あまり生への執着がないのかもしれないね。
そう、選択肢は二つではない。
分岐天は、二つではない。
二者択一など、本来はそうそうない。
ふふ・・・楽しみにしておくよ。

イヴェール→
そうか、多少胡散臭い鏡だが・・・鏡には違いないから、使えばいいだろう。
え、あ、あぁ、本当だ・・・悪い。(←天然
んん・・・自分じゃあ見えないから・・・
濁っているのに澄んでいる・・・?
よく分からないな・・・
本当に泣いてないのかい?
あ、あぁ・・・多少、ね。
仕事じゃなくて、趣味・・・かな。

837 名前:オルタンス:2011/08/19(金) 22:28:27 ID:frm6ZbUE
アビス様→
ふふ、私もお慰め致しつつ、チューニングをお手伝いしたりしております
まあ、笛も十分素敵ですよ?
ところで最近のゲーム機はすごいですよね…
私なんかお下がりのドリキャスをですね…これがまた互換性が皆無で…はっ…何でもありません…!(もごもご

屍揮者様→
ん…えへへ…
ムシューと同じ大きな手ですね…私の頭をすっぽり覆ってしまうわ
では、紫陽花先生の次回作に乞うご期待!
ムシューは頑張っていらっしゃるのですっ
屍揮者様だって歌声を操られるのなら、音楽を奏でる難しさをご存知でしょう?

雪白姫様→
そうですよね…
ええっ、私と炬燵!?
…ムシューがどうお答えするのか大体の予想はできますわ…はあ…
まあ、雪白姫様がモデルの物語が?
どんな物語ですの?
観光ですか…よくムシューとサヴァンが意気揚々と出掛けられますよ
そして決まって珍妙なお土産を買って帰られます…
わあ…それは微笑ましいですね〜…(きゅん

エリーザベトお姉様→
やっぱりそうでしたのねっ
私は、エリーゼ様はエリーザベトお姉様のお人形でいらっしゃると思います
だって、お二人とも屍揮者様がお好きだと、同じことを仰るもの!
まあ…お姉様ったら惚気て下さいますね…

賢女様→
賢女様…!貴女にそう仰って頂けて嬉しいです…
…私とヴィオレットは生まれてくる前に死んでしまった子供への手向けです
ムシューが無事にお生れになったら、私達は要らないの
遊び終わったお人形はお片付けしないと駄目だわ
わ、私達の中ではとても喜ばしいことなのです!
…きっとムシューにも!

井戸子様→
…あら?可笑しいですね、そんな筈は…
そうですよ、私が先刻申し上げましたのはあくまでも例示に過ぎませんから!
ふふん…違いますわ、井戸子様!
正しくはハムカツサンド法典です!
ちなみにカツは一般的に縁起担ぎですが、実際に試験なんかがある日に食されるのはお薦めしません!

ムシュー→
…ムシュー?
やだ、私は大丈夫ですよ、そんなお顔をなさないで?
声を失うだけでも悲劇ですが、人魚姫は届くことのない愛を貫いて、最後には泡沫になって消えてしまうのです…悲しいけれど、美しい物語だわ…
それだけ好かれていらっしゃるのですよ、ふふっ!

838 名前:アビス:2011/08/20(土) 10:50:15 ID:UfEY1CD3
イヴェール→
家主はわたしだしね。家のことは出来ないと。
それに、エルに家事をさせるわけにはいかないしね。

メルヒェン→
良いじゃないか。微笑ましいんだから。
わたしもエルと話している時のことを思い出したよ。
エルも君も、甘えたい年頃なのかな。

オルタンス嬢→
ありがとう。
え、どりきゃす・・・?
聞いたことがないな…。
うーむ、今時の言葉は難しいね…。

839 名前:エリーザベト:2011/08/20(土) 11:51:31 ID:YgubuZzF
アビスさん→
そうかしら
もしも、もう一つ願いが叶うのなら、エリーゼも一緒だといいわ

賢女様→
いいえ、私は賢女様にお礼を言われるようなことは何もありません。
メルには私の方が助けてもらってばかりでした。
それに、メルが自分で闇から抜けたんです。

井戸子ちゃん→
少しでもあなたの役に立てていたのなら、嬉しいわ
そう・・・なのかしら?
でも、もしそうだったのならとても幸せなことだわ!
ええ、井戸子ちゃんを信じているわ!
またみんなと会えなくなってしまうのは、とても辛いことだから・・・

雪白姫ちゃん→
そうね、とても幸せだわ
私でよかったら、結ってもいいかしら?
あなたが満足いくように、上手にできるかはわからないけれど・・・。
つけたところを、ぜひ見てみたいわ

イヴェールさん→
大切な人が消えてしまうことはとても哀しいことだわ
そうならならためにも、私たちでメルを支えてあげましょう

メル→
でも、メルはメルだわ
それにね、私、もっといろんなメルを知りたいの。
幼いころに、少ししか一緒にいられなかったし・・・。
でも、ここでは優しいメルも見ることができて幸せなのよ
だからそんなに気落ちしないで

オルタンスちゃん→
ふふ、そういうものなのかもしれないわね
えっと、そんなつもりじゃなかったのだけれど・・・///
エリーゼもメルと同じくらい、大切な存在だったわ

840 名前:井戸子:2011/08/20(土) 12:20:21 ID:IgBmOp0m
雪白姫ちゃん→
…『変わり続けていくこと』…
私たちが努力することも必要だけれど、周りもそれに合わせて良い方へと変わっていくことが出来れば、少しの犠牲もいらないものね。
…うん!そうと決まれば、私たちがお手本を見せてあげないと!

アビス先輩→
貴方が皆に親馬鹿と言われていること、少し分かってきた気がするわ。エルちゃんの話をしている時の貴方はまさに親馬鹿全開って感じよ。
天使であって女神…なるほどねー。世のお父さんたちにとって、自分の娘は皆そのように感じているのかしら。
だとしたら、ファーティも…?

イヴェールお兄ちゃん→
そういう利己的な考えも、人間が理性を持って生まれてきたデメリットの一つなのよね。
人を愛する事が出来るようになって、同じように自らを愛する気持ちも生まれたわ。でも、それが暴走して利己的な考えに結びついてしまうの。
愛するという気持ちを、もう少し他人にも向けてあげられないのかしらね。

屍揮者さん→
死ぬ事と消える事は違うのよ!それこそ、水溜りと地中海くらい!そこらへん分かってくれるかしら!
さっき雪白姫ちゃんと話したんだけどね、『変わり続けていくこと』って決まったのよ。だから、貴方にも変わってもらわないとね。
例えば…そうね…私のようにポジティブに!とか…

オルタンス先輩→
ハムカツサンド法典!確かそんな感じの名前だったわ。
なるほど、じゃあハムカツサンドが何故試験に適さないかを当ててみせるわね…カツは油っぽい上に消化が悪くて、体内環境が試験に適さなくなってしまうからでしょ!
それでも、ハムカツサンド…なんだかお腹がすいてきたわ。

841 名前:井戸子:2011/08/20(土) 12:35:54 ID:IgBmOp0m
エリーザベトちゃん→
貴女と話している時は、皆幸せそうな顔をしているでしょ?それはきっと少なからず貴女の力も関わってる筈よ!
それと、この世界で私たち誰もが良い方へと変わり続けていけば、誰も犠牲になんてならないわ!だから、皆が変われるように頑張りましょうね!
(…この提案、あたかも私が所有しているようだけれど、実は雪白姫ちゃんの提案なのよね)

842 名前:雪白姫:2011/08/20(土) 12:39:22 ID:PDiRyvmT
仮面の叔父様→
あら、貴方はとてもユニークで不気味で胡散臭くてとーっても素敵な叔父様よっ?
まぁ、復讐なら其の相手に焼けた靴を履かせて死ぬ迄…
って駄目よ、雪白。駄目駄目!
もうそういう連鎖は増やさないって決めたもの。
残念だったわね、叔父様?(←

イヴェール→
…………
どう?何かビビッと来るものがある?
こう…「イヴェるん萌え!」みたいな、直感的な何かが……(←
ねぇ、鏡は何て仰ったの?
間違って物語の在処なんて聴いちゃったりしていない?
大丈夫?ねぇっ

屍揮者さん→
あははっ!だって貴方の言動が私の真似事みたいだから…。
も、や、し………?(←
ほらほら、段々ボロが出てきてるわよ〜?
虚勢を張るのもそろそろ限界でしょっ(背筋つつー、←
あら、頭を下げるのは貴方の役目だわ。賢女さんにご指摘を受けたんじゃなかったのかしら?
其れを言うなら私だって全てが素よ、天然ものよっ!
個性を受け入れるのは大切なんでしょ?ほら、受け入れなさいよっ。

紫陽花のお人形さん→
あら、どうして気を落とすのよ。私にも大体の予想は付いちゃうわよ?
貴女にとって嬉しい結果が、ねっ。
其の儘私がモチーフになった物語よ。
日本では一般的に「白雪姫」と云う呼称で知られているの。
ち、珍妙なお土産…?
何だか日本からはジャポネ溢れるこけしとか日本人形とか買ってきそうで怖いわね…。
ね、微笑ましいでしょっ。きゅんきゅんしちゃうでしょっ?

エリーザベト→
まぁ、いいのっ?
じゃあ…お願いしちゃおうかしら!
貴女は自分のお人形さんを作れるくらい器用なんだから、きっと大丈夫よ。
まぁ私の満足レベルはかな〜り敷居が高いけれどっ。
ふふ、そしたら皆に見せびらかしてあげなきゃっ!

井戸子ちゃん→
分かって…貰えたかしら?
其の通り!
ひとりひとりが諦めずに何らかの形で変わってさえくれれば、良くも悪くも世界を動かすことが出来るもの。
もしも悪い方向へ進んでしまった場合は、すぐに誰かが気付いてまた良い方向へ導いてあげれば大丈夫よ。
まずは未来を切り拓く前向きな心を、其れこそ私たちが反面教師になってみせましょ?

843 名前:エリーゼ:2011/08/20(土) 15:22:15 ID:RSsclowi
イドル→
豊満ナ体ノ女性ガ好ミ?
抱キ心地ハイイホウガ良イワヨネ。メルモソウナノカシラ・・。

イヴェール→
ホロ苦イチョコモ私ノ好物ヨ。
オ菓子ノ家ノレームクーヘンモ美味シソウダッタワ・・・。

仮面の男→
私モコンナ二賑ヤカナノハ新鮮ダワ。
過去二色々アッタモノダカラ・・・。
エルト貴方ノ親子コンビハ好キヨ。ナオサラ賑ヤカ二ナルワネ。

雪白姫→
強気ナ姫様ダコト。
例エ私ハ『無礼者』ト称サレテモ貴方二敬語ハ使ワナイケド。
私達ハ友達ダモノ。ソウデショウ?(悪笑)
運命ヲ引キ寄セレル頼モシイ姫ト友達二ナレテ
私ッタラツイテルノカシラ?

井戸子→
『モエル』デスッテェ?
ソ、ソレハキット魔女ガ釜戸二蹴リ飛バサレテ萌エtジャナクテ
燃エタノヨ!
アノ姫・・何処デソンナ言葉覚エルノヨ・・。

聖女→
私二慣レ慣レシク話カケルナンテ何考エテルノ?
私トアンタハ恋敵ダッテイウノニ・・。
マ、マァ一緒二行ッテアゲナイコトモナイケド?

紫陽花姫→
アーンヲ無視スルナンテ!!イヴェールハ良イ紳士ダト思ッテタケド
裏デハソウナノネ!乙女心ガ傷ツイチャウワヨネ!
ハートノハンバーグモ貴方ノコトダカラ頑張ッテ作ッタンデショウ?
イヴェールモ照レテルダケカモ知レナイケレド!

メル→
相思相愛ネ!私達!・・・・デモメル、
貴方最近アノ聖女ト少シイチャツイテルンジャナイ?
二股ナンテシタラダメヨ?

賢女→
オ礼ナンテイラナイワ。私ノ勝手デメルトズット一緒二イルノヨ。
メルヲ愛シテイルカラ・・。
逆二私ガオ礼スルワ。メルヲ生ンデクレテ有難ウ。

844 名前:アビス:2011/08/20(土) 17:42:45 ID:UfEY1CD3
エリーザベト嬢→
ふふ、優しいね。
それだったら、エリーゼ嬢も納得しそうだ。

井戸子君→
親馬鹿全開って…。
ああ、君の父親もそう思っていると思うよ。
なんとなくだが、他人と君に対する態度が違うような気がするのだよ。

雪白姫→
………………。
ただの世間知らずで可愛らしいお嬢さんだと思っていたのだが、どうやら少々違うようだね。
ふむ、それならメルヒェン君あたりにでも嫌がらせの方法を教えてもらおうかな…。

エリーゼ嬢→
まったくだ。
ああ、エルも来ないかなあ……。

845 名前:雪白姫:2011/08/20(土) 18:14:45 ID:PDiRyvmT
宵闇のお人形さん→
ふふ、そうね。
私たちはもうお友達だもの。
貴女とは何だか気が合いそうだわ?此れから、もっとも〜っと仲良くしましょ?(悪笑、
えぇ、貴女はとってもツイているわっ。
世界で一番美しいお姫さまとお友達になれただけじゃなく、此れから数々の幸運が貴女のもとに訪れちゃうんだからっ!

仮面の叔父様→
あらやだ、ご機嫌を損ねちゃったかしら?
ごめんなさいね、私ったら思ったことがすぐ口に出ちゃう性格なのよ。
嫌がらせ…ですって?
酷いわ、こんないたいけなお姫さま相手に嫌がらせをする気?
屍揮者さんに聴いたところで無駄よ、私に同じ手は二度通用しないわ!

846 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/20(土) 18:58:50 ID:e861HDUU
オルタンス→
ふふ、キミが小顔なのだろうね。
私の手、冷たくないかい・・・?
もし寒かったらゴメンね。
あぁ、期待させてもらおう。
・・・そうだね、特に私は屍人だから、長時間唄ってると・・・喉が・・・
・・・そして、正しくはハンムラビ法典だよ・・・

アビス→
うぅ・・・まぁ、そうなのかな・・・
あ、甘えたい年頃ってねぇ・・・
私は・・・何歳って言えば良いのだろう・・・?
精神的にも肉体的にも、謎だな・・・

エリーザベト→
まぁ・・・そうだね。
確かに、少しだけだったね・・・
けれど、一緒に遊んだ日々は一日一日が大事な思い出で、刹那の瞬きなどではなかったはずだ。
一日が私には刹那にも永遠にも感じられた・・・
あの時に戻れたら・・・今度は・・・ずっと・・・

井戸子→
わぉ・・・何だか勢いよく怒られたな・・・
あぁ、分かった、というか、分かっている・・・
ぽ、ポジティブ・・・
押し付けはよくないよ、うん。
変化も大事だが、その中で変わらないことも大事じゃないのかな?

雪白姫→
誰がキミの真似などするものかッ・・・
も、もやしだって・・・?
だ、誰がもやしだこのッ・・・(←ムッティに言われたことを思い出し、自制)
ぐっ・・・ふん、私はキミとは違って大人だから、怒ったりなどしない。
――・・・ぎゃッ!
背筋ッ・・・反ッ、則・・・ぅ
ソレとコレとは話が別だよ!
だって、頭を下げる内容が違うだろう・・・
それはそうかもしれ・・・いや、エリーゼは特権で、キミはただのお姫様だ。
私はエリーゼを優先する!(←

エリーゼ→
・・・うん・・・
わかった、気をつける・・・
でも、相思相愛なのは確かだからいいじゃないか。
ね、エリーゼ、愛してるよ・・・

847 名前:アビス:2011/08/20(土) 19:32:01 ID:UfEY1CD3
雪白姫→
いや、貴女に嫌がらせをするつもりはなかったのだがね…。
まあ、この際ちょっといじってみようかな。
貴女が誰かにいじられているところは見たことが無かったからね。

メルヒェン→
と、いう訳で。
雪白姫をいじる(?)方法を教えてくれないかね。
……なんか変なセリフだな。
とにかく、なんか!
………嗚呼、そうそう。
メルヒェン君よ、甘えたい時に甘えなさい。

848 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/20(土) 19:44:18 ID:e861HDUU
アビス→
う〜ん・・・
いじる方法ね・・・
じゃあ、ナイショだが・・・というか、ムッティにバレたら私が怒られるから・・・
『お子様』って連呼したら嫌がったね・・・
あと、昔一度彼女、泣いたことが・・・
これ以上言ったら、バレた時に私の身の保証がない、くれぐれも内密に・・・
・・・余計な世話だ。(赤面)

849 名前:雪白姫:2011/08/20(土) 20:25:24 ID:PDiRyvmT
屍揮者さん→
あら、違うの?てっきり私に憧れを抱いたのかと思ったわ。
ふぅん?怒らないんだぁ〜
屍揮者さんはもやし、もやし、もやしさぁーんっ!(←
あはははっ、お姫さまに反則なんてないわよぉーだっ。
此れで負けを認めるかしら?
じゃあどうして貴方は謝ってくれないのよ…私、怒ってるんだからね。
あー、今納得しかけたでしょ!
大体から言っている意味が分からないわ!
屍・揮・者・さぁん?
何を口走ってくれてるのかし、らっ?(足むぎゅ、←

仮面の叔父様→
で?
まさか其れを実行しようだなんて考えてないでしょうね…?
まぁ貴方は唯の娘想いな叔父様だもの、お姫さまに向かってそんな無礼は働かないわよね。
私、貴方は優しい人だって信じてるもの…ね、叔父様?(にっこぉーり、←

850 名前:アビス:2011/08/20(土) 21:38:32 ID:UfEY1CD3
雪白姫→お、お子・・・お子・・・っくぅ・・! なんだ、その笑みは・・・! わたしは優しくなんてない・・のだが、うぅ・・・。言えない・・・。  なんて恐ろしい姫なんだ(ボソッ                  メルヒェン→すまない、青年よ。無理だった・・・。 ちなみに、一度だけ泣いたことがあると言ったね。どうしてなんだい?    ・・・おや、顔が赤いな。どうした、熱でもあるのか?どれどれ、ちょっとおでこを出しなさい。(スッ 

851 名前:テレーゼ・フォン・ルードウィング:2011/08/20(土) 23:09:22 ID:oJw7ENGe

アビスさん→
その時は楽園について何て言ったの?
その時に説明したのに少し付け加えたりして話せばいいと思うのだけど…
…そうね、何気なく言った事も詳しく知りたがりますものね(微笑

井戸子さん→
そうね。必ず見つけなければいけないわ。
誰もが笑顔でいられる世界、というのは本当に難しいものね…。

雪白姫さん→
えぇ。お陰でいろんな命を救う事ができたわ。
そうねぇ、貴女みたいに本当に美しい人なんて滅多に居ないもの。
ありがとうね。後はメルが謝ってくれたらいいのだけどね(苦笑
そうね、じゃあ遠慮なく貰っておくわ。

イヴェールさん→
あら、作ってくださるの?
…そうね、いろいろして頂いてばかりじゃ悪いから、私も何か作って行こうかしら。

メル→
ふふ、良い子ね(撫で撫で
…でも、貴方に辛い思いをさせてしまったわ…?
でも…そうね、それで貴方が幸せになってくれるのなら、ずっと傍に居るわ(微笑

オルタンスさん→
あら、じゃあ貴女はもし自分の為に大切な方が消えてしまっても心から喜べるのかしら…?
それに、本当はイヴェールさんと離れたくは無いでしょう?
……それなら、もっと自分を大切にしなさい。
貴女の事を大切に思い、消えてほしくないと思う人は沢山居るんですから。(微笑

エリーザベトちゃん→
あら、でもメルも貴女に助けられたと思うわ。
自分で闇から抜けたとしても、少なからず貴女の手助けがあったからよ。
貴女のお陰でメルは幸せだったし、それが私にとっても幸せでしたよ。
だから、お礼を言わせてもらったのよ。

エリーゼちゃん→
ふふ、でも、そのお陰でメルは一人じゃ無かったわ?
それに、愛してくれているなんてもっと有難い事よ。
…あら、貴女からお礼だなんて…嬉しいわ。

852 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/20(土) 23:44:16 ID:???
冬天秤→
…どう変われというんだ…。
…あの蝸牛の少女が…うちの娘に似て可愛い…

アビス→
やましい事を考えん男などおらんだろう。

雪白姫→
妻の願いも叶えれない男が姫様の言い付けを守れるはずないだろう?

井戸子→
…そんな事はわかっている!
…だが…どうする事もできないんだ…

生の姫君→
遊ぶくらいなら構わんぞ?
屍揮者→
…苛めてはおらん。弄っているだけだ。
…いや、文句はないぞ?
さすがに私も人形までは許容範囲ではないからな…

魔女→
そ、そんな事はないだろう!

エリーゼ→
まぁそうだな。
屍揮者に聞いてみたらどうだ?

853 名前:井戸子:2011/08/20(土) 23:56:57 ID:IgBmOp0m
雪白姫ちゃん→
強い恨みを抱えている人でも、誰かがそれを消してくれるような行いをすれば、それだけで少しでも世界が明るくなるわね。
そうやって互いを支えあって、明るい未来を形作っていくんだわ。
それなら私たちは反面教師としてもそうだし、他人を巻き込んでしまうくらいの勢いで良い方向へと変化していくのよ!

エリーゼちゃん→
お兄ちゃんが竈に蹴飛ばされて燃えることなの?でも『可愛い』と似てるような言い回しだった気がするのよね。
それなら竈で燃えるのが可愛いってことではなさそうだし、確か『ついんてーる』が『もえる』って言ってたような…
ついんてーるがもえる…うーん…分からないから後で調べましょ…ところでエリーゼちゃん、貴女は知ってるの?

アビス先輩→
貴方がエルちゃんに思っているようにファーティが私のことを女神だとか思っているかは今のところ謎だけど…確かに私にだけ対応が違っていたような気がするわ。
私が怒ると怖いくらい素直に謝り出すし、話してる最中に急に私のこと考え出すし…
それに、私が現世に戻れたのもファーティのおかげだもの!うんうん、やっぱりファーティは私のことを思っているのよ!

屍揮者さん→
確かに不変であることも大事だけど、貴方の場合は特に今よりも変わらなくちゃいけないでしょ!
ポジティブっていうのは押し付けじゃなくて、あくまで貴方が将来変わっていった場合のうちの一つなの。生き死にに関係なく、人は誰でも変われる可能性を秘めてるのよ。
まあ180度変われとは言わないけど、何か少しでも変わるきっかけを作ってみたらどう?

賢女さん→
同じ世界でも、誰かが笑顔になっていると思えば、別のところでは他の誰かが悲しんでいるの。
ほんの小さな諍いから国同士の戦争まで形は様々だけど、それはきっと皆が利己的になっていたり、ほんの目先の利益しか考えていないからなのよね。
世界は広いぶん全ての人々が笑顔でいられるというのは難しいけれど、皆が良い方向へと向かう事が出来れば、いつか必ず実現できるわ。

ファーティ→
…ファーティ、さっき雪白姫ちゃんが教えてくれたんだけどね。
誰も犠牲にならずにこの世界を明るいものに変えるには、この世界に住まう皆が良い方向へと変わり続けていこうとする心を持つことがベストだって。
だから…ファーティを犠牲になんかさせない…安心して。

854 名前:エリーザベト:2011/08/21(日) 09:52:54 ID:9Cn2UPXO
井戸子ちゃん→
私の力・・・。
誰も犠牲にならない世界・・・それはとても素敵な世界だけど、その分とても難しいわ。
でも、そうね、がんばりましょうね!

雪白姫ちゃん→
ダンケシェーン。ええ、私がんばってみるわね。
じゃあ早速結わせてもらうけれど、できるだけじっとしておいてね(結い始める
実をいうとね、お人形を作ったのは私ではないの。
小さいころにお母様が作ってくださったのよ。
お人形をおもった時、本当に嬉しかったわ。
友達のように、妹のように大切にしていたわ。
私の髪もね、幼いころはお母様が結ってくれていたの。
一人ではどうしてもうまくいかなくてね。
はい、できたわ。どうかしら?

エリーゼ→
でも、幼いころはもっといろいろあなたに話しかけていたのよ。
そういえば、オルタンスちゃんが「人形は自分と遊んでくれた子のことは忘れない」と言っていたけれど、エリーゼも昔のことを覚えているのかしら?
恋敵ね・・・(微笑
恋敵でも、今でも私はエリーゼのことを大切な友達だと思っているわ。
それに、恋敵に話しかけちゃいけないわけでもないでしょ?
本当?よかった!じゃあ、一緒に行きましょうね。

アビスさん→
エリーゼ、納得してくれるかしら?
それでも、幼いころみたいにお話しができるといいわ。
アビスさんも、エルちゃんにお人形をあげてみるのはどうかしら?

メル→
ええ、本当にその通りだわ
あの時は、あなたに会えるだけで本当に幸せだった
楽しくて、一日がとても短く感じていたもの
でも、私にとって、それは永遠でもあったわ。
私のとても大切な思い出だわ。
ずっと・・・
一緒にいましょうね(笑顔
それに、もう過去に戻れないとしても、今こうして出会えたのだから、この時を大切にしましょう(手をとる

賢女様→
私が、少しでもメルの、賢女様のお役に立てていたのなら、救えていたのならとても幸いです。
私も、メルにも賢女様にもとても感謝しています。
お二人が生まれてきてくださったことに。
私にとっては、メルが≪ひかり≫だったんです。

855 名前:雪白姫:2011/08/21(日) 18:41:42 ID:IdXdUDLd
仮面の叔父様→
ふふ、流石は叔父様!
お優しいのね〜…?
だって私、貴方をと〜っても信じてるもの。
此れからも私を可愛がって頂戴ね、約束よ?叔父様っ。
…次はないからね?(ボソッ←

賢女さん→
自分の為だけじゃなく、人の為にもなれるって…素敵なことね!
えぇ、唯綺麗なだけでは、美しいとは言えないもの。
"美"というものは、奥が深いから美しく感じるのよっ。
でも、屍揮者さんたら全っ然謝って下さらないわ!
おまけに私に頭を下げろだなんて言うのよっ?
私、何だか以前よりもお礼を言われることが多くなったわ…嬉しい!

航海士さん→
駄目、守りなさいっ!
…此れは命令じゃなくて唯の言い付けに過ぎないけれど……
其れでも、破らないで欲しい…
貴方の存在が無に帰すだなんて、そんなの私が赦さないわ。

井戸子ちゃん→
良かった…此れで未来が拓けたわね!
互いが互いをきちんと律し合っていけるような、そんな秩序ある世の中に変えてみせましょ。
変化…即ち「革命」を巻き起こしてあげるわ!
犠牲も連鎖も恨みも憎しみも、全てに明るい希望の変革を!

エリーザベト→
まぁ、貴女のお母様…つまり、候女さまが?
お人形を作ってくれたり、髪を結ってくれたりと、何かと娘想いな愛情溢れる母親だったのね。
皆には、優しいお母様が居ていいなぁ…
まぁ、素敵!
立派に可愛いツインテールじゃな〜いっ。
ふふ、Donke schoenっ。エリーザベトっ!
ちょっと鏡に問い掛けてみようかしら?

856 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/21(日) 19:13:23 ID:xB/he0bk
雪白姫→
ぐっ・・・・・・
わ、私は大人だから、そんなことでは怒らないよ・・・
認めないね、この私が負けるはずがない。
意味がわからないのは、キミの理解力が足りないだけだ!
愚かなお姫様?
はん、何を言おうが私の勝手だ。
聞いてきたのは向こうだし、弱みを握られるスキのある方が悪い。
キミの体重じゃあ痛くも痒くもないなぁ。

アビス→
いや、別に構わないさ。
寧ろ何も言わない方が無事でいられる。
あー・・・
簡単に言うとだね、私が悪いんだ、多分。
意地っ張りな彼女も悪いのだけど。
おあいこかな?
屍体だから熱はないと思うのだが・・・はい。(ぴたっ)
・・・如何かな?

テレーゼ→
ふふっ、ムッティの手、あったかいね。
ボクは・・・つらくなんて・・・
うん、今度は、ずっと一緒にいてね・・・?

イド→
ん・・・大差ないような・・・
文句がないというのは、興味がないからか?
全く・・・
エリーゼに無礼なことを言えば、必ず復讐するからな!

井戸子→
そ、そうなのかな?
私は別にこのままでもいい気がするのだが・・・
うぅん・・・そうだな・・・
何だか納得して押し切られてしまいそうだが・・・
死というものは基本的に《変わらないもの》だからね・・・
死んでしまった私に、変わる道など有るのだろうか?

エリーザベト→
そうだね・・・
今度は、今度こそは・・・
皆で、本当に皆で幸せになれたらね・・・
誰も恨まず、死せることを憾まず、笑顔のままで。
暁光へ、向かえたらいいね・・・

857 名前:雪白姫:2011/08/21(日) 20:16:49 ID:IdXdUDLd
屍揮者さん→
そうよねぇ、屍揮者さんたら大人だものー。
此れくらいじゃ怒らないわよね、もやし揮者さんっ。(←
いいえ!私の勝ちよ、相も変わらず強情張りねっ。
もう一度反則を食らいたいのかしら?
まぁ、自らの理不尽さを棚に上げて、ましてや私の理解力に非があると言うの?
何ですってぇ…っ!
刑罰が足りていなかったみたいね?やっぱり貴方にはさらに重い罰を受けてもらいましょうか。
あら、もっとヒールのあるお靴がお好みかしら。

858 名前:アビス:2011/08/21(日) 20:18:53 ID:E1ejhrdN
マダム・テレーゼ→
ええと…。
「花がたくさん咲いていて、鳥が色々な歌を歌っているとても楽しい所」
と言ったような…。

イド→
…うーむ。だがね…。
まず君の場合、全面的にそういう変なオーラを放っているじゃないか。
……君、絶対「私は紳士です」とか言えないだろう。

井戸子君→
そうだね。
…となると、彼は君のいうことなら何でもきくのかな。
じゃあ、まずそのいかがわしいことを考えている脳をどうにかしてくれと頼んでくれないか。

エリーザベト嬢→
人形か…。
作ったことがないし、それにわたしはあまり器用じゃないのでね…。
でも、人形を作って渡せば、わたしが遠くに出稼ぎに行っても寂しくなくなるかな。

雪白姫→
おお怖い。
そう怒らないでくれ姫君よ。
ふふ、これからも可愛がるよ、娘同様に。

メルヒェン→
熱はないな。…わたしの気のせいだったようだ。すまない。
エルがよく熱を出すものだからね…、つい。
よくこうやって、熱をはかったものだ。

859 名前:エリーゼ:2011/08/22(月) 00:15:08 ID:RTi9XEFT
仮面の男→
エルガココニ来ルカドウカ分ラナイケド、
願エバ何レ叶ウモノヨ。首ヲ長クシテ待チナサイ?

雪白姫→
光栄ダワ、雪白姫。
コノ中デ誰ヨリモベストコンビ二ナッテヤリマショウ。
最初カラ貴方ト私ハ似テイルト思ッテイタモノ!
デモメルへノ悪戯ハ程々二シナサイヨ?

メル→
ウフフ、メルハ私ダケノモノダモノネ!
神ヲ裏切ッタ貴方ガ聖女ト仲良クスルナンテ許サレナインダカラ。
デモ、ソンナ悲シイ顔ハシナイデ?
メルトアノ女ガ仲良クシテルノハ嫌ダケド、メルガ悲シムノナラ
我慢スルワ・・。

賢女→
貴方ト私ハ別人ナ気ガシナイカラ、特別二オ礼シテルノヨ。
メルノ母親デモアルカラアンマリ無礼ナ態度ハトレナイワ。
ソレデ聞キタイコトガアルンダケレド・・。
メルッテ聖女トドウイウ関係ダッタノ?

イドル→
バ、馬鹿!メル二身体ノ話ナンテデキナイワ・・・。
私ニダッテ恥ジラウ時モアルノヨ!

井戸子→
(ココハ井戸子ノタメヲ思ッテ・・。)
サァ私ハ「燃エル」シカ知ラナイワ!
ソウヨ、キットツインテールヲ燃ヤサレテモガイテイルトコロヲ
可愛イト思ッタニ違イナイワ!ホラSッ気アルジャナイ、雪白姫!(汗)

聖女→
貴方ト遊ンダ・・?残念ダケド身二覚エハナイワ。
デモ貴方トハ昔二会ッタコトガアル気ガスル。
恋敵ガ仲良クスルノモ無理ナ話ジャナイケド・・。
私ハ殺意ヲ唄ウオ人形ヨ?ソンナ人形ト聖女ガ仲良クスルナンテ
信ジラレナイワネ。マァ貴方ガイイナラ喋リ相手クライ・・。

860 名前:イヴェール:2011/08/22(月) 02:16:13 ID:3w+wXluH
メルヒェン→
うん、何というか、君の瞳はそういう風にしか形容できないな……。
本当、だよ……!
泣いてなんか、ない……。
僕もギター以外の楽器が弾けたらいいんだけどなぁ。

オルタンス→
そうだね、人魚姫の物語は悲しいけれど、美しい……。
世界にはそういう物語がたくさんあるんだよね。
でも、オルタンスにもヴィオレットにも、ずっとそばにいてほしいな。
それは叶わないのかもしれないけれど……いつか僕が生まれてしまったら…………。

アビス→
でも、もうそろそろお手伝いをさせてもいいんじゃないですか?
その方が将来良いお嫁さんになれるでしょう?

エリーザベト→
うん、メルヒェンも今はちょっと元気になったようだしね。
お菓子を作ってもっと喜ばせてあげよう……!

井戸子→
誰かに向けた愛がいつか自分に返ってくるということが、すぐには実感できないからかな。
自分が成した業はいつか必ず自分に戻ってくるって。
だから人は人を憎むし、悪意を持って接するし、いろんな不幸が起きてしまうんだよね。

雪白姫→
う〜ん……?
よく分からないなぁ……。
ぎくぅっ!
大丈夫、聞いてない……。
ええとね、なになに?
『其れは彼の人、宵闇の屍揮者!』だって……(くすっ

エリーゼ→
それじゃあガトーでも作ってあげようか。
お菓子の家か、作ったことはないけどフランス風にアレンジして作ってみようかな?

テレーゼ→
本当に?
それは楽しみだなぁ。
貴女は料理も上手そうだし……。

ファーティ→
それって唯のろりこ……げほげほっ
それは、井戸子に聞いてごらん?

861 名前:テッテレ王子:2011/08/22(月) 02:48:01 ID:ZD+pdTuN
イヴェール殿→
僕の性癖について…?
へぇ、どんなお人形なんだい?
その子がやって来たら是非とも紹介してくれないか?
もしかしたら既に面識くらいはあるかもしれないけれど。

聖女殿→
好きにと言われたのなら、君の思うままに受け取ってくれていいんだよ?
ふふ、君はきっと心も真っ白なんだね。

雪白姫→
雪白……
あぁ、勿論だとも。
君は僕だけのお姫様、そして僕は君だけの王子だからね。
君以上に最高の花嫁など存在し得ないさ!
世界一美しい姫君を護れなくては、一国の王子の名が廃るだろう?

屍揮者殿→
僕は割と自分の欲には素直な方でね。
おっと、そう早まらないでおくれ。
僕は他人の姫君に手を出すような野暮な真似はしないよ。
…安心したかな?
今は僕にとっても雪白姫が一番の屍体だよ。
…正確には屍体だった、だけれどね……。

賢女殿→
そうだね、彼女が幸せそうに隣で笑っていてくれるのが僕にとっての幸せさ。
あぁ、確かに嫉妬させてしまうのは良くないね。
しかしこれは癖のようなものなんだ…
理想の花嫁を見つけ出しても尚、中々止められなくてね。

航海士殿→
分かって頂けたようで何よりだ。
あぁそうだね、屍人である以上僕の許容範囲ではあるからね?

古井戸姫→
素敵な君にぴったりな、チャーミングなネーミングだろう?
焼死体か………
その屍体の状態は?
綺麗なまま焼け残ってくれているといいけれど…
いや、それ以前に薪に変えられてしまったのならその屍体は薪のままの姿なのかい、それとも美しi(強制終了←

862 名前:雪白姫:2011/08/22(月) 12:10:09 ID:zDzppGkj
仮面の叔父様→
ふふ、大丈夫よっ。私は怒ってなんかいないもの。
叔父様ったら、きっと勘違いしているんだわ。疲れているんじゃない?
えぇ、本物の父親宛らに可愛がって頂戴ねっ?

宵闇のお人形さん→
そうね、私も前々から思っていたわ?
私たちは似た者同士だって。
言動や性格だけじゃなく、可愛いところもそっくりねっ!
ふふ、分かってるわよ。
でも楽しいものは楽しいんだもの。
ずーっと一緒に居る貴女はきっと退屈知らずねっ。

イヴェール→
じゃあほら、自分じゃ分からなくても私を見て頂戴よ。
どう?エリーザベトに結って貰ったの、ツインテールっ。
"図星"って顔に書いてあるわよ、貴方ったら…
まぁ、鏡は屍揮者さんだと仰ったの?
ちょっと貸しなさい、今は私だってツインテなんだから私が一番の筈よっ。(ぐいっ←

王子さま→
まぁ、王子さまったら(ぽっ、
えぇ、雪白は未来永劫、永遠永久に貴方だけのお姫さまですっ
…だから王子さま?
屍体捜しも程々にして頂戴ねっ。私、勘は鋭い方なんだから。
あんまり心配させないで…?
世界で一番美しいお姫さまには、世界一素敵な貴方が必要なんだからっ。

863 名前:井戸子:2011/08/22(月) 13:03:01 ID:Y4q9azpB
エリーザベトちゃん→
千里の道も一歩まで、よ。まずは焦らず確実に進めましょ。その先でまたいろいろ負の感情に囚われた人たちに遭遇すると思うけど、そこは協力して負の連鎖から遠ざけてあげるのよ。
貴女のような清い心の持ち主が増えてくれれば、憎しみもぐっと減ると思うのよね。
…見ちゃったわ、新たについんてーるが結われる現場を!ねえ、ついんてーるは『もえる』らしいけど…燃えるなら、火は…何処かにあるの?

雪白姫ちゃん→
憎しみが渦巻くこの世界に希望の革命を!英語で言うなら『Let's cause a revolution!』ね!
私たちがその革命の先駆者になるのね!かっこいいわ…!(きらきら)
あ、髪結ってもらったの?それ、貴女が言ってた『ついんてーる』ね!でもついんてーるにしたら可愛くて『もえる』から髪が焦げてチリチリにならない?

屍揮者さん→
生命という観点で捉えてしまえば、貴方の言うとおり死んだらそこでお終いだわ。
でも貴方は死んでいたっていつもと違うことに挑戦しているじゃない。例えばついんてーるとか…
まずは手始めとして、ついんてーる以外にもいろいろな髪型に挑戦してみたら?簡単なものだったら、私が結ってあげられるかもしれないわ!

アビス先輩→
今ではもうファーティといかがわしい考えとの繋がりは切り離そうとしても出来ないくらい深くなってるから、娘の私としても止めさせることは出来ないみたい…
ファーティは確かそのようなことを考えるのは本能がどうとか言ってた気がするわ。
本能なら仕方ないけど、そういう点においては貴方とファーティじゃ大違いね。

エリーゼちゃん→
そっか、貴女も『燃える』しか知らないのね…えっ、何ですって!大変だわ!
このまま放っておくとお兄ちゃんの髪が燃やされてチリチリになっちゃう!お兄ちゃんの頭髪が今世紀最大のピンチに晒されているんだわ!
ここは義妹として、お兄ちゃんに本当のことを伝えないと!

イヴェールお兄ちゃん→
誰かを裏切って悲しい思いをさせ続けてまで手に入れた権力なんてすぐに崩れ落ちてしまうことは分かっているはずなのに、それでも人は誰かを悲しむみに静めてまで名誉や権力を欲するのよ。
本当に確立された権力を手に入れたいなら、まずは誰かに優しくしていくことから始めないといけないわね。
…お兄ちゃん、エリーゼちゃんから聞いたんだけどね、ツインテールにしてると髪燃やされちゃうわよ…?

王子様→
屍体の状態は…確か火が通っているうちは薪の姿だったから、燃え尽きたなら人の姿に戻ってるかもしれないわね。
燃え尽きて灰になってないといいんだけどね。彼女、今も竈の中に居るんじゃないかしら。
そのお話に出てくる老婆…トゥルーデおばさんの家を一度訪ねてみたら?もしかしたら彼女に逢えるかもしれないわよ。でも、貴方も薪に変えられないように気をつけてね。

864 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/22(月) 13:57:16 ID:???
井戸子→
良い方向…か…
だが…一人一人にとって良い方向というのは違うものだぞ?
…あぁ…。…頼むな…。

雪白姫→
…私の存在は最初から無だ…。
…すまない…。…守りたいが…守る事は出来なさそうだ…

屍揮者→
大差あるぞ!
はいはい…やれる物ならやってみたまえ、屍揮者殿?
アビス→
いや、言える言える。余裕で言える。
私は紳士だ!

エリーゼ→
ふむ…できないか?
…後、聖女殿にキツい態度を取るのはやめたまえ。

冬天秤→
…よし、冬天秤。歯を食いしばれ。
…安心しろ、一発で気絶させてやる。

王子→
…本当にお前は歪みないな…(引

865 名前:アビス:2011/08/22(月) 16:52:34 ID:JKpUA20m
エリーゼ嬢→
ふふ、では貴女の言うとおり、待っていることにするよ。
楽しみだ。
…その時は、エルに優しくしてやってくれないかね?友人になってもらいたい。

イヴェール→
うーむ、そうだね。確かにそろそろ良いかもしれんな。
このままではただの箱入り娘だからね。
それでは、まずは皿運びからだ。

雪白姫→
疲れてはいないと思うが…、まあこんなに人と話したのは久しぶりだからね。少し…。
でも楽しいからね。平気だ。
…しかし、なんだか娘を二人もった気分だ。
そうしたら、エルが貴女の妹になるのかな。
……雪白君、ちゃんと家事は手伝っておくれよ。

井戸子君→
本能、か…。
まあそこは認めざるをえないとして、だがしかしだね…。
このままではただのセクハラオヤジだ…。

イド→
…一応言えてはいるが、それは偽りの気持ちだろう。
残念だったねぇ!(ようやく言えた…)
君は真の紳士ではない――!

866 名前:オルタンス:2011/08/22(月) 17:20:11 ID:Fqh80LcE
アビス様→
いえ…最近の言葉ではありませんのよ…
寧ろ死語と申し上げますか…いや、ドリキャスはまだまだいけるわ…!
嗚呼、あの辛気臭さが癖になるのよ…!
…ま、まあ…私は色んな物語を見ていますからね…
古今東西、あらゆる事に精通してしまうのです!

エリーザベトお姉様→
ご馳走様でしたっ!
もうお腹いっぱいですわ
でも、お姉様がお幸せそうで何よりですっ
そのお気持ち、エリーゼ様にも伝わっていますわ
では、お客様は四名様ということで準備致しますね!

井戸子様→
まあ、井戸子様はお利口ですね!
油っこい食べ物は胃に負担がかかりますから、お腹が痛くなって全力が出せなかったら大変だわっ!
でもハムカツサンドは美味しいですよね…!
おなかすいたわ…
そうだわ、井戸子様のお好きな食べ物って何ですか?

雪白姫様→
やっぱり…雪白姫様もそう思われます?
私もムシューが決められた事だし…祝福致します!
ムシューの伴侶ならば炬燵でも潔く「奥様」とお呼びするわ…!
まあ、そのお話は翻訳版ということですか?
内容が変わっていたりしますの?
あの着物を召されたお人形はちょっと怖いわ…特に目が死んでいて…
私は…肉球にろまんがあると思いますっ…!

エリーゼ様→
ムシューは確かに紳士ですけどねぇ、所謂タラシなのです!思わせ振りなのです!
そうなの…エリーゼ様は分かって下さるのね…!(ぎゅっ
ムシューが、照れる?
それは絶対に無いです…
エリーゼ様はいいなぁ…ずーっと抱っこしてもらえたり、ちゃんと気持ちを分かってもらえて…

屍揮者様→
身体が小さいだけだわ…
もっと背が高くて、航海士様も文句無しのスタイルになりたいわ…(ぼそぼそ
冷たいというより、ひんやりしていて気持ち良いですわ
まあ、喉が…お大事になさって下さいね?
ハンムラビ…ああーっ!
…い、いや分かっておりましたとも…!

賢女様→
………ノン、マダム!!
わ、私は、ムシューと離れ離れになっても構いませんわ!
其処に物語が在るのなら…私の気持ちなど、どうでも良いのです…
私達が共にいることができるのは、冷たい土の下…小さな棺の中だけだから!

ろりこん航海士様→
本当っ?じゃあ、切なくも懐かしき旋律にのせながら、オルタンスから始めて、オルタンスを目指すしりとりで遊びましょう!
ということで、ラブストーリーと腓返りとしりとり、この三つは突然始まっちゃいますよ!
あん、どぅ、とろわ、きゃとる!『オルタンス』!

ムシュー→
…人魚姫はきっと幸せだったわ
脚を手に入れて、瞬きの間でも愛する人と過ごせて…悔いなどなかった筈ですわ
………ふふ、本当?嬉しいですわっ
…哀しいの?ムシュー…
貴方のママンにお会いできるのに、哀しいの?
私にはわからないわ、わからないの、どうして…?

867 名前:雪白姫:2011/08/22(月) 17:27:32 ID:zDzppGkj
井戸子ちゃん→
独語で言うなら『eine Wunsch Revolution machen』ね!
べ、別に一生懸命調べたりしてないわよっ?(←
其れにしても、"革命"って素敵な響きね!
も、燃える…ですって?
井戸子ちゃん、貴女一体どれ程の情熱をツインテールに対して抱いているの…!?
私のツインテが可愛すぎるのは分かるけれど、燃やしちゃ駄目よ、燃やしちゃ!

航海士さん→
嘘、嘘よ…
航海士さんたら嘘吐きだから、また何時もの意地悪言っているんでしょ?
ねぇ、そうだと言って頂戴よ。
私、笑えない冗談は嫌いよっ…。

仮面の叔父様→
あら、普段は滅多に人とはお話なさらないの?
でもそうね、此処では疲れなんかより楽しさの方が勝るものっ。
まぁ、私にもやっとファーティが出来たわっ!
って、私が妹…?
嫌よ、妹だと我が儘言えないじゃないっ。
私は素敵なお姉さまがいいわ!

868 名前:雪白姫:2011/08/22(月) 17:41:11 ID:zDzppGkj
紫陽花のお人形さん→
ふふっ、違うわよ。
貴女は大きな勘違いをしているみたいね?未来の"若奥様"っ?
んー…そうね、本筋は然程変わらないけれど、広く知れ渡っているお話はもっと小さなお子様向けね。
例えば…王子さまは死体愛好者ではなかったり、継母はもっと綺麗な死に方をしていたり…まぁそんなところかしら。
分かるわ…。同じお人形さんなら、私は迷わず貴女を選ぶものっ。
ね、あのぷにぷに感は何物にも変え難いわよねっ!

869 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/22(月) 17:43:27 ID:???
アビス→
紳士じゃない貴様に言われたくはないものだな。
殺人、窃盗、誘拐、密売?
実にメルヒェンなお言葉だな。

生の姫君→
明らかに私の呼称がおかしいよな?!
あの子は別にロリっ子ではないぞ!
20年以上存在しているし…
す…「すいか」
…無難すぎたな。

雪白姫→
…残念ながら…この嘘は嘘だ。
…私は…もっと早く妻の元に行くべきだったんだ…

870 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/22(月) 19:33:31 ID:XbTl/HEv

雪白姫→
うっ・・・
キミという者は、本当に容赦ないね・・・凹む。
ふん!何とでもし給え!
背中に何か詰め物でも入れようかな・・・そうしたら、反則技が来ても平気だ・・・
理不尽なのはどっちなのかな。
・・・もういいや、何とでも言え、どうどでもなれ。
私はもう疲れたよ・・・

アビス→
寧ろ冷たかっただろう?
屍体だからね。
そうか、エルは病弱だったのかい?
私も時々風邪を引いて、ムッティに心配をかけてしまったことがあるよ・・・

エリーゼ→
そうだね・・・私は摂理を裏切った身・・・
でも、私は皆と仲良くしたかったんだ。
ね、仲良くするぐらいなら良いだろう?
それでも何か問題があるのなら、考えるが・・・
エリーゼ、いつも自由なキミが我慢している顔を、私は見たくないんだよ。
ね、笑ってごらん・・・?

イヴェール→
ふぅん・・・濁っていて、かつ澄んでいるのか・・・
泣いてないかい?
本当なんだね?
じゃあ今度、こっそりお屋敷を訪ねて、真実を暴いてみようかな・・・?
私はギターを弾いてみたいね、何だかかっこいいじゃないか。
・・・はっくしゅ!んん・・・?
私の噂でもしたかい・・・?

871 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/22(月) 19:33:47 ID:XbTl/HEv

王子→
・・・・・・そうかそうか、はいはい。
欲に素直か・・・これは二番目の《強欲》だな・・・
・・・本当か?
欲に素直、と言われた後では信憑性も薄れるなぁ・・・
ん?今ちょっとがっかりしたかい?

井戸子→
・・・口出しする気はなかったが、一つ言わせてもらおう。
キミは、間違ってる!!
何か方向性が違う!何故私が髪型を変えなければならない?
また『ついんてーる』のような、フロイラインの髪型にされるのは嫌だ!

イド→
じゃあその大差について御教授願おうか!航海士先生?
愚かな生徒に、一つ御教え願えないかな?
そんなこといったら本当にするぞ・・・!
七つの復讐劇を、一つに濃縮して・・・
そして色々言いたいのだが・・・
まず、お前は紳士じゃない。それは確かだ。
そして、エリーゼの口調が強いのは彼女の個性だ、仕方ない。
最後に、イヴェールを殴るな。蹴っ飛ばすぞ。
・・・王子の歪みなさには、同意するがね。
・・・はっくしゅ!・・・んん・・・また、噂したかい・・・?

オルタンス→
そうかな?
人形のサイズとしては、とても良いスタイルと思うがね。
あまり大きいと、キミの主人も助かるんじゃないのかな?
何せ、体力無さそうな上に――私が言うなって?・・・ほっといてくれ。
ゴホン・・・ニ人も姫君を連れているんだ、丁度良いよ。
気持ち良いなら良かったが・・・あぁ、喉、今は平気だから・・・
・・・そう、分かっていたんだね、流石、冬の御子に使えし姫君。

872 名前:エリーザベト:2011/08/22(月) 19:39:39 ID:z6vjQr96
雪白姫ちゃん→
髪型、喜んでもらえて何よりだわ。
でも、私のお母様はもういないの。
だから継母でも、今でもいる雪白姫ちゃんが羨ましいわ。

メル→
ええ、誰も死なず、誰も消えることなく、
必ず会えると・・・。
皆が幸せに・・・。
それは難しいことなのかもしれないけれど、私は叶うと信じているわ。

アビスさん→
それなら、雪白姫ちゃんにお人形を作ってもらったらどうかしら?
彼女、とても器用のようだし、お人形作りもとても上手なようだから。

エリーゼ→
そう、覚えていないのね。
それは残念だけれど、会った記憶があるだけでもよかったわ。
全てを忘れてるわけじゃなくて・・・。
殺意を唄うお人形でも、エリーゼはエリーゼ。私のお人形だったことに変わりはないわ。
それにここでは信じられないこともたくさん起きてるもの。
不思議じゃないわ。
もちろんいいわよ!たくさんお話しましょう!
ありがとう、エリーゼ。

イヴェールさん→
まあ、それはいい考えだわ!
きっとメルも喜んでくれるわ!
メルは多層菓子が好きなのよ。
でも、イヴェールさんの国の食べたことないお菓子もあげたら、きっと喜んでくれるわ!

王子様→
好きに・・・と言われますと、逆に悩んでしまいますわ。
うーん・・・・。
まあ、そんなことはありませんわ。
私は、お兄様を憎んでしまったこともありますもの。

井戸子ちゃん→
そうね、焦ってしまうと、逆に失敗してしまったりするものね。
ええ、誰も恨まず、死せることを恨まないように手伝うのね。
がんばって、私にできることをやってみるわ!
そうね、それは人の心ではないかしら?
井戸子ちゃんが、自分の好きなものや、可愛いと思ったものを見ると心が温かくなるでしょう?
だからきっと、人の心が温かく「燃えている」のではないかしら?

オルタンスちゃん→
え、えっと、ご馳走様?
ええ、とても幸せだわ。
ありがとうオルタンスちゃん。
そうだわ!今、オルタンスちゃんに言われたように、エリーゼに前みたいに話しかけているの。
前みたいにいくかはわからないけれど・・・。

873 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/22(月) 20:04:13 ID:???
屍揮者→
私が他人を苛めるなら…
まず縛り上げてから爪を全て剥がし、指を折り、肉を削ぎ、腕を折り、耳を削ぎ落とし、眼球を抉りとり、足を切り落とし…
まぁ、こんな物だろう。
よって、私はお前を弄っている。
…七つの大罪は一つにはできない。…大罪は全てが相反する物だからな…
女性に対しては紳士だぞ?
…いや、お前の噂はしていない。

874 名前:イヴェール:2011/08/22(月) 21:55:56 ID:3w+wXluH
王子→
ああ、その子、帰ってきたよ。
ほら、メルヒェンと一緒にいる深紅と漆黒のドレスを着たお人形。

雪白姫→
可愛いとも、似合うなぁとも、思うけれど……。
やっぱり、よく分からない、かな。
それにしても、やっぱり僕がやるよりもエリーザベトの方がずっと上手だね。
今鏡を見たけど僕の顔には何も書いてなかった!
聞き間違いでなければ、鏡はそう言っていたけれど?

井戸子→
陛下はまるで、その理想の生き方を体現しようとしているように見えるよ。
そしてそれが叶わなくても、隠したりしない。
自分の非をちゃんと認める人だよ。
国民をたくさん愛して、国民にもたくさん愛されてる。
陛下を見て、そんな風に生きたいと思う人が増えるといいな。
何か勘違いしているようだけれど……。
ツインテールは燃え上がったりしないよ、大丈夫。
それにもうほどいたしね。

ファーティ→
何年存在してたかなんて関係ないよ、あの子は立派な小学生だもの。
それは、断固として拒否するからね!
だって、今ファーティに殴られたら、いつか誰かに殴られた時に「親父にも殴られたことないのに!」って叫べないじゃないか!←

アビスさん→
皿を両手に載せて……まるで天秤のようだ。
片方にだけ傾いて皿を落としてしまわないように、貴方が支えてあげて下さいね?

オルタンス→
もし僕が生まれることができて、でもその時はきっと、こんな風にみんなで楽しく笑ったことも全部忘れてしまうんだ。
ヴィオレットとオルタンスが必死に僕をお布団から引き離そうとしたことも。
メルヒェンや雪白姫と髪型を変えて遊んだことも。
イドルフリートの養子になって、井戸子のお義兄ちゃんになったことも。
皆から僕の知らない地平の物語をたくさん教えてもらったことも。
全部、何もかも全部ね……。
生まれるって、そういうことだよ、オルタンス。
心が繋がっていても、それでも、忘れてしまうことは哀しいよ。
ママンには逢いたいけれど、そのためには捨てなきゃいけないものもたくさんあるから……。
嗚呼でも、そのために人は物語を綴るのかな?
自分が生きたことを、生きて出会ったたくさんの大切なものを忘れたくなくて?

メルヒェン→
ほ、本当だからね!
え……君がどこかからこっそりのぞいていたら、冗談じゃなく幽霊と間違えちゃいそうだなぁ……。
気配もなく後ろに立たれたら、多分生まれるチャンスが一回分ずつ減っていく気がする……。
ん、大丈夫?
さっきから咳とかくしゃみとかしているけれど。
屍人だから病気や怪我は治りにくいんだよね?
ちゃんと気をつけて。
皆が心配しちゃうんだから!

エリーザベト→
う〜ん、ミルフィーユはメルヒェンが作ったやつの方がどうも美味しくてね……。
ええと、お菓子のレシピは何処にしまったかな(ごそごそ

875 名前:雪白姫:2011/08/22(月) 21:59:49 ID:zDzppGkj
航海士さん→
…やめて。
私が聴きたいのは懺悔なんかじゃないわ。
ましてや嘘なんか…聴きたくもない。
貴方が此処に"居る"という証明の言葉が欲しいの…!
私を安心させるだけの簡単なお仕事よ、出来るでしょっ…?

屍揮者さん→
あら、其れくらいで凹んじゃ駄目よ?元気出して屍揮者さんっ!
まぁ、そんなことをしたら見た目が酷く不格好になってしまうわ。
そんな貴方は見たくないけれど、でも反則技も捨て難いわ…どうしましょ!
やだ、何よ張り合い甲斐の無い人ね。
つまらない貴方は嫌いだわっ。

エリーザベト→
えぇ、有難うエリーザベトっ。
ふふっ、早速白い猫耳を用意しなくちゃいけないわね?
あら、私は継母を目の前で焼き殺したのよ?
私に母親なんて、もう……

876 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/22(月) 22:44:01 ID:???
冬天秤→
…私は『娘みたいで可愛い』と言ったんだぞ?
一言も、好きだとは言っていない。
別に叫ばんでもいいぞ?
…さて(拳を固める)

雪白姫→
…簡単…ではないな。
私は存在しない。何処にもいない。

877 名前:エリーザベト:2011/08/22(月) 22:55:03 ID:z6vjQr96
イヴェールさん→
メルのミルフィーユ、私も食べてみたいわ。
まあ、どんなお菓子のレシピなのか私も見てみたいわ!

雪白姫ちゃん→
でも、猫耳はどこにあるのかしら?
もし、私でよかったら、母親・・・・は難しいかもしれないけれど、あなたのお姉さんになら成れると思うの!
もちろん、あなたがよかったらの話だけれど。

878 名前:井戸子:2011/08/22(月) 23:45:28 ID:Y4q9azpB
ファーティ→
決して利己的なものじゃなくて、皆の心が平等に満たされるような…そういう『良い方向』よ。
うん、任せて!この世界に希望の革命を起こしてみせるんだから!
…それにしても、ファーティが『ろりこん』だったなんて…胸の大きな女性が好きなのか幼い女の子が好きなのかどっちかにして!

アビス先輩→
さっきから『ろりこん』とか言われてるみたいだし、私にはもうお手上げだわ。それに、ろりこんな上に胸の大きな女性が好きって矛盾してない?
貴方みたいにやましい心のない男性が父親だったら、きっとまたひとつ違った家庭になっていたわね。
セクハラオヤジって…まぁ父親という意味では『親父』だけど…

オルタンス先輩→
好きな食べ物といえば、ホレおb…お姉さんとこで食べた『お肉を焼いたもの』が好きなの。
けどホレお姉さんはそれについてあまり教えてくれなかったから、詳しい事はあまり分からないのよ。せめて名前くらいは教えてくれても良かったのに…
あ、でも黒狐亭の肝臓料理もいいわね…!それが何の生き物の肉か分からない、っていうのは前に話したわよね。

雪白姫ちゃん→
陛下のお名前も、英語で『革命』を表す『Revolution』にちなんでいるのよね。
あの、そういうことじゃなくて…!確かに可愛いけど、貴女がついんてーるを『もえる』って言ってたから、私はてっきり火の付くほうの『燃える』かと思って…違うの?
日本語って難しいのね…

屍揮者さん→
きゃあ!もう、いきなり怒らないでよね!びっくりしちゃったじゃない…
言っとくけど、貴方の髪型をフロイラインぽくしないためには切るしかないわよ?鋏、あるけど…切る?
ま、髪型じゃなくても服装とか他にも変えられる部分はたくさんあるから、貴方がそんなに言うなら髪型にはそんなに固執しなくていいわ。

エリーザベトちゃん→
そうそう!誰も恨まず、死せる事を憾まず、皆が笑い合える世界で必ず逢いましょう、ってね!
…みんな私のことを勘違いしてるって言うけど、貴女のいう『心が温かくなる』という意味であれば、あながち勘違いでもないわね。
そうとなれば、ついんてーるにしてても髪はチリチリにならないのね!よかったわ!

イヴェールお兄ちゃん→
上に立つものと考えると、私たちが真っ先に思い浮かべる人は陛下よね。この世界に数多く存在する孤独な権力者さんたちは、真っ先に陛下の心のあり方を見るべきだわ。
…燃え上がらなくても、焦げてチリチリには…!…あれ、なってないわね…それならお兄ちゃんの頭髪は守られたのね!
えっ…?エリーゼちゃんによると、ついんてーるが燃え上がるのを可愛いと言うらしいんだけど、やっぱり勘違いなの?

879 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/23(火) 10:13:47 ID:eQmh9DvT
エリーザベト→
そう、皆が幸せになるように・・・
そうしようと、雪白姫と井戸子は今奮闘中さ。
しかし、《衝動》を消すことだけを考えている今では、ソレは望めないと私は思う。
何かを消そうとするのではいけない。
それに執着を持っていた者が、復讐心を抱くから。
消すのではない、与えるんだよ・・・
いつ彼女らがそれに気づくかな・・・

イド→
それは、世間一般では拷問と言うのだよ。
じゃあ、今度は弄るの定義を教えていただきたいな。
そこを一つにしてしまうのが私の腕の見せどころさ!
あー、はいはい、変態という名の紳士ってヤツだな。
良く分かった。
・・・そうか、それなら良い。
そしてイヴェールを殴るな!
ロリコンと言われた位で大げさな・・・
そんなに私に蹴っ飛ばされたいか!
・・・実はマゾか?

イヴェール→
ふ〜ん。(疑いの目)
ゆ、幽霊・・・
ま、まぁ、屍人であるからあながち間違っちゃいないのだが・・・
私はそんなに不吉かい?
まぁ、生まれることによってここで過ごした日々を忘れるならば、キミの背後に何度でも立つよ。
あー、そうなんだよ・・・
まさか風邪引いちゃったのかなぁ・・・
イヴェール、布団貸してくれないか?

雪白姫→
ん〜・・・
そうなんだよね、不恰好になってしまうのはできれば避けたい。
嫌いか?
嫌われても、私は構わないよ。
そもそも屍揮者とは嫌われ役だ。
他人を唆し、復讐させ、嘲笑う。
そんなことをしている者を好いてくれる人など、どこにいる?

井戸子→
あ、し、失礼・・・つい、取り乱してしまった。
き、切るのは・・・遠慮する・・・
というか、表面的に変えても内面が変わらなければ意味がないのではないかな?
何のために変えるのか?
何をしようとして変えるのか?
もう一度考えてみたまえ。

880 名前:アビス:2011/08/23(火) 12:16:51 ID:wQDaLsVj
オルタンス嬢→
…本当に、色んな物語を見ているんだね。
知識は貴女の方が上のようだ。

雪白姫→
…まあ、この際姉でも妹でも何でも良いとしてだね…。あまり我儘は言わないようにね。
わたしにも出来ることと出来ないことがあるし…。家計もけっこう厳しいんだよ。頼んだよ、雪白君。
…ところで一つ頼みがある。エリーザベト嬢から紹介をうけてね。
わたしの人形を作ってくれないか?

イド→
―――ッ!
……良いか、イドよ。
この事についてはふれるな。
ややこしくなるし、わたしもあまり思い出したくない。ふれるな、良いか。

メルヒェン→
ああ、エルは特に咳がひどくてね。
わたしも、薬を買うために色々な事をしたんだよ…。

エリーザベト嬢→
という訳で、雪白君に頼んでみたよ。
ありがとう、お嬢さん(微笑

イヴェール→
ああ、分かった。そうするよ。
お皿を割って、エルが怪我したら大変だからね。

井戸子君→
ろりこん…。
ああ、確かにそれは矛盾しているね。
まとめて言えば、「女好き」で良いんじゃないか?

881 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/23(火) 12:40:29 ID:???
井戸子→
…そうか。
…いや、違う! 私はロリコンじゃない! 巨乳美女が大好きだ!

屍揮者→
そうなのか?
弄る…というのも表現しにくいが…
…悪意がない悪口…とかか?
…まぁ、あまりやり過ぎると悪意がなくても悪意があるように思われてしまうからな。
…だから無理だと言っておるだろう…
いや、普通の紳士だ!
獅子は崖に子を突き落とすとか何とか言うだろう。お前に蹴飛ばされても痛くも痒くもないからな。
…後、お前の存在が幽霊というのは間違っている。私の身体を乗っ取っているからな。…まぁ、普通の人には見えんが…。
冬天秤の背後に立つのは唯のストーカーだ。やめたまえ。

アビス→
ふぅん?(ニヤニヤ
ま、貴様がそれほど言うならやめておくか…
…だが普通だと思うがな…(ボソッ

882 名前:雪白姫:2011/08/23(火) 12:41:19 ID:dyGcQJOZ
イヴェール→
まぁ、こんなに可愛い私の姿を目の当たりにしてもまだ分からないだなんて。
…もういいわっ。生まれて来られたらやっと理解出来るようになるのかもしれないわね?
あら、貴方のお顔には立派な朝と夜を象ったマークが……
じゃなくて、「書いてある」ってそういう意味じゃないわよ(くす、
納得いかないわ!もう一度問い掛けてみてっ?

航海士さん→
…………
あーぁ、もういいわっ。
がっかりよ。貴方のことはそこそこ好きだったんだけれど。
私は存在すらしていない人の為にわざわざ一喜一憂していたのね。
可笑しな話だわっ。

エリーザベト→
其れなら私に任せてっ?
お金にものを言わせて私が事前に特注で製作させておいたから!(じゃーん、←
まぁ!エリーザベトが、私のお姉さんに…?
素敵…!こんなにも素敵な姉が、此れからの私に存在してくれるだなんて。
ふふ、此処にいるとお金の力ではどうしようもないような素晴らしい宝物が舞い降りてくるわっ。

井戸子ちゃん→
陛下はまさしく国民の心に革命を起こされた先駆者だもの!
私たちも憧れちゃうわね〜…。
ぷ、あはははっ!
やだ、井戸子ちゃんたら面白い勘違いしちゃってるわよ?
違うわ、『もえる』っていうのは草冠の方の………
いいえ、貴女はまだ知らなくていいことね。
其の儘の貴女で居て頂戴?

屍揮者さん→
もういっそ背中に屍揮棒でもセットしておけばいいのよ。
で、いざ復讐劇となれば背中からさっと取り出して………
…いいえ、やっぱり不恰好ね。
あら、貴方の眼はどうやら節穴みたいね。
周りがまるで見えていないわ。
あとお耳もよ。私は"つまらない貴方は嫌い"だって言ったのよ?
そうね、ひらひらのドレスでも着てみればきっと面白くて好かれるわっ。

仮面のファーティ→
"仮面のファーティ"…素敵な呼び名ね、決定だわ。(←
じゃあ貴方の愛娘…エルは私の妹っ。此れも決定よ!
我が儘は止められないわ、だって私は私の思う儘に生きていきたいんですもの。
じゃあこうしましょ、家計が苦しいのなら其処ら辺は私の一存でどうとでもなるわ。
まぁ、貴方のお人形?
勿論いいわよ、いくらで…じゃないわね、家族のよしみで特別にタダで作ってあげる!

883 名前:アビス:2011/08/23(火) 16:30:33 ID:wQDaLsVj
イド→
何故にやける?
…普通って、何がだね?

雪白君→
「仮面のファーティ」か…。
なかなか面白い呼び名だね。良いだろう。
それか、エルはわたしのことを「パパ」と呼んでいるから、そう呼んでくれても構わないよ。
まあ君の我儘については、年相応のものなら許すことにしよう。
おや、タダ作ってくれるだなんて…ありがとう、雪白君。
もつべきものは、心優しい家族、だな。

884 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/23(火) 16:49:19 ID:eQmh9DvT
アビス→
そうか、大事な娘だからね・・・
薬、か・・・高いよね。
ムッティは、薬を作ってくれたよ。
薬草を煎じたりしてね・・・
そのせいで手が荒れていて、綺麗な手なのに・・・申し訳なくて・・・

イド→
悪意がない悪口・・・ん・・・矛盾してるようなしてないような・・・
ムリと決め付けてはいけないよ。
例えば、キミが存在することとかね。
わかったよ、じゃあまた井戸に落とすぞ?
ふん、悪かったね、普通の人っぽくなくて。
いいんだよ、別に。
じゃあ、正面からだったらいいかい?

雪白姫→
屍揮棒は腰にあるよ。
刀みたいだとか言われるがね。
ふ、節穴ッ・・・?!
何を言う、この私が節穴だと?
・・・いい加減、そういう発想から離れてくれないか・・・

885 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/23(火) 19:23:35 ID:???
雪白姫→
…貴女方が《衝動》を消そうとしなければ…私は存在していられる…
…私と《衝動》は表裏一体だからな…

アビス→
ん? お前の弱点を知ったな…と思ってな。
…殺人に窃盗に誘拐に密売…至って普通じゃないかと思ってな。

屍揮者→
…まぁ、相手を傷つけようとして言っていない、という事だ。
…何故それに話題が飛ぶ…
…別に構わんぞ? もう私は死んでいるし…
そういう「見えない」じゃなく、普通の人には…王国以外の人には認識されない…といった感じだな…
…それは唯の変人だ。

886 名前:アビス:2011/08/23(火) 19:47:33 ID:wQDaLsVj
メルヒェン→
君の母君は美しい手をしているからね。
…だがね青年よ、そういう時は申し訳ないと思うより、
「ありがとう」と母君に言うほうが、母君も喜ぶと思うよ。

イド→
弱点って…。
そのうち脅されそうで怖いな。
ちなみにそれらは普通じゃないと思うがね…。

887 名前:雪白姫:2011/08/23(火) 21:13:46 ID:dyGcQJOZ
仮面のファーティ→
パパ…?面白い響き!
ねぇパパ、ねぇパパっ!あははっ(←
でもそうね、やっぱり私には母国の愛称が一番しっくり来るわ。
大丈夫よっ、私の我が儘なんてきっと可愛いものだから!
ちょっと待っててね、ファーティ。
頬擦りしたくなっちゃうくらい素敵なぬいぐるみを作ってあげるんだから!

屍揮者さん→
まぁ、ジャパネスク・サムライ…っ?(きらきら、
凄い凄〜いっ!言われてみればお侍さんみたいだわっ。
だってそうでしょ?
貴方は嫌われてなんかいないわ、周りをよく見てみなさいな。
なによ、冗談の通じない人ね〜…。
何だか悪戯する気も失せちゃうわ、つまらないのっ。

航海士さん→
何よ…そういうことなら、安心して頂戴?
全ての《衝動》を根こそぎ滅してしまおうだなんて安易な考えはもう捨てたわ。
だって、其れ其のものが恨みの原因ではないって気付いたもの。
良い《衝動》は其の儘に、悪い《衝動》には良い変化を。
だから貴方の《衝動》がもし悪いものだとしても、消したりなんかしないわ。
貴方は変われるのよ。

888 名前:イヴェール:2011/08/23(火) 22:22:05 ID:Y0iE01/w
ファーティ→
ひゃっ!(表紙の硬そうな大きな本で頭をかばう)

エリーザベト→
ええと、ちょっと待ってね(ごそごそ
確かここら辺に……(ごそごそごそごそ

井戸子→
ついんてーるには限らないし、萌えられる度に燃えてたら大変だねぇ……。
よく「陛下萌え」って聞くし、そんなことになったら陛下が一番危ない気がするよ。

メルヒェン→
な、何だい、その目は?
……いや、不吉という訳じゃなくて、ね。
なんでだろう、顔がそんなに白いからかな……?
まあ、でも普通に生きてる人間が突然後ろに立っていても怖いしね。
僕が思い出せるようにしてくれるのはありがたいんだけれど、背後に立つ必要性は皆無だと思うな……。
あれ、やっぱり風邪?
お布団は……はい、敷布団に、シーツに、毛布に、掛布団に、枕。
あとは湯たんぽと氷枕と体温計と風邪薬と……いや、薬はテレーゼに煎じてもらった方が効きそうだね。

アビス→
貴方は本当に娘さん思いですね。
雪白姫とも仲良くやっているみたいだし。

雪白姫→
ふふ、冗談だよ、冗談(くすくす
だって僕、「世界で一番ついんてーるが似合うのは誰か?」なんて聞いてないもの!

889 名前:井戸子:2011/08/23(火) 23:10:06 ID:l+QJuVz3
屍揮者さん→
そ、そうね…ここで原点回帰するのよ、私…
例えここで屍揮者さんが華やかな夜の街で働くお姉さんみたいな盛り髪になったとしても、心が変わらなければ意味が無いじゃない!
といっても、貴方の内面に大きな変化を齎すことは難しそうだし、今の私に出来ることは…

アビス先輩→
幼い女の子であれ胸の大きな女の人であれ皆『女性』というカテゴリに属しているから、貴方の言う『女好き』が丁度いいわね。
ファーティ本人はろりこんであることについて否定しているみたいだけど…
ここでファーティが本物のろりこんだったら、オルタンス先輩の言う『父親が悲惨』を喜んで自己紹介に使うところだったわ。

ファーティ→
よかった。ファーティが本当にろりこんだったら、私絶対ファーティと今より距離を置くつもりだったのよ。
…それでも、「巨乳美女が大好きだ」って、娘の私の前で思いっきり宣言することもないんじゃないの…?
ま、いいわ。娘として、ファーティの趣味は十分に理解してるつもりだから。

雪白姫ちゃん→
あら、私ったらすっかり『燃える』の方だと思ってたわ!…それじゃあエリーゼちゃんは私に嘘を…!?
そのままの私…でも、この世界を変えるにはまず私たちから変わらなくちゃいけないじゃない?だからその『草冠のもえる』っていう言葉を知るか否かで、その後の私も大きく変われると思うの!
私の知識も増えて、世界の改善にも繋がる!いいことでしょ!(…何か違うのかしら…?)

イヴェールお兄ちゃん→
えーと、草冠の『萌える』が『可愛い』と同義、というか似ているのよね…?
それなら、私の考えていた事も全て杞憂だったのね。ありがとうお兄ちゃん!これで私に新たな知識が加わったわ!
陛下萌え…って、陛下が可愛いってこと?私にとっては『格好良い』のイメージの方が強いけど…

890 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/23(火) 23:45:50 ID:???
アビス→
脅す準備はいつでもできているが…
…貴様を脅しても何の得にもならんだろう…
…………そうなのか?

雪白姫→
…変われる…か…。
まぁ、努力してみる…

冬天秤→
…別に本当に殴りはしない…。…生の姫君に怒られそうだしな。

井戸子→
!…今よりって…。…もしかして今も距離を置いているのか…?(涙声←

891 名前:オルタンス:2011/08/24(水) 00:28:31 ID:SeCFnFO6
雪白姫様→
…?
…勘違い…若奥様………………………えぇっ!?
や、ややややめて、からかわないで下さい!///
別にそういうのじゃないですからっ!
成る程…小さなお子様向けに…
灰かぶり姫なんかも、元々は南瓜の馬車も硝子の靴も出てこないお話ですものね
まあ、本当ですかっ?嬉しいわっ!
お屋敷には犬や猫はいないの…ペットが欲しいわ…
そうしたら、いつでもぷにぷにできるのに…

航海士様→
見た目は子供、頭脳は大人だったとしても、傍から拝見すると貴方は小学生を愛でる変態さんですよ?
そうです、もしも本当にムシューに乱暴を働いたら、私はどんな手段を行使してでも貴方にボ…えげつない仕返しをしてみせますわ(にこにこ
しりとりは無難で日常的な言葉で十分ですっ
じゃあ…「過酸化ベンゾイル」!

屍揮者様→
…えっち
あんまりじろじろ見ないで下さいませ…
貴方の仰る通り、ムシューの体力はそれほどごさいませんね…
ママンのお腹から出る時はムシューも頑張らなくてはいけないのに大丈夫かしら、心配だわ…
屍揮者様はえっと…ひ、貧弱!貧弱ゥ!なーんちゃって☆
…何だか馬鹿にしていらっしゃいません?

エリーザベトお姉様→
私はお姉様の笑顔が大好きなんです!
だから幸せでいて、ずっと笑っていて下さいねっ
ふふ、頑張って、お姉様
エリーゼ様は、何も変わっていらっしゃらないわ
大丈夫です、きっと貴女のこともちゃんと思い出して下さるわ!

ムシュー→
…今を忘れることが哀しいことなのですね?
確かに、ムシューは此処にいらっしゃる皆様ととても親しくなられたものね…
…でも、それなら私はこれから何をして差し上げたら良いのですか?
ムシューがそんなことを仰るなら、私、何をすればいいのか解らないわ!
嘘吐き!貴方はご自分が綴る物語が欲しくて、それが一番の幸せだと、私達の手をお取りになったのに!
………わたし、やっぱりいらないのね…

井戸子様→
マダム・ホレのお肉料理、ですか……
あの方は怖いくらいお料理上手でいらっしゃるから…
もしかしたら、特別な食材を使っておられるのかもしれませんね
はい、覚えておりますっ
黒狐亭への潜入調査は中止になってしまいましたが、やっぱり気になりますわ…
ぶらん子様か、この際女将様にお会いしたいわ…

アビス様→
…あ、あれ?
何か若干引いていらっしゃいませんか?
…気のceuiなの?木の精なの?

892 名前:イヴェール:2011/08/24(水) 07:15:06 ID:obo6i3xk
井戸子→
覚えなくていいんだよ……井戸子。
それから、エリーゼは唯知らなかっただけじゃないかな。
(何だか、エリーゼに怒られそう)

ファーティ→
なんだ……びっくり、したぁ……。

オルタンス→
嘘を吐いているのは僕……か。
僕は、イヴェールは、生まれたい、けれど……。
…………。
そういえば昔、誰かが「流れてゆきなさい、ここに止まっていてはいけない……」と言っていたな。
僕も、いつまでも止まっていてはいけないのだろうね。
オルタンス、君の事を要らないなんて一度も思ったことはないよ。
オルタンスの事、僕は大好きだよ。
でも、皮肉なものだね。
僕が君の事を失いたくないと思えば、それが君の存在意義を奪ってしまうなんて……。

893 名前:エリーゼ:2011/08/24(水) 10:21:45 ID:KphjOKYu
イヴェール→
本当!?作ッテクレルノ?!
ヤ、ヤダ私ッタラツイ取リ乱シチャッタワ。
貴方ノ作ルオ菓子ハ美味シイコト間違イ無シダモノ、期待シテルワ。

雪白姫→
マァ私ガ可愛イ?フフ、前カラ分カッテイタケド。
貴方モ愛ラシク、可愛ラシイワヨ?
私二似テル人デ悪イ人ハイナイワ。貴方モソノ一人ヨ?
退屈モシナイシ・・マルデ私自身ヲ見テイルヨウダワ!

井戸子→
(エッ・・!!マルデ私ガ嘘ツイタト思ワレルワ・・。)
大丈夫!大丈夫ヨ!焼キ殺サレタリシナイカラ!
雪白姫モソンナ二イロンナ人殺メナイワヨ!ネ?ネ?
今世紀最大ノピンチモ救ワレルカラ!
(本当ノコトヲ言ッタ方ガイイノカシラ・・?デモ『萌エ』ナンテ言葉
覚エサセルワケニハ・・・)

メル→
エエ、仲良クスルノハイイノヨ。
アァ・・メル、コンナニ面倒クサイ女デゴメンネ?
貴方ガ雪白姫ヤ井戸子、紫陽花姫ト仲良クスルノハ全然平気ナノニ、
ドウシテダカ聖女ト仲良クシテルトモヤモヤスルノ。
唯ノエリーゼノワガママヨ。『ヤキモチ』ヤイテルンダワ。

聖女→
私ガ貴方ノオ人形?・・・フフッ、私ハメルノオ人形ヨ?
メル二抱カレ、メルト井戸二堕チテ、メルト復讐劇ヲ創メテ・・・。
本当二私ハ貴方ノ人形ダッタノ?信ジラレナイワネ。
デモ・・仕方ナイワネ。ソンナ眼デ言ワレタラ友達二ナルシカナイワヨ(照)。

イドル→
聖女ハ私ノ恋敵ナノヨ。メルハアノ女モキット好キダト思ウワ。
今ノ私ジャアノ女二敵ワナイトイウコトモ承知ノ上。
ダカラ辛ク当ッチャウノヨ。

仮面ノ男→
他デモナイ貴方ノ頼ミヨ?首ヲ縦二振ルシカナイワ。
エルハ教育モチャントシテルダロウシ無礼ナ態度サエトラナケレバ
可愛ガッテアゲルワ。

紫陽花姫→
貴方モ中々言ウワネ・・。随分ゴ立腹ノヨウネ・・。
後イヴェールガタラシナンテ初耳ダワ。油断大敵ネ。
思イッキリ裏ノ顔バラサレテルワヨ。
私ガ羨マシイ?ナンダカンダ言ッテ貴方ハイヴェールノコトガ
好キナノネ。一度甘エテミタラドウ?

894 名前:エリーゼ:2011/08/24(水) 10:25:37 ID:KphjOKYu
(2連続すいません。中の人です^^
皆さん第一次領土復興遠征には参加しましたか?されますか?
私は大阪公演に参加します^^
どうでもいいような内容ですみません。
ぜひ教えてくださいな♪)

895 名前:アビス:2011/08/24(水) 12:11:20 ID:9sz/5Ut7
雪白姫→
うむ、ではファーティで良いだろう。
ぬいぐるみ、頼んだよ。
…でもあれだね、自分のぬいぐるみに頬さすりというのも…。

イヴェール→
娘という存在は、やはり自分の心を和ませてくれるものだからね。
そうだね、雪白姫が義理の娘になったよ。
エルと雪白姫、なかなか面白い組み合わせだろう?
素敵な姉妹になると思うよ。

井戸子君→
父親が悲惨…ね。
まあ確かに、ろりこんだったら悲惨だな。
ふふ、そろそろ君の父君が泣き出す頃じゃないかな?

イド→
そうだ、それは普通じゃない。
全く、君の普通の基準が何なのか知りたいね。
それと、脅されるのは勘弁だね。…何の得にもならんとは失礼な。

オルタンス嬢→
え、いやいや、引いてはいないよ。
貴女は色んなことを知っているね、本当に。
ふふ、博学なお嬢さんは好きだよ。

エリーゼ嬢→
ありがとう、エリーゼ嬢。感謝する。
エルは幼いけれど大人でね。失礼な事はしないと思う。
まあ、それでもわたしにとってはまだ小さな女の子だがね。
よろしく頼むよ、エリーゼ嬢?
(中の人です。エリーゼ嬢の中の方の質問に答えます。
わたしは残念ながら今のところ行けそうにありません。
けれど行きたいですね。 第一次があるということは第二次もあるかもしれないと思うので、
次の機会に行きたいと思っております)

896 名前:イドルフリート【イド】:2011/08/24(水) 13:02:55 ID:???
生の姫君→
…別に愛でてはいない…
…ボ…?
…多分だが私の生きている時代にそんな物はなかっただろう…
…後日常的な言葉ではないと思うぞ。
「ルーレット」
…船の仲間とよく賭け事をしたものだ…

冬天秤→
…………(イヴェールの額を指で弾く)

エリーゼ→
ふふっ…だがなエリーゼ。屍揮者が惚れている聖女殿に辛く当たるのはあまり良い策ではない。
エリーゼが嫌な奴と思われてしまうぞ?

アビス→
船にいる頃にやっていた事が普通だとは思っているが…?
…貴様を脅しても一銭の得にもならんだろう。

(浜松公演行きましたー! Moira無双凄かったです。…って此処は感想書く場所じゃありませんでしたね、すいません;;)

897 名前:雪白姫:2011/08/24(水) 14:01:36 ID:/eGFwjdd
イヴェール→
やだ、からかったのね…っ?
そういう冗談は嫌いよっ、全くもう!(ぷい、
…じゃあ何て問い掛けたのよ。
私のご機嫌を損ねた罰として、七秒以内で答えなさいっ?
Sieben、sechs、fnf、vier...さぁ早くっ!

井戸子ちゃん→
お、お人形さんは嘘なんか吐いていないわ、寧ろ…そうよ、貴女みたいに勘違いをしていたのよ!
えっ…
ま、まぁ変わることが大事だとは言ったけれど…
(こ、此の子ったらナチュラルに私の挙げ足を…!)
今回の場合は、其の好奇心を別の方向に向けてみるという変化が必要なんじゃないかしらっ?

航海士さん→
良かった…
ほんの少しだけでも、変わってみようという気持ちが大事だもの。
其れに貴方は一人じゃないわ、心強い私たちがついているんだから百人力どころか千人力でしょっ?

紫陽花のお人形さん→
くす、若奥様っていうのはちょっと飛躍しすぎちゃったわね。
でも貴女にとって嬉しい結果が見えているのは本当よ?
まぁそうね、子供にとって教育上好ましくないこと此の上無い残酷すぎるお話ばかりだもの。
大人でさえ青冷めちゃうわ。
んー…動物なら爺やがよく狩って帰って来たりしていたわね。
でも猪に肉球は存在しないわ、残念。

宵闇のお人形さん→
ふふ、ありがとっ。
世界で一番美しいお姫さまが私なら、貴女は世界一可愛いお人形さんかもしれないわね!
だから、私たちの友情も美しいものになるわ。
まぁ、光栄ね。お互いに此処迄気の合うお友達も、初めてなんじゃない?
何時でも二人は一緒だものね、所謂"一心同体"というのかしら。

(私は横浜の追加公演に2日間共に参戦予定です!
本公演の方はチケットを取り損ねて若干拗ねていましたが(笑)
今から楽しみです^^)

仮面のファーティ→
ふふ、早く妹のエルにも会いたいわっ。
あら、いいじゃない。
折角貴方の可愛い愛娘が愛情込めて作ったのよ?
大事にしてくれないと、私拗ねちゃうんだから。
出来たわよ、はいどうぞっ!(ファーティ人形差し出し

898 名前:井戸子:2011/08/24(水) 14:51:32 ID:pqwKhG+L
(井戸子の中の人です。第一次領土復興遠征ですが、生憎私の住んでいる地方では公演が一つもないんですね。
それに、夏休みももうすぐ終わってしまうので行けないんです…東北にもいらしてくれたら嬉しいのですが。
それと、読みづらいと思うので、これからはもう少し改行を増やそうと思います…)

ファーティ→
そ、そういうことじゃないの!
あのねファーティ、つまり…自分の父親が小さい女の子を追い掛け回すような人だったら流石に距離を置こうかな、っていう意味なの!
だから、もとから距離を置いてるってことではないからね!
そこらへん勘違いされちゃったら私も自分の発言をすごく悔やんじゃうわよ。
どれだけ『悲惨』とか『セクハラオヤジ』とか言われてても、私はファーティのこと大好きよ!

オルタンス先輩→
そういえば、井戸の底の世界には家畜らしい生き物はいなかったわ。一体何処から獲って来て調理しているのかしらね。
もしも井戸の何処にしかいない特別な生き物が居るとしたら…恐竜とか…?
…少なくとも、ここだけでは事実は掴めそうにないわ。黒狐亭の真相はその二人のみぞ知る、だから…
ここに二人のうちどちらかでも来てくれれば、徹底的に問い詰めてあげるのに。

イヴェールお兄ちゃん→
確かに世界には知らない方がいい事実もたくさん在るけど、『もえる』って言葉に特に悪い意味はないと思うわ。
むしろ人を褒める語彙が増えて、コミュニケーション能力の向上にもなったじゃない!
これを覚えたことで私の話し上手度もアップしたのよ!
…そうかしら。エリーゼちゃんも知らないだけだったのかしら…

エリーゼちゃん→
うふふ、その『もえる』っていう言葉、はっきりとは分からないけど、だんだんと意味をつかめてきたの!
『可愛い』と似たような意味で使うんでしょ?
世界にはさまざまな言葉があるのねー。今回は私の知識不足だったわね。
心配してくれてるの?ありがとう、エリーゼちゃん。
それと、エリーゼちゃんは『もえる』の意味を前から知っていたの?

アビス先輩→
そうよねー、嫌でも『父親が悲惨』を使わざるを得ないくらいだわ。
ファーティが「本当のことを言おう。井戸子…実は、私は小学生しか興味ないんだ」とか言われてたら、きっと交流を断っていたわね。
父親がろりこんなら、娘として距離を置こうとするのは当然といえば当然でしょ?
…まずは涙声のファーティをなんとかして元気出してもらわないと。

雪白姫ちゃん→
お兄ちゃんは「知らなかっただけ」って言ってたわ。エリーゼちゃん…本当はどっちなのかしら。
…でも、『もえる』を貴女がそこまで深く知っているなら、私だってあと少しは知っててもいい筈じゃない?
お兄ちゃんと話して、『もえる』っていう言葉は『可愛い』と似たような意味だってことは少し分かってきたけど、まだきちんと把握できてないのよ。
別の方向に、って…例えば?やっぱり、世界を幸せで満たすための具体的な方法とか?

899 名前:アビス:2011/08/24(水) 18:06:48 ID:9sz/5Ut7
イド→
船で君は一体何をしていたんだね…。
…わたしを脅せば、その事が君の娘さんにバレたときに嫌われるだろうね、君。
だから脅すのはおすすめしないよ。
ああ、それと君、ロリコンというのは本当なのかね?

雪白君→
エルにはいつか会えるさ。
…おお、人形ありがとう、雪白君。
……可愛いな(すりすり

井戸子君→
父親がロリコンというのは確かに…複雑だね。
まあ本人が否定しているから本当のところは分からないが。
君も大変だねぇ…。

900 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/08/24(水) 19:09:31 ID:UApm/agn
イド→
ふぅん・・・しかし、悪口というのは傷つくものではないのかなぁ・・・
むぅ・・・そうだな、確かに、互いに死んでいる身だから・・・
そうだ、キミも『ついんてーる』にしてみるかい?
変人と言うな変人と!

アビス→
確かに・・・とてもありがたかったよ・・・
私の為に、必死に薬を調合する姿は、光の届かない瞳でも分かった。
・・・だからこそ、私の存在が迷惑ではなかったのか・・・
美しい手なのに、申し訳なかったから・・・

雪白姫→
日本・・・ね。
しかし、侍というには何か違う気もする・・・
ふぅん・・・嫌われていないのかな・・・
生前に何も知らなかったから・・・世界の作意も世間の悪意も・・・
だから、言葉を額面どおりに受け取ってしまいがちでね。
悪戯されないのはこちらとしては本望だが・・・

イヴェール→
さぁ、何だと思う?この眼。
顔が白いのは・・・死んでるから・・・血が通ってないから・・・
う〜ん・・・でも、イドに正面から立ったら変人だと言われたし・・・
どこに立ったらいい?
わ、わわわわわっ!
そんなにたくさん持てない!
うん・・・ムッティの薬は効くけど・・・
これ以上、ムッティに大変な思いをさせたくないから、薬もいただけるかな?

井戸子→
・・・たとえが酷い・・・
盛り髪なんてしないからな・・・!
髪型を変える気はないね。
さぁ、どうするのかな?

オルタンス→
え、ええぇぇえぇぇえっ?!
私がか?!
イドではなく?
か、勘違いだ、そっちのサイズではなく、全長という意味だ!
ふぅ・・・
どうも私は口下手でたまらない・・・
すまないね、私はヘタに喋らない方が良いかもしれない・・・

エリーゼ→
そうか、やきもち焼いていたんだね・・・
可愛いフロイラインだね、エリーゼは。
大丈夫、エリーゼ、心配しなくても平気だよ?
安心して、キミも皆と仲良くし給え。
エリーザベトとも、ね。
エリーゼは、できるよね?
私のお利巧なお人形だからね。
私の中の人は・・・神戸の二日目に参加したようだね。
この人が住んでいる県には来ないから、最寄の公演に足を運び、次の日腕が筋肉痛になったとぼやいていたな。(←腕の振りすぎにより)
愚かだろう?
日頃の運動不足が祟ったね。
筋トレサボるから・・・

821KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1