ロボットによるスパムを排除するため、全板でキャップ必須にしました!

書き込みをされる方は、必ずメール欄に #chronica と入力してください。

お手数をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm( _ _ )m

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 read.htmlに切り替える
■ SoundHorizonのキャラごっこ

1 名前:エリーゼ:2011/04/11(月) 21:04:15 ID:qc/KuBCi
私達デイロンナサンホラキャラニナリキリマショウ!
地平線ハ何デモイイワヨ! 男ダロウガ女ダロウガ関係ナイシ自由に入ッテ
頂戴! モチロン喧嘩ハナシヨ!荒ラシナンテシタラアンタモ井戸ヘ
道ズレヨ・・。アハハハハハ!

(とりあえず皆でサンホラキャラになりきって遊びましょう!
エリーザベト役の方はエリーゼから無茶苦茶いわれるかもしれませんが
本心ではないので許してください!)

401 名前:イヴェール:2011/07/09(土) 17:49:47 ID:muKl9KQx
雪白姫→
お誕生日おめでとう!
ママンには頭をなでなでしてもらった?
そうだね、物語は一人ひとつ。
君が王子様を愛して、王子様が君を愛するというのもまた唯一無二の物語だよ。
例え王子様に似た誰かが何処かに存在していようとも、そのことを忘れさえしなければいつまでも愛し合っていけるんじゃないかな。

メルヒェン→
そうかな、気のせいかな……そうだよね。
ん? 今誰か気のせいじゃないって言った?
い・や・だ!
僕の周りはいつでも冬だもん!
寒いんだよ! 炬燵のなかは暖かいんだよ!
君もほら、そんなに手が冷たいんだからこっちに来て一緒に温まればいいのに……

402 名前:オルタンス:2011/07/09(土) 20:06:16 ID:JCNyhxKN
屍揮者様→
ふふっ、多層菓子はフランス生まれですよ
フランス料理は出される順序や厳しいテーブルマナーが特徴ですね…
うーん、体験ですか…難しいですねぇ…
確かにお姉様なら知っていらっしゃるかも
あんなにも屍揮者様を愛しておられるもの、ねっ?

井戸子様→
はいっ!頑張りましょう!
えいえいおーっ!
蝉時雨は夏の風物詩ですものね…夏の追想、ですわ
夏のお洋服ですかぁ〜
私ももっと涼しい恰好にしたいですわ…
髪なんかは2つに結って上げているんですけどね
井戸子は夏にはどんな恰好をなさるの?

雪白姫様→
お誕生日おめでとうございます!貴女が今日という日に生まれて、こんな風にお話しできて、とても嬉しいですっ!

まあ、そうなんですか?
と煮え切らない自分のことがずっと嫌だったのですけれど…なんだか気分が楽になりました
また励まして頂いちゃいましたっ
私は恋なんてっ…恋をしていなくても、きらきらするのですか…?

ムッシュー→
赤ちゃんはママンの体温を感じると一番安心するんですよ
まるでムッシューは大きな赤ちゃんですねっ
屍揮者様はムッシューをとても心配なさっているのですよ?
ご友人のお言葉は粛々と受け入れ給え、ですわっ!

エリーザベトお姉様→
私、今とっても燃えてます!
お姉様のこともしっかりと照らしますからねっ!
『太陽の風車』ですもの!
そ、それと…恋というのは一体どのようなものでしょうか…?
ごめんなさい、変なことをお聞きして…

403 名前:井戸子:2011/07/09(土) 20:14:39 ID:eUVcuq2+
雪白姫ちゃん→
お誕生日おめでとう!これからも貴女の人生が眩いものでありますように。
貴女はただでさえ世界でいちばん美しいと言われているのに、もっと美しくなったら眩しすぎて貴女の魅力に目がくらんじゃいそうだわ!
普段の貴女はその美しさを保つために一体どんな工夫をしているの?気になるわ!

イヴェール先輩→
歌は時に道標となり、数多の人々をあらゆる方向へと導いてきたわ。良い方へも、時には悪い方にもね。
奏でられた旋律は、時に人の人生をも変えてしまう大きな意味を持っているの。
なら私たちも、人々を救えるような歌が歌えるはずよ。皆の心に永久に響く、美しい歌が…

屍揮者さん→
…成る程ね。その考え、何だか共感せずには居られないわ。様々な感情の変化があってこそ、人として生きるってことだもの。
昨日は泣いてても、今日は笑ってる。笑顔で居る事は素晴らしい事だけど、時には涙することも必要ね。
一度得た幸せは長くは続かないかもしれないけれど…それでも構わないわ。ほんの一瞬だとしても、皆に心から幸せを感じてほしい。

404 名前:井戸子:2011/07/09(土) 20:38:28 ID:eUVcuq2+
オルタンス先輩→
夏には麻で作った服をよく着ているわね。麻は通気性が良いから、夏場は着る機会が一気に増えるの。
買ってきた布を裁って服を縫うのも私の仕事だから、季節の変わり目は忙しいのよ。
家事がしやすいように基本的にこの緑の上着は欠かせないけど、たまにはワンピースなんかも着てみたいわ。

405 名前:雪白姫:2011/07/09(土) 21:08:23 ID:0t7N+apa
屍揮者さん→
ふぅん? 外面だけは、ねぇ?そう言われると内面の方が気になっちゃうわ。
まぁ、其れは残念だったわね。嘆いたところでもう手遅れなのよ!←
わぁ、遊んでくれるのねっ?
ふふ、じゃあー…"美しい雪白姫ちゃん"とかけて?
ちゃーんと私が喜ぶような回答を頼むわねっ。

イヴェール→
有難う、イヴェール!
遠くへ逝ってしまった母も、今日は私の近くにいてくれる気がするの。
流石は貴方ね、よく分かっているじゃない!
私と王子さまの物語は、唯一無二の特別なものなのね…。
ふふ、今日は素敵な一日だわ。

紫陽花のお人形さん→
素敵なお祝いのメッサージュを有難うっ。
物事は見ようによって幾らでも変わるものなのよ。 だから、些細なことで悩む前にまず其の見方を変えてみるの。
其れでも駄目だったら、私のところにおいでなさい?
女の子を輝かせるものはね、1に恋愛 2に友情、そして最後は愛情なのよっ。

井戸子ちゃん→
有難う、井戸子ちゃんっ。 今日は皆に沢山の愛を貰えたわ、私って幸せ者ね。
ふふ、知りたい?
前にお金をかける…とは言ったけれど、勿論其れだけではないのよ。
かけるものはあと2つ。"時間"と"愛情"よっ。
自分を沢山沢山愛してあげて、沢山沢山愛してもらうの。
そうすれば、ほら…貴女だって。ね?

406 名前:エリーザベト:2011/07/10(日) 09:54:58 ID:BkNoW+WC
雪白姫ちゃん→
遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとうございます!
誕生日当日に祝えなくてごめんなさい。貴女にとって幸せな時でありますように!

それでも、少しでも愛情がなければ、育てられないと思うわ。
私は親になったことがないからはっきりとは言えないけれど、育てるということはとても大変なことだと思うの。
私もきっと、お母様にとても迷惑をかけていたんだわ。
だから、貴女の継母様にだってきっと、愛情はあったのではないかしら?
そうね!王子様は、きっと今も貴女のことを思っているわ!

メル→
愉快な鳴き声・・・ますます聞いてみたくなったわ!
私の鳥も鳴いてくれるといいわ。
メルが聞いたのなら、それは気のせいなんかじゃないわ!
なんだか白い鳥を見ていると、幼いころを思い出すわ。
幼いころのメルのことを・・・。

オルタンスちゃん→
『太陽の風車』・・・素敵な響きね。
ええ、きっとオルタンスちゃんなら、優しく照らしてくれるでしょうね。
謝らなくてもいいのよ!
言葉に表すと上手に表現できないけれど、なんだか心が幸せなあたたかい気持ちになるわ。
きっと、誰かを大切に想う気持ちと似ているんじゃないかしら?
ごめんなさい、上手に言えなくて・・・。わかりにくかった・・・よね?

407 名前:イヴェール:2011/07/10(日) 15:04:05 ID:kEA0Kr27
オルタンス→
心配しているならこのままにしておいてほしいなぁ。
炬燵から出たら寒くてうごけ、な、……。

井戸子→
僕も陛下の歌に救われた一人だよ。
物語を探すのを何度諦めようと思ったか……。
今度は僕たちが歌って誰かを救う番だね。

雪白姫→
君のママンも目には見えなくてもきっと君を抱きしめてくれたと思うよ。
また一年、一ヶ月、一週間、一日、一時間、一分、一秒……時間が過ぎ去るたびに皆変わっていく。
見える世界はそれほど変化しているようには見えなくても、後から思い返せば今この瞬間はかけがえのない宝物だね。
君が記憶の中のママンに思いをはせるように……。
いつか、今度は君自身がママンになったとき、君がママンからもらった幸せを子供に伝えてあげられるといいね。

408 名前:オルタンス:2011/07/10(日) 17:45:04 ID:KP+SrEyX
井戸子様→
麻ですか!確かに夏にはうってつけの素材ですわ
やっぱり井戸子様は器用ですね…
お洋服を作るのは大変ですが、自分好み且つ一品物に仕上がるのが素敵なところですよね
私もワンピースが着たいですわ…

雪白姫様→
そう、ですよね…
今日に深刻だと思っていたことが、明日になればなんてことない、ということがありますし…
でもでも、お言葉に甘えて、また悩み事があったら相談させて頂きますわっ
1以外は色んな方から頂いてますわっ
雪白姫様からは友情と愛情の両方を!

エリーザベトお姉様→
いいえ!とっても分かりやすかったですっ
ムッシューやヴィオや他の大切な方々を想うと幸せな気持ちになります
これは恋じゃないけれど、同じくらい幸せな感情なのですね
えへへ、やっぱりお姉様は素敵な人ですわ…

ムッシュー→
ぷっつーーーん…
ムッシュー、それは『動けない』のではなく、『動かない』の間違いですわ!
もう怒りましたよ!私、当分、物語探しをお休みさせて頂きますわ!
どうぞご存分に死に傾いていて下さいませ!ずっとぐーたら出来ますし!

そうとなれば、何処か他の就職先を探さないと…其処に内定は在るのかしら…?

409 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/10(日) 19:48:33 ID:GbDozCaj
イヴェール→
ああ、そうだったね・・・私の周りが常に宵闇であるように、キミの周りは冬なのだったね。
しかし・・・私の手は、炬燵では温まらないと思うのだが・・・

オルタンス→
多層菓子以外のフランス料理も食べてみたいと思ってね・・・
勿論多層菓子もおいしいが、いつもだと流石に飽きてくるし・・・
う、そ、そうなのかな、愛してくれていると嬉しいな・・・
もし愛してくれていなかったらどうしよう・・・(オロオロ)
内定が欲しいなら、私のところでその恨みを唄わないかい?
屍揮者は君の味方さ!

井戸子→
流石、太陽の井戸子。
その心意気だよ。
人は一瞬を永久にできる。その事に、もっと早く気づけていれば・・・

雪白姫→
ふ、誰が嘆くと?
私は嘆いたりなどしないね。
"美しい雪白姫ちゃん"?
難しいお題だな・・・
しばらく井戸で考える時間をくれ給え・・・

エリーザベト→
私も思い出すな・・・
エリーザベトは、あのころとほとんど変わっていないが、私はこんなにも変わってしまった・・・
それでも私のことを思い続けてくれたことに、感謝しているよ・・・
キミのおかげで、暁光へ旅立てたから・・・

410 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/10(日) 20:21:13 ID:GbDozCaj
雪白姫→
よし、できた!
“雪白姫”とかけて、“即ち・・・光をも逃さぬ暗黒の超重力”と解く。
その心は・・・どちらも中身が黒い!
超重力は光をも逃さぬから漆黒。
キミは壮絶な腹黒。
これでどうだい?

411 名前:井戸子:2011/07/10(日) 23:22:33 ID:HWiJMhtA
雪白姫ちゃん→
人からたくさんの愛を受けると、その分自分を見つめなおす機会が増えて、もっともっと可愛くなろうって思えるわよね。
自分を心から愛していて、かつ多くの人々に愛されている貴女には、その方法は最適だわ。
…えっ、わ、私も?そうかしら、私ももっと可愛く変身できるかしら…?///

イヴェール先輩→
もしもこの歌声でたくさんの人を救えるのなら、私は声が枯れるまで歌い続けるわ。
皆が手を取り合って声をそろえて歌えば、それだけ多くの人々の心を震わせる事が出来ると思うの。
それこそ、地平線全てを包むような優しくて温かい歌を、いつか皆で歌えるといいわね。

オルタンス先輩→
ハンドメイド、とっても楽しいわよ♪プロの仕立て屋さんが作ったお洋服よりは劣るけど、自分で作った分愛着が湧くしね。
そうだわ、今度貴女たち双子でお揃いのワンピースを作ってあげましょうか!貴女とヴィオレット先輩なら絶対に似合うわ!
私もワンピース着たいんだけどねー…「家事をするのにそんな格好必要ないでしょ!」って継母さんに怒られちゃうもの…(苦笑)

屍揮者さん→
かけがえのない幸せを一度手に入れたら、それが揺るがない限りはその幸せを支えにして生きていける。
大切な人がいる幸せ。帰る場所がある幸せ…どんな逆境が待ち受けようと、それらの存在が安らぎを与えてくれるわ。
一度失ったら二度と戻ってこないからこそ、それらを尊重して、大切に守り続けなければいけないのね。

412 名前:雪白姫:2011/07/11(月) 12:24:13 ID:0SiKckbO
エリーザベト→
お祝いに遅いも早いも無いわ、有難うエリーザベトっ。
そうね…。確かにあんな継母でも優しかった時もあったわ。
私が月日を重ねて娘になる迄は……。
そう思うと、やっぱり私に一番とびきりの愛情を与えて下さるのは王子さましかいないわっ。
はぁ…会えない日々が試練のようだわ。

イヴェール→
有難う…。きっと、きっとお母さまも私を抱き締めてくれたわ。 だって…胸がこんなにも暖かいんですもの。
そうね、貴方の言うようにいつかは私も自分の子どもに…。
子ども、に………やだわ、イヴェールったら! 私と王子さまにはまだ早いんだからっ(ばしばし、←

紫陽花のお人形さん→
えぇ、貴女の優しい笑顔が曇ってしまうのは私の悩みにもなり得るもの。
私はお友達想いの優しいお姫さまなのよっ。 可愛いだけじゃなくて、ね?
ふふ、此れで貴女がキラキラしている理由が分かったでしょ?

屍揮者さん→
あら、じゃあ私の遊び相手になっていることに対しては何の異義も無いってことね。
まぁ、ちゃんと整えてくれて…ってどうしてそうなるのよ馬鹿ぁっ! 屍揮者さんの分からず屋っ!(←
誕生日にまでそんな…酷いわっ。其れに、お題は只の"雪白姫"じゃなくて"可愛い雪白姫ちゃん"よ?

井戸子ちゃん→
えぇ、私の美貌は自らの努力は勿論だけど、周囲の皆のおかげでもあるの。
常日頃から私を褒めて益々美しくさせてくれる皆には、本当に感謝しているわっ。
そうよ、女の子は誰だって可愛くなれる可能性を秘めた宝箱なの。 まずは自分の可能性に気付くこと、其処から始まるんだから。
だから、ね? 貴女は今、其の一歩を踏み出すことが出来たのよっ!

413 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/11(月) 14:05:30 ID:HAuGlSzk
井戸子→
幸せは、何があろうともその人の心に生き続けるからね。
(・・・一発変換が逝き続けるになったのはこの際黙っておこう・・・)
お、第五の地平のフロイラインに服を作ってあげるのかい?
それはいいね、それがきっとそのフロイライン達の幸せになるよ。

雪白姫→
ふん、たまには遊ぶのも息抜きになって悪くないと思ったんだ。
それに、こうやってキミをからかえるからねぇ。(にやにや)
・・・どこかで聞いたことのあるセリフだな。パクっちゃだめだよ、フロイライン。
そうだ、文句があるなら、キミも整えてみるかい?
“屍揮者”とかけて、何と解く?

414 名前:イヴェール:2011/07/11(月) 19:49:31 ID:miL4zQx0
オルタンス→
ガタァッ
出るから行かないでおくれっ!!!!!!
そんな、うあ、うぐっ……。

メルヒェン→
僕の心も、今さっき、冷え切ったよ……。
やっぱり喧嘩はいけないね……。
うん、まあ、じゃあポトフでも食べるといいよ……。
僕はポトフの中でもプ・ロ・ポが好きだけど……。

井戸子→
僕のために何か唄っておくれ……。
今、かなり、落ち込んでるんだ……。
このままじゃうっかり邸の裏にある井戸に落ちそう……。

雪白姫→
い、いたい……。
ごめん、特に変な意味はなくて……。
僕の存在の定義からして生まれてこなかった赤ん坊なものだから、僕にはすごく身近な話題で……。

ぐすん……。

415 名前:エリーザベト:2011/07/11(月) 20:40:19 ID:iJ2s9NZz
オルタンスちゃん→
他の方達はどう感じてるかはわからないけれど、私はそう感じているわ。
オルタンスちゃんが恋をしたら、また別のように感じるかもしれないわね。
素敵だなんて(照
オルタンスちゃんはとても優しい子ね。

メル→
いいえ、メル。
私も最初はメルが変わってしまったと思っていたけれど、でもメルは何も変わっていなかったんだわ。
幼いころと同じで、優しいメルのままだったわ。
それは私のおかげなんかじゃないわ。あなた自身が、自分で『ひかり』を見つけたのよ。

雪白姫ちゃん→
血のつながりだけが家族ではないということだわ。
でも、その試練をのりこえれば、雪白姫ちゃんはまた一つ、強くなるのではないかしら。
それに、ずっと会えないと、会えた時の幸せな気持ちはとても大きいものだわ。

イヴェールさん→
大丈夫ですか!?
なんだかすごく落ち込んでいるようだけれど・・・。
そうだわ!あの新しい曲や、国歌を聴けば、きっと元気がでてきますよ。

416 名前:オルタンス:2011/07/11(月) 21:20:40 ID:aIJRtE4w
屍揮者様→
そうですねぇ…
フランス料理は兎に角、味付けから盛り付けまで手が込んでますの
目も香りも、勿論舌も愉しめますよ
本当ですかっ?
…でもこの募集要項に書かれてる『潔く死んでから出直してくれ給え』という項が、私にはちょっと…お人形ですし…しかも生の…
屍人姫以外のお仕事はありますか?

井戸子様→
わあぁ!本当ですか!?
嬉しいです!きっとヴィオも喜びますわ〜
時と場所にあった服装を着るのは大事なことですが、井戸子様は可愛らしいマドモアゼルなのですからお洒落も必要です!
では、私とヴィオが井戸子様のワンピースをお作りしますわっ!交換です!

雪白姫様→
心が美しい方は同じく容姿も麗しく、邪心を持つ方は自然と容貌が醜いものですわ
雪白姫様の絶世の美貌も、貴女のお優しい心が作り上げたものではないでしょうか?
ふふ、分かりましたっ
でも何時か素敵な殿方と恋に落ちてみたいですわ…

ムッシュー→
むっ…ムッシュー!どうか泣かないでくださ………だっ駄目よ、オルタンス…ムッシューのこの泣き落としに何回負けてると思ってるの!
ムッシュー!今回は貴方が態度で反省を示されるまで帰りませんわ!
(屍揮者様のところの高時給のアルバイトもかかってますしね!)

でも…ムッシューが悲しいと私も悲しいですわ…ぐすっ…

417 名前:イヴェール:2011/07/11(月) 21:51:50 ID:miL4zQx0
エリーザベト→
うん……ありがとう……。
でも、こればっかりは……。
僕の代わりに泣いてくれる、オルタンスが、いなければ……僕の悲しい、気持ちは……全部僕の、涙に……なって、しまう、から……。

あ、れ……?
何だか、とても、眠、く……。
オル、タンス、に……おこ、ら、れ、

418 名前:井戸子:2011/07/11(月) 22:31:16 ID:dznh/41p
雪白姫ちゃん→
私だけの可能性、ね…
ありがとう!何だか貴女のお陰で、女の子として大切なものを発見できた気がするわ!
この世の全ての女の子は、可愛くなれる要素がたくさん詰まった宝箱であって、磨けば磨くほど光り輝く原石なのね。

屍揮者さん→
皆を幸せにするのも、まずは身近な事から始めて、徐々に幸せの輪を広げていくのよ。
なんだかそれって、手をつけるべき家事の順番と似てるわね。洗濯だって掃除だって、まずは手近な作業から順番に…
あらやだ、私ったらすっかり家事のことばっかりになっちゃってるわね…

イヴェール先輩→
せ、先輩!?あわわ…えーと、まずは何か一曲歌いましょうか…
先輩はどんな歌が好きなの?元気が出るような明るい曲もいいけど、かといって…先輩、何かリクエストある?
お願いだから、井戸に飛び込まないでー!

オルタンス先輩→
まぁ、取替えっこというわけね!すごく楽しそう♪
お互いにデザインは秘密にして、完成してからのお楽しみというのもいいわね!
こうなったら、家事は一日だけちいちゃんに任せて、普段の生活を忘れてお洒落三昧しちゃおうかしら?

419 名前:雪白姫:2011/07/12(火) 13:15:34 ID:1S5NUQTp
屍揮者さん→
な、なによっ。 からかわれているのは貴方の方でしょ? 勘違いも甚だしいわ。
パクる、ですって? なにそれぇ、雪白分かんなぁい。←
まぁ、お姫さまに謎かけを振るだなんて無礼な人ね。…まぁいいわ、乗ってあげましょ。
"屍揮者"とかけて、"テスト勉強"と解くわ。
其の心は"どちらもふくしゅうが大事"でしょう!
屍揮者さんは復讐を手伝うことが大事で、テスト勉強にはきちんとした復習が大事だもの。 ふふ、どうかしら!

イヴェール→
あ、あらやだ私ったら一人で舞い上がっちゃって…恥ずかしいわ。
ごめんなさいね、イヴェール?
確かに貴方にとって其の話題は身近で……だ、だから泣かないで。ね、大丈夫よっ。
…こんな時、一体どうすればいいのかしら…。

エリーザベト→
どうしてかしら。 貴女の言葉には妙に説得力があるわ。
揺るぎない事実に裏打ちされたような、特別な何かが…。
もしかして貴女にも、ずっと逢えなかった誰かがいたの?
其れってまさか…。

紫陽花のお人形さん→
えぇ。 人は見かけによらず、とはよく言うけれど、内側から溢れてくる心の美しさだけは誰にも誤魔化せないもの。
ふふ、そうやって夢を見ていれば何時しか自ずと其の時がやって来るものなのよ。
其れ迄は、恋に恋して運命の相手を待ち続けるのっ。

井戸子ちゃん→
多くの女の子は、自分が綺麗になれることを忘れた儘で日々を過ごしてしまっているのよ。 只気付いていないだけで、ね。
其れって、凄く勿体無いことだと思わない?
光輝く宝石の原石だって、磨かなければ只の石ころ同然だもの。
沢山沢山磨いてあげるだけで、あんなにも眩い光を放つことが出来るのに…。 はぁ、勿体無いわ。

420 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/12(火) 13:40:51 ID:ThEE4oYJ
イヴェール→
キミのところの姫君は、なかなか意志が強固なようだよ・・・
ポトフ食べている場合じゃないんじゃないのかな?
っと、そういている間にも、死に傾き始めたようだね・・・
ほら、そんなところで死んでいる場合じゃないだろう。
姫君を放っておくのなら、本当に第七の地平が彼女を連れて行ってしまうよ?

エリーザベト→
エリーザベト・・・
でも、キミが光のある方を示してくれなければ、私は今でも宵闇の中を彷徨う屍体だったよ・・・
本当に、キミには何を言ったらいいのか分からないぐらい、感謝しているよ。
ダンケシェーン・・・

オルタンス→
う〜ん、ますますフランス料理が食べてみたくなってきたよ。
ドイツのソーセージやパンも美味だが、流石にずっとだとね・・・
ふふ、お互い、仲良しなんだね。
さて、先に根負けするのはどちらかな?
大丈夫、人形は死ぬ必要は無いさ。
そこに恨みがあれば、第七の地平は君の前に扉を開く。
さぁ、唄ってごらん・・・

井戸子→
いいじゃないか、家事はとても大切なことだ。
それに、幸せと家事・・・全く関係なさそうな二つが、こんなにも繋がっていたなんてね。
これも、繋がる物語なのだろうかね。
・・・尋ねようにも、第五の地平の主は天秤を傾けているが・・・

雪白姫→
ふふ、どうなのだろうね?
どっちがどっちをあしらっているのか・・・
客観視っていうのは案外難しいから、誰かに聞いてみたまえよ。
ふくしゅう、ね。
テストってものは受けたことがないが・・・まぁ、復習が大事なものなのだろう。
お姫様にしては上手い答えだが、それでも平凡な答えだね(つーん)

421 名前:オルタンス:2011/07/12(火) 21:23:23 ID:dv5Ad5WG
エリーザベトお姉様→
十人十色、と言うわけですね…
恋はまるで私達が集める物語に似ていますわ
数は膨大ですが、一つ一つは全く違うんですの
私は全然優しくなどありませんわ…ムッシュー…

ムッシュー→
きゃああああっ!!イヴェール様っ!!
私は此処にいますわ…ほら、これで貴方の天秤は黄昏の均衡へ戻りましたよ…!
私が唄う、のは、あ、貴方の詩、だけです…!
ねえ、死なないで、イヴェール様…

井戸子様→
たまには息抜きも大切ですわっ
でも交換なんて言ってしまいましたが、お裁縫は苦手で…何分手が小さくて上手に出来ませんの
昔、ムッシューの前掛けを作って差し上げようとしたのですけど…失敗して、しまって…わあぁ〜んっ!

雪白姫様→
恋に恋する…なんだかロマンチックな言葉ですねっ!
…でもなんだか悲しくて…折角、雪白姫様と楽しくお話しているのに…
私が悪い子だから…
ムッシューが死んでしまったら、私…

屍揮者様→
恨みの唄…私の復讐に、手を貸して頂けますか?
このまま、イヴェール様が目を覚まされなかったら…私が馬鹿なことをしたから…
だからこそ宵闇に唄うのは、私自身への恨みの唄ですわ…

422 名前:井戸子:2011/07/13(水) 22:54:05 ID:t679k2Pq
雪白姫ちゃん→
世の中には私のように家事に追われている女性や自分に自信がない女性もいるわ。
そんな人たちにめいっぱいお洒落してもらって、隠された自分自身の魅力に気づいてもらいたいわね。道端にある原石を、綺麗な宝石に変えていくのよ。
それもまた、人の心に幸せを増やす手段だと思うの!

屍揮者さん→
人を幸せにすることと家事は、まず身近なところから始める…それって、さっき貴方が雪白姫ちゃんとしてた謎掛け遊びみたいだわ。
幸せと家事以外にも、いろいろな物事同士が関わりあっているのかもしれないわね。
貴方にも私にも…それに、あそこで落ち込んでる先輩にも、ね。

オルタンス先輩→
あわわ…な、泣かないで?先輩…
お裁縫なら私がお手伝いするわ。だから…ワンピース、一緒に作りましょ?そのほうが楽しくなると思うし…ヴィオレット先輩も一緒だから、きっと上手に出来るわ。
貴女には太陽の風車のように明るい笑顔がいちばん似合ってるもの、ね?笑顔を見せてちょうだい…?

423 名前:雪白姫:2011/07/14(木) 12:43:30 ID:oz1waufv
屍揮者さん→
いいえ、絶っっっ対に私が貴方をからかっているわ! こうなったら口の聞ける者皆全てに問い質していこうかしら。
どう?中々綺麗に整っているでしょっ。
私もテスト自体は受けたことは無いけれど、物心ついた時からお勉強はみっちり教え込まれてきたもの。
貴方の単純な謎かけなんかには負けないんだからっ!

紫陽花のお人形さん→
あらあら、仮にも"生"の姫君の貴女が何を言っているのよ?
…今の弱気な貴女の儘では、恋に恋することすらまだ早いわね。
イヴェールの為を想っての貴女の行動は確かに間違ってはいないわ。けれどね、彼は私と話している時こうも言っていたわよ。
"天秤は釣り合う為にある、生と死の姫君も対を成してこそ大事な存在だ"って。
…ほら、次に何をやるべきなのか、自ずと見えて来るでしょ?

井戸子ちゃん→
まぁ、其れは素敵ね!
自分の為だけではなく、人の為にもなれる…。 そんな美貌と輝きを持った女性は、此の残酷で無慈悲な今の世の中にはきっと必用だわ。
暗い顔ばかりしていると、折角の可愛さだって逃げちゃうもの。
そういう辛いことから逃げずに笑顔を振り撒くことが出来る、…其れって私や貴女にぴったりだと思わない?

424 名前:イヴェール:2011/07/14(木) 17:36:32 ID:OKakPHUX
……………………。

Miche...le......?

425 名前:エリーゼ:2011/07/15(金) 18:44:12 ID:A9beMpfC
アラァ、私ノイナイ間二御馬鹿サンガ沢山ダワ・・。
メルモイルシ・・私ノ知ラナイ人形モイルノネ。
ソレニシテモアノ女マデイルナンテ予想外ダワ!!
喧嘩ハナシダケド、メルは私ノモノナンダカラネ!

426 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/15(金) 20:04:19 ID:s98lUSJ1
オルタンス→
私は、キミの雇い主として、キミに命令しよう。
これは屍揮者命令だ。
直ちに冬の御子のところへ行き、彼の物語を唄ってもらえ。
我が童話の地平の名にかけて、彼をこの世界に入れないように、私も手を貸そう。
・・・一回言ってみたかったんだよね・・・
コホン・・・さぁ、往っておいで・・・

井戸子→
そうだな・・・そう、その落ち込んでいる先輩・・・
何とかならないものかな・・・
というか、もはや落ち込んでいると言う領域では無い気がする・・・
彼が生と死を別つこの境界を超えようとした時には、私に知らせてくれ給え。

雪白姫→
ふん、好きなだけ問い質せばいいさ。
私は別に構わないね。
一々そんなことで動揺してなどいられない。
それに、今は忙しいんだ。
冬の御子のことでね・・・だから、しばらくかまってあげられないかもしれないな。
まあ、キミなら私がいなくても平気だろ?

イヴェール→
ミシェルなどここにはいないよ。
目を開けてごらん。
傾かざる冬の天秤・・・それは世界の摂理だ。
摂理を裏切るのは、私だけで十分だ・・・
――さぁ、唄ってごらん・・・

エリーゼ→
エリーゼ!一体どこへ行っていたんだい?
随分心配したんだよ・・・寂しかった・・・
エリーゼ、改めて、これからよろしく。

427 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/15(金) 21:20:10 ID:???

メルヒェン→
貴様は何をしておるのだ?
冬天秤が死に傾き怨みを持てばまた復讐劇を始められるだろう?
復讐劇の指揮を取る事だけが貴様の存在理由だ。存在意義だ。
さぁ、私を受け入れろ。そしてこの世界に復讐を…!

(はじめまして。ずっとROMってました。イドさん好きです。私の中ではイドさん=【イド】としています。若干壊れているかもしれない。何か不都合がありましたら言ってください)

428 名前:オルタンス:2011/07/15(金) 22:45:14 ID:ERE5Tl+a
ムッシュー→
………!
違うわ!マダムは此処にいません!
此処いるのは、貴方のことを愛している人達ばかりですわ!
ごめんなさい、もう、あんな、つまらないことで怒ったりしませんわ…
私を置いていかないで、ムッシュー…!

井戸子様→
私、笑えませんわ…ごめんなさい…
私には、私には解るのです!
今、ムッシューはマダムの呪いがこわい、こわいと怯えて泣いていらっしゃるわ…
私はこうやって同調することはできても、不安を取り除いては差し上げられないの…

雪白姫様→
私は左の皿から降り、天秤を揺らしてしまいましたわ…
最早、私はムッシューとの契約を反故にした嘘吐きです!
今、私に出来るのはムッシューのお名前を呼ぶことだけです…
でも、きっと私の声は届きませんわ…

エリーゼ様→
エリーゼ様…!
初めまして、オルタンスと申します…
ぐす…ご、ごめんなさい、辛気臭くって…
貴女の仰る通り、私はお馬鹿さん中のお馬鹿さんで…ふえぇ…っ

屍揮者様→
ウィ、ムッシュ・メルヒェン…!
不思議ですわ…まるで本当にムッシューに言われているみたい…
ムッシューの事に親身になって頂いて、とても嬉しいです…
そうですね…私が唄うのは、イヴェール様の詩だけ…
そんな当たり前のことを忘れていました…

イドルフリート様→
ぐすっ…初めまして、オルタンスと申しますわ
あら…屍揮者様が2人…?
でも、あの方より随分と血行がよろしいわ…
…あ、分かりました!
私とヴィオの様に双子なのですね!なっとく!

429 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/15(金) 22:52:10 ID:???

オルタンス嬢→
初めまして、フロイライン。
私は別に屍揮者ではないよ。
あえて言うなら策者だ。
私とアイツが似ているのはアイツが私を媒体として生まれたからだ。

430 名前:イヴェール:2011/07/15(金) 23:31:20 ID:STe2SMWL
………………。
…………………………。

……ママン……………。

431 名前:井戸子:2011/07/16(土) 10:38:24 ID:j0xSsYkq
雪白姫ちゃん→
数々の苦難を乗り越えて希望と笑顔を振り撒く…貴女と私で、そうやってたくさんの人々を幸せに出来たらいいわね。
いいえ、絶対に出来るわ!今もここで不安に囚われている人が居るんだもの。力を合わせて、不安を打ち消してあげましょ!
この憎しみが廻る世界を、少しでも明るく改善していくのよっ!

屍揮者さん→
…何だか地平線は違えど、彼が死の方へとどんどん傾いているのが私にもはっきり分かるの。
さっきまで『歌でたくさんの人達を幸せにしていこう』って話してたんだけど…どうやら私の歌でどうこうできるレベルじゃない気がするわ…
彼には歌以上の心の支えであり、不安を優しく包み込むような何かが必要みたいね。

オルタンス先輩→
…貴女は生の姫君でありながら、イヴェール先輩のお人形でもあるものね。彼の悲しみに同調してしまうのも仕方ないわ。
その関係は、私たちには介入する余地がないほど深いもののようね…
だからこそ、他者である私たちがあなた達の心に灯りを灯さないといけないわね。待ってて、きっと私たちが不安を消し去ってみせるわ。

ファーティ→
………ファーティ…?ねぇ、ファーティなの?
嘘、でも私のファーティはもう…でも、貴方は似すぎているもの…人違いだとは思えないわ…
…ずっと、ずっと会いたかったわ…ファーティ…

432 名前:雪白姫:2011/07/16(土) 11:57:28 ID:d8BkkTB4
屍揮者さん→
何よ、随分と余裕ね?
…まぁ私だってもう空気の読めない子供じゃないわ。 此の件は一先ずお預けってことにしておいてあげるっ。
だ、だから子供扱いしないでって言ってるでしょっ。 別に貴方が居なくたって私は私、平気だもの。
…ただ、此の私よりも優先すべき事項が存在していることが赦せないだけよっ。

航海士さん→
まぁ、貴方は…!
井戸子ちゃんから貴方のお話はよーく聴いていたわっ。
ふぅん…? 思っていた通りの素敵なイ・ケ・メ・ンって奴ねっ。←

紫陽花のお人形さん→
あーぁ、失望しちゃったわ。
貴女の気持ちは所詮其の程度だったってことね。
モンブランなんか無くたってぐらぐらさせてみせるんじゃなかったの? 其の儘の貴女で側に居てあげるんじゃなかったの?
…貴女が本当に嘘吐きだったとしたら、私に言った言葉も全て嘘だったってことかしら。 残念だわ。

井戸子ちゃん→
えぇ、私たちの手に掛かれば、例えどんな暗い地平にだって明るい輝きを灯すことが出来るわ!
特に今の…釣り合いを忘れてしまった何処かの誰かさんには必要なんじゃないかしら。
其れはそうと、井戸子ちゃん…貴方のお父様、やっと逢いに来てくれたみたいね! 良かったじゃないっ。

イヴェール→
全くもう、何時まで塞ぎ込んでいるつもり? 天秤がちょっと傾いたからって何よ、貴方らしくもない…。
貴方のお母様はそんなこと、望んでいないんじゃないかしら。
母親の温もりを亡くしてしまった私なんかより、貴方の方がよく分かっているでしょうに。

殺意を唄うお人形さん(←)→
あら、貴女と話すのは初めてね、3人目のお人形さん。
…どうしましょ、こういう場合は何て呼んだらいいのかしら?
さすがに此のネーミングはちょっと…ねぇ?←

433 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/16(土) 14:18:04 ID:V9XBW919
――っ!
【イド】の声が聞こえる・・・
屍揮を執ることが、私の――存在意義――存在理由・・・?
――ああっ!わからない!
私は・・・私は、どうしたらいいんだ!
復讐・・・復讐劇・・・っ!
あぁ、でも彼は――此処に傾けたくないッ・・・
い、嫌だ、貴様を受け入れるなど・・・
う、うああぁああぁあああ!!!!!
・・・誰か・・・助け・・・

434 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/16(土) 15:00:07 ID:???

井戸子→
可愛い我が娘よ。心配かけたな。
…少し、待ってていてくれ。
お前のVatiは少し用があるからな。

雪白姫→
お褒めいただき光栄だ。
あいつもそろそろ親離れしてくれると助かるのだが…

屍揮者→
貴様の居場所は何処だ?
暖かい光の中か?
恋人や母親の腕の中か?
そんなわけなかろう。
貴様の居場所はここにしか…
この井戸の底。奈落の底にしかないのだぞ?
貴様は地上で何かやり残したことがあるのではないか?
私を受け入れれば貴様も冬天秤も幸せになれるのだぞ?
さぁ、心に復讐をよぶ憎しみの炎を灯せ!

435 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/16(土) 16:12:30 ID:V9XBW919
私の・・・
私の居場所・・・
この、寒い、暗い、冷たい、井戸の底・・・
あの暁光は束の間の・・・戯れのひかりだったのか・・・?
ああっ・・・
だが、私は皆のひかりを虚構だとも虚偽だとも思わない・・・
地上で、やり残した事・・・ムッティ・・・
私も・・・冬の御子も・・・幸せに・・・?
――ならない!
なりはしない!
私は分かったんだ!
復讐からはそんなもの、生まれはしない――!
うぐっ・・・
誰が・・・灯すかッ・・・!
ああっ・・・!

436 名前:オルタンス:2011/07/16(土) 16:24:32 ID:WqrMMxxG
……………………
ママンの夢を見ているのですね…ムシュー…
きっと、きっと物語を探して参りますわ
今度こそ、貴方のママンに会いにいきましょうね…
それまで、貴方が独りで寂しくないように、私達がお傍に…

だから――
『0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102』

………………

437 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/16(土) 16:35:03 ID:???
分からないのか、屍揮者よ。
この世に《恩寵》など、《愛情》など、《幸福》など、《未来》などないのだぞ?
復讐からは幸せが生まれない?
何戯言を言っておるのだ?
真の幸せは復讐からしか生まれない!
その証拠にどの屍人姫も幸せになっただろう?

438 名前:エリーザベト:2011/07/16(土) 19:01:58 ID:kmMCY9mi
イヴェールさん→
イヴェールさんも私が困ったときに心配してくれたから・・・。
それより、大丈夫?
目を覚ましてイヴェールさん。
あなたが大切に想っている方達が、あなたを大切に想っている方達がとても心配しているわ!

雪白姫ちゃん→
雪白姫ちゃんは、勘が鋭いわね。
あなたと同じように、大切な人に会えない日々を過ごしたから、親身になって考えてしまうのかも。
もしかしたら私は、雪白姫ちゃんに言っていた言葉は、自分自身に言い聞かせていたのかもしれないわ。

オルタンスちゃん→
オルタンスちゃん落ち着いて。
今は、あなたがそばにいてあげることが大切なのよ。
大切な人のそばにいて、信じてあげることが・・・。

メル&イドさん→
いいえ。復讐だけが幸せのすべてではないわ。
それに人にはそれぞれ、背負うべき立場と運命があるもの。
私は、復讐をしなくてもメルに会えただけで幸せだったわ。
それでも、メルが苦しむのなら、復讐でメルが幸せになれるのなら、私は消えてもいいから、メルを苦しめないであげて!

エリーゼ→
エリーゼ!エリーゼなのね!
またあなたと会えて、本当によかったわ!
エリーゼ!メルが苦しんでいるの。何か、救える方法はないかしら?

(ずっとこれなくてすみません!イドさん初めまして!エリーゼさんお久しぶりです!)

439 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/16(土) 19:13:29 ID:V9XBW919
私には・・・私にはもう分からないよイド・・・
恩寵・・・愛情・・・幸福・・・未来・・・
この世にあるのは虚偽だけだと・・・虚構だけだと貴様は言うのか・・・
何て・・・寂しい・・・
私の信じたものは・・・私が見つけたものは・・・
戯言だったと言うのか・・・
どの、屍人姫も・・・?
違う・・・皆、愛するものに復讐して、つらそうな顔を垣間見せていた・・・
それが、幸せだっただと貴様は言うのか・・・?
ならばそれは・・・間違っている!
私は――復讐で幸せにはならない!!

440 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/16(土) 19:36:20 ID:???

聖女殿→
貴女が相手だとやりにくいな…
会えただけで幸せ、か…

(初めまして、美しいフロイライン)

屍揮者→
あぁ。
この世は、私達が生きている世界は全て虚構だ。
辛そうだった? 酷い目にあっていたのにか?
幸せに決まっているだろう。
貴様が復讐で幸せにならないと言うのならせいぜい、それを信じて生と死の狭間を漂っているがいい。

441 名前:雪白姫:2011/07/16(土) 19:50:04 ID:d8BkkTB4
何だか凄い展開になっているわね…。
私の知らない間に、一体何が起こっているの?

航海士さん→
あら、親離れなんて…どうして? 井戸子ちゃんはとても貴方のことを慕っていたわ。
其れは其れは良い父親だった、ってね。
其れなのに、貴方の言っていることは何? とても共感出来る内容ではないわね。

エリーザベト→
ふふ、女の勘って奴かしら。
自分に言い聞かせている…ですって? でもそうね、私だって似たようなものよ。
今まで沢山の人々を励ましたり自信を分け与えたりしてきたけれど、其れは全て…自分の為だったのかもしれないわ。
其れでも、貴女だって私だって今が幸せなんだから。 其れでいいのよ、きっと。

442 名前:イヴェール:2011/07/16(土) 19:52:58 ID:Ifaf3snV
………………。
………………………。

......Je...sais............
Je...sais............l'amour.........!
......votre...et......leur.........amour.............

............Je suis...heureux......

………。
……………………。
…………ぅ…………………………ぁ、れ…………?
なにが、おき、て…………?

443 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/16(土) 20:18:10 ID:V9XBW919
虚構・・虚偽・・・偽りの世界・・・
貴様に断言される覚えは無い!
彼女たちは皆、確かに悲しそうだった!
例えば、黒狐亭の少女・・・
彼女は、好きだった女将に自ら復讐に行き、とてもつらそうな顔をして帰ってきた!
好きな人・・・好きだった人でも復讐するのはつらい!
私は信じる!!
復讐では幸せにならない!
それを信じて、生と死の狭間を喜んで彷徨おう。

イヴェール?・・・イヴェール!冬の御子!
無事か?
大丈夫だったか・・・!

イド、私は――私は、復讐など望まない!

444 名前:井戸子:2011/07/16(土) 20:34:20 ID:j0xSsYkq
雪白姫ちゃん→
えぇ、やっとファーティと再会出来てとても嬉しい、けど…
なんだか、よく分からないことばかりなの…『復讐から生まれる幸せ』とか『ひかり』とか…
前からずっと逢いたいと思っていたから今はとても幸せになれる筈なのに、心の奥深くに茨のようなしがらみが生まれたような感じなの…どうして…?
…雪白姫ちゃん。さっき言っていたように、二人なら幸せの灯りを灯せるとしたら…今がその力の使い時かもしれないわ。

ファーティ→
…ねぇ、ファーティ…
私の幸せは、復讐によって生まれたわ。炊事洗濯も今はちいちゃんと分担してるし、何よりファーティにまた逢えたもの。
…けれど、屍揮者さんが暁光と共に手に入れた幸せは、きっと束の間の虚構ではないと思うわ。
人は皆、平等に幸せになる権利がある。私たちが幸せを手に入れることが出来るなら、屍揮者さんだって心から幸せになる権利がある筈…
この世に『ひかり』が無いのだとしたら、「皆を幸せにする」って私が言ってたのも、みんな無駄になってしまうの…?

屍揮者さん→
…今の貴方には残酷なことかもしれないけど…貴方に復讐を手伝ってもらって、私は確かに幸せになれたわ。継母や義妹にこき使われていた頃よりも、遥かにね。
でも…あの時瀝青塗れになった義妹が泣きながら帰ってきたのを見るのは痛快でありながら…少し胸が痛んだの。貴方の言うとおり、つらそうな顔をしていたかもしれない。
この世界には虚構しか無いだなんて…いくらファーティが言う事でも、そんなの悲しすぎるわ。
だから大丈夫。貴方が掴んだ《恩寵》も《愛情》も《幸福》も《未来》も、決して虚構なんかじゃないと…私は信じてる。

…………
どうして、どうしてみんなからどんどん笑顔や灯りが消えてしまうの…?
イヴェール先輩が死へと傾き続けて、オルタンス先輩もそれに同調してしまって、屍揮者さんがあんなに苦しんで…
「幸せの灯りを灯し続ける」って言ったばかりなのに…私…誰も幸せになんて出来てなかったのね…

445 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/16(土) 21:23:53 ID:???
屍揮者→
…何故だ?
何故そんな風に言える?
お前の《衝動》は尽きたのか…
…わかった。もうお前を復讐に使うのはやめよう。
まぁ、お前以外がどの様な復讐をするのかも気になるしな。

雪白姫→
私は、《衝動》に囚われすぎてしまった…
もう、生前の私ではないのかもしれんな…

井戸子→
…お前は…幸せだな…
お前が言ったことは無駄にならないだろう…
すまないな、何もしてやれないファーティで…

446 名前:雪白姫:2011/07/16(土) 21:39:02 ID:d8BkkTB4
井戸子ちゃん→
えぇ…例え復讐による幸せばかりが蔓延るような世界になってしまったとしても、私たちはそんな幸せには依存しないわ。
私は私、…今まで何度だってそう信じて生きてきたもの。
そう易々と私たちの灯す光は曇りはしないんだから!

航海士さん→
《衝動》に…?
でも、私も其れに囚われた一人なのかもしれないわ。 ううん、きっとそう。
あんなに冷たかった継母に、焼けた靴を履かせて。死ぬ迄踊る其の様は、本当に無様で可笑しくて………
でもどうしてかしら、生き返って復讐を遂げた私よりも、秘めやかに死んでいた私の方が美しいって…ある人はそう言うの。

447 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/16(土) 22:23:33 ID:???
雪白姫→
それは屍体愛k…なんでもない。
復讐をする者は全て《衝動》に囚われていると私は考えているが…

448 名前:オルタンス:2011/07/17(日) 00:13:24 ID:vzdT8g2A
ムシュー→
………んん……
…い、イヴェール様……
よ…よかった……!
ごめんなさい、ごめんなさい…もう、二度と、お傍を離れようなど致しませんわ…(ぎゅっ

航海士様→
貴方が、イド…井戸子様のお父様…
…屍揮者様は私のもう一人の主人ですわ…!
彼はやっと"ひかり"を見つけたのよ、貴方がそれを奪い、彼を征服することなど許しませんわ…
それと…この期に及んで、娘である井戸子様を哀しませるのも…!

井戸子様→
もう、大丈夫ですわ…
井戸子様の灯りのおかげですよ、ありがとう…
井戸子様は他者の痛みを自分の事のように思える心を持っていらっしゃるわ
其の心さえ忘れないでいれば、お父様もきっと解って下さるわ…
貴女のお父様、ですもの

雪白姫様→
ごめんなさい…
何が何だか解らなくなって、あんな事を呟いて…
終には、私に自信を下さった貴女を失望させてしまいました
でも、私は貴方に何一つ嘘を吐いていませんわ、そしてこれからも!
それだけは、信じて下さいませ!

屍揮者様→
ムシュー、ムシュー・メルヒェン…
ねぇ…私、以前から貴方の事を知っていました
イヴェール様と似た白銀の髪を持つ男の子を見つけて、気になって彼の物語を追っていたのです
けれど、その男の子は優しさ故に井戸に落ちてしまって…其処で彼の物語は終わったのだと思っていました
…でも、本当は終わってなどいなかったわ
ムシュー、朝のひかりはお好きかしら?
貴方が再び《衝動》が消え去る朝を願うなら、私が手をお貸ししますわ…

エリーザベトお姉様→
イヴェール様が帰ってきて下さいました…
ありがとう、ありがとうございます…お姉様…
…お姉様、屍揮者様を今度こそお離しになってはいけませんよ
お姉様は"ひかり゙です、貴女が居なくなれば、またあの方は夜の世界の中で迷ってしまいますわ…
どうかお願いします…っ!

449 名前:イヴェール:2011/07/17(日) 01:38:31 ID:bdwLPbiE
頭が、痛い……。
あれ、眠っていた間に、人が増えてる……?

メルヒェン→
あわわ……っ
そんなに、揺さぶらないで……!
無事か、って、無事だよ、多分……。
だってそんな慌てるようなことは何も……なに、も…………。
あれ、どうして僕こんなに震えてるんだろう……。

オルタンス→
ど、どど、どうしたんだい!?
そんなに目を赤く腫らして……?
もしかして僕がまた寝ちゃったから、怒ったとか……?
ううん、どうしよう……。

皆なんだか、深刻そうな顔をしているな……。

450 名前:井戸子:2011/07/17(日) 10:45:47 ID:/ysM6106
ファーティ→
ううん、ファーティは私にとってとても大きなことをしてくれたわ。
いつも困難にぶつかった時、『ファーティ、私頑張ってるよ』『見ててね、ファーティ』って心の中で思い続けてたの。
意地悪な継母と性悪な義妹にこき使われても、きっとファーティはいつまでも私の味方でいてくれるって信じ続けて…ファーティが私の心の支えになってくれていたのよ。
ありがとう…ファーティ。

雪白姫ちゃん→
…復讐しなくても、幸せは掴める…
そうね。全ての幸せの根底には復讐が在るなんて、私にはとても信じられないわ。
誰も犠牲にならない心からの幸せの灯りを、私たちで灯し続けましょう!例えそれが不毛なことだとしても、皆が心の底から笑顔になれるのなら…

オルタンス先輩→
よかったわ、元気を取り戻してくれたのね!
あのね、先輩…あまりファーティを責めないでほしいの。今ここにいるファーティは昔とは少し変わったみたいだけど、私がファーティを好きな気持ちは昔と少しも変わらないわ。
それでも…ファーティは何故あのように変わってしまったのかしら…

イヴェール先輩→
あ、先輩!ずいぶんと眠っていたようだけど…天秤は再び均衡になったの?
さっきファーティが来てくれたんだけど、それで何だか大変なことになってしまって…
先輩…さっき「歌で多くの人々を救う」って二人で言ったでしょ?でも、今回ばかりは歌でどうこう出来る問題じゃないみたいなの。

451 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/17(日) 10:58:51 ID:???
生の姫君→
"ひかり"など唯の幻想に過ぎんだろう?
いずれ"ひかり"は消える。朝が夜になるように…
私がそれを少し早く奪っただけだ。
娘には申し訳ないと思っているが…
《衝動》に囚われ、井戸に縛られた私は、復讐を手助けすることしかできない。

冬天秤→
グーテンターク。初めまして。
私は…イドと呼んでもらえればいい。
冬天秤、君は恨みを持っていないか?
たとえば君を監禁したMichelleに。
たとえば君を殺した鉱山(mine)の管理者に。
もしも地上でやり残したことがあるのなら私を受け入れろ!

452 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/17(日) 11:05:22 ID:6JvKhrCm
はぁ・・・はぁ・・・
イド・・・
私がこんな風に言えるのは、此処の皆のおかげだ・・・
彼らは、私にとても優しく接してくれた・・・
私はそれが嬉しくて・・・
私の《衝動》は――確かに、もう尽きたのかもしれないな・・・
だが、私の代わりに、冬の御子を復讐者にするのはやめろ!
それは赦さない!
たとえこの身が滅しようとも、私は彼を守る!

イヴェール!
彼を受け入れてはいけない!
私の二の舞になっては・・・いけない・・・!

453 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/17(日) 11:19:15 ID:???
井戸子→
あぁ、私はお前の味方だ。
…だがな、私はもう生前の私ではない。
すまないな。

屍揮者→
おや、随分と仲がよろしいようで。
それなら、彼を守ってその身、滅するがいい!
…そして、また【イド】の底に堕ちてくるがいい。
私はいつでも待っているぞ?

454 名前:イヴェール:2011/07/17(日) 11:56:43 ID:bdwLPbiE
井戸子→
そうみたいだね。
というか僕の天秤が均衡になった、ってことは傾いていたということ?
何が何だかよく分からないなぁ……。
メルヒェンと君のお父さんが言い争っているようだけれど、何か根底に深いものがありそうだね……。
でもメルヒェンがエリーザベトの唄を聴いてひかりを思い出したように、誰にだってこの世界のどこかには必ず救いとなるような歌があるはずなんだ。
ただ、君のお父さんはまだそういう唄に出会っていないだけなんじゃないかな。
ねぇ、ここにいる人たちの中で彼の心に響く唄を唄える人がいるとしたら、それは他ならぬ君だよ。
彼は《衝動》に囚われていても尚、君への愛情だけは忘れていないみたいだよ?

イド→
ボンソワール、イド。
折角のお誘い残念だけれど、僕を縛り付けるものは憾みじゃないんだ。
鉱山の管理者……彼もまたMicheleによって運命を狂わされた人間の一人なんだ。
だから恨むとすればMicheleの方だけれど。
でも、Micheleに対して感じるものは恨みというよりも……僕の魂の核を柔らかく弄ばれているような、そんな恐怖なんだ。
小さなうずらの卵のように、いつでも彼女の手の内で握りつぶされてしまうんじゃないかって思うような、ね。
ふふ、それにMicheleに復讐なんかしようとしたらやり返されそうだしね。

メルヒェン→
大丈夫かい、随分苦しそうだけれど……?
少しブランデーでも飲んで落ち着くといいよ。
安心して、僕は復讐心に囚われたりはしないよ。
でも……誰にも受け入れられなければ彼は、イドはどうなってしまうんだろう?
この世界の誰も彼を受け入れようとしなければ彼の《衝動》が消えるかといえば、それはきっと違う。
彼を受け入れなければ、ただそれだけで解決する問題じゃないと思うんだ。

455 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/17(日) 12:49:45 ID:???
冬天秤→
そうか。それは残念だな…
また復讐する気になったらいつでも言ってくれたまえ。
策者は君の味方だ。

456 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/17(日) 12:55:14 ID:6JvKhrCm
イヴェール・・・ありがとう、イヴェール・・・
確かに、それだけで解決する問題ではないかもしれないが・・・
彼を、キミが受け入れてはいけない・・・
復讐の色に染まるのは、第七の地平だけでいい・・・

イド・・・
私は、お前を憎んではいない・・・私はお前に従った身だから・・・
けれど、他人を巻き込むのは、やめてくれ!
何なら、私はもう一度お前を受け入れ、そのまま消えてやる。
私は・・・守りたいものがあるから、怖くは無い・・・

457 名前:雪白姫:2011/07/17(日) 13:29:04 ID:1pjEeYzV
航海士さん→
…? あぁ、王子さまの特殊な性癖のことかしら。
じゃあ、貴方も…? 貴方も私たち屍人姫と同じく、《衝動》に囚われてしまった一人なの?
或いは《衝動》其れ自体が貴方なのかしら。

紫陽花のお人形さん→
まぁ、今更私が貴女の言い訳を信じるとでも?
………なぁんて、そんなこと言うわけないじゃないっ。
ふふ、驚いた?
大丈夫よ、私は雪白姫なのよ? 人を見る目くらいはきちんと備わっているつもりよ。
だから安心して。 私は貴女のことくらい、ちゃーんとお見通しなんだからっ。

井戸子ちゃん→
私の真の幸せは、…そうね、
復讐なんて考えることも無い儘に、優しかった母と何不自由無く暮らしていたあの頃。
きっとあの場処にあるの。
誰にでも、幸せはきっと訪れるわ。でも人間は愚かだから其れを忘れてしまう。
だからこそ、私たちの灯す光が必要なのよね!

イヴェール→
あら、やっとお目覚め?
やだ、貴方ったら何て間抜けたお顔しているのよ。面白いわぁ。
…でも、心なしか何処か垢抜けたようにも見えるわね。
貴方の知らない間に、何か良いことでもあったんじゃない?
あ、それから。
起きる時は両手を広げて「ぐーてん☆もるげんっ」って言うのがお約束でしょっ?

458 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/17(日) 13:33:13 ID:???
屍揮者→
…貴様がそこまで言うのならやめておこう。
まぁ、お前と私の意識は繋がっているから私も心の奥底ではやめたいと思っていたのかもしれんな。
貴様にもう一度受け入れられる?
そんなことこっちからお断りだ。
貴様のような世界の作為も世間の悪意もしらん魂など気持ち悪い。

雪白姫→
《衝動》自体が私というのはそうかも知れんな。
だが、私にも私の事はよくわからんから断言はできん。

誰にも受け入れられなければ私はどうなるか?
そんな事知るか。
まぁ、井戸の底で朽ちていくのではないか?

459 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/17(日) 15:46:12 ID:6JvKhrCm
・・・私は、屍揮者であると同時に、イドでもある・・・
私は彼を媒体として生まれた身だから・・・
だから、私はお前を消したくは無い・・・
井戸の底で朽ちる前に、もう一度考え直してくれ。
復讐以外の可能性を・・・
私のような、世界の作為も世間の悪意も知らない、気持ち悪い魂が言えることでは無いかもしれないが・・・

私は、お前とも仲良くしたいんだ・・・

それが、私が見つけた、眩い其の時代・・・

460 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/17(日) 17:38:27 ID:???
それはただの綺麗事だろう?
私とも仲良くしたい?
私がいなければ起きなかった不幸がありながらも?
私がいなければお前は死ななかったのだぞ?
笑わせてくれるな。
私には復讐以外の方法がわからない。

私は悪者役を引き受ける。
これで何もかも丸く収まるのに余計な事をするな。

461 名前:オルタンス:2011/07/17(日) 18:02:56 ID:vzdT8g2A
ムシュー→
怒ってなんていません…
なんでも、何でもないのですよ…
……ね、ムシュー…
だ、抱っこして下さい…

航海士様→
まあ…それはとんだ愚問です
鶏と卵のお話は知ってます?
朝と夜は常に互いを追い掛けて、況してや夜が独り歩きすることなど有りませんわ
それに、娘のことを忘れてしまう程、大きな《衝動》なんてありますの?

それと!ムシューに変なことを吹き込まないで!
情操教育上悪いです!

井戸子様→
重々承知しております…
井戸子様がどれだけお父様に想いを馳せていたか
でも…私、許せませんの
イドだかウドだか鈴木だか知りませんが…先刻、お姉様と私の胸部を見比べた後、私の方を見て鼻で笑いやがりました航海士様の一連の所業が…
だから、ごめんなさいっ!

雪白姫様→
うっ…うぅ…雪白姫…っ!
嬉しすぎて、死んじゃいますよ…!
雪白姫は、いつも私を励まして下さる頼れるお姉様のようで…エリーザベトお姉様とは違う包容力を感じます
貴女と一緒ですと、とても安心できるのですっ

462 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/17(日) 18:23:40 ID:6JvKhrCm
綺麗事、と、捉えるか・・・
思いという物は、伝わらないものだな・・・
前にも行ったが、私はお前を恨んではいない。
私は、全て受け入れる覚悟がある。
確かに、お前がいなければ生まれなかった悲劇は山ほどあるが、お前がいなければ、私は井戸の中でただ死んでいた。
エリーザベトとも再開できなかった。
これも摂理。
裏切ったつもりでも、世界の総体は全てを見下ろし、操っているのかも知れないな・・・

笑いたければ笑いたまえ。
お前が悪役ならば、私は笑いものになってやる。
このままでは収まらせない。
この喜劇を、見るがいい。

463 名前:井戸子:2011/07/17(日) 18:46:47 ID:/ysM6106
ファーティ→
生きていてもいなくても、私にとってファーティはかけがえの無い大切な存在であることは変わらないわ。
だからお願い。例え衝動に囚われているとしても、どんなに変わってしまったとしても、悪者なんてならないで…
それでも…もしファーティが悪者になるなら、その娘である私も悪者になるわ!

イヴェール先輩→
…私、歌うわ。他の誰にも歌えない、ファーティの心に響くような歌を。
その歌で、この世界に在るのは虚構だけじゃない、本当の幸せはどこにでも必ず在るって気づいてもらいたいの。
ありがとう、先輩。私ったら大切なことを忘れていたみたい。

雪白姫ちゃん→
…復讐するずっと前、私が家族みんなと笑顔で過ごしていた幼い頃にも、本当の幸せはあったわね…今も十分幸せだけれど、あのときがいちばん幸せだったかもしれないわ。
誰にだって、一度は幸せと感じる瞬間が必ずある。それは過去にあったかもしれないし、これから起こるかもしれない。
私たちが灯りを灯して、今自分の周りに在る幸せやこれから訪れるであろう幸せに気づいてもらいましょう!

464 名前:井戸子:2011/07/17(日) 19:13:38 ID:/ysM6106
オルタンス先輩→
きょ、胸部を…それは流石に傷つくわね…女の子として。
けど、今のファーティは衝動に囚われて大切な何かを見失ってるような気がするの。
昔のファーティには二度と戻らなくても、私たちの言葉が心の奥に届けば、ファーティの頑なに冷えた心はきっと解けると思う。

465 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/17(日) 19:15:31 ID:6JvKhrCm
井戸子、力を貸してくれ給え。
キミの父君を救うために・・・
彼を、悪役に貶めてはいけない・・・

皆も、手伝ってくれ給え!
彼は私であり、私は彼だ!
私は、彼を放ってはおけないんだ・・・

466 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/17(日) 19:23:19 ID:???
生の姫君→
何か着眼点が違う気がするぞ!
っていうか姫君は人形だから胸とか関係ないでしょう?!

ついでにいうと私の娘の胸にもそんなにも納得しておらん。
もう少しぐらい大きくなっても良いものを…
というより今までシリアスな雰囲気だったのが一気にギャグパートになったような…
…私のせいか?

気を取り直して…
《衝動》のせいかはわからんが、私は次第に生前の記憶がなくなってきている。
娘の事はまだわりかし覚えているが…時期に全て忘れてしまうと思う。

わかった。貴女方のムシューには今後一切手を出さない。

井戸子→
私はもう衝動に囚われすぎてしまった…
お前が悪者になるというのならなれないな…
私はお前を不幸にしてしまった…
…すまないな

屍揮者→
『ならば私は世界を呪う本物の魔女に…』か?
奇しくも母と同じ思考か…
…いや、何でもない。

いっそのことならこのまま死んでしまいたいのだがな…

467 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/17(日) 19:42:02 ID:6JvKhrCm
くす・・・
気を取り直さなくとも、よかったのに。
人形だって気にするものは気にするさ・・・

ほら、娘だってこんなにイドのことを思っているんだ。
その思いを、復讐で裏切れるのか?

世界を呪う、か・・・ムッティ・・・?

残念ながら、死なせてはやらない。
これ以上、大切な人を不幸にする気かい?

468 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/17(日) 20:09:49 ID:???
復讐で裏切るというのなら、私が死んだ時にすでに裏切っている。

私が生きているから私の周りの人間が不幸になるんだ。
死なせてくれればよいものを…

469 名前:雪白姫:2011/07/17(日) 21:29:37 ID:1pjEeYzV
航海士さん→
あら、自分のことなら自分が一番の理解者になれる筈よ? …其れとも、理解の仕方すら分からないからもっと悩ましいのかしら。
貴方は…そういう生き方(と言ったら語弊があるけれど)しか出来ないの?
誰かに受け入れてもらえないと存在出来ないの?本当に…?
もっと違う生き方を探してみなさいよ。

紫陽花のお人形さん→
あらあら、生の姫君がそんなことで死んじゃ駄目よ?
全くもう、私を誰だと思っているの? 伊達にお姫さまやってないわよっ。
エリーザベトも勿論素敵だけれど、こんなに美しくて頼れるお姉様、他にはいないんだから!

井戸子ちゃん→
そう。私たちは人生の幸せも、不幸せをも経験してきたんだもの。
そんな私たちだからこそ、出来ることがあるのよ。
一人でも多くの人々に、幸せを想い出して欲しい、希望を見出だして欲しい。
屍人姫となってしまった今、此れこそが私たちの存在理由であり、復讐へのせめてもの償いとなりますように…。

屍揮者さん→
あら、貴方が皆にお願いするだなんて、珍しいこともあるものね。
いいわ、私も手を貸してあげる!
有難く想いなさいよ?

470 名前:イヴェール:2011/07/17(日) 22:29:21 ID:bdwLPbiE
雪白姫→
ぐ…ぐーてん……もる、げん…?
やっぱりそちらの地平線の言葉は発音が難しいね……。

オルタンス→
ぎゅ……っ
……これでいいのかな?
ふふふ、なんだかくすぐったいな。

井戸子→
彼が君のことまで忘れてしまいそうなら、そうならないように君が唄い続ければいい。
僕に手伝えることなら何でもするよ。

イド→
メルヒェン→

僕は……僕は、自己犠牲的な考え方は嫌いだよ。

君たちはカルネアデスの板を知ってる?
海難事故に遭った時に一つの板に二人が掴まった時、自分が助かるためにもう一人を落としても罪にならないっていう……。
君たちは自ら手を離そうとしている。
大切な誰かを守るために。

でも、それはかえって大切な人を傷つけてしまうとは思わない?
自分のせいで誰かが犠牲になるなんて、天使が翼をもぎ取られるように心が痛いんだ。
ママンは……僕を産もうとして死んで逝ったんだ……。
だから、僕には分かる。
カルネアデスの板に取り残された人間の気持ちが……。
今はもう、愛されていたんだと知って幸せなことだと感じられるけれど、でもやっぱりすぐには受け入れられないよ。

どうして君たちは皆が助かる方法を考えないの?
最初からそんな風に諦めてしまうの?
誰もが幸せに生きられる物語を探そうとしないの?

僕はそんなことは許さないよ。

この世界の誰もが、誰かを傷つけ、また誰かに傷つけられながら生きているんだ。
イドが悪役だというなら、此処にいる誰もが悪役であり加害者だよ。
でもそれと同時に、誰もが被害者なんだ。
メルヒェンが笑い者なら、僕たちだってどうしようもなく滑稽な状況に身を置いている笑い者だよ。
そして少なからず誰かの人生を嗤って生きてきたんだ。

だから、もう……。

471 名前:井戸子:2011/07/17(日) 22:36:21 ID:/ysM6106
屍揮者さん→
ええ、勿論だわ!
ファーティを悪者になんて絶対にさせない。ましてや衝動の所為で生前の記憶が無くなってしまうなんて…悲しくて胸が張り裂けてしまいそうだもの。
娘の私にしか出来ないこともたくさん在る筈よ。だから、たとえ何が襲ったとしても、必ずファーティを救ってみせるわ!

ファーティ→
…心配しないで。ファーティの心に私の言葉が響いてくれたなら、私は嬉しいの。
それより、このままファーティの生前の記憶全てが消えてしまうのなら、私はそれを全力で阻止するわ!私だけじゃない。ここに居る皆が力になってくれている。
大丈夫。私たちなら、絶対にファーティを救える…待っててね、ファーティ。

雪白姫ちゃん→
例え今がどんなに辛くとも、その向こうには多くの幸せが待っている。それに気づかない儘、深い悲しみにどんどん呑まれていく人も少なくないわ。
そんな人に「あなたにもこれから幸せはたくさん訪れるんだよ」って教えてあげたいわね。
それで悲しみの殻から人々が抜け出せるのなら、この先いくらでも協力していくわ。全てはこの世界のために…

472 名前:井戸子:2011/07/17(日) 22:48:24 ID:/ysM6106
イヴェール先輩→
貴方がいてくれるなら、何だかとても心強いわ。
私の歌声と皆の心でファーティを明るい道へと導いて、いつかのように幸せな気持ちで笑えるようにするわ!皆が居るんだもの、そうならない方がおかしいわよ!
だけど…困った時にはよろしくね?先輩。

473 名前:オルタンス:2011/07/17(日) 23:47:44 ID:vzdT8g2A
井戸子様→
そうなんです、とっても傷付きましたわ…
一児の父として、あの欲に塗れた視線はいただけませんわ、常識的に考えて。
でも貴女の言う通り、あの助平な航海士様は、心根はそんなに悪い方ではなさそうですね…
よーし、決めましたー
私が化けの皮を剥がしますわー
押しても駄目なら引いてみましょうってね!

航海士様→
関係ない、ですって…?
じゃあ、あれは無意識だったということですね…?
ふぅん、そうですかぁ…
この際、私の事はいいです…井戸子様まで品定めなさるなんて…いけない方だわ、へんたイド様…
此れも《衝動》ですか?
まあ…《衝動》って便利ですね、へんたイド様…
それと、私はいつでも真剣ですよ、へんたイド様…

雪白姫様→
ふふっ!そうでしたね
以前見つけた物語に、お姉さんが主人公のものがありまして…
お姉さんって、強くて優しくて温かいものだなぁと思ったのです
此処に来て、地平は違えど、沢山のお姉様が出来たような気がしますっ

ムシュー→
えへへっ…ありがとうございます…
私、今すごく幸せです…
ねぇ、ムシュー、貴方も大きい方が……いえ、何でもありませんわっ!
(ノエル様にお頼みしたら豊胸して下さるかしら…?嗚呼もう、全部へんたイド様の所為だわ…)

474 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/18(月) 00:03:16 ID:???
冬天秤→
お前のその考え方は少し生に傾いている気がするが…
何故皆が助かる方法を考えないか?
その答えは簡単だ。
皆が助かるなんてないからだ。
お前が見てきた物語で皆が幸せになった物語があったか?
Happy Endで終わる物語があったか?
誰一人として人が死なない童話があったか?

『だから、もう……』?

井戸子→
あぁ。お前のファーティはお前を信じる。お前を待っている。

生の姫君→
…私の呼称がおかしい気がするが…
…気の【ceui】だな。

後、私は少々テューリンゲンの魔女から呪いを受けていてな…
…井戸の呪縛…私が井戸から離れられないは大体がその魔女からのものだ。
誰かその呪いを解ける者はいないか?

475 名前:イヴェール:2011/07/18(月) 00:31:15 ID:B2vjv3J0
井戸子→
心強いなんて……ありがとう。
僕にできることなら何でもするよ。
何だか彼を放っておけないんだ……。

オルタンス→
僕も幸せだよ、オルタンス。
……ん?
どうしたんだい?
少し顔が赤いようだけれど。

イド→
そうは言うけれど、逆に死の方に傾いているのは君の考えだよね。
それに……そうだよ、僕は天秤を生に傾けたい。
僕はいつも僕が生まれてくるに至る物語を探しているんだから。
確かに君の言うとおり、死の訪れない物語も童話も、この世界のどこを探したってないよ。
其れは人間ならだれでも背負っている避けられない運命だから。
でも、僕の見てきた物語は少なくとも哀しみを乗り越えて幸せに逝った人たちの物語だった。
僕はただ、努力もしないでただ哀しい最期を受け入れる怠惰な人生は見たくないんだ……。
君だって、心のどこかで幸せになりたいと願っているんだよね?
だって、井戸子と話している時の君は、とても、優しい瞳をしているもの……。

476 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/18(月) 01:05:07 ID:???
雪白姫→
自分の存在自体がよくわからないんだ。
どこまでが本物の自分の意思てどこからが《衝動》に囚われた虚構の自分の意思か…
…誰かに受け入れなれなければ生きていられない事はないとは思うが…自分の記憶が消えていっている事は確かだ…

冬天秤→
怠惰…か…
私みたいな者が幸せになりたいなどとは高望みかもしれんが…そう思っている事は確かかもしれんな。

477 名前:井戸子:2011/07/18(月) 09:57:36 ID:pgYjJxah
オルタンス先輩→
欲に塗れた…助平な………ファーティ…
私たちがファーティを救ったら、そういうよこしまな心も幾らか良くなるかもしれないわね。
もしかしたら…いいえ!きっとその邪心も《衝動》の仕業なんだわ!女の子を胸で判断するような《衝動》なんてすぐに打ち消しましょ!

ファーティ→
トゥーリンゲンの魔女…彼女が《衝動》の根底に潜んでいるのね。
それにしても『トゥーリンゲンの魔女』って、前にどこかで聞いた事が在るような…私の気の【ceui】かしら?
…それより…オルタンス先輩だけでは飽き足らず、私の胸にまであれこれ言ってたのね…?
もう!ファーティは女心っていうのをぜーんぜん分かってないんだから!そんな《衝動》、私が許さないわ!

イヴェール先輩→
ファーティは最初、貴方に恨みを見出させ、それをもとに復讐させようとした。
前にファーティが「復讐する者は皆衝動に囚われている」と言っていたわ。それが本当なら…屍人姫の私も衝動に囚われている。
だとしたら、《衝動》を打ち消した時、救われるのはファーティだけじゃないと思うの。

478 名前:雪白姫:2011/07/18(月) 11:23:25 ID:vGLCkEuS
イヴェール→
ふふっ、元気よく「ぐーてん☆もるげんっ」よ!
独語はたしなんでいらっしゃらないのかしら?
面白い発音ね。

井戸子ちゃん→
ねぇ、貴女のお父様の為に何か私たちが出来ることはないのかしら。
救いを求めて苦しんでいる人は、其れこそ数えきれない程いるとは想うけれど…
まずは目の前の、大切な人すら救えないようじゃ何も始まらないわ!
私、悔しいのよ。 だって私は雪白姫、出来ないことなんてないんだから。

紫陽花のお人形さん→
地平は違えど、貴女は何時しか私にとっても大切な妹のような存在になっていたわよ?
ふふ、私は独りっ子だったから何だか擽ったいわね。
頼られるのも褒められるのも、自信を分けてあげられるのも、貴女のような放っておけない可愛らしい存在がいてくれるからなのかもしれないわ。 …有難う、オルタンス。

航海士さん→
そう…。 怖いわよね、何処から何処までが自分の意思なのか曖昧で分からないのって。
少し違うかもしれないけれど…私もね、幾度死にかけても其の都度復活し続けてしまう此の身が恐ろしくなったりもしたわ。
記憶が…?
なら、其れなら。 私が…此処にいる私たち皆が貴方のことを覚えてる!
例え貴方が忘れてしまったとしても、私たちが忘れない。 絶対、忘れたりしないわ!

479 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/18(月) 15:30:23 ID:???
(すいませんでした。私の巨乳好きは別に《衝動》に囚われたからじゃないです。生前からそうです。だって船の上女少ないっていうかいないから女好きになるのもしょうがないだろ?! …すいませんでした。妻子持ちですけど女性に邪な目を向けた事があります。でもまぁ寝てないからセーフじゃないか?)

井戸子→
トゥーリンゲンの魔女については昔話した気がするが…。…その時は『賢女様』と言っていたんじゃないか?
…女心については理解するようにする。

雪白姫→
わかってもらえるならありがたいよ。
ダンケシェーン、フロイライン。
私も、覚えていられる限りは覚えているようにするよ。

480 名前:オルタンス:2011/07/18(月) 16:59:23 ID:UiKqe9X0
航海士様→
あららー、気のせいなんかじゃありませんよ、へんたイド様
どうやら私は走り出した《衝動》に囚われてしまったみたいです…もう止まりませ〜ん、しくしく…
ねぇねぇ色男さん、生前は可愛い娘さんを放ってどんな女性遍歴を積みましたの?お聞かせ下さったら、この《衝動》が止む気がしますの…
呪い?ムシューが受けた呪いと比べたら、きっと可愛いものですよっ!ファイドっ!

ムシュー→
あっ赤くなんてないです!
気にしないで下さい…
ところで、お身体は大丈夫ですか?
頭や胸が痛かったりしませんか…?

井戸子様→
そうです、その意気ですよ!
ああいうのを拗らせますと、冥府の門を蹴破ってしまう可能性がございますわ
親愛なる井戸子様のお父様にはそうなって欲しくありませんの…!
《衝動》は女性の敵です!2人で力を合わせて撲滅しましょうね!

雪白姫様→
…!
はいっ!私も雪白姫様と出会えて、とっても幸せですっ!えへへっ
「ぐーてん☆もるげん」は独語で「おはようございます」という意味なのですか?
じゃあ…私達は「ぼん☆じゅーる」かしら?
なんだか語呂が悪いような気もしますが…

481 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/18(月) 17:25:01 ID:???
生の姫君→
…殺気が見える…
…別に浮気もしていないし帰れる時は必ず家に帰っていた。
…まぁ、そうかもしれんな…。…頑張ってみる…

482 名前:エリーザベト:2011/07/18(月) 19:33:33 ID:FBRE5vKA
雪白姫ちゃん→
今が幸せ・・・本当にその通りだわ。
みんなが幸せなら、それだけで幸せだものね。
でも、今幸せじゃない人がいるみたいだから、その人も幸せにしないとね。

オルタンスちゃん→
イヴェールさんが戻って、本当によかったわ。
そんな、私は何もしてあげられなかったわ。だから私にお礼を言う必要はないわ。
一番がんばったのはオルタンスちゃんだわ。
ええ。メルを、離したくなんかないわ!
それにオルタンスちゃんのお願いだものね!

メル→
メルが苦しみから解放されたみたいで、本当によかったわ・・・。
また、私はメルに何もしてあげられなかったわ・・・。
でも、まだメルと一緒にいられる、それだけで本当に幸せだわ。
そして、イドさんを救うのにもちろん私も手伝うわ!

イドさん→
誰にだって、幸せになれるわ!
幸せになれないなんて、消えなければいけない運命なんて、そんなのはあまりにも哀しすぎるわ。
それに、あなたは井戸子ちゃんと会って、とても幸せに感じたんじゃないかしら?
井戸子ちゃんだって、あなたと会ってとても幸せそうだわ!
あなたがいなくなれば、井戸子ちゃんはまたきっと哀しい思いをするわ。
そういえば、まだあなたにお礼を言っていなかったわね。
メルと再び会うことができたのは、イドさんのおかげだったのよね。
ダンケシェーン。

483 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/18(月) 19:58:22 ID:2BWIWXwT
私はね、皆、私の呼びかけに答えてくれてありがとう・・・
私にも、いつの間にかこんなにも仲間ができていたんだね・・・

イヴェール、強い意見をありがとう。
だが、私は自己犠牲のつもりは無いよ。
無意識にそうなっているのかもしれないがね・・・
何事にも、犠牲というものはつきものであり、その犠牲を他人に押し付けたくないのかもしれない。
それをキミは自己犠牲と呼ぶのだろうがね・・・

イド、お前の受けた呪い・・・私が解いてみよう。
テューリンゲン・・・私が生前・・・と呼ぶべきなのか・・・まぁ、とある時代に最後に住んでいた場所だ・・・
井戸の呪縛・・・
何か、分からないが解ける気がするんだ・・・
待っていてくれ給え。
そして・・・呪いが解けたら、幸せになろう。

484 名前:雪白姫:2011/07/18(月) 20:14:02 ID:vGLCkEuS
航海士さん→
えぇ、貴方の苦しみは私にもよく分かるわ…。
だからほら! 貴方も困った時は、皆みたく私を頼ってみなさいよ。ねっ?
なら、忘れてしまう暇すら無いくらいに私たちが楽しい思い出で貴方の記憶を埋めてしまえばいいんじゃないかしら。
名案でしょ?

紫陽花のお人形さん→
ふふ、そういう風に言われると、褒められ慣れてる私でもちょっと照れちゃうわね。 勿論、私も幸せよっ。
まぁ素敵、仏語ね!
「ぼ〜ん☆じゅーるっ」かしら。 うーん…難しいわ。やっぱり私には母国の言葉が一番しっくり来るけれど、たまには格好良くていいわね!

エリーザベト→
えぇ。幸せというものは、決して自分独りの力だけでは成し得ないもの。
私の幸せも貴女の幸せも、きっと皆のおかげなのよね。
最近までは自分の努力の賜物だとばかり思い込んでいたけれど、此処に来てそう気が付いたわ。
今の私なら、幸せのお裾分けくらい簡単にこなしてみせるんだからっ!

485 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/18(月) 20:19:31 ID:???
聖女殿→
哀しすぎる、か…
これは私がやった事の報いだと考えているから…私は消えても文句は言えないんだがな…
あぁ、あの子と会えたことは幸せだ。あの子に哀しい思いをさせるのは嫌だが…な…
いや、感謝をされるような事ではない…

屍揮者→
すまないな、お前に迷惑かけて…
幸せになれるかどうかはMoiraのみぞ知る、だ。

486 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/18(月) 20:23:55 ID:???
雪白姫→
あぁ。貴女を…皆を頼ってみようと思う。
名案…かもしれんな。

487 名前:雪白姫:2011/07/18(月) 20:47:21 ID:vGLCkEuS
航海士さん→
えぇ! 友人だと想ってどんどん頼って頂戴ね?
私に頼って後悔はさせないわっ。…航海士さんだけにね(←
かも、じゃなくって絶対に名案だわ!
ねぇ、そうと決まれば即実行よ。まずは私や皆と距離を縮めるところからねっ。

屍揮者さん→
どういたしましてっ。
皆に対してとはいえ、貴方にお礼を言われるのは何だか気分が良いわね〜。ふふっ。
ねぇねぇ、もしかしてもしかしなくても、私も仲間だと思ってくれてるってことかしら?

488 名前:井戸子:2011/07/18(月) 22:25:48 ID:pgYjJxah
雪白姫ちゃん→
大きなことで成功するには、まず小さなことから徐々に…というけれど、今回の場合初めにしては大きすぎるわね。
けれど“何でも出来る”貴女がついているなら、初めから大きなことだとしても解決できるわ!
頼もしい貴女と実子である私が居るもの!100パーセント救えるに決まってるわよね?

ファーティ→
…まあ、生前からなら仕方ないわね。それでも、そんなファーティの言動で女心を傷つけられた被害者が居るのよ?
今回の件が落ち着き次第、しっかり分かってもらうんだから。
…女心のこともそれはそれで大切だけど、早くファーティを《衝動》から助けてあげないと…ね。

オルタンス先輩→
ファーティの邪な心…というか趣向はどうやら生前からみたいだけど、冥府の門を蹴破るなんて私が許さないわ!
ファーティにはいつまでも一途であってほしいの。誰だって、自分の父親にはそう願うでしょ?
先輩、こうなったら共闘よ!気高く尊い女心のために!

489 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/18(月) 23:29:10 ID:???
雪白姫→
あぁ、そうさせてもらう。
皆と距離を縮める…か。
…できるかな。

井戸子→
…はい、本当に申し訳ないです…
《衝動》から助けてもらうのはいいが…どうやるのかわかっているのか?
…後、冥府の門を蹴破る事はないと思うぞ。…冥府から助けたい人はいるがな。

490 名前:雪白姫:2011/07/19(火) 11:06:28 ID:Ol55kq4F
井戸子ちゃん→
えぇ、確かに今回のケースはとても無理難題だけれど…、
だからといって只指をくわえて見ているだけなんて、私の性に合わないもの!
其れに、私は初めから出来ないことなんて口にしないわよ。
だから大丈夫! 最も親い貴女の力さえ加われば百人力なんだからっ。

航海士さん→
あら、私の力を見くびってもらっちゃ困るわね。
私は此の世界で一番美しくて頼り甲斐のあるお姫さまなのよっ。
今まで貴方が乗ってきたどんな大船よりも大きな船に乗ったつもりで私に任せて頂戴?ねっ。
まずは…そうね、貴方の航海してきた海のお話が聴きたいわ!
スリリングたっぷりに聴かせて下さらない?

491 名前:イヴェール:2011/07/19(火) 12:01:51 ID:N20GCS+p
イド→
高望みだなんて、そんなことはないよ。
一人の人間として存在を許された以上、幸福を追求する権利は誰にでも与えられるべきものだからね。
それを剥奪される物語があまりに多すぎるのも、また事実だけれど……。
でも、ここでこうして僕たちといる限りは、僕たちが君の幸せを守ってあげるから。

井戸子→
復讐したことへの罪悪感……そういうものも、《衝動》を消し去れば消えてなくなくなるのかもしれないね。
でも、《衝動》というのは確かラテン語で…………いや、なんでもないよ。

雪白姫→
読み書きだけなら、何ヶ国語かできるんだけど、話すのまではちょっとね。
でもドイツはお隣の国だから、もっと話せるようになりたいんだけれど。
うーん……でもどうしてもHの発音が声に出せないんだ……。
「ぼ〜ん☆じゅーるっ」ってなかなかいいね。
今度からたまに使おうかな。

オルタンス→
ほんの少しだけ頭痛がするし、右手がうまく動かないんだけれど……。
でもさっきよりは大分ましになってきたから大丈夫だよ。
心配してくれてありがとう。

エリーザベト→
何が起こったのかよく分からないけれど、君も心配してくれていたんだね。
ありがとう。
まるで君は世界中の清らかで美しいものを全て集めたみたいな人だね。
(メルヒェンが心底惚れるのも納得だなぁ)

メルヒェン→
僕も少し強く言い過ぎたかな。
でも、どうか、君が喪いたくないものを抱えているように、君を喪いたくない人がいることを忘れないで。
僕はもっとずっと、君やイドともいろんな話をしたいんだ。

492 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/19(火) 13:06:14 ID:???
雪白姫→
航海してきた海の話…か。
そんなにも面白いものじゃないぞ?
それに、忘れている航海の方が多いし…

493 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/19(火) 13:22:48 ID:???
冬天秤→
そうか…。
幸福を追求する権利…か。
Danke.いや、こういう時はMerciと言った方がいいのかな?

494 名前:イヴェール:2011/07/19(火) 14:47:08 ID:N20GCS+p
イド→
気持ちさえ伝わればどの国の言葉かなんて関係ないよ。
ふふ、でも、今は君の国の言葉を使っておくよ。
Bitte.

495 名前:オルタンス:2011/07/19(火) 16:10:38 ID:q+qdPWTJ
航海士様→
えー?そうなんですか?
てっきり「不倫は文化」とか仰るタイプだと思いましたわ
殺気?私には全くご縁のない言葉です!
…そんなに悄気ないで下さいませ…ごめんなさい、可愛い呪いなどありませんね…ちょっと意地悪でした
貴方はムシューに少し似ているの、本当は寂しがり屋さんっぽいところが…

エリーザベトお姉様→
ムシューが気を失われた時、世界の全てが灰色になってしまったかのように感じました…
お姉様は、この苦しみをずっと抱いていたのですね…
私、二度とムシューのお傍を離れませんわ!
(ムシューはお姉様のような女性がお好きなのね…はぁ…程遠いわ…私、子供っぽいし胸もないし…)

屍揮者様→
そうですよ、貴方は独りじゃありません
皆様、貴方がいないと寂しいのです
だからお辛い時は、ご遠慮せずに私を含め周りの方々にお話し下さいませ!

雪白姫様→
まあっ!可愛らしい発音ですわっ!
ムシューも気に入られているし、これから朝の挨拶は「ぼ〜ん☆じゅーるっ」にしましょうか!
此れなら、ムシューの五度寝も治るかもしれませんね…

井戸子様→
はい、頑張りましょうっ!
…井戸子様はお父様が本当に大好きなのですね
私は、父も母もいないようなものなので少し羨ましいです…
で、でもムシューとヴィオと一緒ですから全然寂しくはないのですけど!
…お父さんってどういうものなのですか?

ムシュー→
……
わ、私の所為ですわ…
ヴィオなら、ちゃんと右腕を癒して差し上げられるのかもしれませんが、私にはどうすることも…
ごめんなさい、ムシュー…
謝って済まされる事ではないのですけれど…

496 名前:井戸子:2011/07/19(火) 17:40:43 ID:nyEJDJ9X
ファーティ→
えーと…ファーティが囚われている《衝動》は、大体がテューリンゲンの魔女さんの仕業なのよね?
だったらその魔女さんに「ファーティを井戸の呪縛から開放してください」ってお願いするのがいちばん確実じゃないかしら!
魔女とはいえ、彼女は本当は優しい賢女さんなんだから、心からお願いすれば分かってくれるはずよ。

雪白姫ちゃん→
ありがとう。貴女に「大丈夫」って言ってもらうと、心の底から勇気が出てくるわ。
いくら難しいことでも、大切なファーティが《衝動》に囚われているんですもの!
きっと簡単にはいかないでしょうけれど、このままファーティから生前の記憶が無くなって完全に《衝動》に呑まれる前に救わなきゃ!

イヴェール先輩→
あら、先輩はラテン語を嗜んでらっしゃるの?なんでもないって言われちゃうと、逆に気になっちゃうわね。
…復讐による罪悪感、実はまだ少し残ってるのよね。ちいちゃんは怠惰な態度を改めたようだけれど、一生瀝青塗れは酷すぎたんじゃないかしら…って。
他の屍人姫は復讐対象を死なせたりしているようだから、未だに拭いきれないほどの罪悪感を抱えてると思うわ。

オルタンス先輩→
世の中にはたくさんの『お父さん』がいるから一概には言えないんだけどね。
私の場合、ファーティは船乗りだったから、小さい頃はよく船に乗せてもらったりしたの。幼い私の小さな社会では、ファーティと一緒に居る時がいちばん楽しかったわ。
貴女が廻ってきた中で、優しいお父さんが出てくる物語は在った?

497 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/19(火) 19:13:28 ID:EBE8F3ld
イド→
もう一度、キミの受けた呪いについて、詳しく教えてくれないか?
昔の記憶を手繰って、解く方法を探そうと思う。
だから、もう暫し、待っていてくれ給え。

雪白姫→
・・・・・・そう、かな・・・
い、一応、認めてやら無くもない。
仮にもキミも屍人姫だからな。

イヴェール→
『メルヒェンが心底惚れるのも納得だなぁ』って聞こえたのだが・・・
まぁ、聞かなかったことにしよう。
私やイドと、話、か・・・
そうだね、その地平の物語を聞かせてくれ給え。
そうしたら、私もこの地平の童話を唄うよ。

オルタンス→
ダンケシェーン・・・いや、メルシー・・・
嬉しいね・・・
私は昔から、友達がいなかったから・・・
初めての友達が、エリーザベトだった。だから・・・いや、なんでもない・・・
しかし、井戸に落ちて死んだ後で、こうして仲間ができるというのは・・・
ある意味、皮肉なものだな・・・
胸に関して気にしているようだが・・・
キミは十分魅力的なフロイラインだから、心配は要らないよ。
自信を持ちたまえ。

498 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/19(火) 19:43:49 ID:???
冬天秤→
…そうだな。

生の姫君→
…どんなタイプだ。
…後、寂しがりではない…と思うぞ。

井戸子→
まぁ魔女の仕業でもあるが…半分以上は黒死病で死んだ者たちの恨みなどだ。
その魔女に頼みたいところだが…そいつはもう火刑に処されている。
…あんのくそ魔女…自分が死んでも私にかけた呪いは解けないようにして…

屍揮者→
私がかけられた呪いは、あいつが私…井戸を掘り出した時にかけられたものだ。
私も少し魔力のようなものを持っていてね、それが自分の息子に悪影響を及ぼさないか心配だったんだろう。
かけられた呪いの内容は『私を井戸に閉じ込める事』と『井戸の外に私からは影響を及ぼせない事』だな。
お前の場合は堕ちてきたから私から外に影響を及ぼしたということではない。

499 名前:メルヒェン・フォン・フリートホーフ:2011/07/19(火) 20:20:46 ID:EBE8F3ld
イド→
なるほど・・・それでキミは・・・わかった。
よし・・・わかった、頑張ってみよう。
ただし、一つ条件がある。
二度とその魔女を罵倒するな。
・・・なんだか、ムカムカするんだ・・・何故だろう?
まぁいい、では、試してみよう。
私がキミを井戸から引き上げる。
それが出来るのは、恐らく私だけだ。
他人には危ない仕事。
・・・さぁ、私の手をとり給え!

500 名前:イドルフリート【イド】:2011/07/19(火) 20:41:12 ID:???
屍揮者→
そういえばそうだったか…いや、何でもない。
貴様の手をとるのは不本意だが…
とってやろうではないか。

821KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える

名前: E-mail(省略可)

img0ch(CGI)/3.1