Home > 5月 12th, 2005

2005.05.12

なぜクロニカ学習帳はgoogleでヒットしないのか(‘A`)

なぜクロニカ学習帳はgoogleでヒットしないのか(‘A`)

>エリ組祭の終焉に伴い、学習帳も日常の落ち着きを取り戻しております。
一日のサイトユニークがコンスタントに1,000弱ほどで、うち200はYahoo!からの検索です。

ところで、学習帳はgoogleからのアクセスは一件もありません。それどころか、学習帳でぐぐってみたところで、決して直で飛ぶことはできません。
これはクロニカ学習帳が、検索エンジンを欺瞞するギミックを盛り込んだ悪質なスパムサイトだから…というわけではなく(タイトル用のh1タグを大見出しでドカドカ使ってるから、そうとも言い切れませんが)、利用しているレンタルスペースが「Xrea」だからです。
xreaは、田代砲二、三発では壊れない安定性と、とても無料スペースとは思えない融通性が売りな良サービスなのですが、その自由度の高さ故か、色々と問題あるユーザーが増えてしまい、とうとうxrea.comドメインが丸ごとgoogle八分の刑に処されてしまいました。↓
ttp://prlimit.nobody.jp/spam_xrea.htm
たぶん向こう何年かハブられたままだと思いますので、googleにインデックス登録されるのは遙か先の話なんでしょうなあ(‘A`)

ところでxreaの有料スペース1GBサービスって、月額200円なんですな。
google八分というオプション付きではありますが、今更そんなことはどうでもよいので、いずれは有料に移りたい…と思っているところ。
折角1Gもあるのですから、もしミッキー様のスペースがいっぱいいっぱいになっちゃったら、クロエビ画像倉庫としてドゾー( ´∀`)つ…ってお話とかしたいのですが、ミッキー様も色々大変なようで(つД`)

ミッディ・ティーブレイク中の社長秘書ヽ(´ー` )