Home > 5月 22nd, 2005

2005.05.22

学習帳Yahoo!登録のナゾ

学習帳Yahoo!登録のナゾ

>うーん、事務所サイドがテコ入れで周辺サイトを一斉に登録したのかと思ってましたが、肝心のオフィシャルが登録されてないんだなあ(^_^;) つか先にそっちを推薦しろよ( ゚Д゚)!
さすがにディレクトリ登録されたら、ヒットも多くなるなあ…
このペースだと三国迷本家も抜かれてしまうのかにゃー。アレは40万ヒットまで5年近くかかったが…

というか、うちのサイトって、隷下2コンテンツ(もう一個は南蛮王呂布リプレイ)は申請もしてないのにYahoo!のディレクトリにエントリされて、本家TOPは再三申請してるのにスルーされてる…_| ̄|○  どっちも一日1000ヒットあるのに、本家TOPはせいぜい300…

何か申請のコツとかあるのかな?…かな?

さてここでトリストラムの俺設定を書こうと思いかけて、よく考えたらそれ用のコーナー作りかけてたのを思い出しました(;´Д`)
キルやぼの人物妄想BBSとっとと用意しなきゃ…
今までざっと拝見した限り、トリストラムは紳士タイプを想定してる方が多いのですよねえ。私もイゾルデの話がらみで、「ブリタニアで最も典雅な騎士」というイメージを持っていました。
きっと切り揃えた美しい口ひげが似合う小父様(30前後かな)。
瞳はトリスタンなだけに、青と黒のヘテロクロミア(;´Д`)ハァハァ
アーサー王伝説における彼はコーンウォールの公子の一人だけど、私的には旧ランカスター国の王子あたりでいてほしい(*´ヮ`)
というのは、脳内戦記では、ローザはランカスターを通過した後、湖水地方の北、カーライル城を目指していたことになってるのですわな。
カーライルは、ハドリアヌスの壁に接するブリタニア領最北の要塞で、たぶんローザも王姪時代は、ここの領主だったのではと。
カーライルで生まれ育った彼女は、当然隣国ランカスターの年上の王子と兄妹の如く傅育され、やがて挙兵の時を迎えて…
つうストーリーがもう頭の中でできあがってるんですよ( ゚Д゚)! ええそうですよ!妄想ですとも!
でも萌えるし(*´ヮ`) 二人っきりの時は「ローザ」「お兄さま」とか…

声は若本で。

ようこそ、「ある抜け落ちたページ」へ( ・ω・)∩

ようこそ、「ある抜け落ちたページ」へ( ・ω・)∩

>今更ながら、いわゆる挨拶スレを作ってみた!( ゚Д゚)

「クロニカ学習帳」の番外編、この「ある抜け落ちたページ」を今後も生暖かく見守ってくださる方、定期的にこっそり物陰から眺めてくださる方、気まぐれに参加してくださる方に、とりあえずひとことお願いするコーナーです(*´ヮ`)

…しかしこの場末に誰か来てくださるのかしら…
というか誰か書き込んでくださるかしら…

ていうか一言かいてください(´Д⊂

聖戦と死神チャンポン史観

聖戦と死神チャンポン史観

>やや( ゚Д゚)! ミッキーさまが本格的なチラシの裏を展開なさっている!
学習帳、容量的にはまだ大丈夫です~。しかしここでしかできないお話をされるようですな( ̄ー ̄)

ならば( ゚Д゚)! 私も素敵ワードを呟いてみる。

王女 アーベルジュの留守室 剣の柄 衝動 喪失

>ガーター萌え
かかったね淑女たち!ヽ(゜∀゜)ノ オサーンがナマ足さらしてガーターベルトを見せつけてる画像に、きっと萌えコールがあるものと確信しておりましたわ(゜Д゜)!
私的には、もそっと上にある筈の下着が気になるなあ…。14世紀って何穿いてたんだろ…調べるか(^_^;
話は脱線しますが、日本の天皇陛下も、女王陛下のブルーガーター騎士団員だったり。

>黒太子
中世ヨーロッパに存在したあらゆる騎士中、最も尊貴で、最も高潔で、最も強く、最も誇り高かった騎士の中の騎士…という凄い紹介のされ方をしておりますな(;´Д`)ハァハァ…。ところで黒太子の父ジョージ3世も、陣頭に踊り出て、敵騎士と好んで一騎打ちをした猛将であったとか。トーナメントでもほとんど無敵。なんか凄ぇ。
王族じゃないけど、アーベルジュやパーシファルなんかも、こういう超一流の騎士として称えられるのかにゃー。ローザも名前だけなら円卓の騎士の一人に数えられていそう…
傭兵が本格的に投入される百年戦争前あたりは、戦闘中でも敵騎士の武勇を称えたり、自分より高い爵位の敵に対しては馬上で敬礼したりと、典雅さの残る戦場光景だったようで。

>年代
そうですねー。甲胄の様式美、文化の爛熟度合いからいえば15~16世紀の宮廷なんかがしっくりくる世界観ですねー。
私は単純に十字軍~百年戦争前あたり時代に模して、13~14世紀頃かにゃと。ペスト嫌い(´・ω・`) あと、ルネサンス全盛のイタリアよりも、ローマ帝国の残照っぽさがロンバルドに欲しかったとか(^_^;)
リアルアーサー王に合わせたら5~8世紀とかそのへん。さすがにそれは古すぎるし…。
このへんも学習帳の編纂室でじりじり考えるです。
たぶんチャンポンな歴史になるんでしょうねえ(^_^;)

そういや、もう鈴様の所の絵茶もたけなわな頃かな~。
即興で絵の描けない私がウロウロROMってても負荷増やすだけだしなあ…我慢我慢…