Home > 5月 17th, 2005

2005.05.17

キルやぼガイドライン策定~ヽ(´∀`)ノ

キルやぼガイドライン策定~ヽ(´∀`)ノ

>というわけで、早ければ今晩あたり、キルやぼの第二アナウンス入れます~。
以下その草稿を仕事中に考えていた↓

!第二次アナウンス入ります(゚Д゚)

タイトル名は相変わらず「キルデベルト6世の野望(仮)」。サブタイは「聖戦録」あたりで。
コーナーアウトラインは以下の通り。

子wikiとして独立させ(以前の「聖戦と死神」考のように)、ヴィジュアルデザインも例の黒&緑テンプレに?

コーナーの柱は以下の二本。

「聖戦と死神」Webアンソロジー

文字通り「聖戦と死神」に関連するアンソロです。1週間前後を募集期間として設定し、皆様のイラスト、コミック、短編小説等の二次創作作品を広く募ります。
もし好評であれば、期間をおいてまた開催するかもしれません。スタジオDNAのようにな(゚Д゚)!

「ガリア戦史編纂室」

こちらは締切期間のない恒常的な企画です。簡単に説明するならば、ガリア戦史の「年表と設定をコツコツ考えるコーナー」です。
一切のファンタジー要素を排し、史家視点でどこまでマジレス出来るかが勝負の、ガチかつネタが要求されるコーナーで、要するに「聖戦と死神」考みたいなのの延長です。最低限度の中世ヨーロッパ史知識が必要になるかも。
能力値とか、キャラ絵とかもこちらで募集。人それぞれのイメージがあって当然ですので、重複したキャラについては原則として「異説」は有りとします。必要に迫られた場合のみ、衆議に依ってオリジナルキャラクターを追加してゆきます。ブリタニアの第1~3,5騎士団長あたりとか。
こちらでは基本的に小説・萌え絵は募集しませんが、代わりに、正史三国志でいう「裴松之註」を常時募集します。英雄達の1エピソードを口伝・小説風に描く、ぶっちゃけ「聖戦と死神」を舞台にしたショートショート、あるいは「シチュエーションカード」です。文字制限は200~1000字と過酷。本当にワンシーンくらいしか書けません。
さらにそのシチュエーションカードの挿絵イラストを募集します。それなりに数が揃うと結構「巻頭のカラー口絵」っぽくなります。この巻頭口絵集を、同時進行で創る年表とリンクさせて、戦史を完成させてゆきます。

無用のトラブルを避ける為、「密集長文禁止」「俺電波禁止」で進めたいと思います。
始動日は未定ですが、ぼちぼち皆様もご準備いただければと思いますヽ( ´ー`)ノ

↑↑↑こんなカンジで。

@昼休みin営業フロア(‘A`)