今年は逆チョコのせいでか盛り上がらんね(; ・`д・´) 毎年こうだっけ? 一応会社の人たちには、例の観音屋のチーズケーキ配り歩いたけど。

あと、うちにも6個セット買ってかえった(`・ω・´) オーブンで焼いて食べるんだぜ。

p1000422

 チャーハンまだ作ってます…

もうね。ご家庭でパラパラチャーハンという路線は無理なんじゃないかと。
で、相も変わらず三日に一回くらいのペースで色々チャレンジしてるのだけど。

p10004021
卵割るでしょー(片手割ができるようになった)
p1000403
チンして水分とばしたご飯いれるでしょー
 p1000405
材r…うわびっくりした!
p1000407
これや!これが新兵器の料理酒や! 今までこれ入れてなかったんや!
p10004102
できあがりー。


見た目はともかく、料理酒いれたことで、フワフワなカンジに仕上がりつつある!
パラパラはあきらめて、こっち路線で頑張ってみようかなあとも想いつつ。

 また長田で横光三国志が(; ・`д・´)

http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/445037.html

ってことで、今日夕方長田通ったときにちょろっと寄ってきた(`・ω・´)

p10004211

p1000411p1000414

駒ヶ林からあすた突っ切って商店街にはいると、いきなりこの二人のお出迎え!
人選したヤツやるな! と思ったけど、よくよく見るとアイウエオ順に並んでるみたい。
このあたりはカ行エリアなのね。

p1000415p1000417

なんで、上のニュースで皆が笑ってた王平・袁紹の組み合わせも、実は隣同士w

p1000419
よかった文則タンも人選に漏れなくて…

p1000412
ちなみに商店街の様子。意外に高い位置にあるから、いわれるまで気づかない人いるかも。

それにしてもこの商店街、去年の三国志祭の他にも、こないだは石鹸屋のライブもあったし、なかなかやるじゃん。

あとこのとき忘れてたけど、いつぞやのハーバーランドの三国志ナゾ武将像の曹操像が、ここに移設されてたらしいのよね…。見に行けば良かった…orz
あとどうやら先週スタンプラリーがあったようだわ

再来週は大阪城公園お花見会に行って来る(; ・`д・´)

おー。

【開催日時】2009/3/29(日) 雨天中止
【開催場所】大阪城公園

【スローガン】
「無礼講」「自己責任」「酒は飲んでも飲まれるな」

【内容】
花見しましょうよ!!花見!!
普段の集まりの枠をとっぱらってパー!!っと!!

【参加費】
300円ぐらい? 参加人数次第で適当~に
(飲み物、紙コップ、紙皿代)

【詳細】
1.食べ物は持参!!
  当日は基本食べ物の調達等は行いません!!
  各自最低一品は自炊するなり、ダイエーで購入するなりして
  食料は持参して下さい、それを皆でつまみましょう。

2.飲み物等の持ち込み
  当日は【300】の飲み物代を調達しますが、
  基本はソフトドリンク、チュウハイ、ビール等セオリーの購入に留めます。
  なので「この酒が飲みたい」「俺、うまい酒もってるんだ!!」
  なんて人はもってきてもらえるとかなりうれしいです。
  ってかもってこい(ぇ

3.幹事は存在しません。
  当日の最低限の準備や買出しはこちらでやりますが
  今回に関しては「幹事」は立てない予定です。
  全員が参加者なので各々が責任をもって行動しましょう。
  友人が暴走したら止めるのも友情ですよ?

  あっもちろん買出し手伝いますよ!!とか大歓迎。

4.サンホラー縛りではありません。
  サンホラー率高いですが、サンホラー縛りではありません。
  【交友会】なので各々楽しんだもの勝ちです。
  サンホラーのSoundHorizon以外の部分も楽しんでみませんか?

【参加方法】
[桜…花見…暴走!?]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4080488

上記コミュ参加した時点で参加表明とします。

【注意事項】
・基本無礼講ですが、喧嘩、器物破損等の暴力行為等は禁止します。
・事故、警察沙汰がおこる危険行為も同様禁止します。
・途中参加、途中離脱はOKです。

 あ、思い出した。てるみん、九遠寺様にお会いする機会があったら、「幻想繚乱」一部くださいって(゚∀゚)ノ ていうか九遠寺さん連れてきて。


蒼天航路辞書旧データ発掘

…したけど使えねえええ(;・∀・)

もうちょい加筆修正しないと現行キャラぶんもちょいと恥ずかしい:(;゙゚'ω゚'): あとは追加武将数のが今より圧倒的に多い問題をどうするかだな…。


ショコラ勢惨敗 (`; ω ;´) 俺の嫁(のシーツ)争奪戦!

ええええええええ!

まーショコラもかなり古い作品だからなあ…。しかしカトレア強ぇなあ…。

あとようやく明日、かにしのの続きが出来そうです(;・∀・)

ヤッターガンパレ新刊も買ったじょー∩( ・ω・)∩

そうそう、こいつ買ったんだった。榊さんの新刊

九州上陸戦の直前にさかのぼるのかー。しばらく電車通勤が楽しみなり。

ホワイトデーやで君ら” に対して13件のコメントがあります。

  1. 惟新 より:

    カク昭郭淮www
    王平と袁紹は私も記事見たときに噴きましたw
    蒼天辞書復旧楽しみにしてます(*´ω`)

    お花見ええなっ
    私も今のうちに偕楽園の梅見に行くかなー

    それにしてもショコラ勢(´・ω・`)
    香奈子さんと翠はもうちょっと評価されてもいいと思うんだ…

  2. ぐっこ より:

    票差見る限り、我らの全力を結集すれば香奈子さん9位くらいまでいけたよね(´;ω;`) もっと早く知っていれば…

    長田は今のところ横光の町でプロデュース中ですが、せっかくなんで三国志の街としても頑張ってほしいところ。あと関帝廟を擁するくせにやる気のない中山手もがんばれ。

  3. 雑号将軍 より:

    _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 カトレア!カトレア!
     ⊂彡

    とカトレア勝利の余韻に浸ってみます…。
    きゃ~石投げないで~(ヲイ

    なんか俺の嫁争奪戦でなければ、1位と2位とが逆だったんじゃないかと言われますけど、どうなんでしょうね~

    ショコラは未プレイなので、軍資金の都合がつけばプレイしたいです!!
    香奈子さんは黒髪ロングなだけに攻略せずにはいられない…。

    後、全然話がつながらないのですが、近々、東京(ていうか秋葉原)と横浜(みなとみらい)へ行く予定なんですけど、ここだけは、回っとけ、みたいなお勧めの場所ってあります?やっぱり関帝廟とかでしょうか?
    宜しければ、ご教授下さいませ~

  4. りゅー より:

    お花見ですと(; ・`д・´)
    暇なので行きたいんですが遠い…orz
    これは青春18きっぷの出番か。

  5. ぐっこ より:

    >雑号将軍さま
    東京行きとな!? 私もサンホラの追加公演あたればGWに東京行くけど、
    私が前通ったオタルートは、秋葉原をベースとして神保の古本屋街、靖国神社くらいだったけど…
    観光なら浅草とか有名どころ回ると楽しいかも。
    横浜は中華街と記念艦三笠くらいしか知らない…(´・ω・`) つよきすの舞台だけど。
    ショコラはやっとけ(`・ω・´)

    >りゅー様
    おお、そういえば受験終わったのでしたな! …青春18切符!?
    ありゃ今どこお住まいでしたっけか…。
    お花見楽しみだけど、雨天中止なんで今から祈るしか。

  6. 惟新 より:

    >雑号将軍さん
    関帝廟参りのついでに、こちら行かれてはいかがでしょう(・∀・)
    ttp://chinrontan.jugem.jp/?pid=1
    ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou68351.jpg
    同行した大学時代の先輩はこちらをお買い上げになりました。
    ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou68353.jpg
    写真は二年前のですけど、今もやってるんじゃないかしら?

    そのまま美味しい中華料理食べてもいいですね。
    横浜大世界では三国志フェア実施中ですよ。
    ttp://www.daska.jp/news/090117_3kingdoms.html
    昔ここでサソリとか食べたけど、今もあるのかしら?w

    あとショコラはやっときましょう(*´ω`)

  7. かりん より:

    こんばんは! お元気そうでよかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょっと心配してましたw
    観音屋、この前朝日新聞にもちょこっと載ってましたねー。
    また食べに行きたいですね(*´¬`)次はチーズフォンデュなどもw

    >また長田で横光三国志が(; ・`д・´)
    うわあ! 観に行きたい(>_△<);;;

    そして、「大阪城公園お花見会」!!!!!
    うわああああ(;つД`) 参加したいけど仕事です…orz...
    指くわえてレポ待ってます(´;ω;`)
    楽しんできてくださいねー。

    あ、なんだか最近の記事に感化されて(?)、チャーハンの本買ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)

  8. サムさん より:

    おお、炒飯スキルが上がってるw
    けどパラパラ炒飯か

    http://www.cha-han.net/
    ググッたら出てきた…ワンポイントメモとかが結構分かりやすそう

  9. 雑号将軍 より:

    おお!ぐっこ様、惟新様、情報ありがとうございます。

    >東京行きとな!? 私もサンホラの追加公演あたればGWに東京行くけど
    実は今週の木曜日から出陣だったりするんです。

    とりあえず、ショコラをやった方がいいというか避けては通れぬ道ということは理解。
    近々、プレイしてみせまするぞ!(東鳩2まだ終わってないけど

    神保の古本屋街は秋葉原からも近いようなので、行けそうな感じ。史書とか買い漁ってみたいですなっ!
    後、ツンデレ大全とか売ってn(ry

    横浜中華街は2日目、3日目の目的地の都合上、必ず足を運ぶことになるので、教えて頂いた2カ所は行くつもりです。
    秋葉での第一目標地点が武装商店なくらい武具が好きな人間なので、テンションあがりまくり(`・ω・´)
    方天戟(双天戟?)とかいいですね~

  10. りゅー より:

    >ぐっこ様
    愛知住みです。
    近けぇじゃねえかと突っ込まれればそれまでなんですが…
    開花予想27日なんですが早く咲きすぎて散っちゃったなんてことになるまいか(´・ω・`)

  11. ぐっこ より:

    >かりん様
    (´;ω;`) 年度末修羅場中です…。でもがんばる…あと数週間耐えればいいだけ…
    観音屋おいしいですにょ(゚∀゚)ノ 今日も最後の一個食べましたけどもっ。次はチーズフォンデュ心得た!
    お花見残念(´・ω・`)
      
    >サムさん様
    おおお!こりゃまたよいサイトだ!じっくる勉強します!
    あとチャーハンとピラフ・焼きめしの違いとか、知りたいこと全部載ってるッ!
     
    >雑号将軍さま
    おー(゚∀゚) やっとけやっとけ。そういえばもう6年前のソフトなんですよねい…。
    神保…むう、オタ古書は案外少ないかも。まだまんだらけの方が確実。
    あそこは文字取り古書関係が強いのと、B級グルメがあつい!
    あと「この町を舞台にしたエロゲ」を妄想しながら歩く(`・ω・´)

    >りゅー様
    十分遠い:(;゙゚'ω゚'): むー、そういえばこのお花見も雨天中止なのよねい…。
    当日晴れたらいいのだけど…。
    たぶん年度末進行最終段階に入ってるから、場合によっては仕事でいけないかもだ:(;゙゚'ω゚'):

  12. スーパーコピーブランド専門ショップ時計 バッグ 財布N級品販売通販
    全品送料無料!!
    弊社は価値をつけてルイヴィトンを販売して、シャネル
    、グッチなど。
    ◆2023年は最も新型に人気があって、新しい素材の商品到着! 人気ブランド品大注目
    ◆信用の第1、風格は多くて、品質は良いです!
    ◆運賃の無料(日本全国)が予約購入することを期待しています!
    ◆弊社の商品は絶対的な自信があります。
    ぜひ、見てくださいね!!
    海外スーパーコピーのスーパーコピー バッグ、アクセサリー
    スーパーコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のスーパーコピー販売買取

  13. ウブロブランドコピー時計
    卸売各種偽物ブランド:ロレックス時計,
    カルティエ時計,オメガ時計,
    ウブロ時計などの世界にプランド商品です。
    当店のブランドコピー 時計(N級品)は本物
    と同じ素材を採用しています。
    ブランドコピー,本物を真似た偽物.模造!
    シャネル スーパーコピー 評価 https://www.kopi567.com/category.php-category=40&display=grid&brand=0&price_min=0&price_max=0&filter_attr=0&page=3&sort=shop_price&order=DESC.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です