いやホント充実してたんだってばよ。三連休。
風邪引いてたから、基本ごろごろぬくぬくしてたけど。

久々にドライブすべく車のエンジンかけたら

バッテリー上がってて涙目(´;ω;`) そりゃ二ヶ月エンジンかけてないもんな。黒端誘う前で良かった。
とりあえずコイツで5分ほど充電して、セルが回ったらあとは電装系切って走りながら充電。

 

ブックオフで、たまたまアルスラーン戦記の新刊出てたのを知って驚愕:(;゙゚'ω゚'):


新書で出直したのは知ってたけど…まさかたった3年で3冊も新刊を出すとは思わなんだ。次の号出るの10年後くらいだと思ってたのに!田中芳樹に何が起こったのか。


暗黒神殿まで読んだけど、急にヒロイックファンタジー度が増してきたなあ。いや全然構わないけども。
あとフライングイルテリシュはどのシーンも想像するだけで笑える。バランス崩して落ちかけるところとか最高。あとドン・リカルドの中途半端な強さがストライク。武力83くらいハァハァ…


あと一生に何回鳴らすかわからないクラクションの交換を試みたりとか。

p10003771
p1000379

 なんだかんだでアルファホーンが一番好き。でも結局ケーブル届かなくてワロタ。
延長ケーブル自作する気力失ってたので、また後日ハーネスとケーブルと平端子でも買ってこよう…。

  

蒼天航路人物辞典はじまるよー\(^o^)/!

俺ダラダラ書きすぎワロタ

誰が読むんだよこの分量…。夏侯淵だけで4000文字弱ある(; ・`д・´)
これは間違いなく途中で投げ出すコース。
まあ、せめて既存人物分くらいは加筆修正しておくか…
それこそ田中芳樹の言にあったけど、「僕が三国志小説書くと、あれもこれも書きすぎて長くなりそうだから、もっと削る修行してからチャレンジしたいね(意訳)」ってのがよく分かる(; ・`д・´)


かにしのやっと終わったあああああああ!!!!

なんと外れシナリオの一本も無し(;゚Д゚)!
全てのイベントが名イベント!全てのキャラが俺の嫁! これは7人目の四天王に恥じぬ出来映え。
個人的には梓乃シナリオの序盤が予想の斜め上過ぎてワロタ。視点移動を禁忌としない手法ならではの新しさだったわ…。
邑那シナリオは分校のトリに相応しい出来映えだったし、確かにトリ以外じゃやっちゃダメな超展開でしたな。

(;゚∀゚)=3 とにかくまんぞくまんぞく。

…てなカンジの三連休。


みずたたき総集編…だと…?

おっしゃああああ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

p10003821

分厚い!これは買うしかない!つうからしんばんでやたらと水炊きさんのレア本が出てるぜヒャッハーってなってた理由がやっとわかった。
万単位費やして既刊分掻き集めてきたけど悔しくないぜ!本当だぜ!未回収本が三冊も収録されてるし!


それコラDVDも買ったぜ!

もちろん今日はこちらが本命だけどさ(゚∀゚)

p1000381


折角の付録も、保管袋に入れて封印してしまうんだろうなあ…

そういや消えたまんまのアーベルジュ考とキルやぼ、そろそろ収録する先考えないとな…。最初はうちのサイトに…と思ったけど、学習帳に一期色を戻す意味でも、あちらのアーカイブに保存するのも悪くないやも。
また個人の考察の押しつけが~とかクレームくるだろうけど、少しは我慢して貰おう…(´・ω・`) これまで全ての注文に唯々として従ってきたんだよ…。


 日本おめ!


299 名前: 家事手伝い(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 12:28:39.02 ID:r9PgvptO 
         ┌────────────────── 韓国  
  世界一 ─┤  ┌────────────────米国  
         └─┤  ┌────────────── 韓国  
            └─┤  ┌────────────キューバ  
               └─┤  ┌────────── 韓国  
                  └─┤  ┌────────キューバ  
                     └─┤  ┌────── 韓国  
                        └─┤  ┌──── 韓国  
                           └─┤  
                              │  ┌──中国  
                              └─┤  
                                 └── 日本  

 
329 名前: 家事手伝い(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 12:29:07.69 ID:CvPb3I2V 
  >>299  
  ワロタwまさにそんな感じだな  

 
331 名前: 家事手伝い(石川県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 12:29:10.77 ID:EeCnndSa 
  >>299  
  ワロス  

 
341 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 12:29:23.46 ID:Y4nyWSCB 
  >>299  
  ワロタ  



( ´∀`)< 中韓韓~ キュー韓 キュー韓 アメリ韓~  
 
(詠み人知らず)



まあとりあえずおめ!


夢…じゃなかったのか…火曜日…” に対して11件のコメントがあります。

  1. かりん より:

    それコラDVD とらで買われたのですね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノお揃い~ね私たち~♪
    私は通販で頼んだので、今日一日家で待機ですw 本当は買いに行こうと休みを取ったのですが、雑用が多すぎて出かけられない…_| ̄|○

    アルスラーンなつかしいw 中学の頃読みふけりましたなあ…途中までw
    「そこの絶世の美女!」「呼んだか?」のくだりが忘れられない(´∀`*)銀英伝ほどハマらなかったので、3巻くらいで読むのやめてしまいましたが、また読んでみようかなあ。

  2. 九遠寺 より:

    アルスラーン戦記大好きですw
    自分は新刊が出てすぐに読みましたが、自分も「ペースはやっ!!」って思いました(笑)

    蒼天航路人物辞典「カ」の行が熱いですねw
    是非ともお時間のある時に進めてください、楽しみにしております≧ヮ≦

    ちなみに、俺も戯志才ってどんな人なんだろう?
    ってたまに思うことがありますw

  3. Papillon より:

    かにしの全クリ、おめでとうございます!
    今度お会いする機会があったら、かにしののノベル版2冊をお渡ししますねw

  4. りゅー より:

    moiraのDVD買われたようですね。
    私もゲットするために発売日に奔走してまいりました。:(;゙゚’ω゚’):
    とらのあな開店と同時に平積みが半分以上無くなってワロタ。
    ソフマップ一店目→「限定盤は昨日売れちゃったんですよ~」二店目→「限定盤は昨日(ry」
    ソフマップフラゲ大杉…orz
    というわけで他にもアニメイト、メロン、タワレコ、HMV 、新星堂、TUTAYA、ゲマズをまわって60k以上散財( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  5. ぐっこ より:

    >かりん様
    とら仲間ヽ(´∀`)人( ゜Д゜)人ワショーイ
    一日遅れは残念でしたが、もうじっくり鑑賞されたかしら!
    フラゲ組の私は、まだDisk1しか見てない(´;ω;`)ブワッ 今日見ようと思ってたけど、さっきからブツブツと寝落ちしてる…。
    アル戦いいですぞアル戦! 銀英伝が大丈夫なら問題ない! てか銀英伝ファンだたのか!
     
    >九遠寺さま
    中学時代、ロードス島戦記かアルスラーン戦記か、で静かな抗争がありました(゚∀゚) ホントにかなりの人に影響与えてる作品でしょうねー。
    人物辞典…むう、ありがとうございます。カ行はデータ量オーバーで1ファイルに入り切りませんでした…。
    戯志才…色々妄想をふくらませましたなあ…(*゚ー゚) ちなみに「学園三国志」ってうちのコンテンツだと、「欧米帰りの帰国子女で序盤にだけ登場するけどまた国に戻ってしまう」というキャラ。

    >パッピョンさま
    ありがとーございます!ホントいいゲームを奨めてくれた!感謝!
    かにしの…マジで!?Σ(・∀・;)

    >りゅー様
    うひゃ、愛知でも大人気のようですねい! やはり予約してないと、買いそびれる可能性があるのか…。というかフラゲだけで全滅しかけるては…
    というかひょっとしてコンプ狙い!?

  6. Papillon より:

    かにしの、気に入って頂けたようで何よりですー。
    ノベル版は本編を小説化したものと、「番外編」という、ショートストーリー数本(リーダさんルートや三嶋ルートの補完?を含む)が入ったのが2つあるんですが、どっちももう読み切ったので差し上げますw

    …ところで、次は「さかあがりハリケーン」とかどうです?美少女ゲームアワード2009の中間集計(2月時点)で4位を取ってる戯画の作品です。ヒロイン1人辺り3時間~4時間程度でクリアできるんで、仕事にお忙しいぐっこさんでもテンポ良く進められると思いますー。
    あとは美少女ゲームアワード2008の大賞受賞作品、あかべぇそふとつぅの「G線上の魔王」とかもオススメだと思います(自分は未プレイですが…)。

  7. ぐっこ より:

    Σ(;・∀・) おおぅ!ダンケシェーン! リーダーさんと三嶋ルートか!
    むう、是非ともファンディスクとかOVAあたりで見たかったが、小説でも公式版が存在するのはうれしい限り!!!!
    次はさかあがりかー。あかべぇの延期殿堂ソフトも興味ありますが…その前に車輪をやらなきゃ(;・∀・)
    イヤほんといろいろありがとうです(゚∀゚)ノ

  8. ヴィトンコピーバッグ
    ルイヴィトンスーパーコピーバッグ モノグラム対応 激安 安心通販
    大人気のルイヴィトンスーパーコピーバッグの種類ご紹介です!
    弊社のルイヴィトンモノグラムバッグスーパーコピー品は生産工場から直接仕入れます から!
    だから安いです。本舗は専門のブランド コピー品小売屋でございます,よろしくお願い 申し上げます。
    ブルガリ時計 修理 大阪 apple https://www.bagssjp.com/product/detail-5667.html

  9. ありがとうございました。商品無事にとどきました。とても良い取引ができました。またの機会が有りましたら、よろしくお願いします。
    ルイヴィトンストール♪送料無料 新品同様 ルイヴィトン スカーフ ヤヨイ クサマ パレオ モノグラム ウェーブ M74632 コットン100% ジョーヌ 新品 スカーフマフラー 草間彌生 イエロー ブラウン 黄色 141006043 ルイ・ヴィトン
    クサマヤヨイのLVコラボ アイテムとして 綺麗な配色で思ったより派手でなくよかったです。
    ブルガリ時計 画像 line https://www.ginza78.com/repurika-4197.html

  10. 2回目の利用です。今回は職場への配送をしていただきましたが、こちらが事前に連絡を入れていなかったため、前回より多少時間がかかってしまいました。次回から気を付けようと思います。とても気持ち良く買い物できるショップ様です。
    ★ルイヴィトン★モノグラム★ネヴァーフルMM★ショルダートートバッグ★M40156★
    とてもきれいな品物でよかったです。梱包もしっかりしていただきありがとうございました。
    スーパーコピー ロレックス 口コミ https://www.bagb78.com/goods-985.html

  11. 丁寧な対応で大満足です。また絶対リピですね。
    ★ルイヴィトン★ヴェルニ★トンプソン・ストリート★ショルダーバッグ★M91094★
    届いてびっくり、表記していた黒い色移りはありましたがキレイでした。お買い得でした。なかもきれいだし、ベルトもほぼ使用感がなく、良い買い物でした。
    また利用したいです。期待してます。
    スーパーコピー 腕時計 代引き amazon https://www.kopi01.com/brandgoods-14788.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です