よーやく帰れるのさー\(^o^)/ 毎月20日あたりは地獄だぜー。なんか色々やるべきことが溜まっててワロタ。ウルジャン買って学習帳も更新したいし、そういえばアニカンまだ一度しか目通してないし…こちら側は、インフルエンザでうなされてたとき、なぜか南蛮王更新してる夢みた(;^ω^)凄く懐かしいなーというか。夢の中では掲示板があって、義兄上や香々さまが居て、昔みたいにバカ話して…(´;ω;`)ブワッ 昔のホームページってやつは、やはり掲示板ありき、だったなあ。最近の主流のブログタイプではコメント欄がそれに代わるのだろうけど、基本は単発交信のためのものだし。サイト主が欲するコンテンツへの感想、みたいなのは拍手があれば充分なわけだし。まあmixiの日記が、そういえば昔の掲示板に近いか。あれもある意味スレッドフロート式掲示板だ(フロートしないけど)。しかし…昔の掲示板に足跡機能とかついてたら、けっこう精神的にしんどい事になってただろうなあ(;´Д`)

だらだらと

さんほらー。ここんとこつき合いでよく知らない洋楽とかカラオケ対策曲とかばっか聴いてたんで、ひさびさに一期二期聴いたらあまりの格好良さに叫びたくなった。地下鉄で「残酷なえ゛い゛ーえ゛ーんとー♪」とか呟いてる俺キメえ。やっぱたまにアレだ、休SH日つくって耳を休ませるべきだ。そして一気に聴くカタルシスは異常。あと聖戦のくだりは三十年後ぐらいに聴いても感動する自信がある。あらまりさん元気かな(´;ω;`)ブワッ  関係ないけど学習帳でログインしてるとあらまりさんHPもRSS更新が捕捉されていたりする。さておき神戸の梶浦さんとのコラボライブ、あと二ヶ月ですかっ神戸だしなー。二年前の体力と状況だったら当日、学習帳の看板でオフ会やってただろうな…。100人くらい想定するとして、場所はポーアイで適当な会場探して…5千円徴収できるなら船借りることも出来るし…(;`・ω・´) いかん、何か色々いらんこと考えそうだ…誰か神戸オフ会やってくれんかね…

東方ー。そういえば幻想郷の人口ってどれくらいいるんだろうね!近い将来幻想郷入りする予定なのでちょいと調べてみると、チルノにマジレスしてるエロイ人が色々書いてた。感心。明治時代の寺社仏閣の数から幻想郷の人口規模を類推するとかハンパねえ。でも聞き手はチルノ。しかし思うに、幻想郷で一番人間が多いとされるブロックでさえ「町」とか言わず「人里」という表現されてるのだから、やっぱ雛見沢みたいなカンジなのかにゃーと思ったり。中心部は、求聞史紀の挿絵みたいな商業地区なんだろうけどー。人口は種の保存効率を考えて数万人説もあるけど、イメージ的には数百~数千戸の中規模の村ぐらいかなあ。政治形態は合議制か。里長とか居そう。まあ、あんまり深く考える必要ない世界だけど(゚∀゚;)!マジレスしだすと海が無いのに塩分どうやって補給してるのかな、とか、肉とか確保する農畜産業はどの程度発達してるのか、とか。あと酒ビンつくるガラス工場、生地つくる紡績工場みたいな軽工業はどうなってるのか、とか色々いらんことを考えそうだし(゚∀゚;)!外部から持ち込むとすれば、ゆかりんのやってる神隠し業は、妖怪用の人肉調達も含めて、想像以上に大規模なロジスティクスを構築していそう。スパイ小説ででてくる「1円以下の切り捨て利子を世界中から集める組織」みたいなノリで、外の世界の流通からちょっとずつ横流しして、幻想郷の人妖の腹を満たすことの出来る食料を確保しているわけだ(`・ω・´)早苗さんもトイレとか大変だな(`・ω・´) ティッシュ的な意味で。

月末締め\(^o^)/オワタ” に対して7件のコメントがあります。

  1. ダルセ より:

    アハハハハハハハハハハ俺は帰ってきたぜヽ(=´▽`=)ノ
    PCが三途の川渡りかけててやばかたヽ(`Д´)ノ

    ぐっこさんお疲れさまです
    あまり無理をなさいませぬようご自愛ください

    そして幻想郷入りですと(。-`ω´-)それは楽しみで仕方ない
    最近幻想郷入り見始めたけどまだ40人ぐらいしか見れてないのに150超えてるとかワロタ
    時間が足りない...たすけて(ノ∀`)

  2. 左平(仮名)  より:

    >他家で野球談義と政治談義とシモの談義は御法度ですぜ(#^ω^)ビキビキ
    了解。遅い春にちょっと浮かれているようです。以後気をつけます。
    しかし、健康診断で引っかかったりしてまして、(シモのことも含めて)
    多少、年を感じたりもするんですよね…。

    話は変わって四方山ネタ。
    ドラマには疎い私ですが、今期は大河を含め、いくつか見ております(半ば以上、遅まきながら見るようになった実況板の影響)。
    その一つ、鹿男あをによしのEDが、Youtubeで変な方向に向いております。半ば以上、去年の風林火山からの影響なんですけど。

    しかし、我ながら脈絡のないレスですな。

  3. ぐっこ より:

    >ダルセ様
    ご無事で∑(゚∀゚;) お互い無理無いように。
    ういー。幻想郷入りとか三国志関係とか、なんかシリーズ多すぎて手が出せない(;´Д`) というかそもそも自分ところ意外のサイト見る余裕も無い(;´Д`)
    ホント時間欲しいですの…

    >左平(仮名)さま
    あらゆる面で、25過ぎたあたりから体力低下が自覚されるですね(´;ω;`)ブワッ
    もう徹夜もアレだし、インフルエンザもどうやら去年罹ったやつと同じA型に罹ったらしく、抗体が作れてないみたい。深刻。

    そういや大河ドラマどうなってたんだっけ(゚∀゚;) 篤姫か。
    なんか至言というか
    「ホームドラマ風の大河ドラマは見たくねえよ」
    「同意」
    「だよなー」
    「じゃあ大河ドラマ風のホームドラマはどうよ?」
    「それは凄く見たい」

    というどっかの会話が印象に残った。もうこの路線でいくしか。

  4. 左平(仮名)  より:

    >大河ドラマ
    そういえば、大河ドラマ板では、早くも来年の「天地人(主人公:直江兼続【妻夫木聡】)」が絶望視されております。
    原作→作者はそこそこのキャリアがありますが、大河ドラマ板でも戦国板でも、この原作を誉めてるカキコが全くありません。
    脚本家→ジャニ―ズ好きで軽いタッチのドラマばかりなのだとか。もちろん、歴史ものの経験はゼロ(に加え、致命的な勘違いあり)。
    去年の「風林火山」は興奮しつつ視聴しました(私には珍しくCDも買い、しばしば聴いております)し、今年の「篤姫」も、まだ甘ったるい感はあるにせよそこそこ楽しんでおりますが、来年はどうなるのか…

    現況報告。
    先に、見合いに進展あり、と書きましたが、やや具体的になってまいりました。結納だの式場選びだのという言葉が話にのぼるようになっております。

  5. ぐっこ より:

    >左平(仮名)様
    返信おくれてスマソ(;´Д`)

    213 :人間七七四年:2007/04/28(土) 14:30:56 ID:ww47kjLE
    兼続は、肉親も敵対する時代に生きた『愛の武将』  /
     ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧
        ( ´・ω・`)     ∧_∧
        /     \   (    ) ハ? 何言ってんだコイツ
    .__| |    .| |_ /      ヽ
    ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
    ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
    ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
      /   ヽ 帰っていいよ \|   (    )
      |     ヽ           \/     ヽ. 兜の字しか見てないだろオマエw
      |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
      .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

    ↑激しくこの流れが…
    なんで兼続なんだろ…。
    お見合い~。ほゥ!いよいよご成婚な流れに!まずはおめでとうございますー!このリア充め!

  6. スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
    2023年人気最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー最新入荷!
    商品の数量は多い、品質はよい。
    海外直営店直接買い付け!
    製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!
    ★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10%
    ★ 在庫情報随時更新!
    ★ 実物写真、付属品を完備する。
    ★ 100%を厳守する。
    ★ 送料は無料です(日本全国)!
    ★ お客さんたちも大好評です
    ★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
    税関の没収する商品は再度無料にして発送します

  7. BagssjpKax より:

    100%実物写真ですし、品質が完璧です!"スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピーエルバーキンコピースーパーコピー財布ブランド財布コピーブランドコピー激安バレンシアガ スーパーコピー激安ロレックス スーパーコピー時計ブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピーブランド激安市場-jck35販売:ブランド財布コピー }}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-10354.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-2034.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-1002.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-1144.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-10290.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です