(´・ω・`)もう8月か。お正月過ぎて三連休がどうとか騒いでたのがつい先週のようだわ。

今年はお盆休みの真っ最中に仕事入ったので、東京にも行けず。ガンダム見たかったなあ…。というかアレもうオリンピック誘致仕様になったんだっけ。ざまあ(´・ω・`)

こうべ花火あった

P1000289

例年通り会社の屋上で納涼会。小雨降ってきてワロタ。
そういえばハルヒのエンドレスエイトの花火大会も、モロ神戸の花火大会でしたわな。

榊ガンパレファンブック買った(゚∀゚)!

義兄上に教わらなければ存在も気づかないところだったわ(; ・`д・´)

P1000303

キャラ説の絵が色々振り切ってて吹いた。まだ読めてないけど書き下ろし小説とか設定資料とか満載(;´Д`)ハァハァ
あと芝村裕吏の本人(??)初めて見たけど、勝吏と顔そっくりワロタ。

その他もろもろ

戦国野球…なんだか懐かしい気分になるネタスレ。

ガンパレ調べついでに見たけど、ラノベの販売数って凄いですな(; ・`д・´) 一ヶ月でこの数か…。確かに喰っていけるかどうかの話になる。
職業柄、フリーの物書きさんやイラストレータさんと交渉することは多いけど、飯食えてますかとか聞けないしなあ…。
ライターさんに会社案内とかのライティング一式頼んだら普通にウン十万くらいの額になるし、自分より若いイラストレータでも、企業のキャラ一体書き起こし頼んだら、バリエーション込みで50万超えザラだし…
技能を活かす場によって、相場が代わるのねん…。
ちなみに今まで見た中で一番 ぶっ飛んだ一枚絵は、巨匠と呼ばれるクラスに発注したポスター。一枚200万也。これでも格安だけど(; ・`д・´)

8月だぜ” に対して6件のコメントがあります。

  1. かぴばら より:

    >一枚200万也。
    ぶっ飛びΣヽ(゚Д゚; )ノ
    というかこのキャラ解説の絵はいろいろ突っ込みどころがありすぎてどうしたらいいのか判らない・・・

    花火行きたーい!

  2. 玉川雄一 より:

    積んでた幽霊戦線も読んで、万全の態勢でファンブック読み始めたよ!
    表紙のイラスト、なにげにカーミラの胸おっきいのな(;´Д`)
    あと各キャラ紹介の新規描き下ろし絵の中では島ゆかりがベストヒットだったな。
    小説も読み始めたけどやっぱいいわー(*゚ヮ゚)

  3. ぐっこ より:

    >かぴばら様
    オヒサー(゚∀゚)ノ
    これでも母校の学校案内だから、ってんで何割か押さえてもらったんだぜ(´;ω;`)
    ガンパレ解説の絵、じゅんこさんやりたい放題…と思ったけど、クローン培養で量産される
    若宮戦士に限って言えば、幼稚園児姿ってのは痛烈な皮肉(; ・`д・´)
     
    >義兄上
    おおぅ!義兄上さんくす! つうか言われてみてあらためて表紙見たら本当にデカくてワロタ。
    やっべ普通~やや微を想像してたから、こんな困った胸をお持ちとわかってそわそわが止まらない。
    小説早く読みたいお(´;ω;`)

  4. かぴばら より:

    >若宮戦士に限って言えば、幼稚園児姿ってのは痛烈な皮肉(; ・`д・´)

    ほほう、ガンパレ知らないのですが、そういう遊び心は面白いですね。

  5. ぐっこ より:

    ガンパレ面白いよ(゚∀゚)! プレステのスペックでよくあれだけはまり込める
    ゲームを作ったものだと。
    好き嫌い分かれるけど、裏設定とか人間関係とかグチャグチャのドロドロで(;゚∀゚)=3

  6. スーパーコピーブランド
    弊社は 販売ルイヴィトン、シャネル(シャネル)、グッチ
    (グッチ)、エルメス(エルメス)、D&G カバン、コーチ(COACH)のブランドバッグ、財布、
    小物、腕時計、靴類などでございます。
    弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
    発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
    配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際
    にさせていただきます。
    また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応
    させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力
    を尽くしていくつもりです。
    送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
    下記の連絡先までお問い合わせください。
    是非ご覧ください!
    スーパーコピー 時計 税関 申告 https://www.kopi01.com/brandgoods-28947.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です