今日、オンリーにいけない憤懣やるかたなく、朝から角瓶チビチビやりながら家の懐コミをひたすら読んでたんだけど、みゆき、キャッツアイと読破して、今らんま1/2読んでたら、ナニゲに思い出した。連載当時、リアルタイムで、このシーンにすっごいトキメキを覚えた事あるんだけども…

絶対領域

あかね絶対領域を展開してたのな(*´Д`) いや何でこのシーンだけやたら印象深かったのかと思ってたら、そうだ、この領域が僕を惑わしてたんだね(*´Д`)

ちなみに、らんま1/2の三巻、発行は1988年。つまり20年前。

高橋留美子、やはり端倪すべからざる人傑である。

 

しかしまあ、今にして思えば、初期のらんまって、絶対に現在ではフェミの槍玉に挙がってた事必然。早雲の最初の三姉妹の紹介が

「好きなのを選んでくれ。君の許嫁だ」

:(;゙゚'ω゚'): これ少なくとも男性作家だと袋だたきに遭うレベル。このほかにも、確かスイカ割り(アニメ版だと雪だるま割り?)の「景品」として「この女性(シャンプー)を差し上げます!」とかあったはず。かなりヤバイ:(;゙゚'ω゚'):あと、みんなの喜久子お姉さん声の癒し系長女かすみさんも、初期は「年下はいやよ」とか「まさか乱馬くん、そんなこと(まだキスしたことない)ないわよねー」と今であればアリシアさんやナギの例の騒動と同じような騒ぎを引き起こしそうな発言多発。なかなかに興味深い。

 

それはそれとして、オンリー組は今頃オフ会でもやってるのか( ゚Д゚)y─┛~~

20年前の絶対領域(;゚∀゚)=3” に対して840件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です